topimage

2007-07

 - --.--.-- --


こんなムービーばかりw - 2007.07.29 Sun

CIMG2497787.jpg
これが意外と面白かったので、ムービーしてみました。

気になる方は下記よりどーぞw

エアギターPRO.Zip

ファイル名 : エアギターPRO.zip
ファイルサイズ : 9.43MB
ファイルパス :765

われながらアホっぽい出来にww

※うさぎ小屋2008ってなってますが、未来から来たって事でww

そして積まれる - 2007.07.28 Sat

例の事故もあって大変忙しい毎日を送っております。

まぁ昔ほどマルチやレースゲーに熱中するわけでもなく、
逆に疲れたと言うか、他のゲームで面白いジャンルないかな
と探してると言うかw
仕事は忙しいですが、その分物欲を満たす為の給料が
入る訳ですから頑張っております。そして散財w

先月から始めたYahooオークションも重なり、アマゾンと
取引相手からの小包が一気に9個も届くといった緊急事態w
ちょっとこれは自粛しないといけないなって感じ。
とか書きつつ、懲りずにココでポチw
同年代の方なら絶対欲しいアイテムですよねww

※売り切れてしまったみたい(;;

夏休み突入週という事もあるのか、今週はゲームの発売ラッシュ。
ここで見てみると欲しいソフトが7本もありましたw

本命はオブリビオン。なにげにPC版も持っていますが、やっぱり
英語の壁が厚すぎて自分には無理w馬鹿だし(^^;
XBOX360版では完日版みたいなんで、やっと遊べる!って期待してます。
CIMG2496787.jpg
本命以外は近所にて購入。ゲームを知らない人には
ギャルゲー2本とシューティングゲームに見えると思いますが
対戦格闘・ギャルゲ(だが一般向けw)・20年前のアーケードゲーム
が正しい所か?wギャラクシーフォースMELTY BLOODはともかく
リトルバスターズはちょっと買うとき恥ずかしかったなw
amazonnn78005.jpg
さて、本命oblivionはアマゾン、発売日の夜に宅急便が来たので
ワクワクしながら空けると・・・・・・・・・
amazonnn78004.jpg
馬鹿グッズでしたwwww
※28日現在も届いておりません、佐川だといつでも遅いよなぁ

追記 - 2007.07.22 Sun

015000.jpg

コンプティークの付録ですが、これまたいい感じですw
最近はオマケ目的に雑誌を買うことが多いですが、読む事なく・・
読むに辛い雑誌が多いwコンプも知らぬまに漫画とかのってるし
パソコン系のゲーム雑誌だったと思うけど、路線変更したのかな?
てなわけで、このノート880円ナリw



高杉 - 2007.07.22 Sun

最近、はまってると言えばYahooオークション。
PCの前にいる場合は大抵検索、欲しい物が有れば
入札・そして撃沈と・・・まぁ買えないので散財には
なってませんが、残り10分の攻防についつい熱くなって
お得じゃない買い物をしそうで怖いですw
ジャンルは様々ですが、基本はF-1、レース系を巡回してます。

なんで急にオクにはまったかと言うと。


1svbmp000015.jpg
コレがキッカケw

コク所有者なら大抵は公開してるムービー
最近ではKeroさんがUPされてましたが、カッコイイ洋楽じゃなく
”アフロ軍曹作詞:ダンス☆マン”と一部にしか判らないBGを
使ってたのにえらくインスパイアされたと言うかw
さて、カメラ位置はたしかに難しいです。自分みたいにイケテナイ面は
特に注意しなければならず、数回位置を変えて撮影しました。
こうして、テスト版のムービーが完成したのですが
せっかくなら知り合いに公開して反応みてみようって事で
MSNに居たR氏とX氏に見せる。

さて、反応は・・・・・


「色白wwwwwwwwww」


(;´Д`)・・・・・・・・


うさぎだし・・・・

と言うか、走行やムービー内容のコメントじゃねーwww

子供の頃から、色白で夏になるたびに「外で遊んでる?」
なんて聞かれた幼年期の嫌なトラウマスイッチが入りそうになりましたw
某南国へ出かけた時も全く焼けなかったので、全身UVカットなんでしょう。

冗談はさておき(笑)

たしかにコレでは丘に上がったイカがドライブしてるみたいだorz...

とにかく肌を隠さなければって事がキッカケですw
じゃオークションで何を探してるのかと言うと。

CIMG2462015.jpg
こんなんですw
CIMG2463015.jpg
リチャードバーンズのレプリカジャケット。
オクで格安ゲットできましたが、最後の攻防が激しくてGTLマルチを
途中放棄し入札してました(スマソ)
これで、RBRなんかプレイした日にゃなりきりですよw
CIMG2426015.jpg
お次はシューズでしょーって事で、いつぞやおじょーが
プーマフェラーリを購入してたので、それの真似で探してみたら
ルノーのがあったのでポチwこれレーシングシューズかと思ったら
普通の靴なんですね(^^; でも普段は絶対にはけないなぁw
プーマのシューズですが、通常のサイズよりかなり小さいので
余裕を持たせて買った方がいいみたいですね。自分は普段26センチ
なので、ぴったりかきつめが良いと25.5を購入したのですが、これが
大失敗。これ足入るのか???ってぐらい小さく、無理やり履けましたが
長時間はいていると足がしびれてきます(^^;

プーマはプラス1cmが基本と思いましたww
使用感はコクだと違和感あるかな?とも思いましたが、これまた
いい感じで。素足の時と位置が変わるのでシートの再調整が必要
でしたが、できればプレイ時には履きたい所。

余談ですが、ドリフトキャットって名前のシューズもありますw
冗談にしか思えないネーミングですが、物は
あまりに普通なんで今回は購入しませんでしたw

オクでの入札合戦も相変わらずな日々でしたが、やっぱり
勝てません。レースグッズとなるとどうしてもF-1系が多く
フェラーリグッズとなるととても対抗できる値段じゃなくなり
ます、初めてはビックリしましたよww
まぁ市販物じゃなく支給物ばかり狙ってるので当たり前・・・・
ですが、高いw


休みちう - 2007.07.20 Fri

16日に発生した地震で操業停止を余儀なくされた自動車部品メーカー、リケン(Riken Corp.)は18日、余震の影響で操業再開のめどが立っていないと明らかにしており、同社によると、地震で同社の倉庫が一部損傷したほか、設備が転倒、機器類や備品などが落下したという。(c)AFP


(;´Д`) しゃれにならね。


一極集中と、絵に描いたモチを痛感しつつ間近にせまった夏の連休が
なんだか遠のいていくのが見えたり見えなかったり。

今月はただでさえ忙しいってのに。

ハァ・・・・・・

CIMG235722.jpg
今日は半日出勤して、状況説明受けたり伝えたり。
とは言え全く先が見えない状況なので無意味だった気が(^^;

復旧支援の為、各メーカーのエキスパート達が集結し
一刻でも速い操業再開を目指しているが、コレって

まさに夢のコラボやん?w

頑張ってください・・・マジで。

自分は何も出来ないので、見れなかったDVDでも見ることにしますw
あ、しばらくの間ハズレエンジンが出回りそうですね、グフッ

すちーむ - 2007.07.16 Mon

CIMG2459steamedamepo.jpg
Win版のロスト・プラネットが発売されたので買ってきました。
360版があるじゃんwwなんて思われるでしょうが、どうしても
パッド操作が出来ずに放置していました。パッド操作は慣れなんで
しょうけど、自分の場合生理的に受け付けません。少しプレイするだけで
ぎゃーーーって感じでww

努力する前にダメって感じです(^^;

CIMG2460steamedamepo.jpg
パッド推奨・・・時代の流れなんですかねー
最近購入したFPSにはほとんどパッド用のコンフィグあったし。
やっぱり、慣れて使いこなせるようにしておいた方がいいのかな・・

それより気になるのがSTEAM対応って事でした、購入時に知りましたが
これだけで買う気が一気に失せますよねww
プロテクトや管理がしやすいのでメーカー的にはやりやすいだろうし
ユーザーは定期的なパッチや・・・うーんNO-CDがありがたい?
私的には毎度認証されてるってのはあまり良い気分ではないし
ダウンロード販売じゃないパッケ物でやらないで欲しいですね。
とにかくスチーム反対!ww
svbmp005steamedamepo1.jpg
うちはVista(DX10)環境ではないので(XPsp2 C2D6700 gf8800gtx)
売りのDX10初のゲームを体験できませんが、画面は標準以上のクオリティ。
ビデオオプションを最大にしてもFPSを十分確保できてる事から、かなり軽め?
最近ではR6が重くてガックリきたのですが、ロストプラネットはヌルヌルですw
svbmp008steamedamepo1.jpg
やっぱり、マウス・キーボだと自由自在でオモレー!!

これでマルチでも一方的に凹られる事はないなww

GEARSofWARも出ないかな~絶対に買うのに。
こちらはパッドですがイライラしながらも根性で遊んでます。
それぐらいの出来ですので、未購入の箱ユーザーさんは是非に体験してください。


おーばーG - 2007.07.15 Sun

今週も辛い仕事が終わり、やっとこ遊べるようになったので
最近オーバーGを購入したRoadyさんでも誘ってマルチっちゃ



・・・あれ?360起動しないな??



モニターの裏に本体があるので、覗き込んでみると。
CIMG2429fstaito.jpg
なんか・・・


CIMG2430fstaito.jpg

光ってるじゃん!www





XBOX360オワタ\(^o^)/

届きましたよ。 - 2007.07.10 Tue

珍しく、アマゾン以外のお届け物が届く。
CIMG2420otodokemo.jpg
小洒落た箱から、普段自分が頼む物ではない。
これは亡国の陰謀か?!などとも想像したが、メイさんからでしたw
CIMG2423otodokemo.jpg
僕の寝床を脅かす物体が、おいしそうなお菓子に
なって帰ってきました。

メイさんありがとう、ですがお腹が気になる今日この頃ですので
あまりバクバク行かないよう、気を付けたいと思います。

と、バクバク食べながらブログを書いてますw

重役出勤な訳ですよ。 - 2007.07.07 Sat

昨晩は、次の日に仕事が控えてるにもかかわらず深夜までLFS
ネマース宣言がちらほら出始めた後もボイスでダラダラと。
”1台目の車選び”なお題でしたが、それぞれ違って面白いなぁ
と言うか、自分だけ違う意見だったみたいですねw
なんだかんだで、10台近く乗り換えてきましたがYappaり1台目の
車が一番のお気に入りですし、思いでも多い気がします。
自分の場合はSW20をスーパーローンで(w)買いましたが、ガス代や
タイヤ代が辛くて(^^;タイヤはワイヤー出るまで使ったし、ガス満なんか
スタンドで注文できませんでしたねw
oldusagi000.jpg
苦労が多いほど、愛着って沸くものですから1台目は思い切った
選択でOkかと思う。そんな金ネーYO!!って方はボロをお勧めw
とにかく中途半端な選択はダメかなと。

ボロと書きましたが、自分はバイクがボロでしたw
メットより安い値段で譲り受けましたが、そりゃー大切に
しましたよwと、なんだか全くまとまりませんでしたが
とりあえず、もってけRX-7 で頑張ってくださいw
oldusagi001.jpg
某ダムにて
若い事にも驚きだが、髪型含め服装とかありえないとオモタ。
おじさん、思わずノスタルジー入っちゃったよwww

しかも・・・


届いたらしい。 - 2007.07.06 Fri

今週は休みをダラダラ生活しすぎたのかやたら
ハードである。本日もすっかり爆睡な自分であったが
MSNの呼び出しで目が覚める、多分深夜3時ぐらいだった
と思うが、たいした迷惑でありますw

とりあえず起きたので、ブログ更新でもしてみるけど
なんだかすでに1時間たってるし、いざ寝ようとしても
目が冴えちゃって寝れない。仕方なく起きてると出勤
時間前に眠くなって、ああ・・無視して寝ておけばよかった。
と、なるわけですね。
majyosin000.jpg
コイツを開封すると、それこそ眠れないので我慢我慢。
今日は予約したお店以外も回ってみたのですが、売り切れに
なってるお店ばかりでワロスw
珍しく地元のお店で予約してたので購入時に知り合いにあったら
マズイなぁーと隠れオタな自分は結構大変だったりしますww




■特別公開、実録、深夜のMSN

駆阪真一@Xsaka の発言:
おいおい、もうおねんねかい?(米笑)
駆阪真一@Xsaka の発言:
せっかくギターヒーローが届いたというのに…注文してきっかり二日だぜ?全く…(米笑)
駆阪真一@Xsaka の発言:
$5割引クーポン付いてたからくれてやるぜ。だから速攻で注文するこったな(米笑)
る~み@ の発言:
ワォ!!Xsakaそれでプレイはしたのかい?
駆阪真一@Xsaka の発言:
遺影、もちろんだぜ(米笑)
駆阪真一@Xsaka の発言:
おっと、残念ながら動画はまだなんだ。勘弁してくれよ(米笑)
駆阪真一@Xsaka の発言:
どうでもいいけどミスターakiも持ってんのな(米笑)

注文したギターヒーロー2が届いたらしい。
諸事情で自分は購入を見送ったが、悔しいなw
仕方ないので、自分はエアギター対抗したいと思う。
egiat.jpg
なんともアホっぽいアイディア商品w
もちろん、ウクレレもポチってありますよww
参考記事

んじゃネマース

ランブルっちゃったw - 2007.07.03 Tue

珍しく連休が多いみたいですが、自分も有休を使って
3連休中です。なにやらXsakaさんとKennyさんが今時
ランブルローズで対戦してるみたいなので、自分も購入
して参加しちゃうぞ!の予定が寝過ごして深夜にw
GTL終了後、あわててお店に車を飛ばしギリで購入。
LAMB006.jpg
深夜0:00までやってるお店ですが、この時間にエ○プロレスゲーを
購入は少し・・・・いや、かなり恥ずかしくダミーのPSPソフトを
2本ほど買い、間に挟んでレジへ行きました。

ウソですw

帰ってきて、早速ランブル大会と思いきや

なんと・・・



LFSで話が盛り上がってるw



たしかにRoadyさんのエントリ見てると面白そうだ、実は自分も
昨日最新のS2Xをダウンロードしたよ。でもさ、せっかく買ってきたのを
スルーしてL.F.S L.F.S!! は無いんじゃないの?wLAMB007.jpg
仕方なく、LFSに行く。
タイヤがたわんでるそうです、凄いです。
(中略)
このスライドしやすい挙動を生かした
ジムカーナ鯖はめっちゃ面白いので、次回はそれにして頂きたい。
すみません、お願いします切望します。

その後、Xsakaさんとの疲れるチャットをスルーして
一人ランブルってたらKennyさん登場。あの・・深夜3時とかだった
気がするけどw早速対戦ですよ!操作良く判らないけどwww
LAMB014.jpg
何時ものお誘いモード。これ便利ですよねー
LAMB015.jpg
試合開始まで、何度もOkボタンを押さなければならずテンポ悪いかも。
LAMB016.jpg
DOAとは違った肉体美エロスかな?w光源処理もそこらを強調したい
ようなライティングが多い気がw
LAMB009.jpg
プロレスゲーと言えば、ファイアープロレスリングを思い出しますが
友人たちに凹られた記憶しかなく。正直嫌いなジャンルですが・・
LAMB010.jpg
エ○スはやる気の源ですね!w
LAMB011.jpg
今回はちゃんとマニュアルを読んで、全く読んでないKennyさんに
完勝しましたよ!ですが、後日Xsakaさんに叩きのめされるのであったw
受け流しの駆け引きが面白いですねーここらはDOAの三すくみと似てますが
こちらの方が、ゲームスピードが遅いのでやりやすいかも。
ゲージを貯めて1ボタンで必殺技?が出るのですがアレは要らないかな?
色物ゲームと思ってましたが、作りもしっかりしてて好感が持てます。
中古で2400円でしたが、ベスト版で2800円だそうです。
相棒が居る方は、遊びにくいゲームですが(w)お勧めですよw
LAMB019.jpg
罰ゲーム搭載!(対戦で負けたら、お尻で文字らしいw)

なにげにかなりの馬鹿ゲーだったりw

LAMB002.jpg
前に、誰かオーバーG買って遊んでYO!といってましたが、総スルーw
のはずだったのですが、なぜかKennyさんが購入してたので早速対戦です。
とはいえ、相変わらずと言うかガチのタイトーはゲームの作り方を
知らないですねwエナジーと同じ路線の作りで初心者お断り感が
プンプン臭う出来になってます。これがシムか?と聞かれるとPCフライト
シマーからすれば、イマイチな出来なんだろうから困り者w
購入して、即アリーナに行きましたが開始数秒でMRM(レーダー誘導ミソ)
が飛んできて、チャフを出そうにもボタン判らずビーム機動とかあったよなー?
なんて思い出してるうちにやられました。自分も多少はフライトシムを
かじった者ですので悔しくて数回続けましたが、ボコボコでしたw
これこそ、マニュアル読みましょうww
ついでに参考書籍なで読むとGoodかもですw
そんな、有視界外の戦闘が当たり前のオーバーG
初心者なら、まず続けないと思いますww
LAMB003.jpg
そんな訳で、編隊でGOです。
GTLのメイさんと、昔違うゲームで良くやりましたが
直進で寄せる練習になると、寝てしまいそうになるのが曲者でしたねw
メイさん出来も良いのでいかがでしょうww<Lomacでやれよってのは無しw

しっかし、箱パワーなのか地表グラフィックとか雲の表現とか
素晴らしいですね。Kennyさんとはドッグファイトしなかったですが
旋回時に右アナログで視界を動かしながら飛ぶのは最高かもです。
TIR癖で頭が動いてしまったけど、使えたらなぁww

両作品とも癖のある、一部のユーザーにしか受けないゲームですが
値段も安いし(中古なら暴落してるはず)ツボにはまればお得な
ゲームなんで興味のある方はドゾーといいたいですね。
ですが、肝心のマルチが・・・・・
両方とも対戦結果が出るとロビーに戻されます。
ホスト側は又部屋を作り、フレを招待しなおしたりメンドウ。
なんで連戦できる機能がないんだろう?訳判りませんw
行きずり対戦の場合、この人ともう少し遊びたい!って時に
困りそうですね。フレ登録すればOkじゃんって声もありそうですが。

では。

久々にFM2マルチちゃった。 - 2007.07.02 Mon

すっかり下火になりつつあった、FM2ですが
薦めるだけ薦めて後はシラネwじゃまずいと思ったのか
Xsakaさんが久々に立ち上がりましたww
自慢の愛車のお披露目等にドゾーって事ですが、スキンは
すっかり放置だったので、あわてて製作。まとめてみたら
ソレっぽく出来たので完成って事にしましたw
folromi002.jpg
Sunsoft Enginieering Lamborghini Roomi-GT ♯36
folromi014.jpg
FM2版
folromi009.jpg
GTR-2版
folromi003.jpg
後方は特に・・・と言うか全く特徴なしw
folromi011.jpg
我ながら中々のクオリティで仕上がりました。これなら絵師も満足でしょうw
一つ納得いかないのが、メーカービニールの仕様。
どうやら、車種によって使えるデカールが決まっていて、ランボに
いたっては6種類ぐらいしかありません、今回はミシュランのロゴを
メーカービニールに頼る予定でしたが・・・なぜか選べないorz....
自分はAkiさんのように器用ではないので、作れないですし
出来たとしても酷い事になりそうなので適当なスポンサーでお茶を濁しておきますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

