topimage

2008-11

 - --.--.-- --


X6キーボハズレ - 2008.11.18 Tue

不景気ですな・・・・・

と、毎日の新聞を見ながら
今後大丈夫だろうか?なんて思う今日この頃ですが
自職場は相変わらず忙しく、しかも課題を与えられて
しまい中途半端に帰れない日々がつづいています。

近況はこんな感じかな?w

itasya_61.jpg
20081109-00000014-maiall-ent-view-000_61.jpg
ついにココまで来たか!とか思いましたけど
オーナーの車じゃなく多分レンタルでしょうね。
ニトロのは確かレンタルのはずだけど、これ借りるときに
どうやってOKもらったんだろうとか思いますw
CIMG3404_61.jpg
痛車ブームにのって各社からそれ系の雑誌が沢山でましたけど
なにげに全部買ってるんだよなーw
自分の中では硬派な雑誌だったモデルグラフィックスが特集を
組んだときにはびっくりしましたけど、それだけ需要があるんでしょうね
実際アオシマの痛車シリーズは好調みたいだし。

大須でも、当たり前のように痛車を見るようになり
ちょっと新鮮味がなくなってきて、某Min○zukiさんの
痛いナスカーに憧れてこの世界に入った自分ですが
ゲーム内でも飽きたかなーって感じ。

コレだけ増えると、ただでさえ目立つ痛車ですから
マナーやらなんやらで色々ありそうですねー
最悪、これで事故でも起こしたら
コミュニティの崩壊にもつながりかねませんからね(^^;
これは某GTで走ってるアレにも当てはまる訳ですが。

ここらの考察はモデルグラフィックスのコラムに
詳しく書かれてるので興味のある方は是非w

CIMG3406_61.jpg
飽きたと言いつつ買うぜー!w

予約瞬殺で入手困難だった(ハズ)のマクロスFのきゃらコン
届きました。モデル的にはラジコンって事もあり、イマイチなんですが
デカールの豊富さとデザインがすんばらしいw
とりあえずキャラクター並べてみた的なアオシマとは別格ですな。

なんと、デカールは水転写タイプで自分で貼らなくてはいけません。
この割り切りは伊達にハニービーを作った会社じゃありませんね(意味不

で、目的はその転写ステッカーなんでサクっとスキャンして
以前紹介した自作ステッカーKITで複製な訳ですww

今回、ランカはインプ。シェリルはランサーなんですが
ランカをランサーにして・・

ランサーリー

・・・・・・

失礼しました。
capture_2008-11-10_21-43-39_61.jpg
飽きたと言いつつ、作るぜーwww

某日Kennyさんの鯖にコピペランカリーACCORDで参戦
GTREでは国内鯖初マルチでしたが
そのやっつけぶりが祟ったのか本戦前に不具合発生。
某ミク並に痛い展開だったね!

こんなんで走ったから、プロファイルぶっとんだんだ。



設置に苦労 - 2008.11.06 Thu

CIMG3378_60.jpg
オタクだから、はずかしくないもん!

まだまだ行くよ! - 2008.11.04 Tue

GTL三周年おめでとう!!

幾度かの苦難(w)乗り越え、ついに3周年を迎えましたね~

MOD重視と言う、鯖缶さんには負担が掛かってしょうがない
マルチですが「友情・努力・勝利で!」

・・・・・・・・・・・・

なんか違うなww

と、とにかく

現鯖缶さんである、Greenさん・Gutsさん・Roadyさんに
感謝!感謝であります。

そして、今のGTLを築き上げてきた歴代鯖缶さんに感謝!

ぶっちゃけ、マルチには辛い要素が多いLですが
空気が読める方、楽しもう!ってのが本当に伝わってくる方
マナーがすごぶる良い方が多いってのもあり
ここまで来れたんだなーとか思います。

だから、自分は参加させてもらってるんだろうし

自分なりに盛り上げようと、参加させてもらってる時は
頑張ってますw

ちと、KYな時もあるかもしれないけど

あ?ダメ?www

今見たら、ロケーションフォルダーのファイル数が
300を越してました。
マルチ以外でトラックをDLする事は無いので
コレだけのトラックを走ってきたと思うと
感慨深い物がありますな~

一戦一戦が、皆楽しい

な、マルチが続いていって欲しいものです。

上手くまとめれないので

終わりw

咳がとまらんが - 2008.11.02 Sun

マルチプレイw

今日は、GTL3周年記念の第1弾って事で
なぜかマカオなんですが・・・まぁここらは触れないで
さくっとレポ。
svbmp001_58.jpg
コースバグにより、9LAP目でリロードしたレース1
その時点で自分はカットペナとタイヤズルズル状態だったので
私的によかったーってのが本音w
X3設定はデイトナには優しくないです(^^;

Qはエラン祭りの中、一桁台と健闘しました
意外だったのが鈍足A110が上位に食い込んでいた事かなー。

スタート加速では誰にも負けないデイトナですので
Qの順位なんか関係ねーw
もちろん独走で1コーナー、まぁ直線は速いですよww
市街地区間で一気にペースダウンしP2のエランに
オラオラされますがパスするにはリスキーだし
コース幅いっぱいに使って走ってるので抜くに抜けないでしょう。
が、こういうレース展開は好きじゃないので
とっとと抜いてくれーって感じでしたw
記憶が無いので(w)忘れましたが、多分ミスって後退
MAKOTOさんの後ろに付いてしばらくバトル
結構ギリよせれて、この難しいトラックでちゃんとデイトナを
走らせれるって事は結構上達したなーとか思いましたw
継続は力なりですな。
5LAPぐらいからタイヤが言うことを聞いてくれなくなり
svbmp003_58.jpg
しかも毎回このコーナーでカットペナを食らいボロボロ
気が付いたら、最後尾あたりをフラフラしてたらリロードに救われましたw
svbmp004_58.jpg
レース2はJoin順でGO!
なんかP3スタートだったんで、もちろん先頭を走りますが
SETが吹っ飛んだ為、既存のセットを使ったのですがこれが
大失敗。ピーキーすぎて俺には使いこなせませんw
svbmp006_58.jpg
1362さんに遊んでもらうつもりでしたが、タイトコーナーの振りっかえしに
失敗して、さよーならーーーw
svbmp007_58.jpg
それが終わったら、IchiroさんのA110に追われまくり。
このチビッコ、マカオだと元気いいですw
svbmp008_58.jpg
そして、直線でも姿勢制御できなくなり宙を舞う。
このクラッシュで、Ichiroさんの柿の種が吹っ飛び申し訳ない。
Elanな方々にも迷惑掛けましたが、デイトナ+Roomiだとこれが
精一杯なんですよって事で簡便してください(^^;
CIMG3353_58.jpg
いきなりキターなMODでしたが、935です。
GRAB_057_58.jpg
ちょっと走らせてみたけど、なんですかこのマゾいのw
そこらにウへへって自分はならないタイプなんで
辛い車ですw基本曲がる車ですが、気を抜くと
回ります・飛びます・止まりません・燃えますww
GRAB_059_58.jpg
ですが、慣れてくると結構面白くなってきます。
なんかGTRのランボに似た感じかなー?
svbmp010_58.jpg
集中して走らないとダメなんで、疲れますが
圧倒的な速さはGTLでは最強?スピードの魔力に酔えます
試しにGTLRと走行させてみましたが
SPAのオールージュでは935の方が速いかもw
ちなみに、Lemansの直線では330kmオーバー
瞬間350kmは出てたと思います。

多分、実際もこんな化け物みたいな車だったんでしょうねー
Lemansの車載動画を過去>現在と見てると
昔の車だと修正舵を入れまくりで、明らかに大変そうですが
年代が進むにつれ快適になっていく様が判ります。
それが良くわかるMODだと思うので、これはFFBを最強にして
遊ぶと雰囲気でるかもねwできればシムホイールなんかいいかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

