topimage

2007-08

 - --.--.-- --


X-jp in ビックサイト2 - 2007.08.21 Tue

みなさまお疲れ様でした、大変楽しいOFF会ができ。
裏目的(w)でもあるコミケも堪能できましたw
レポの方は、KennyさんRoadyさんが詳しく書かれてます。また
こちらでは、3秒でOFFの様子が判るレポなど上げてもらってるので
今更自分がどうこうってのは意味なさそうですww
と言うか、デジカメで全く写真とってなかったんですよ(^^;

な訳で、つるっと写した写真を並べつつ、ぬるく振り返ってみますねw
XJPOFF001.jpg
出発は夜の10時って事で、ダラダラと昨日の戦利品を眺めたり
して過ごすも、なにも準備してなかったので18時ぐらいに慌てて準備に
かかる。今回はOFF会でもあるが、同時にコミケでもある訳で
ここはガチでサークルを回るっきゃないでしょ?って意気込みw
機動力重視で靴は動きやすいモノをチョイス。小銭居れを購入。
ゲーセンにて両替し、1、000円札を大量に作るw
※お釣りが出ないようにするのは買い手として、最低限のマナーだと
思うし、残弾が判りやすいのが一番かな?www
バックパック(リュック)は機動性+収納を考えたモノを!!
なぜだか毎年購入してたので、今年も買うぜーって感じでしたが
なんか自分のガチがバレてしまいそうなので止めw
せっかくなんで、GTL鞄を使う事にしましたが上記の2点を全く
クリアーできてなく不便でした。目印としてはベストだったみたいですがww
XJPoo000.jpg
お気に入りのサークルをチェックし、プリントアウト。
カタログのROM版だとこんなことが出来て便利なんですが、サークルチェックが
やりにくかな?返って来てみて改めて見ると、巡回抜けが多くて泣けました。
まぁ出発直前にチェックしたので、慌てていたのがいけないのですがw
XJPOFF012.jpg
ドタバタしてる間に、時間がきたのでバス停にて待機。
定刻通りに来るものだと思い込んでいたので、3-5分送れたバスに
は参りました。いやー待つ場所間違えたなとかねww
ここで、Roadyさんと合流。行きは隣同士の席なので、早速
会話が盛り上がる訳ですが・・・
XJPOFF008.jpg
「おまえら、ウルサイヨ、ブヒーーーッ!!!」
っと怒られるw
0:00まではいいかなぁと思いましたが、たしかに煩かったと思い
反省するが。

プギーー・・ブヒィー!!

ブ・ブ・ブ・・・・ブヒー

ブ・・・・・・

シーン

ブ・ブブ・・

(;´Д`)恐ろしいほどのイビキ・・・しかも無呼吸気味w

さっき謝ったのがバカらしく感じてきましたよww

たまに止まる呼吸にびくびくしてたら、眠れずに東京まで
来てしまいました。何処でもどんな状況でも眠れる自信がありましたが
今回は当てはまらなかったみたい。ちょっとヤバゲw


X-jp in ビックサイト - 2007.08.18 Sat

夏ですね、アレですよ。

唐突に決まったので、唐突に誘ったらOKもらえたので
気が変わらないうちに名古屋駅まで高速バスのチケットを
会に行ってきました。
CIMG2576komi.jpg
大須で待ち合わせ。
CIMG2577komi.jpg
コムロのエロゲポスター前にて待機。

判りやすい場所だが、注目をあびるのでお勧めできないw
CIMG2578komi.jpg
Roadyさんと合流し、無事JRのチケットをゲッツ。
CIMG2580komi.jpg
さて、この灼熱地獄。マジ死亡するかもですw
あと、あまりに行き当たりばったりなのでマトモなOFFになるのかどうかw
会場が会場なだけに、不安要素だらけですwww

しっかし、八重洲到着5:40分って殺す気かw

作戦スタートまで、あと少しです。
各員所定の位置へGO>>>>>>>>>>>>>>>

では、みなさまあちらでよろしくお願いします。

■サークル参加されているシムレーサーさん■

Xsakaさん
Mighty Python's Flying Circus(東ホール ヌ29a)

みなずきみづきさん
bluestream(東ホール T60a)

避暑 - 2007.08.17 Fri

連日の殺人的猛暑を回避~~!!
な訳ではありませんが、ちょっと涼しい所にでも
いってみようよって事で温泉旅行へ行ってきました。
CIMG25178173.jpg
自宅からは片道120kmぐらい、ドライブも兼ねてます
現地までひたすらワインディングロード(笑)なので楽しいのですが
景色を楽しみながらマッタリ走ります。てかひたすら上りなんで
パワーの無いビッツでは飛ばすと疲れますwwwしっかし・・・
空気読めてない走りや崩れみたいなのが、遅い車にビッタリつけたり
煽ったりしてますが。DQNはDQになってもらいたいものですw
CIMG25298173.jpg
観光日記といえば、名所とかの写真で埋め尽くされるもの
ですが、その温泉の周りには何もありませんw
あるのは綺麗な川と澄み渡った空のみ。
CIMG25438173.jpg
気がつけば、山と川と空しか写真取って無くて(^^;
まぁこんな旅もよいかなと。とにかく空が絵に描いたような美しさでした。
CIMG25638173.jpg
誰も居ない小さな神社。

さて、この異常気象はこちらまで影響してて。
避暑のつもりが33℃もあったりで、長袖用意したのにどうしてくれるのよ?
それより熱くて、Tシャツの着替えが倍いるよwwwって感じでしたw
お店や宿にはクーラーという物は無く・・・常に汗だく。
宿では、寝具が布団だったので悩みましたねww
夜半から急激に冷えましたが、布団では熱すぎるかも(^^;;
聞く所によると、やっぱり平年より5度ぐらいは高いらしいです。
普段は高くても28度行かないって言ってましたし。

と、熱かったけど。露天風呂は最高だったし満足

んで、地元に帰る。

なんだこのサウナはwww

40度越え?ありえないってwww


自分の部屋もありえない暑さだorz.......



現在、某企画進行中。
この暑さで死人が出そうですが、パーティを募った所
無理な日程にもかかわらずチャレンジャーがww
予定は未定ですが、IKUZE-wwww(仮)

とりあえず、差し入れは無しの予定だwwww



megane属性 - 2007.08.14 Tue

昨晩は、Roadyさんの新天地?wrFにいってキマシタ。

トラックはワトキン、他シムで散々走ってきたところなので
地形効果による被害はなさそうですが、周りも同じなんで
必死に走っても後方だろうなwと諦め気味。
プラにて早速走りこみですが、今まで走ってきた車とギアが
全然違って戸惑いました。3速コーナーが4速だったり・・・
具体的にはシケインが6速進入、5速脱出とか。
まぁみなさんとは違うかもですが、ギア固定って事で悩む
コーナーが多かったです。
SETはデフォじゃなくて、フォルダを探ってみたら
”Lybius01”ってのが選べたのでチョイスw
本人のか、世界のIchiroさんのかは判りませんが乗りやすかったです。
とりあえず、Wingだけ触ってみるかと1/2へ。
以前ニュルで1/4にしたとき、あまりの遅さに泣けたのでここは
慎重に逝きたいところwですが、みなさん1/1だったみたいですねw
svbmp0008148.jpg
プラでは上位につけてたので、意外と逝けてる?なんて
思いましたが、やっぱり皆さん速くてQでは中間位置までダウンw
rFでは苦手のスタンディング。今回も思いっきりミスしてストール気味
ごぼう抜かれで1コーナーへ。
svbmp0018148.jpg
走りやすいトラックですが、それゆえに一瞬気を抜くとスピン。
1コーナー・最終コーナーではかなりの方がスピンしてた模様。
svbmp0028148.jpg
序盤からバトル!バトル!!
ミスったらスピンアウトとリスクはありますが、それゆえに面白い。
svbmp0038148.jpg
鯖缶さんのRoady号を先頭に1集団を作る。
ここはハッスルしたい所だが、車が信頼できないので我慢です・・・
svbmp0048148.jpg
rFでも得意技を見せてくれる”Mr.ROLLING THUNDER”w

ベンチ - 2007.08.12 Sun

昨晩は連休初日って事で遊びまくり!

って事もなくw
何時もながらダラダラとチャット、なぜかR2のインプで
遊ぼうって事になり1192鯖へ。
GRAB_0078121.jpg
さて、このインプ昔rFにあったやつでしょうか?
音が悪いと聞いたのでショボイんかなー?って思ってたら、意外と
好きですよw吸気音なんか好みかも。
で、アイドルでボロボロ言ってますが流石ボクサー!
なんて言いたい所ですが、残念ながらこの型から独自のドロドロ音
はしなくなってるはず。まぁレース仕様だと違うのかもですが
所有してた自分が言うから間違いないですw
例のボロボロ音はEXマニの排気抵抗から奏でられる音。
GDB-C型(なみだ目インプ)からは等爆等長EXマニに変更して
独自の排気音はなくなりました、たしかレガシーもですね。
チューニングする場合、昔からEXマニを等長物に変更するのが
セオリーみたいでしたがやっぱり、独自のボクサーサウンドが
捨てられない方が多かったみたいですねw馬力より雰囲気か?ww
GRAB_0088121.jpg
「酔うw」など言われてた乗りごこちですが、たしかに揺れが酷いですねw
ですが、rFのMODとかもっと揺れません?ww
ダンパー等変更してみましたが、いっこうに改善されず
この時はAWSだと思い込んでたので、不可解なトラクション抜けに
苦労しました。リビタンが「FFじゃね?」って言ってたのでまさか??
とは思いましたが、コレ思いっきりFFじゃないでしょうかww
まぁドリドリできて面白いとは思いますが、2度目のマルチはなさそうですw

で、レースですが直前終了だったオクが気になってR2をタスクに
入れたら・・そのまま落ちです(^^;
レースは馬鹿っぽくなりそうだったのでやりたかったなぁ。
ツインドリとかw

時計 - 2007.08.11 Sat

最近は全くしなくなってしまった時計。
一時期は、オメガ欲しい欲しい病に掛かっていた自分ですが
値段が値段なので物欲全開でもなかなか踏み切れる物
ではありません。ですが、周りがどんどん購入していくのを
見て、自分も逝ってやると気合を入れて某ウォッ○マンへ。
ブランドウォッチはスマートに買いたいものですが、
値切るだけ値切って「現金で払いたいのでお金下ろしてきます」
とお店を出たままトンズラwww

お金を下ろす時に、我に返ってしまった(^^;


それでも、何時かはメイさんのように、カッコイイの欲しいなと夢見つつ

コレの使い勝手がよく、ズルズルとここまでキマシタ。

とは言え、時計をする機会が少なくなり
時間を見るのも携帯でってのが当たり前に、ほぼ興味がなくなってたの
ですが、なにか思い出した様に欲しくなったものがあったので
調べてみるとかなりお手ごろなんでポチってみました。
CIMG2504125.jpg
うわーベタやわーww
セクター290シリーズ ムルシエラゴRG-1(B3.290W.055RG1)です。
svbmp004125.jpg
R1でのNIBMISスキン、JLOCムルシの屋根に書かれてたヤツです。
当時、スパの最終コーナーで、屋根に時計が書かれてるのを見たときは
感動したなぁwウレタンブレス仕様はちょっと・・ですが、デザインの関係でしょうかね。
svbmp002125.jpg
R2では、500シリーズに変更になりました。
image002-8911125.jpg
こちらも限定モデルが出てます。カーナンバーが入ってカッコイイ。
ですが・・自分にはオーバースペック
ええ、似合わないと思うんですよorz......
svbmp001125.jpg
スタンダードなクロノが書かれた88号車
sec3.jpg
実はコイツが一番でしたが

やっぱり、ムルシエラゴRG-1モデルって付加価値要素が
無いと萌え(w)ないんですよねw

■リンク■セクター公式

30over - 2007.08.05 Sun

歳の事ではありませんww


連日の猛暑と雨のコンボで、常に30度オーバーな
うちの部屋。流石に我慢の限界が来ましたよw

とは言え、エアコン設置は色々な制限上不可能。

・・・・ダメじゃんww

と、冷風機に目をつける。
大抵の商品が基本的には除湿機で、オマケ機能として
冷風が出ますよって程度なんですが前に立ってみると
結構涼しい。お店の人に聞くとやっぱりオマケ機能だし
お店だから涼しく感じるけど、部屋で使うと全然ダメだよw
なんてアドバイスを受けるw
逆に廃熱が凄いので、「部屋の温度が上がるよ」とも。

結局退散。

次の日の会社にて、エアコンが故障。
1日最悪な日を過ごす、もう我慢できないww

CIMG24997879.jpg
で、結局買っちゃったんだけど・・・・

デカイwww

排気は強烈で、暖房機能として使えそうなぐらいですが
専用の排気アダプターにて室外に出せます。
エアコンではなくて冷風機なんで、スポット的にしか使えないし
水もでてメンドウ、だが冷たい風がでるのに感動したwww
当たり前の事なんですけどねww

値段的に~6畳用のエアコンが買えそうな気がしますが
性能的にはエアコンには絶対に敵いませんw
「重い・でかい・設置が意外と苦労」
「目の前しか冷えない・思ったより涼しくない・なんか部屋の温度がww」
と、あまり薦められたものではありませんが、自分と似た環境で
スペースがある方は考えても良いかもですね。

よくないかな?wwww

ちなみに商品はコロナ製を購入しました。
シャープや三菱のは、ほんとにオマケクーラーだったんだよな・・・・

CIMG24987879.jpg
ついでに、PHSサービスの終了のお詫びで送られてきた
全機種無料券にて携帯も新型に。現在はムーバの503is
出すのも恥ずかしいぐらい古(いにしえw)の携帯ですが(^^;
CIMG25017879.jpg
最新の904iへw
ホントはSHが良かったんですが、904から画面が回転しなくなった
みたいで止めました。仕方なくFにしましたが、ワンセグ録画機能が
なくてショボーン。やっぱりSHにするべきだったかなぁw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

