topimage

2009-04

 - --.--.-- --


ABARTH500 - 2009.04.19 Sun

アバルト名古屋がオープンしたので、いってきました。

そして・・

DSCF2231fu2.jpg

買っちゃったwwwwww

納車は8月ぐらいだそうです、楽しみだ。


猫の糞1号 - 2009.04.11 Sat

DSCF2230fu2.jpg
Cat shit oneの単行本が尼に再入荷していたので
まとめてゲットー!
ホビー系雑誌に連載しているミリタリー漫画はイマイチ
興味が沸きませんでしたが(読みにくい)キャラクターが
動物になるだけでココまで面白くなるとはw
解説も多く、ヴェトナム戦って実際どんなんだったの?
って方にもお勧めできる一冊だとおもいます。
DSCF2205fu2.jpg
ヴェトナム戦と言えばM16もですが、やっぱりM60ですねー
DSCF2206fu2.jpg
15年以上眠りについていた本体は錆びだらけ・・・
しかし、本物みたいな迫力がでましたw
にしても凄い重量です、こいつでフィールドを走ってたとは
想像できませんっていうか、当時は体力あったのね(^^;
もちろん電動ガンなんてもんじゃなく、ガスガン
フロンガスの4連ブースター?とかじゃ全くお話にならなくて
グリーンガスやエアータンクじゃないとまともに動作しない所が
素敵でした。見た目は強そうですが、一回の装填で20発しか
チャージされないのと発射サイクルの遅さ・燃費の悪さ
圧倒的な重量&取り回しの悪さで趣味な銃でしたね。
でも愛好家は多かったです、やっぱりサバゲーはゴッコですからw
DSCF2210fu2.jpg
キャリコと謎のショットガンw
DSCF2216fu2.jpg
Zナンバーとかだったかな?たしか限定モデルだったはず。
当時最強とか言われてたなぁ~
実際取り回しもよかったし、使いやすい銃でした。
パワー競争が激化していた時代、自分も色々試してた訳ですが
内部メカをこわしちゃってショボーンになってしまった一丁でもあります。
DSCF2209fu2.jpg
メーカー不明w
マーベリック M88? です。
一時期、ショットガンにはまって手当たり次第
買っていた時期がありました。その中の一丁
おもちゃみたいなショットガンが多かったのですが、こいつは
意外と実践的に作られてたと思います。
多くのショットガンはショットシェルにBB弾を2-3発装填して
発射する方式でしたが、こいつは自動落下方式でチャンバーに
4発を装填、4本のバレルから撃ちだすと言う面白設計でした。DSCF2218fu2.jpg
L86ライフルです、今見ても近代的だしカッコいいぜーw
コイツの電動が出たら絶対に買う!とはや十年・・・
DSCF2221fu2.jpg
L85もマイナーなのか結局、LSからしか発売されませんでした。
LSが倒産して、その後他のメーカーが再販したみたいだけど
オレが欲しいのは電動なんだよーw
DSCF2225fu2.jpg
FA-MASがマルイから発売された時、時期はこれだー!って
思ってたんですがね・・
DSCF2226fu2.jpg
おまけのPSG-1
こいつは全然古くないねw
Magを見て?ってなった方、大正解。
300連が付いております(^^;
はっきり言ってノーマルだと、ライフルとしての優位性ゼロだし
カスタムを始めると金食い虫だし、見た目でハァハァなるしかない
1丁でありますなw
DSCF2229fu2.jpg


また、発掘したら紹介しますね。

SBG561001.jpg
過去のエントリーあさったら、こんなんあったw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

