topimage

2007-02

 - --.--.-- --


本当は速いSC - 2007.02.24 Sat

SCsaikyo_R002.jpg
初心者並の走行、へたくそなAT乗りみたいなブレーキング
Safety Carとは程遠い先導を見せてくれるSC。
しかも外装は未知の超合金で出来ているのか、ちょっと触れただけで
とてつもないダメージを食らいますw
SCsaikyo_R003.jpg
製作者も、この怪しい挙動を製作時に不思議に思わなかったんだろうか?
なんて、思いますが。平気で未完成のRaceとか出しちゃう会社だから仕方なしかw
SCsaikyo_R006.jpg
ひょんな事からSCに乗れる事になったので、先導のノウハウを
叩き込んでやろうと思いましたが・・・・
sefef_R001.jpg
返り討ちに会いました><;



インフル - 2007.02.23 Fri

水曜日から続く不調も原因がインフルエンザって事で
長引いてます。噂のタミフルを服用してますが、特に問題ありませんw
これだけ寝てると暇で暇で仕方がなく。昼間はようつべ等で
”コードギアス”や”デス・ノート”なんかをダラダラと鑑賞。
なんでしょう?最近は超イケメンが頭脳戦を繰り広げるのが流行りなんでしょうか?w
両作品とも東京大学物語の主人公並に独り言が多く、主人公も似た性格なので
連続視聴は疲れましたw内容は久々に萌え以外でのヒットでデスノートは
漫喫などで単行本も読んでみたいですね。とにかく面白いしアニメのクオリティも高い。
余談ですが、オタメンの独り言はよく虎の穴に行くと聞けますが、あまりカッコよくあり
ませんし毎回怖いです。え?自分ではないですよw
R22_R003.jpg
布団から出るとふらふらなのでとてもゲームできる状況じゃないのですが
癖って怖いですね。21:45にはGTLを立ち上げてましたw
しかしここはぐっと我慢でマルチ参戦を断念。まじで目が回る。
23:00付近になり、またまたレース欲がでてしまってGTR2BUG鯖に
Joinしてしまうwトラックはブルノ。実はEnnaだと思ってましたがw
Setはもちろん無く、前回使用したHitmわらしべSetでGo
前回どうりに、まともに6速に入る事無く5速仕様w
これはマズイって感じですが、時間も無くそのままレース開始。
それよりも目がすわっちゃって画面の1点しか見れませんww
BugさんのLossTimeコールも見れなかったしこれはヤバイかも(^^;
ですが、有名シューターとかはやたら目線を動かさないって言われてるので
これはこれで良い結果がでるかも!!なんてw
R22_R004.jpg
いろんな意味で危ないレースになりそうですが・・・
R22_R005.jpg
何事もなく走行会状態にw Recoさんを追うもジワジワ離され・・・
R22_R000.jpg
気が付いたら一人旅。そのままレースフィニッシュとなりました。
R22_R001.jpg
気が付いたら、JXLにお邪魔して遊んでたり。
これじゃ風邪なおりませんよねww

やっつけSETじゃ駄目っぽいブルノ。せめてギアだけでも合わせて
おかないとなぁーと走りこむ事にしました。

タイヤ性能 - 2007.02.21 Wed

久々に暇ができたので更新でも・・・
風邪引いて会社やすんでるだけなんですけどねw

最近、ちょくちょくお世話になってるBug鯖ですが、この日は
GTL鯖が落ちてるって事で、23時からの滑り込みではなく
22:00から参加させてもらう事に。
Magny-coursは3回目で、前回良いタイムがでてたらしく
Yu-sukeさんに「けっこう速いですよ」的な事を言われてたので
かなりやる気満々でしたwたまには良いとこ見せないとねww
前のタイムは、完全レース仕様でのタイムだったので
今回はガチQセットにてTA開始。予定では31sを切るぐらいかな?
って予想してたのですが、33sとか4sとかありえない事に。
フルに走りこんで、33sをなんとか切れるって感じで終了。
気が付いたら、順位は11位とかそこらへん。
maniii_R005.jpg
中間位置からスタート。前後に面白そうなメンバーがいるので
相当楽しめそうなんですが、Bug?によってYu-sukeさんのMCが中を舞う(^^;
混乱のまま、レーススタートとなり後方のHeidiさんとの車間も
離れ気味だったので楽な1コーナーとなりました。
maniii_R006.jpg
ApllnさんAlbantさんと3ワイドに・・・って狭くて無理でしたw
maniii_R007.jpg
Heidiさんとも久々にバトル~
アデレードからの加速が速くて困りましたww
maniii_R003.jpg
ニュルブルクで横並びに・・・これはすごいと思ったw
こうやって見ると広そうに見えるけど、走ってるときには狭く感じる場所ですからねー
maniii_R002.jpg
刺さりまくった最終の壁が怖くて、まったくペースが上がらず
ここではApllnさんにプッシュされまくりで辛かった。

最終的にはカットぺナ多発で、ピットストップを2回
前半のバトルは面白かったけど、車の違和感を誤魔化し誤魔化し
走ってたので楽しかったか?って言われると微妙なレースでした。

その後、すっきりしない気分を解消する為にJXL鯖にww
sv1bmp002_R.jpg
Canberraってトラックだったのですが、これがまた難しい所で
ちょっとでもミスったらコンクリートウォールに激突って感じ。
GTL23時鯖にぴったしな場所っぽいって言った方がいいかな?w
svbm1p001_R.jpg
Takuさんやおじょーとのタイム差が4sぐらいだったので真剣に走りこんだけど、
攻めると刺さるの繰り返しwチャット多めで毎回走らない自分が
無言で走りこんでたのを気にしてか、Takuさんが「ダンロップタイヤで走るのは辛いよー」
的な事を・・・どうやらタイヤによってタイム差が出るみたい・・・・
「俺の場合、0,5sは違う」って言ってたけど、4sは違わないでしょ?ww
いやいや、ちょっと待てよ?マニクールでの違和感ってコレじゃないの?
そんな訳で、JXL鯖終了後OFFにてテストしてみる事に。

NIBMIS GT Car Pack for GTR2 - 2007.02.16 Fri

pack.jpg
深夜のJXL鯖に入れねーって思ったら
来てました!!ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪


DL終わったら遊びにいきたいと思います。

寝ないとやばそうだけどww



FSⅩ - 2007.02.10 Sat

CIMG1509.jpg
自分が始めて遊んだ本格的なフライトシムといえば、このザ・コックピットであります。
内容はただ着陸するだけのゲームなんですが、超難易度だったので
何度も何度もトライした覚えがあります。当時は根気があったんですww
MSFSX_R015.jpg
これはお借りした画像ですが、結構綺麗じゃない?w
当時のスペックで表現するにはこれがベストだったのかもですが、それが
独特の雰囲気を生んだのでしょう。同時期だと思いますが、アーケードでも
特殊筐体を使った体感ゲーム・ミッドナイトランディング(タイトー)にもハマリ、
少ないこずかいをつぎ込んだものです。
ちょっと両タイトルをググッてみたのですが年代が判らず、ミッドナイトの
続編である、トップランディングが1988年だそうです・・・・
ホントに好きなゲームだったので、語ると長そうなのでこの辺にして
なんだかんだで20年か・・・知ってる方はオサーン決定ですぞw
MSFSX_R033.jpg
で、現代に戻るとこんなに立派にww
今更ですが、Microsoft Flight Simulator Xの雑記でも書かせてもらいますw
公式のムービーなんぞ眺めていると、FSシリーズ10作目・25年の歴史だそうです。

いきなり10作目とか言われても・・って感じでしたが、これタイトルのFSXって
エフエスエックスじゃなくて、FS10なんですね(^^;

たぶん、DX10に掛けてると思うのですが、少し強引じゃないかなーと。
自分の知る限りでは、FS95・98・2000・02・04・Xと
どう数えても6しかありません。派生を含むのか、それとも別シリーズである
CFSも入れてなのかー?なんて思ってましたが、Wikipediaで調べたら謎が解けました。
Flight Simulator Version 1ですか・・・どんなのだったんだろ?
あと、25年の歴史については謎でした、誰かヘルプww

そんな伝統あるFSシリーズ、毎回動作が重いのもある意味伝統に
なってますねwその時の最高スペックでも辛いですしね。
うちの環境(C2D6700+8800GXT)もHIだと厳しいかなぁ・・・・
マルチで低空編隊とか組むなら設定を見直さないと駄目っぽいです。
FS12ぐらいが出る頃のPCなら快適に動かせるんでしょうけど。

このFSX、いかにも一般向けみたいな売り方をしてるので
間違えて買ってしまったメーカー製PCのオトーさんとか悲惨だろうな~w

MSFSX_R021.jpg
FSを買ったらまず、自宅付近の散策ですよねw
FSXでは容量が脅威の15GBと、非常に多くのデータを含んでるみたいなので
今まで無かったランドマークとかも増えてるのかもですね。
MSFSX_R023.jpg
残念ながら、自宅付近はのっぱらw期待してた電波塔(雑記で出てきたアレ)
が無かったのが残念。ですが、東山タワーがあったのに驚いたw
しかも超クオリティだ!ww
MSFSX_R018.jpg
名古屋ドーム。
MSFSX_R020.jpg
TV塔とセントラルタワー。
2000の頃、栄付近のシーナリーを公開してた方が居たけど、今回も作ってる方とか
居るのかなぁ・・当時のブックマークが全部404で悲しかったです(^^;;

海外の方の・・・ - 2007.02.04 Sun

結婚式にお呼ばれされたので、出かけてきました。
kekon_R000_R.jpg
海外でのパーティってのは経験があるので、ある程度判るのですが
流石に結婚式は無く、いや・・・ここ日本だし・・・
とにかく、服装は?とかご祝儀とかの相場とかどうなん?
って感じでした。本人に聞くわけにはいきませんからねw

判らない事はググレって事で、検索してみたも
風習とかマナーとか詳しく書かれた所は発見できず
なんとか見つかったのがBlog等の体験日記。

体験記で共通してるのは、式が非常にルーズって事
「またせてナンボ」って書かれてる所もありました(^^;
後は、ご祝儀が無く、引き出物ももちろん無しと。
その代わりの回収イベントがあるらしいけど、回避可能とか?w

基本的に式の費用は新郎新婦側が全て負担らしいです。
祝儀ゼロってのは厳しそうですが・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

