topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


OUT OF CONTROL - 2005.08.03 Wed

普段どんな曲聞くんですか?
なんて質問されると答えに困る事が多かったりします。
ええ、アレな曲しか聴いてませんからねw
そんな私ですが洋楽は特に苦手で、CMなどで使われて
いる曲が欲しくてもアーティストおろか曲名すら判らない
状態、サビのフレーズを覚えてCDショップに乗り込むも
不慣れな洋楽コーナーでオロオロしていたり^^;
サビ=タイトルでは無いことも多いですからね。

昔、アーケードでトップスケーターってゲームが
あったのですが、そのBGMがメッチャかっこよくて
探した事があります。
Pennywiseってグループって事までつかめたので
発売してるCDを全て購入しました。
まぁ数撃ちゃ当たるって感覚ですねw

目的の曲は手に入れる事が出来たのですが、それ以外の
曲が聞くに堪えられません。なんて言うか頭が痛くなって
くるみたいなw
洋楽は特にイメージから来る物で購入するので
イメージが沸かないものには対応できないのでしょうw

某バイクレースのBGMもカッコよく、その時は運良く
日本語歌詞カード付を見る事ができました。
レースのイメージソングとして使われていたので
歌詞もそれ系だと思っていたのですが。

「オマエの焼いたパンケーキ最高!!うまいぜ!うまい~♪
オーイエーー!!」

(;´Д`) なにこれ・・・・・・
世の中には知らない方が良い事もあるようです。

RR82000.jpg
久々の洋楽CDです~~~
例のムービーを見てからというものの、とにかく曲が欲しかったので
非常に満足しております。最近は廃鯖等で土日が潰れ、
買い物も出来ないので、アマゾンにて注文しました。
今回驚いたのが、輸入版の安さ! 一枚1800円ぐらいでしょうか?
思わず”合わせて買いたい”で購入してしまいましたw

おじょー情報THX! にしても曲とおじょーのイメージが合いませんw

海外で拾ってきたリッジの画像
RR82001.jpg
RR82002.jpg
RR82003.jpg
くぅ~~カッコいい!!
以前からスキン製作はやってみたいな~なんて思ってましたが
アプリはおろか、努力も根性もスッポリ抜けている私には無理そう
フリーのツールで製作できる方法ってないものなのかなぁ・・・
とは言えそのツールの使い方も勉強しないと駄目ですね^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。

最近は、以前から買ってるアーティスト以外は
冒険しなくなりました(笑

昔、セガツーリングカーの曲が気に入って、
サントラを買いました。実は今もRBRに入れてたり。
今ほどトランスってジャンルが無い頃の曲ですが。

皮の件、フリーでもそこそこいけますよ。
GTR MANAGERでテクスチャデータは引き抜けるし、
戻す時は、iRipperってソフトでDDSに変換出来ます。
レタッチソフトは必要ですけど、フォトショみたいな
高価な奴でなくてもいいし、体験版で試してもいいですしね。
以前、トニー号を作りかけて放置中(笑

あと、コレ置いていきます。私は買い決定。
手軽にドリドリの接近戦、おまけに今回はマルチの
観戦もできるらしいです。
http://stream.itmedia.co.jp/games/articles/0507/29/PGR3_Tokyo_1M.wmv

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/29/news002.html

買われましたか。1枚目もw
多分曲のイメージとも違いますが、る~みさんの
イメージとも違うと思われますw
ちなみに数年前までは腰くらいまで髪がありました^^;
私の好きな外国バンドの曲には”寝るの大好き”
というとてもくらーい歌詞を日本語で歌ってる
曲があります。

俺の歌を聴け~!

昔貸しレコード屋(!)で、店員さんに歌って探していた猛者を見かけました。案の定、伝わってませんでしたが。。。

> ZKMさん
PGR3きてますね~。新宿の再限度スゲー。ハンコンさえあれば。。。観戦はXBOX360同士じゃないとダメなんでしょうね、やっぱり。(だれかがそれをネット配信すればPCでも見れるかな)

今晩ぐらいはマルチしたい・・・

>ZKMさん
セガツーリングカーの曲は良かったですよね~エイベックスが絡んでたと思いますが、やっぱりそれっぽい曲ばかりでしたw
たしかCD買うと付属でSS版かPC版の体験版が付いてきたような。。。
STCCは好きなタイトルなので機種別に購入しましたが、移植は最悪でしたよね。
OP、市街地コースで使われている曲がお気に入りです

スキンの件ありがとうございます。
が、iRipperでDDSに戻す項目が・・・どれ??
我ながらダメポすぎて情けない^^;
実は私もトニー号の素材集めしてましたw

例のムービーは以前DLしていたのですが
観客スゲーって感じw
XBOX360何時でるんだろう・・・・

・SS版で出ていたソニックレーシング?の曲がかなりいい感じなので聞いて欲しいのですが・・・中古で500円ぐらいならお勧めw

>おじょー
普段はアレな曲が流れていて一般の人が乗る時は焦るMyCarなのですが
このCDを再生する事により一般に近づけた気がしますw
にしてもアマゾンは便利です、普通にCD屋で探したら見つけれないかも^^;

髪切るのが面倒である程度までは伸びた事があるわけですが
長髪って大変ですよね、女性の気持ちがわかりますw
現在はナチュラル坊主です、しかし雑誌のモデルのようなカッコよさは無く、まるでホリエモンみたいな髪型と言われる始末・・・
長髪のおじょー・・・想像つかないw

>Shinyさん
ダイナマイッ!!ダイナマイッ!
某DVDを購入したら、Ver違いのOPが連続で再生されこのフレーズが忘れたくても忘れられませんw
歌ってる人と声優が違ったんだよね??
まぁいいかこんな話w

貸しレコード屋ですか、懐かしいw
私はプレイヤーが安物だったので手動で
針を乗せるタイプでした、回転数とかあったよなぁw


スマソ

ごめんなさい、ウソ書いてました。

GTRManagerではBMPじゃなくて、DDSで書き出してください。
「Extract DDS file to BMP format」のチェックはしないで。

で、iRipperで書き出したDDSからBMPに変換。
BMPに色々書いて、戻す時はiRipperで一度、元のDDSを
開きます。「+」ボタンを押してBMPを選択、DX1か3か5の
選択があるので、確か5を選んで「OK」をおすと、
DDSファイルがBMPの絵に置き換わります。

記憶が薄いので、分からなかったら、また聞いて下さい。

XBOX360は年末だそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/102-3802a176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長い一日 «  | BLOG TOP |  » ダメ人間製造鯖

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

