topimage

2008-09

 - --.--.-- --


バイクはまだ直らない - 2008.09.28 Sun

今週は色々あって疲れましたよ。
今の社会が抱えてる問題の縮小版みたいな職場なので
以前から色々見てきましたが、実際自分が判断を下す立場に
なった時、こんなに辛いものだとは思いませんでした。

気持ちだけじゃ、どうにもならない世の中になったと。

やっとれんわーって
久々、お酒を飲んでたらGTLの時間w
飲酒運転もありますが、苦手なMiniって事もあり
しかもPoooo!だったんで屈辱の+2LAP&場外で終了。
LのFFはほんとムズイですね。

Miniしかないけどww

CIMG3271_51.jpg
Heidiさんがゲッツしてウラヤマシー!
キーッ!!
なVF-25をゲットできました。どうやら入荷数も少なかったみたいで
各所で難民が発生してるみたい。自分もでしたがw
知り合いのプラモ屋さんの展示用を分けて貰ったので、今回は積まずに
製作したいと思いますw11月にはオズマ機が出るみたいなので
それまでには!

CIMG3275_51.jpg
RoadyさんとプチOFFした時に購入したドアラですが
3,000円越えしてたので定価2.500円のはずなのに
ボッタくられたか???
なんて思ったら、これ違うメーカーでしたw
ほぼ固定モデルでがっくり。
フィギュマはまだ発売してないみたいで、調べずに
買い物しちゃいかんですねw
CIMG3283_51.jpg
増え続ける食玩

もう収集つきませんw
CIMG3279_51.jpg
ドリパケライトおかわり!
会社にもって行って流行らせる予定w
CIMG3280_51.jpg
ネジでレースシムを走ってる人は結構居るけど、流石にジョグは聞いた
事がなかったんで、これは面白いかも?って買ってきました
結論から言わせてもらうと、認識しませんw
3つぐらい変換機を試したけど肝心のJog部分は使えませんね。残念w
たしかR4と同時発売だった気がしますが、使いにくい記憶しかありません。
この中古もパッケは綺麗だし、中身も新品同様なんで
前のユーザーもほとんど使わなかったと予想されますw
ゼビウスはパッケがカッコよかったから買ってきた。
バキュラが壊せるゼビウスってぐらいしか記憶にないけど
飾るだけなんで中身は無くてもOKですw
あ、カセットもゴールドでかっこいいか。
CIMG3272_51.jpg
急に見たくなったので買ってきた。
ロッキーシリーズも格安のセットが出てくれるとうれしいのですが。


まとめて。 - 2008.09.18 Thu

ちょっと気を抜くと放置Blogになってしまうw

最近、ちょっと更新頻度があがってたんですけどね(^^;

とりあえず、広告が入らない程度に更新せねばw

CIMG3264_50.jpg
発売した当時ほしくてたまらなかった、W-Zero3を手に入れた
登録してないので、いわゆる白ロム状態なんですが機能的に問題はないよね?
出先で無線LANを使ってネットに繋いだりできたら便利と思いましたが
なんつーか、自宅でも繋げないw
いや・・壊れてるわけじゃなく設定が良くわからんです(^^;
手動設定すればOKみたいなんだけど、ルーターの機能を切り替えないと
ダメみたいだし、めんどくさいw

猫に小判ならぬ・・・・


CIMG3261_50.jpg
なんか、気になる本が売っていたので買ってきた。

セガ系を取り上げた本は、名作?のレビューと言うか
思い入れバリバリの記事wうんうん、と読める内容だが
まるで誰かのBlog記事みたいな内容は雑誌としてどうなんだろう?
とか思うwwこの手の雑誌で、ゲーム批評ってのがあったけど
まったく見かけなくなったので消え去ったのかなぁ。

コックピットイズムは、まだ続いてたのか!と驚きw
高いしマニアックなジャンルだから3号ぐらいで終わると
思ってたんですがしぶといw
今回はフライトシム特集。
本格的なトレーニング用シムの歴史や、SEGAの筐体(w)まで
事細かに載ってます。これ系が好きな人にはたまらない内容かと。
ホームビルドコックピットへの道
なんて見出しがあるもんだから、どんな変人wが出てくるかと
思いきや、メーカーのサンプル写真でお茶を濁してくれましたw
外人さんのコクとか尋常じゃないから、そこらを取り上げてほしかった。

フライトシムが来たなら、レーシングシムもありえる訳で
ちと期待しております。

■GTRE
HEVOとか言ってますが、文句垂れるならそれなりの・・・
ってR2の時、バルセロナで34sだっけ?それだしてから
言えってのがあったのですが、覚えていますか?w
意外とみなさん面白いと言うので、やっぱり自分は変なのかなーと
思い色々巡回してると、信頼できる方のTimeが出てたので
それを目指してTAモードです。
結果的には、とりあえずクリアーですが
道のりは長かったなぁw
まず、ハンコン設定でこのゲームの印象がまったく変わること
車の特性(ゲームの特性)をつかむこと。
まぁ癖がかなり強いですが、意識して走ると
面白くなってきますのでダメだこりゃーwな方は
ハンコン設定からをお勧めします。

めんどいけどねw

この記事を書く、数時間前までは最高のフィーリングだったのですが
・・・・・・消えた

なぜじゃーーwwww


F355ってきた - 2008.09.08 Mon

GTR EVOが意外と面白くなってきたRoomiです<挨拶w

CIMG3251_47.jpg
故障の札が取れたそうなんで、早速・・じゃないけどいって来ましたよ。

相変わらず人の少ないゲーセンで、SEGA系アミューズメント
撤退が多い中、生き残れるのか心配。

だからでしょうか?全体的に壊れた筐体が多いように感じます。
そんな訳で発売から9年以上もたってるF355筐体なんかメンテが
行き届いている訳もなくボロボロ状態です。
と言うか、インカムもほとんど無く置物状態の物に
コストなんか掛けないよね普通w

今回プレイした感じでは
・バタフライシフトがフニャフニャ。
・シートロック機構のハンドル無し、もちろんロックしない。
・Hシフトの不調、3・4・5・6のセンサー?とロック機構が壊れている。
・ハンドルの振動機構も死にかけ、スカスカ状態。
・データロガーを誰も使わないので紙が黄ばんでいるwww

まぁどこのゲーセンもこんな感じでしょうけど
オリジナルを知ってる者としては残念です・・・・・

後、プレイしたのは初代F-355ですので
選択できるコースが少ないですよ。
筐体は赤の方がすきなんですがww

近場で、まともな筐体ないかなー?



動画とってきたよw

実は、バイク屋の帰りだったので特に準備しておらず
カメラの固定はペットボトルに両面テープで貼り付けと
豪快な方法で撮影しましたw

適当撮影だったので、3画面の迫力やHシフトの動きなど
が判り辛く(てか映ってないw)次回、ちゃんと道具をそろえて
撮影したい所。

ひさしぶりとは言え、中の人のスペックが低すぎて
面白さが伝えられないのが残念・・・(^^;;
とにかく、シフトが入らなくて困ったー
誤認識が多くて、ムキー!ってなってるのが判ると思いますww

あと、シートが一番後ろなんで足が短いRoomiには
辛い体勢でしたよw

Roadyさん、今度是非やりましょーよwww




2008年の戦競はコレだ!w - 2008.09.06 Sat

top351_46.jpg
Xsakaさんが、ランカのノーズアートを書いてくれたので
早速スキンでも製作しようかと思いましたが
劇中で登場したケーニッヒモンスターみたいな車両って
なんだろなー?とか考えたけど思いつかずw




仕方ないので・・・






CIMG3249のコピー_46
ヘルメットに貼ってみたw

カッコ痛い感じで気に入ったが、かぶれないよなコレwCIMG3250_46.jpg

ゴージャス・デリシャスなシンプソン。

例のシートでやったけど、曲面すぎて綺麗に貼るのは
むずかしいですねーでも、おもろいわw


そいや、SBK08を某所が購入したみたい。
通販じゃ見つからないので、秋葉まで自走で行こうかと
真剣に考えちゃうぐらい期待の作品ですが
どうにか手に入らないかなー。

※シート製作時に凡ミスしちゃったので、画像を反転させてます。

だから、面白さは人それぞれって(ry - 2008.09.05 Fri

なにげに購入しちゃったwww

って方が意外と居て、驚いてるRoomiですが
まぁ毎月出るもんじゃなし、コレクターアイテムとして
って方が多いみたいですね。

訂正?w - 2008.09.03 Wed

今日も激務で・・・・

ってか、ちと人間不信になりそうな出来事があって
希薄な世の中になってきたかのかと思う。

帰宅が遅く、毎日の楽しみであるLのマルチにも
参加できなかったがとりあえずロビーにGow
が、みんな即落ちwww

何時もならここで落ちるのですが
ちょっと走りたい気分だったので、Lの方なら
見たことあると思いますが、ウォッカを飲みながら走りそうな
鯖にお邪魔しました。
珍しくラグもなく、4台ですがDijonにてレース
BMW使いの方が何気に速く、某数字の方を連想させましたが
流石にあの神がかり的な走行には程遠く・・・とは言え速いんですが
コースも良く面白いバトルが出来ました。

レース終了後に、「すばらしいバトルだった!」<たぶんw
と言われ、嬉しはずかしでしたが2ch鯖なら当たり前に
遊べるのになーと。自分が何気に毎日あそんでる鯖の
ありがたさを感じたよ。

ポルなら楽だし、速いよ。

と、Xs@kaさんが見たら、突っ込みどころ満載の英語で返したら

「ポルもいいけど、俺はBMWが好きだからね」
「なかなか良いSETが出なくて困ってるんだ。」<たぶんw

とか、言ってたので
これは数字の方のSETを進めるしかない!w
と、探したのですが菅生の・・・・どれなんだろ?w

なにわともあれ、速い・遅いにかかわらず
好きな車を極めたいってのは世界共通のL道ってやつかもしれない。

あ、これRACEのエントリーでしたねww

以下、RACE日記(^^;;

退化してるんじゃね? - 2008.09.02 Tue

CIMG3242_41.jpg
ついにきましたGTREVO!!!!

って、これほど期待されて無いゲームも久々じゃないでしょうか?w
失礼ですが、DBR9と2流マシンが勢ぞろいって感じがしないでもない
ラインナップ。ランボは?フェラーリは?俺のM3は?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんて人には絶対に向かないゲームですw

素うどんならぬ、麺すらないうどん。

まぁこれはGTRの続編と考えての話なんですが、ル・マン基準の
選択はなんだかなーって感じ。現在は575とか走ってないの???
で、ここらは偏見なんですがDBRは緑・C6、7Rは黄色ってイメージが
あるんですが、ちらっと見た限りありません。
これも実際(このゲームのモデルになった年)には居なかったかもですが
さみちい・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

