topimage

2007-04

 - --.--.-- --


2日目 - 2007.04.30 Mon

その大きさに驚いたFREXフレーム。
仮置きすらする気にならないぐらい、部屋の
スペースがなかったので、ショックでネマース状態w
寸法も知らずに注文した自分に呆れるも、高価な
買い物なので根性で片付け作業に入ったのが昨日。
今までのように、小物を捨てるとかそんなレベルじゃ
対応できそうにないので、無駄にデカイAVローボードを
処分。謎のガラクタが詰まった棚を処分。
これで広がる???と思いきや、そのローボードに積んで
あった物が下に下がっただけで意味無し。
なんかテトリス気分ですよww

FREXユーザーさんの環境を眺めながら。
やっぱ広い家に住んでるからできるんだよコレは・・・
なんて負け犬気分に浸るw

Blogタイトルを”うさぎ小屋”と付けたのも
あまりに部屋が狭いからって事でしたからね(^^;

ちなみに”うさぎの部屋”で登録する予定だったが取られてましたw

モチベーションダウンが激しかったので、片付けを止め
ステアアダプターを取り付けてみる。

現実逃避ですね(゚∀゚)アヒャ!

FREX3_R001.jpg
これも”簡単に組みあがりました!”ってのを何処かで見ましたが・・
ちょっと苦戦してしまいましたw説明が付いてるのはありがたいけど
作ってる最中、これでペダルとか組むのは大変だろうなとww
組むと”なーんだ”、とか”なるほど~”って思えるんですけどね。
物は値段が安い割に満足度の高い商品じゃないでしょうか?
使ってなんぼなんで使用してない現時点じゃなんともですが
安くて美味い一品だと思います。ですが仕上げがちょっぴり雑で
クランプ後などが残ってたのが残念。それがスパルタン!とか言われそうですがww

んで、元気が出てきたので仮置きだったモニターを
ちゃんとした台に乗せてみる。


お?それっぽくね??ww

じゃ適当に設置してみますか~

FREX3_R002.jpg
それっぽいコクピ完成ww

FREX3_R003.jpg
まだまだカオス状態。タンスが開かない?そんなの知らんw

なんだか、このままイス置けば完成な気がしますが、それじゃ
買った意味がwってことで今度はフレームです。
このSSに写ってないエリアはもっと酷い状態なので
そこらも連動してやらないとまともに寝れません(^-^;;

あ、シムコンメーター取り付けステーも注文しないと・・・


キマシタ - 2007.04.29 Sun

注文してたFREXパーツが今朝届きました。

・フレーム
・キーボードホルダー
・ステアリング
・ステアリングアダプター

今回はこんな所でし。

FREX2_R001.jpg
目玉(w)は、ついカッとなって買ってしまったフレーム
購入した方のレビューで思ったより”小さい”とか”軽かった”とか
読んだ気がしますが、それは気のせいだったと思います。
ちょっと重いですよ・・・しかもデカイです。
FREX2_R002.jpg
とりあえず並べてみる、あとはシートかな?

部屋のスペースを確保する為の努力は
してきましたが、この質量が部屋に入るとは・・・


FREX2_R000.jpg

到底思えませんwww


てかどうするよ?orz......



つづく予定。

12:04
CIMG2082_R.jpg
ヤケクソでレイアウト変更&片付けを開始。

寝る場所が確保できなかったら
Airuさんかおじょーの家に泊めてもらいますのでよろしくw

うさぎですコンニチワ - 2007.04.23 Mon

寝不足鯖終了後、呼ばれたのか呼び出したのか思い出せませんが
同人でレース界征服を企むMr.X氏と、おっぱいマウスパッドで
世界を震撼させたKen○y39さんと知らぬ間にチャットしました。
X氏は今回、サンクリと言われるイベントに参加するらしく
これが土曜なら突撃してタシーロした所だったり、「ルーミ書いてください!」
とかモロバレなスケブ頼んでみたりと楽しそうでありますが
日曜日って事でムリポ。かわりにKennyさんに頼むも、来るなと
言われたみたいでwwまぁそんな下らない会話をしていると
GTLerでGWあたりに東京OFFなんかやれたら面白いね~的な話題に。
実際、行うにしてもかなりの人数が集まりそうなんで難しいだろうなぁ
って感じです。いやいや実際どうなんだろう?とか考えてると・・・

「とりあえず召集!!」とX氏。

一気にメッセに集まった面々w

6人?8人だったかな?

集めたX氏からは状況説明とか一切無しww

酷いですww

ですが、やっぱりこの面々。

カオス状態で深夜まで盛り上がる、懐かしい方も友情出演と
ちょっとココでは書けない・・・酷さww

気が付いたらネマースな時間を過ぎて朝に。

セクハラ親父どもと話して時間を無駄にしたくないので
一旦落ちて、Web巡回してみるもそのまま寝落ち。

再び目が覚めたら、普通は夕方なのになんと朝。
多分1時間ぐらいしか寝てないみたい
朝までチャットしてたと思われるX氏ですが、タフですね
ちゃんと8時には起きて、イベントに出かけましたw
8時半だったかな?今度はRoadyさんがポップ。
これも何時もどうりだ。
大抵は自分が徹夜ってパターンだけど、今回はいちよう寝てるw
なんとなく勢いで、OFFりますかー?なんて言ってみる。
「OKです」とあっけなく決まり、2時に大須集合になったのだが・・・


Roomiこと・・・ - 2007.04.21 Sat

色々盛り上がってるみたいですが、一つだけ言える事は・・・

ちゃんと固定できてないハンコンは遅いwww

自分がそうでしたw、とにかくペダル固定がミソだと思います。


はい、そんな訳で何時までたってもコクの兆しすら見えない
自分でしたが、下のホイールを間違って購入してしまったショックなのか
はたまた、来客がホイールで遊びたいと急かしたのか某コクビルダーさんに
カーブ気味で、「そのコク売ってくだしー」Mailしてみたけど、
「PCユーザーなら自作してみそ」な返答を頂き・・・・


cokpi_R000.jpg
Airuさんにも言われたYO!!と凹む。

てか、放置していたカタログを眺めるも構想すら沸かない自分に
萎え萎え・・・Airuさんはこれを見るとハァハァしてしまうらしいですが
自分は「はぁぁ・・・」とため息しか出ませんでしたww

このままだと何時もの繰り返し!

5月連休までには何とかしたいので・・・

FREXポチッタ・・・・

ちょっと後戻りできませんよw

大阪猫氏やAiruさんには質問しまくりかもですが、答えてくださいねw

ツイテナイ - 2007.04.19 Thu

hankonn_R001.jpg
少し前に買った360modena RACING WHEEL
hankonn_R004.jpg
この安っぽホイールを購入した最大のキッカケがこれ。
パドルレバーが左右合わせて4つ装備している事です。
上側はデジタル、下側はアナログ入力になっていて下パドルを
アクセル・ブレーキに設定すればペダルなしでも走行可能な訳ですよ。
まぁ実際操作するとなると非常に器用な人な感じですが・・・・

ステアを握るように手を握ってください、親指はそのまま。
一指しと、中指はシフトアップ。薬指と小指はアクセル。
左手も同様で、ブレーキ・ダウンとなる訳ですw

お手軽ハンコンでこりゃーいいわぁ~と思ったのですが、残念ながら
アナログ入力できるはずのパドルが、ドライバの関係でデジタルオンリーに。
この時点でSim系は無理になりましたww
ザナルディごっこの為にETCCでひたすら走ったけど、やっぱり
デジタル入力のA・Bでは走れません。WTCCやGTRよりはマシでしたが(^^;

素直にコクや机を装備して、GTFPなんかで走れば良いんでしょうけど
なかなか踏ん切りがつかないのと、とりあえず簡単に出来る楽しみに
流れてしまう癖(w)で・・・・・・・

バグってハワーイ - 2007.04.14 Sat

hagee_R000.jpg
久々Onできたのに、そこに居たのは禿げ男。
これが禿げバグなのか・・・・

hagaeeee_R000.jpg
いくら働いても美しいブロンドヘアは戻ってこない。

hagaeeee_R001.jpg
私とした・・いや、俺とした事が思わず・・・・


hagaeeee_R002.jpg
ふっ・・・金だけが俺を慰めてくれるのさ。


TDU・TDU - 2007.04.10 Tue

runrun_R014.jpg

ちょっくら出かける用事があったので、栄のコーンズに立ち寄りました。
当然の事ながら、自分みたいな小市民が入れる所ではないので
お店がしまった後に外から眺める事にw
runrun_R013.jpg
Ferrari F430 spider
車両本体価格(消費税込み):MT \\22,720,000- F1 \\23,980,000-
いつかは乗ってみたいです!!




ま、無理だわなw


現実見えすぎで嫌になる今日このごろ(^^;

せめて座ってみたいなww
runrun_R005.jpg
場所は変わって、自分が良く使う地下駐にて360ハケーン。
てか、大抵1,2台は止まってます。
runrun_R006.jpg
911ターボ。こちらも1千万越えですな・・・
runrun_R016.jpg
ちょっとマニアックなインプレッサw

と、まぁこんな感じですよRoadyさんww
runrun_R012.jpg
ずいぶん待たされましたが、ゲームの中だけでも勝ち組気分に
なれるTDUが来ました。散策野郎にはたまらない仕様な作りかつ
車の作りこみも素晴らしく、久々の良作じゃないでしょうか?
挙動はどうなんでしょう?自分は非常に惜しい感じかなと。
やたらバウンドする気がするので、もう少し接地感がでれば良かったかな?
単純に車重が軽いだけな気がしますけどね(^^;
まぁこの手にシムを求める人には向いてないと思いますww

ちょっと驚いたのがクラッチをちゃんと切らないと、シフトチェンジ出来ない事です。
又、Hシフトモードってのがあったり、環境が整ってる方は楽しめるかも。
クラッチレスを選ばない場合、シフトチェンジは1>N>2みたいになり
もっさり感がありますが、それはそれで良い感じだったりします。
一般車はこんな感じですが、フェラーリのFマチック車を選ぶと、GTR並に
チェンジできるので「おお!やっぱスーパーカーは違うw」
なんてニヤニヤ出来ますねw


★ルール 見たらやる。  - 2007.04.03 Tue

某所を見てたら、とんでもなくナツカシスなんだけど
うちの環境じゃどうやら動かないみたいでガックリ。
とりあえず、抑え切れない衝動に発掘作業・・・・




あった、あった・・・


うぉっ!!汚ッwwww




doh_R001.jpg
自分が小僧の時のヤツです、何年前になるんだ?
グローブも出てきましたが干物みたいにガチガチですww

doh_R000.jpg
なんだこのステッカーはorz.........

年劣化でしょうね、パッドがボロボロ落ちてきたり、スポンジも砂みたいにw
思い出の一品なので捨てたくないけど、これはちょっと駄目かな~?

ふと昔を思い出して、少しセンチな気持ちになってしまいましたw

以下、某所のバトンってやつをやってみた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

