topimage

2007-06

 - --.--.-- --


ポーッ!! - 2007.06.25 Mon

だった、今日の都会鯖。
変な盛り上がりがあったので、絶対に参加するつもりでしたが
マルチ直前に物欲が沸いたので出かける事に。

まぁ・・・

お約束でマルチに間に合わなかった訳ですが

沢山種類ありすぎて悩んだのが敗因でしたよ。


ほんとw


んで、何買ってきたかと言うと。


CIMG2296-nekoJ.jpg
ガンプラwww

実は、ガンプラについてはさっぱりでして、PGとかMGとか
訳判りません。大須に出た時にジョーシンとか覗くと、リアルな
ボールとかリアルなアッガイが売ってて少し欲しくなりましたが
そんな物より、可愛いおにゃのこフィギュアを購入した方が自分には
お似合いですが、昨日会社でガンプラの話題で盛り上がって
子供の頃並んだ、ジャンケン大会をした。ザクの足首は固定だったよな!
なんて懐かし話で盛り上がるも、未だに購入してる方がチラホラと。
んで、その方々が熱く語るわけですよ。とにかく聞いてると最近の
ガンプラは凄い出来で、可動部分も考えられててポーズも自由自在らしい。
パーティングラインもパーツ構成で目立たなくしたりして、素組みでも
満足できるとか?熱弁を聞いてると欲しくなって来た訳でして。
それ以上にこれはプラモ大会クルー!!な予感がしましたw
そんなわけで先行購入、意外と忙しい自分としては作れるうちに
作って備えたいと思いますwほんとはザクVer.2てのがお勧め
らしいですが、売ってなかったのでグフに、「ザクとは違うの(ry」
CIMG2297-nekoJ.jpg
ちょwwwパーツ多すぎwwww

CIMG2298-nekoJ.jpg
話してた、シャナたんのフィギュアつき電撃大王もかってキマシタ。
たしかに電撃フィギュアはハズレばかりな気がしないでもないですが、
出来はどうでしょうか?

CIMG2302-nekoJ.jpg
フェリシアなシャナタンキターwww
これはありなのか?ww

あとは、ホットバージョンVol,87ですね。
今回は湾岸ミッドナイト実写版バトルだそうで、面白そうです。
漫画の方は読んでないので、判りませんがゲームで遊んでるので
大丈夫でしょう。てか、原作の進行の遅さにダメでしたねw
久々に載ってても「パシューーッ!!」「シュゴォォォ!!」で
終わってしまいますから、ストーリー覚えれないよww
TVアニメ化されるそうですが、製作はイニDと同じ所みたいなんで
期待できそうです。しかし、アニマックスみたいなんで自分は
DVD待ちですかね。



ゴメン、嘘ついてたw


ガンプラの為にマルチ直前に出かけませんってwwww

ホントは・・・・

CIMG2303-nekoJ.jpg
の予約が今日までだったんでwwww

コレ系はお店で買わず通販がベスト、オタとは言えど絵柄によっては
恥ずかしい物もあるのですw無難にアマゾンでポチ予定だったのですが
ココ見てたら、急に物欲沸きまして。
テレカとか興味ないのですが、不思議ですw
X氏と話してたら、やっぱり”いまじん”の絵柄が可愛いって事
で意見が一致したので(うるおぼえ)突撃しちゃいました。
予約恥ずかしいなーとか・・いやここで負けてはと勇気を振り絞って
レジへ! あれ?なんか困ってるこの研修生。
ちょマジ簡便、5人ぐらい集まってきたよ!!
これなんて羞恥プレイ?
予約する為に会員になったりしたり、なんだかもうどうにでも
してくれって感じでした。普通のお店みたいに紙に書いてって
方法はここでは無理で、お持ちいただくだけで結構です。と
親切っぽいけど、実は大きなお世話なシステムは変更していただきたいw



かばん - 2007.06.19 Tue

良く見させてもらってるHPで、たまにAmazon等の
安売り情報が出るのですが久々ビビッとキタのでポチってみました。
CIMG2282_Nekomono.jpg
箱でかいw

今回注文したのはこちら。
■PS Pictogram × PUMA UM CB BAG(DARK SHADOW) 70%offの2,142円 (税込)
■PS Pictogram × PUMA UM Cargo BAG(DARK SHADOW) 70%offの4,410円 (税込)
■PSP「プレイステーション・ポータブル」専用 ドレスアップステッカー どこでもいっしょ 70%offの144円 (税込)


70%OFFとは凄いですねw

では、早速中身を



おっ!?こ、これは!!
CIMG2283_Nekomono.jpg
プレステとプーマの・・・
CIMG2284_Nekomono.jpg
夢の・・
CIMG2285_Nekomono.jpg

コラボやんwww


CIMG2286_Nekomono.jpg
オサレを通り越して、理解できないですw
CIMG2287_Nekomono.jpg
CB BAGはウエストポーチ的な使い方をするのかと
思いきや、どうやらボディバッグのように使うみたい。

ちょっと試してみましたが。




いろんな意味で勇気が要ると思いますw


CIMG2288_Nekomono.jpg
ちょっと変わったかばんが欲しい方は是非にw

自分はPCバッグをコレに変更して、会社でヒーローになりますね!(予定)



完成させたいな。 - 2007.06.16 Sat

fb5f3c93-14b0-498e-90bc-5a80054965c9_Nekosk.jpg
高価なムルシエラゴをRoadyさんに頂いたので
さっそく、念願のwRoomiGT製作を開始しました。
前回、猫耳で多少は身に付いたと思われるノウハウを・・・
と行きたい所でしたが、やっぱり線はヘロへロ、結局ドット打ち状態に。
細かい線とかどうやっても引けず、画面上では1ドットないんじゃね?
と思える感じで、どうやってみんな綺麗な線を引いてるのかますます
疑問に。下書きまでは完成したRoomi号ですがXsakaさんの元絵とは
まるで別物な感じで一気にやる気ダウン。
もうどうでもイイや・・・とグリグリしてたら

むむむ!!もしかしてこれか??

って感じでやり方発見。てか当たり前??

レイヤーのグループ化による拡大縮小がミソだったんですね。
これなら細かいところも綺麗にかけますよ~
あーなんか一気に開けた感じww
CIMG2264_Nekosk.jpg
ちなみに口の部分が自分の限界でした
(線が細かすぎて、ドットしか打てない状態)

モニターと1:1のスケールじゃ無理にきまってるよw

トレースした絵をさらにフリーで修正いれてるので、ますます
別物になりそうですが、気に入らなかったらもう一台作るゾ
な勢いw
CIMG2266_Nekosm.jpg
ここまで修正~
なんかXsakaさんの丸っこい可愛さが消えてしまったが(^^;
筆モードで殴り書きしたレベルにはなってキマシタw

貼り付けるとどうかな・・・

6925de22-4268-4b0e-a98f-e311b1ec4845_Nekosm.jpg
なんかイマイチ変化が見られないのですが

(;´Д`)アウ・・・・

DTM@寝不足 - 2007.06.16 Sat

Kennyさんトコで見てたDTM07MODですが
SSを見る限り、イマイチこう・・物足りない見栄えで
こりゃスルーかなー?なんて思ってましたが、天下の寝不足さんが
何を思ったのか鯖立てするって事で、あわててDLしました。
走行する前に、X氏に感想を聞くと「ナカナカ イインジャネ」との
事なので、いわゆるバトル志向な挙動かと思いきや・・・・
1LAPも出来ずにメッセに戻ると

「Roomiヘタクソじゃねーのwwww」

と、馬鹿にされ。これを乗りこなせるX氏マジ凄い!!
なんて本気で思ってましたw
23:50分になり、早速鯖に入って練習するつもりでしたが

X「プラ40分も走るの超だりーwwQなんか1アタックで余裕だぜ。」

Roomi「自分、回りまくりですがw」

X「You!スピンしちゃいなYo」

(;´Д`) ・・・・・・・

X氏を放置してJoinしました。

平日マイナーMODって事でどれだけ人が集まるか?って感じでしたが
さすが寝不足ブランドといった所か、そこそこ集まりましたね。
プラ・Qともに速かったのがYu-sukeさんだったんだけど、みんな
ほとんどタイム変わらずで自分もなんだかP2につけれて
恥かいたらヤダナーと思って損したとw

車はアウディA4DTM、聞くところによるとアウディの方が簡単らしいw
Kennyさんのトコ読むとそんな事はありえないはずですが、実際乗り比べて
みると明らかに違います。A-4はもっさりしてて安定してるようですが、フロントの入りが悪く
レースでは後半アンダーに泣かされました。数LAPでセットを作った方は
リアを粘るようにしてるはずなので同じ思いをしたはずですw
んで、Cクラスですが、こちらはシャープ。もう怖いぐらいスパッと切れます。
そして回りますwwですが、コントロール幅やアクセルコントロールで
向きを変えやすく上手く行った場合には気持ちよく走れますね。
そして、一番違うって思ったのはパワー。
ベンツの方が明らかにあります、先日のBrands Hatchではギア比をファイナル
21/22で走ってたのですが、そのセットをCクラスで試すと余裕で吹けきる
シーンが多く、24/24でちょうどいい感じ。これをA4で試してませんが
多分回せないと思います(^^;
Hatchだと、23秒台まで狙えるかな?出てないけどww

と、多分気のせいかも~と思える事を書いて・・・・

本編に戻りますw

カクカクR8 - 2007.06.10 Sun

今日は、GTL東海鯖>ETCC@寝不足鯖の最強ハシゴを
予定してたのですが、昼間に行ったコクピ改修があまりに
ハードだったのか爆睡。気が付いたら両方終わってましたorz....
普段ならこれでネマースなのだが、本日はXsakaさんがFMっちゃうよ
って事だったのでワクテカしながら待機・・・・

あれ?Liveに繋がらねw

なんど接続しても弾かれてしまう(><
これ前回も食らいましたけど、ルーター再起でOkって聞いてたので
再起して・・ええー??駄目だ。これを何度も繰り返してるうちに
FMのマルチも始まったみたいで焦るw最後の手段とネットワーク周りを
全てリセットしたのですが、ログインパスをド忘れしてしまい
またまた焦るwその後なんとかJoinできたけど、この現象なんだろう?
プロファイルをログアウトさせるとなるみたいだけど、良く判らんです。

マルチの方はKennyさんを迎えて7人体制。
人数が多い時にDクラスが無かった?ので前回のような
馬鹿っぽいべスモレースにはなりにくかったけど、ボイチャの
効果もあり、笑いながら楽しいレースが出来ました。
今回は、Shinyさんの一般向け(w)車両や、Akiさんの
DBR9(GTR仕様)など目新しいカラーを見れたり
伏兵(w)ApllnさんのGTL仕様エランなど凝ったものが見れた。
マルチでは各クラスをローテする方式になってきたので
クラス別にマイカーを持ってると良さそうですね。
ペイント済み、チューニング済みとなると大変そうだけどww
CIMG2251_Neko3.jpg
さて、FM2の最大の弱点であるトラックの少なさ。
実際はそうでもないみたいですが、オリジナルがあまりに印象が薄すぎて
覚えてないだけみたいです(^^;;
実在コースもはっきり言って微妙なチョイスでマルチで使いにくい。
筑波があって良かったって感じですが、これだと大パワー車は
役不足・・・・なんとかしてよMS
しかし、蛇コースたくさんありますね。絵がキモくてホント嫌ですw
コーナー沢山作れば面白いだろ?とか単純な発想で作られたとしか
思えないぐらい面白くないですw他の所もRが微妙に気持ち良くなか
ったりで、ここらはGTシリーズに思いっきり負けてますね。
ダウンロードコンテンツでトラックが増えて行くと良いのですが
とりあえず実在トラックからお願いしますw


84c92916-ecd4-4221-923d-43da2497b27d_Neko3.jpg
Akiさんに頂いたインプー
ac3d2972-5a00-4ca1-bd5d-f637ccc42bb1_Neko3.jpg
しっかりボンピンとか書いてあったり・・この仕様は判りませんが完全再現なんだと思いますw
e47eb9db-9cb5-4bf7-8567-3730e1b72bd1_Neko3.jpg
ルーフの小物も再現です、素晴らしい(><b
6e77cc83-6981-438b-9ffa-70eecf5e4ec7_Neko3.jpg
(゚Д゚)マジスゴイワ AkiさんTHX!!

ニュル走行会のリプ欲しかったなぁ・・あの速度帯で隊列組むなんて
もう二度となさそうなのでwようつべのムービーみたいで雰囲気最高
だったです。また今度やれたらいいなー

や・ら・ないCar?w

とまらネw - 2007.06.02 Sat

25850344-6ce1-4852-b445-880d55d04d42_Neko1.jpg
なんだかんだ言ってマルチにはまってます。
ちょっぴり車の性能だけでレースしてる感じでならないのが
残念ですが、これはやりこみが足りないだけから思うのかも。
昨晩はXsakaさんとAiruさんの居る鯖に殴りこみを
かけた訳ですが、あまりにマナーの悪い方がいたので落ちw
その方、早朝に自分が立てた鯖でも遊んでた方なんですが
なんであんな事するのかなーって思うと同時に、ユーザー少ない?
なんて思ってしまいました。GTオンラインでも人少なかったので
レースゲーマルチってオンライン界ではマイナーなんでしょうね(^^;;

もう居ないだろうと思える時間に、再Joinしてみたら
FM2廃人化してるAiruさん。やっぱり居ましたww
ボチボチとレースして、知らぬまに2人になったのでボイス開始ww
ゲーム内容を色々語っておもろかった。
んで、人増えても、まぁ聞こえてもOKって感じで構わず
話し続けてましたwなんていうかカーグラ状態www
4時5時になると、遊んでる人も流石に好き者かレベルが上がっていい感じに。
もう少し遊びたかったけど、Airuさんネマースで落ち。
ピカチューカーの方もネマースだったのでお開きに。

ボイスもなれてきたし、結構面白いのでボイス必須かな?
もう近所の事考えなくなってきたw

完成~ - 2007.06.01 Fri

なんとか形になったので終了~74ea420f-ee2d-4517-b820-5b6ed413233f_Neko.jpg
横面だけでレイヤーを900ぐらい使っちゃいました(^^;;
相当効率悪いですね。お絵かき職人スレなんか参考にしてみるも
あまりにレベルが高くて役に立たない、逆に凹みますww
スレに出てきた、Iを使って線画を描いてくって方法は
後半使ってみていい感じだった。次回はX氏の”ルーミGT”の予定ですが
模写も厳しいそうなのでトレース・・・ってモニターにどう写す?w
ぱっと見た感じはシンプルですが、曲線の塊みたいな絵で(w)苦戦しそう。
8280696c-ccf8-4ed0-a4ad-e0eb442d2121_Neko.jpg
テストしながら作ったにしても、レイヤー使いすぎたなぁ(^^;;
cd05bb6d-eeea-49bb-8f1a-f8dfa8b55415_Neko.jpg
遠巻きのSSは小汚いテクスチャーを誤魔化す為ですw

さて、早速マルチデビューですが、遭遇するイタシャが全て廃レベルw
自分のがショボンヌなので、恥ずかしいですね(^^;;
今週は数回ほど早朝に鯖を立ててみた訳ですが、Miniが使える
Dクラス、ショートトラックオンリー、アシ無しみたいな感じでした。
だけど、Dクラスは初心者専用だからアシ無しやめろ・上級者が
初心者狩りする為の鯖だ!なんて掲示版で見てしまってから
ちょっとやりにくいって言うか、家庭用ゲーマーの考え方がわからない
って感じです、PCのGTLでも76より65が好きですし。
その感覚で立ててたのですが、やっぱり駄目なんかな??

自然とバトルになりやすい鯖設定にしてるつもりですが、車種合わせが
難しいですね。チューンドのからみも出てくると更に酷い。
PCゲーよりバランスが悪いとは思わなかったです。
プレイヤーレベルは極端ですね、めっちゃ上手い人とサイドバイ決めれる
時もありますが、ピンボールレースの方が多いかな(^^;;

あと、鯖に入ってきていきなり「Dクラスかよ、遅えーよ」等
文句つけてきた人が居ましたが、ここらも流石だなwって感じです。

CIMG2237_Neko.jpg
最後にラグw
海外の方でしょうか?Pingとか見れないので判りませんが酷い人は
酷いですね、ハイピンガーは弾く設定とか欲しいかも、接触とか多くて危ないですしね。
ちなみに上のSSの後ですが、自分と前のロードスターを吹っ飛ばしていきましたw
速度800kmは現時点で最高速でしょうwww

PCシムと同感覚でマルチに挑むと、イラっと来る方も居るかもしれません。
ぶっちゃけ自分もなりましたしwですが、そこは我慢して
「フェアープレイで切り抜けて、男の根性見せてやれ~♪」で
楽しむと良い感じにアホっぽくなれますw

ホスト役を終えて、お絵かきしてるとメールBOXにメールが。
又、Xsakaさんかーなんて思ったら、知らない人。
「先ほどは鯖ありがとう」

感動したwww



余談だけど、某Lスレの歴代鯖なんだけど、抜けてない?ww
書かれてないけど、企画物が面白かった鯖缶さん・23時鯖は
変態コース!を確立した鯖缶さん。スポット鯖を立ててくれた方
全てにTHXです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

