topimage

2007-05

 - --.--.-- --


無理だ。 - 2007.05.30 Wed

スルメゲーとはよく言ったものですねw
中毒性の高いマルチが魅力のFM2ですが、最近の流行は
スキンみたいで画像掲示板やニコニコのムービーを見てると
レプスキン、痛車、ネタ系と非常にバラエティに富んでて、しかも
クオリティがめっちゃ高い。こりゃ自分もやらねば!なんてチャレンジして
みましたが、ツールが聞いてた以上にとんでもない物でビックリ。
ペンすらない・・・・この時点で駄目でしょwこれで作るなんて至難の業ですよww

ここで負けてたまるか!と、珍しくネマースしないでチャレンジして
みましたが、自分の力の無さとパズルを組み立てさせられてるような
気分になるツールにイライラwこりゃ短気な人には無理ww
書き方を紹介してる方が居ないかなぁ~と検索してみたも
引っかからず、たぶん記号を組み合わせて形を作ってるのだろうけど
頭の弱い自分には無理そうなので、ひたすら●でポチポチとドット打ちで描きます。
1ポチで1レイヤーと非常に効率悪いのですが、これが一番確実っぽかったです。
CIMG2236_Ne.jpg
今回は単色&シンプルなレイアウトなアレをお題にしましたが
これでもボロボロ、しかもドットで打ってたので線もヨレヨレ・・・
30c2ed44-c2c4-4b6e-abe1-59d11a483bbc_Ne.jpg
元ネタはGTLegends Skinsさんの”NekoMini”スキン。
618b212d-622e-437f-8dfd-30e0fb44d181_Ne.jpg
GTL版は非常に気に入ってるスキンなのですが、現代ミニにも似合いそうですw
4677305a-c58c-450d-87db-f16d8fd53783_Ne.jpg
早朝からマルチっちゃったww
a662a01b-15a5-4af5-a7a5-adf8087f1a71_Ne.jpg
時間があれば、Xsakaさんが書いてくださった”ルーミ”絵にも
チャレンジしたいけど・・・

どなたかお願いします(><;;;

とりあえず、このMiniだけは仕上げないとな(^^;
FM2のスキン職人がなぜ職人って言われるかよく判るので
時間と、根気のある方はチャレンジしては?w

アヒャヒャ - 2007.05.27 Sun

コクピ整備やるぜ!!
20061118202021.jpg


どけ!じゃまだクソ配線ッ!!

ハァハァハァ・・・

ナニやってんだ、この抵抗プレまくりじゃねーか!!

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

落ち着け、落ち着け・・・

今度はアクセル側だ。

よし、GTR2やるぜ!

アヒャヒャ、俺が最速なんだぜ


クソッ!!又、ブレーキずれてるじゃんか!!

20061118203145.jpg

20061118202515.jpg
落ち着け俺!!

CIMG2213_R.jpg
あれ?ESCキー何処いった?


野郎、何処へ隠れやがった。

てか、他のキーも無いんですがw

FM2マルチっちゃったww - 2007.05.25 Fri

んな訳で、早速マルチプレイです。
鯖建てですが、やっぱりGTRなどでおなじみのロビー方式では
無かったですね。鯖名、パス不可能っぽく その代わりにフレのみ
みたいな設定ができるのですが、鯖のキャパ全部をフレのみに
すると検索で発見できないと言う・・アレ仕様。
知り合いで遊ぶ時は、まずフレ登録しなければならず
Blog告知でもう少し広い(w)知り合いを呼ぶとかは難しいっぽいです。

変な日本語で判りにくくて申し訳ないが、とにかくロビーはイマイチ。
フレ枠を4、一般枠を4ぐらいの設定で建ててみましたが、これで検索で
見つかるようになるみたいですね(^^;
パスなりなんなり欲しかったな、家庭用だし色々怖いw

お次は、コミュニケーションとなる訳ですが、ボイスオンリーなんかな?
ボイチャはこの前少しやったので、なんとか慣れそうですが
箱のボイスがここまで酷いとは予想しておらず、音質が悪いとか
そんなレベルじゃなくて、雑音にしか思えませんw
たまーにクリアーな会話ができるのですが、自分の声が相手に届いて
いるのかイマイチ判らず・・・へたくそ進行が更にわかりにくくなってた
みたいで申し訳ないです。ボイスが完璧なら面白いのになぁ・・・
あとは、最低限のクイックチャット機能でもあれば、とか。
fol_R000.jpg
さて、レースですが3LAP設定でさくさく遊べるつもりにしましたが
どうだったでしょうか?やっぱりPCのマルチと違って遊びにくいなぁーって
思った方が多いんじゃないでしょうか?まずミラーが無いので後方確認が瞬時に
出来ません。左右の視覚もなぜだか非常に狭く感じます。
コーナー進入勝負!は、まったく出来ませんでした(^^;;
バーチャルミラーはボンネットでは不可能らしいです、うーん。
あと、視点は右キノコで360度見れるのですが・・・慣れ?www
接触も思った以上にふっ飛んでしまいますね。
挙動も穏やかなので、激しいバトルを期待してたのですが
FM2なりの癖をつかまないと難しいって印象でした。
fol_R001.jpg
グラフィックは凄い、ちょ驚いた。
あと音響がすばらしい、スポイラーが擦る音なんて実車でエアロ付けて
た人にはイヤー気分にさせてくれるぐらい”リアル”です。
GTR車両のエンジン音もいいですねー。私的にこっちの方が本物に
近い気がします。
fol_R003.jpg
今日初プレイって事で、一番遅いクラスから始めましたが
パワーが無い車ではごまかしが利かないので、おつり貰いまくり。
あ、ドリフトする場合ですよw
fol_R006.jpg
F355、クラスAだったかな?ここらが一番乗りやすいですね。
たしかカウンタックLP500もこのクラスのレースで居た気がしますが
フェラーリより直線が圧倒的に速くて、カウンタックって速いの?
なんて思いましたよwあと異様に速い86も居たなww<チューンドらしい。
fol_R005.jpg
グラフィック良し、挙動良し、音響良しと家庭用でココまで遊べるのも
凄いなぁ・・PCで発売してくれないかなぁーとw
マルチの不満点が多いですが、それを解決したらこれは・・・かもですね。

しかしみんなやりこんでますねーw
Airuさんのレポは相当凝った物になるかもですよw
気になる方はこまめにチェックしてみるのも良いかも。

と、煽っておく。

フラゲ - 2007.05.24 Thu

fulage_R000.jpg
遊ぶ時間もないのに、相変わらず買ってます。

■PS3「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION」
なんかパッケソフト欲しいなぁって目に付いたのがコレ。
デモでは画面が綺麗で凄いなぁーって思ってたのですが・・・
やっぱ凄いですね。モデリングとかオブジェとかrFのソレと
同じ感じですが、エフェクトがいい感じで迫力のある映像で
遊べます。音も良いし、家庭用のF-1もここまで来ちゃったんですね。
んで、気になる挙動ですがぶっちゃけ判りませんw
F-1と言えば、rFのイメージが強いのですがあまり走ってない(^^;
まぁ走行中に何度も「?」「!??」とかなったので、そこらから想像してもらえればw
あと、パッケにも書いてありますがFFBに未対応で寂しい事に。

シムにわざとらしいエフェクトを求めるのも違う気がしますが、PCの方でも
ブラー効果とかばりばり使えるオプションとか欲しいww

■ps2「オーディンスフィア」
忘れられた2Dグラフィックの書き込みを!
なんて気合を感じる1本。なぜに今頃プリクラ?とか思ったし
知らない人も居るんじゃ?とかw豪華声優を起用してたり
なにかと話題になってたみたいですが、発売日まで気がつきませんでしたw
SSのプリクラ、PSPのプリクラともに放置ですが、こいつも・・・

いかんいかんww

オーディンスフィア公式

■ PS2「D1グランプリ 2005」
とりあえず、こちらのムービーをみてくださいw
ようつべ

面白そう?駄目?w

自分はコレをみて、こりゃー面白そうだわーって買いに出かけましたw
rFのアレがイマイチだったりするわけですが、これぐらい馬鹿っぽい
ドリフトが出来るD1MODが出ればなぁって感じ。
こいつにリアルを求める人は居ないでしょうが、結構それっぽいと
思いますよ、感覚的にねwwパッケにはGTFP完全対応となってますが
これがお粗末な出来で、FFBはイマイチ(電源入れてない状態に近い)
900度対応なのだけど、実際は200度ぐらい?くるくるしたい人はガッカリですw
ですが、D1DVDとか好きな人にはお勧め・・・したい・・・・
いろんな意味で惜しい出来だし、某掲示版では評価以前の問題みたいだけど
なんか面白くて、時間がある時には遊んでます。

■FORZA2
売ってたのでゲッツw
ですが、今日遊ぶのは無理なので明日遊びます。
フラゲの意味ないですね、そうですね・・・

オンラインが快適だといいなあ~って事で、明日よろーーん。

ネマース

あ、F-1のコース紹介動画UPしときます。
画像の荒さで、さらにリアルに見えるかもww

こちらからドゾーpass 765

深夜鯖2乙 - 2007.05.22 Tue

今回は久々にGTR2鯖へ、時間的に丁度深夜鯖さんの
時間帯だったのでそちらへお邪魔しようとしたが、最近の
人気かFullで入る事が出来ず。まぁ判ってたけどねー
って・・・?あれ??似た様な鯖がw
どうやら、救済鯖を立ててくれた方が居たみたいで、鯖名を
少し変えてあり、パス同じ。
過去の人気レースシムでも、同様のことがありましたが
思ったより人が集まらなくて、結局鯖にJoinできない人数って
上限+2,3人じゃね?なんて思ってました。
今回も自分がJoinした時には3人ほどでしたが、異常人気のR2
最終的には14人ほど集まったんじゃないでしょうか?これにはビックリ。

深夜鯖さんでは、鼻息荒くしてTimeうはwwおkwwwww
は封印して、楽しみましょーって事を優先したいので、周りが気になら
ない車”Z”を使用してま・・・したw
車は好きなんですけどね~でも、遅すぎますww
てな訳で、ツイスティなトラックのみ使用に変更。うはっwぬるwww

360は好きだけど難しいし、セット作るのもダルイので
楽して速いRSRをついついチョイスしてしまいますね(^^;
そこへオヒサなKOBAさん登場。使用車種をチェックすると
M3だったので、これは変更しなければ!って事でM3へ。
最鈍足のエリーゼから、速いM3までチョイスできる深夜鯖
バトルしたい相手に合わせてチョイスするって選択肢もありかと思いますよーw

レースは最後尾からスタート。1コーナーで混乱があり、いきなり
KOBAさんコースOFF(^^;;
待つべきか??なんて訳判らない事を考えるも、ほっとけば
追いついてくるでしょうwって全開走行w
NGTR_R000.jpg
速攻合流w
NGTR_R006.jpg
M3軍団でMartさんのTVRを追う。格下相手に酷いですw
このバトルはポジション取りがGTLやってるみたいで面白かった。
NGTR_R001.jpg
極端な密集隊形を狙ったが、腕がついていかずKOBAさんに接触。
色気だすとこれだよな~、よくばっちゃ駄目ですねorz....
NGTR_R002.jpg
今回はギア以外デフォで走ったM3ですが、こんなに乗りにくかった?
アンダーオーバーが酷いし、ブレーキングすれば直ドリw
かなり暴れさせてもらいました(^^;;
NGTR_R003.jpg
接触してからは、無理やりバトルに付き合わせる形になってしまったが
期待どうりのポジションに車を運んでくれるKOBAさんグッドジョブ!
NGTR_R004.jpg
カットにはカットと、APOOnさんチックで素晴らしいですw
NGTR_R005.jpg
最後の最後までバトル状態でめっちゃ楽しいレースでした。
R2でここまで面白いのも久々だなぁ~

バトルしてくれた方々THXでした、またWTCCぽいのやりましょうw

2人はムルシエラゴ - 2007.05.18 Fri

GTR関連を中心に集めているミニカーですが、なんでランボが
無いのだろうと。やっぱり版権とかの絡みなのかなーと。
lammini_R006.jpg
あっても、こんな出来の悪いものしかww




ですが・・・


やっと・・




lammini_R007.jpg
キターw


んじゃうちでもw - 2007.05.15 Tue

fol_R009.jpg
自分なりの感想でも。

頂き物 - 2007.05.08 Tue

svbmp005_R.jpg

ムハー(゚∀゚)=3

こんなのが欲しかったのですw
十数年、メディアに出てなかった彼女も喜んでる事でしょう。

X氏ありがと~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

