topimage

2009-02

 - --.--.-- --


はこすか2 - 2009.02.28 Sat

前回のエントリーで、これは馴染めない的な事を書いたGTRですが
セットやタイヤでかなり乗り味が変わりますねー
タイヤは前回、一番右のドライスリックを選んでましたが
今回は、ミシュランヒストリックを選択。
これがいい感じで、すげー乗りやすくなります

とはいえ、基本的にターンインがスパッと行くのに
その後の踏ん張りが全然利かないのでアクセルを
どの位置から踏んで行くかってトコが速く走らせるキモ
見たいに思えました。まー76でBMWを走らせられる人には
あまり問題ない車でもありますww

レースの方はDLXさんとのバトルー
ですが、車を制御しきれていないので怖くてバトルできないし
Rってなんだかスリップが効き難いのか抜くにいたらずで
じりじり離されてレース終了。
でも、今回のレースでセットとタイヤは決まったので
次からはそこそこ走れてくるんじゃないかなーとか思っております。

47809927ff9bd5c809973fb7f1467d17のコピーのコピーfol
最近ダーツをはじめました。
ダーツバーの雰囲気も良く、ちょこちょこ通っております。
意外だったのは、ダーツの筐体がオンラインで繋がっており
通信対戦とか出来ちゃうことです。その為のカードとかあって
今は、なんでもオンライン時代なんですかねーw
上のうさぎは、プロフィールの写真です。
可愛いと好評ですが、中の人とは正反対な気がしますww

はこすか - 2009.02.24 Tue

で、どうなってんの?

ってたまーに話題になってたハコスカMODが
唐突にリリースされましたw
svbmp000fol.jpg
期待のMODリリースと同時にロビーが落ちっぱーでヤキモキした
状態が続きましたが、不安定ながらも復活したのでTo-kaiさんの
鯖でL初の国産車MODレースが行われました。
svbmp001fol.jpg
滑走路の距離が絶妙で抜くにいたらず、サイドバイで
1コーナーに突入していくのでココでの勝負は熱かった。
ichroさんとのブレーキング勝負の時は、ほんとギリギリまで
頑張ったんで、ラインをふさぐ感じになっちゃたみたいでスマソ。

レースの方はどうも走らせ方が判らず、そろりそろりな走りでしたけど
バトルも出来たので楽しかったかなぁー


さて、このMODみんなどうなんかなぁ?
スレとか見てると思い入れが在る方が多いみたいで好評ですね
自分はGTRと言えばR32なんで、キター!!ってのは無かったのですが(^^;
やっぱり国産車が来た事は喜ばしいですねー
モデリングは素人目(自分)から見たら完璧でカッコいいです!
やっぱり見た目良くないとダメですよねw
E/Gサウンドと9000rpmまで吹けあがる感じは最高。
実車だったらたまらんだろうなぁw
車両のイメージはもう一回り小さい感じがしますが、どうなんだろうってのも
あります・・あとタイヤも大きすぎる気がしないでもないです。
挙動に関しては、LのMODはマゾいのが多かったので
普通に走らすならアンダー気味の安定志向で遊びやすくて
喜ばしいのですが、これも自分の中で抱いてたハコスカのイメージとは
かなり違ってました。なんと言うか・・GPLみたいにダウンフォースレスな感じで
常にスライドしてると思ってたので。タイヤのバランスが悪いのか
足が動いていないと言うか、自分の走らせ方だと気持ちよく走れなかった
ってのが正直なトコロだったり。あ、MODで言うなら、Nardi1000GTみたいな
感じが理想かもしんないですw

やっと来たって感じのメジャー車MOD
この調子でライバル車なんかリリースしてもらうと
また、Lのマルチも変わってきそうな予感ですが
鯖缶さんの悩みも増える気がしますので、あくまで
マイペースでお願いしますねー

とか言いつつ

私的には76と混走が可能なら、レギュラーとして
混ぜて欲しいかなぁ、速くても遅くてもLだし
それについて言う人も居ないと思いますしねw

すと4 - 2009.02.18 Wed

DSCF2141fo.jpg
めっちゃハマってますスト4
どんな時間でも、常に対戦できるのは凄いですねー
アーケード待ちうけで遊んでるのですが
CPUと戦う暇なんかないですww
プレイヤー人口はPS3の方が多いらしいですが
XBOXでも対戦相手には全く不自由しません。
DSCF2143fo.jpg
ランクモードで対戦に切り替えようかなぁーと
試しましたが、対戦相手選んだり繋がらなかったりで
サクサク対戦したい自分にはちと辛いかな。
と言う事で、プレイヤーマッチで放置プレイに落ち着いてますw
上手いプレイヤーはランクの方で遊んでる方が多いと思うので
鬼のようなプレイヤーとは遊べませんが、まぁ近所のゲーセンって
感じでいいかなと。

さて、15年前からワープしてきたような戦いは
やっぱりダメで、目押しとかセービングキャンセルとか
出来ないとダメと言うかカッコ悪いw
一生懸命やってるんですが、なかなか成功しないし
身につかない。うーん歳ですかね(^^;

ハメとか、あて投げ、パターンとか言われてますが
そこを切り崩して1発カッコいいコンボを決めれれば
満足感に浸れるので自分は特に気にしてません。
やっぱ対戦って相手に「おっ!」って思わせてナンボですから。
逆にここらが気になる人はダメかもですねー
つか対戦格闘なんか基本ストレス溜まるものだしね。

さて、今日もケンと凹られに行くぜ!

箱ID Roomi2pです
購入した方、良かったら対戦しましょー
期待に答えられんですけどw

ありときりぎりす - 2009.02.16 Mon

fju008.jpg
なんか後だしジャンケンみたいな記事を書いてるやつらの記事を
見るたびにイライラする今日この頃ですが、読んじゃう自分もなんだなw
仕事が暇になっちゃったのは問題ですけど、私生活面では
これがゆとりってやつなんかなー今までが仕事一辺倒な所があったので
充実した生活が出来ている気がします。
fju000.jpg
今月もゲームラッシュでうれしい悲鳴w
ギアーズウォーは知り合いに聞いたら、イマイチかも・・って話を
聞いてたのでPC版まで待っても良かったんですが寄ったお店に
限定版?が置いてあったので思わずです、これ前作の終わりから
つづいた話みたいで、実は前作をクリアしてない自分としては
マズイ感じwお約束で言葉の壁(ストーリー判らん)がネックで
なかなか感情移入できないから、日本語版まで待てばよかったかなぁ。
スケート2はXsakaサンお勧めで買ってみた。
GTAのスケート版と思えば良いのだろうか?未開封ですw
で、スト4です。
すとふぉーって言うのがなかなか出来ないと言うか。
思わずスト2とか言っちゃいそうになるぐらい、スト2ベースで
作られています。開発した方も言ってましたが、15年前に遊んでた人でも
最近はじめた人でも、ガチのゲーマーでも楽しめるように作ったと・・
確かに、最近の格闘物はできる事が多すぎて全くついていけない状態でした。
最終的には、戦いを有利に運べるシステムを使いこなさないと
対戦じゃフルボッコなんでしょうけど、とりあえずそこそこ遊べてますw
fju002.jpg
今回、やっとと言うかJoyも購入しました。
fju004.jpg
ホリの無印Joyにスト4のパネルを被せただけ・・・・
RAPは評価は高いですが、このJoyって散々言われていたので
悩みましたが、実際使うとそれほど悪くないかなぁーって感じ。
fju005.jpg
Joyの性能は無印と全く同じ。
だけど、値段が1000円ぐらい高いんですよねー
もしかしてこの特典代だったりしてw
インストカードとか、マニアしか欲しくないアイテムだと思うんだけどなww
DSCF2140fju.jpg
アーケードモードを遊んでいると、乱入みたいな流れにもできる
Live対戦。これがまるでゲーセン感覚!
発売間もないって事でひっきりなしに対戦になります。
お互い相性のいい(w)相手と思った場合は永遠に対戦
出来るところがいいですねー
1時間以上同じ相手と対戦してた事もありましたw
でも。。。と言うかやっぱり気が合わない相手も居るわけで
15年前と変わらんじゃん!とか思える時もありますww

ま、これもスタイルってやつですね。

このゲームに人生かけるぜー!とか
馬鹿なぐらいはまってた頃を思い出します。
なけなしの給料をはたいて基盤やコンパネ買ったり
遠征に出かけたり懐かしいな。
fju007.jpg
時間はある、ゆっくり楽しもう。

でいーぷふぉれ - 2009.02.04 Wed


Devs_TrackBuilderさんの新作トラックが来てたので早速プレイ。
前回に増して、ショボイ動画で申し訳ないのですが
途中でメンドウになりましたww
さて、トラックはGTでおなじみのDeepForestの
フルスクラッチ?移植ですばらしいです。
おまけ要素?の裏道も何気に面白くて
ここらがしっかり作ってある、トラックが大好きな
自分としてはウハウハでありますw
作者様ありがとー

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ - 2009.02.03 Tue

DSCF2125fi.jpg
ちゅーわけでやっと来ました。
ヘッドセットって方耳タイプだったり、モバイル用のヘッド部だったりで
しっかりした製品ってあまり見かけませんよね。
最近はやりのゲーマー向けで気になる商品はありましたが
お値段がやったら高くて手がでませんでした。
と言うか、2万近く払うならオーテクのヘッドホンとマイクを
買った方が幸せっぽいので・・・
で、Xsakaさんのブログを見てたらダーマポイントのヘッドセットを
購入してたので早速メッセで聞いてみたら、予想以上に安くて
即(ちょっと考えたがw)買いです。

密閉式の筐体はかなりの圧迫感、長時間使用は
人を選ぶかもです。重量はこんなものか??
音質がよく言えばフラット、悪く言えばひらぺったい感じで
同クラスのヘッドフォンと比べると可愛そうな感じです。
まぁここらは好みでしょうが、ゲーミングならもう少し
個性があった方が良かったかもです。
まぁこの手のヘッドセットは少ないですし、このお値段で
この質感や雰囲気(w)が味わえるタクティカルヘッドセットは
お勧めかもしれん・・・やっぱ見た目が一番ですww
DSCF2126fi.jpg
CDもキタワァー
ココで聞けちゃったり、ごにょごにょ出来たりしますが
購入しました。やっぱ萬Zは最高です。
DSCF2127fi.jpg
この一部がスポンサー代として、関口選手の支援に回るらしいです

そいや、初音ミク Studie GLADの個人スポンサーですが
すっかり忘れていて終了してましたorz..........
キャリーバッグが欲しかったけど、あれは高い・・
が、オクじゃ高値で取引されそうで注目のアイテムでしたw
いや・・売る訳じゃないけどw
F1ですと、ちょくちょくみるスーパーアグリの物で
2万ー3万程度で取引されているので、ミクの物となると
かなり行くかもね。
1万のコース(w)でも再開してくれんかなー
内容を考えると、結構安かったのかもしれん。

■GTL
今日はDijon Shortでのヒーレーワンメイク
この車も滅多に乗らないので心配だったけど、ステアを切ると
よっこらしょって感じで車が動くのでモッサリした感じはするが
安定性が非常に高く、ヒーレーってこんな乗りやすい車なのか?
って思えました。マルチじゃ滅多に見かけないけど
やっぱり遅い部類の車なのだろうか?ww

プラはセット出しに専念して、思うように動くようになったので
Qは1アタして終了。ここで踏ん張っても直線で抜いたり抜かれたり
するので、楽しちゃいましたw
レーススタート!相変わらずスタートが下手だなぁ・・
最近、意識しすぎてるのか余計に悪くなってる気がします。
1LAP目にTOPに出たが、某氏の不自然な後退とか
あってアレ?アレ?って感じでしたがねwww
2LAP目の1コーナーで燃料を増やした車重が予想以上に
効いていて、オーバーラン。ふらふらとコースインした時に
ご迷惑かけましたSry。
その後ちょこちょこと小競り合いを繰り返したけど
フルロック状態で、突っ込まれるのは怖いなぁ・・・
ちょっと萎えた、ここんとこ連発だしねぇ。
とか言いつつもえぼちゃさんに
ガッチンコしてしまい、すまそ。

代理のろでさんTHXでしたーまたよろしく。

ブルーレイは高すぎる - 2009.02.02 Mon

今日は、ひさびさの良い天気でバイク日和
早速支度して、キーをひねってみるもランプ点かず
うーん・・・ヤフオクの安バッテリーハズレかも。
キック一発エンジン始動。
暖気で放置していたら、あまりの強風でバイクが
ゆらゆらとwこれは怖いと中止。
DSCF2123f.jpg
ひさびさの大須でしたが、相変わらず見るもの無し買う物無しの
ショボイ電気街でした。えぼちゃさんに頼まれていた例のアレですが
どうやら売り切れみたい。
フロシャイムTシャツと、エプロンはありましたが
Fって書いてあるだけなんでいらんでしょ?w

手ぶらで帰るのもなんだしなぁと
5000円を切ったと話題(?)の地デジチューナーを
かってみました。録画は可能なんだけどムーブ不可っぽいので
ぶっちゃけ使えない感じですが、まぁこの値段ならいいかと。
DSCF2124f.jpg
はにゃーん
6巻ゲット!あと、7・8・9巻(私的メモ)

■GTL
筑波25LAP
ろでさんの面白いアイデアでしたが、ジャンプスタートで
突然の消滅wあれには笑ったわ。
ローリングスタートお約束のブレーキ&タイヤ暖めでしたが
GTLじゃ意味ねーwww
まぁ76ならあるかもですが、行うと逆にタイヤ消耗して
不利になる感じですwww
レースの方は1362さんが鯖落ちした瞬間気が抜けたと
いうか、どうもApllnさんもみたいであのLAPからグダグダ
でしたねーw後半はバトルもあったので楽しめましたが
流石に25LAPは辛かった。しばらく筑波はいいっすw

GP Jarama
久々ボイスチャットしながら走った。
話してたら、コース覚えれねーwww
とか話してるうちにRaceスタート。
コルティナはトラクションが高い代わりに、ターインを
ミスるとアクセルでオーバーが作れず
ひたすらアンダーに苦労するかんじ。
ここらは断然アルファの方が何とかなる感じで
楽っぽいですね。
3速での息の長い加速を生かして走る感じで
これはこれで面白い。
レースはApllnさんが予選後に、まだまだ余裕w
って言っていただけあって速い。
なれない車で置いて行かれるかなーって思ってたけど
上手い感じで差がつまり前の2台に追いつくも
気がついたら後ろからArubantoさんも来てて
ワーワーボイスで騒ぎながらバトルを堪能しました。
今日の見所はApllnさんの緊急回避の上手さと
Arubantoさんの抜け目のない走りだったかなぁーとww
ここは76でまたやりたいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

