topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ひさびさラデ - 2008.07.22 Tue

毎度フリーズしまくって、周りに迷惑かけてたり
いいトコで固まってムキーッ!!とさせられてるMyPCですが
こんな感じでした↓

■症状
・3Dゲーム中のみフリーズ
・負荷にかかわらずフリーズ
・東方シリーズ程度でもフリーズ
・VGAの温度は正常値でもフ(ry
・タスクで終了させればディスクトップに戻れるが
その後3D系は不可

ビデオカードか?電源か?メモリ?マザーか?
もしやサウンドカードも考えられる・・・・

こりゃどれを交換したらいいのか判らんwww

面倒なんで、新しく組んでもいいのですが
やっぱり劇的に性能が向上しないとやる気が出ないもん
ですよね。うちの構成は古いですが、最近のミドルスペックぐらいの
性能は維持してるはずです・・・・・固まるけど(^^;;

悩みに悩んで

Lのスタート時にフリーズした瞬間決意したw
とりあえず、3D描写時にフリーズするので
色々助言をいただいた結果
_32009.jpg
4850を買ってみた。

その時のハイエンドを買えば、長く使える気がしますが
GTX280はパッとしないし、4870も安いけど魅力を感じない
お店でも悩みましたが無難な選択ですまんw
ちなみに21.800円でした。

これでフリーズ現象が無くなるといいのですが・・・・・
もし・・もし起こったらVGAじゃないって訳で
その時は丸ごと買い替えになりそうですねー
E8500との無難な構成になるでしょうが、それじゃつまらないので
もう一機4850買ってSLI(ラデのはなんだっけ?w)でも組んでみよ。
それでも10万ぐらいで組めそうだし、PCって安くなりましたよねw

あ、8800GTXをドナドナしんとなw

_32011.jpg
話が前後しますが、大須日記ですw


暇が欲しい - 2008.07.21 Mon

やっとと言うか、車校に通いはじめました。
流石にバイクを目の前にして、放置はできません。
中免ってどれくらい掛かるだろうな?と思いましたが
11万~13万ぐらい。なんか高くなってません?
とりあえずネットで入校申し込み。
当日になっても連絡なしで不安にw
こちらから連絡すると、連絡遅れてスミマセンのこと。
入校時間1H前なんですが大丈夫かココ?w
車校選びですが、初めは会社に近い学校を
考えましたが、やっぱり地元がいいかなーと・・・・
ですが、土曜は半日、日・祝は休み、なんか良いトコ無しw
ネット上での評価はどんなん?って検索してみましたが
全くヒットせず、つか不祥事がヒットwww
CIMG3039_3.jpg
ひさびさにキタZEEEEEEEEEEEE!

つか、○○年ぶり?w

こんな小さな所だったかなーと。
建屋も立派になってます(^^;;

CIMG3041_3.jpg
早速入校式・・・ですが超グダグダ進行
仕事がら、このような進行は激しくイラつきますw
視力検査と運転適正検査ぐらいしかやってませんが
なんで2Hも必要なん?って思えた。

ええのんか?ええのんかココ?w

地雷だったみたいだけど - 2008.07.10 Thu

inidd005.jpg
期待してたんですけどねー
あんまり評判よくない、PS3版のイニDをプレイしてみました。
inidd002.jpg
即、マルチプレイにGo!w

PS系のマルチはお金が掛かるイメージがありましたが
これは無料でOK
どうも、カプコンのマッチングサービスのイメージが強いPS・・・・・

で、GT4.5のオンラインでもそうだったけど
人居ません(^^;;;
PS3を購入して、レース系が好きで、ネット接続できる環境で
なおかつ、ネット対戦に興味がある人がいかに少ないか判ります
ひたすら待ち続けて、やっとこ対戦。

うーむ
超ガチンコ展開ですなーw

4戦しましたが、すべてが超ブロック合戦
ストレスがMAXになったのでやめ・・・
まぁ道幅狭いってのもありますが、あからさまなのは
やだなぁ~このゲームでは当たり前みたいですがねw
あと、ランクマッチなんでそこらも色々あるんでしょうねー

去年のOFF会の時みたいなバトルがしたいなぁ。

ランキング外での部屋を作って遊べるみたいですが
Roomiと遊んでもいいよーって方でPS3+イニDを
持ってる人なんか居ないだろうしww

inidd008.jpg
通常モードはアーケードのベタ移植。
グラフィックはPS3とは思えない劣化っぷり、路面なんか
画面がバグってると思いましたよw
それは置いておいて、ロードがめちゃ長(^^;;;
低スペックPCでニュルをロードしてるみたいです・・・
レスポンスの悪さはUIにまで及んでて、手に負えない状態。

ハンコンプレイは、違和感ないもののアーケードと切れ角が
全く違い遊びなれてる人は辛いかも。
お約束で調整幅は少ないです
あと、FFBはお話にならないほどお粗末w

家で遊べるのはうれしいですが、中途半端な出来に
残念無念なイニDでしたw

見る人がみても・・・ - 2008.07.08 Tue

sys22_R12002.jpg
ゴミだと思われる物が到着しました!

ってかなり前の話なんですけどね(^^;;

F355の筐体ですが、毎回探してますよー
もちろんヤフオクでございますw
パネルやちょっとした小物、ペダルやシフト周りのパーツ
なんか出たら、ポチると思いますが
筐体物の単品出展はほとんど無く、まず手に入らないと思います。
すばらしい筐体でしたので、一部でも手に入れたいものです。

で、今回はと言うと・・・・・


作りかけたが - 2008.07.04 Fri

svbmp000_R12.jpg
svbmp003_R.jpg
svbmp00</a><br clear=svbmp002_R12.jpgsvbmp006_R12.jpg
svbmp015_R12.jpg
svbmp018_R12.jpg


・アオシマ痛車シリーズのRX7レプ 製作途中で萎え
・某所にうpした 東鳩2シルビア 
・RoomiGT ムルシエラゴ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

