topimage

2007-01

 - --.--.-- --


やっと来た。 - 2007.01.26 Fri

話題のアイドルマスターですが

発送予定27日で、アマゾン組みオワタ\(^o^)/

ORZ............


idol126_R002.jpg
ちょっと、それは無いだろうなんて思ってたら、先ほど届きました。
idol126_R003.jpg
もちろん通常版でございますw
特典のDVDは嬉しいかもですが、このキャラクターは嬉しくないですw
あと、Liveの無料期間が終わったので12ヶ月パック?を購入。
ヘッドセットを手に入れたのでLiveでもコミュ二ケーションOkに
なったけど、Voiceが苦手なので使わないかもww
idol126_R005.jpg
idol126_R006.jpg
idol126_R000.jpg
360版凄いかもw

過去のエントリーと比べてみてもその差歴然。
HDローポリを堪能できますw

ちょっと気になったのが、テキストがアーケード基準で送りが出来なかったり
止めで放置できないのがイマイチかなぁ・・・・眺めれないじゃんww
オプションで変更とか出来たらスマソ(^^;


Magny-cours UFO - 2007.01.24 Wed

またもやGTR2に参加してきました。
トラックはマニクールGP。ここは無印GTRで嫌いな所だったのですが
GTLで嫌って程走る事になり、結構面白くね?と思うようになったかな?。
勝負できるポイントと、ミスしやすい場所がありバトルしやすいですしね~。WTCCでは何気に1押しコースだったりw
相変わらずセット無しなので、例のアレで・・・では無く
昨日のバレンシアセットをチョイチョイと。でもWingぐらいしか触れませんw
後は、ステアレシオを9,5>11.0に変更。
あまり低すぎるとヘアピンが曲がれませんのでwww
GTだと感じも違うんだろうなーと走ってみると、まんまTC-65の感覚で
行ける事に気が付く、ギアが多いぐらいか?
リアスライドを制御するぶんにはGTの方が楽な気がしたけど、相変わらず
リアタイヤに負担が掛かるみたいで、Tempをみてると13LAP持つか心配。
後はガスかな?昨日の事を考えると多め+にした方がよさそうなので
60L(19LAP)分積む・・・ちょっとやりすぎ?w
ufoufooo_R011.jpg
決勝ではなんとP.Pですよw
このメンバーでこの位置は上出来も上出来でしょうが・・・・
ただたんに皆さんのJoin時間が遅くて練習できなかったかもですw
ufoufooo_R009.jpg
後方にはYu-sukeさん、Matabayさんの550が控える。
ufoufooo_R001.jpg
さて、何LAP押さえれるかw
ufoufooo_R003.jpg

ufoufooo_R004.jpg
??????
ufoufooo_R006.jpg
思いっきり動揺して、ちぐはぐな走りになってしまい訳の判らない所でブレーキング。
後方のYu-sukeさんはたまらずパニックブレーキ・・・・
そのままコースOFFしてしまう事に、申し訳ありませんでした。
ufoufooo_R005.jpg
デス(´∀)ヨ(∀`)ネー
ufoufooo_R007.jpg
(´・ω・`)人(´・ω・`)オカーマ
ufoufooo_R008.jpg
まぁ本来居るべきポジションに戻っただけとw
あと、13LAPもあるんでバトル三昧するぜーーー!!
ufoufooo_R000.jpg
はぅッw

結局1LAPも出来ずに終了(^^;;
最終のスタンド席だけど、リアルもこうなのか?w

タスク入れでゲームが落ちてしまいました。
奉行さん鯖THXでした、またお世話になるかもですー

ちょっと気になる事があり、レース終了後のロビーへ
レース終了が0:00頃だと思って移動したのに
2chルームが無くなってて焦ったw
某XL鯖が立ってたけど、パス判らなくて遠くから眺める。
そこで、久々なハンドルネーム発見w
また今度遊びましょー。

久々GTR2 - 2007.01.23 Tue

うおー鯖コネーw
定刻になってもGTL鯖は立たず、マルチ禁断症状が出始めたので
最近、安定して行われているGTR2鯖にお邪魔しました。
Lの難民が流れてくるかと予想しましたが、自分だけww

トラックはValencia GPの2回目、相変わらず、セット無しだけど。
プロゴルファー猿がドライバー1本でパットまで行うように
自分もHitmさんのMonzaセット1つで何処でも走っちゃいますよ~w
流石にそのままだと厳しかったので多少触りましたが。
今回は、宇宙な方々不在なのかQでグリッド3番手をゲッツ。
自分にしては上出来でしょw
R2val_R010.jpg
ほぼ満員状態のグリッド。GTは人気ですね~
R2val_R012.jpg
FLが終わって、グリーン待ち・・・
かなり遅い速度でスタートラインへ向かう。
その為かなりの密集状態へ。ちょっと怖いですよww
R2val_R013.jpg
1コーナーの飛び込みにてMC-12にインを突かれる。
ちょっとこれは予想外w鈍重なMCならまず加速で負けないだろうし
安定して1コーナーもろた!って思ってたんですけどねw
R2val_R015.jpg
2コーナーで完全にインを取られる。
R2val_R016.jpg
走り出す前から、勝敗がでちゃうぐらいハンデあると思うけどw
R2val_R021.jpg
前半はC3-R2さん、SyuuCX956さんとの接近戦。
MC-12の後ろは、ブレーキタイミングが合わなくて嫌な思いしか無いけど
それをまったく感じさせないってのは・・・そして後方のSyuucx956さんも、自分の
怪しい挙動に惑わされずにギリで寄せてくる。みんなうめーww
R2val_R023.jpg
前に出れた事もありましたが・・・・
R2val_R024.jpg
なにかやらなくちゃいけない気がして、自滅。
リプ見たら思ったより火花でてなくてガックリww
R2val_R008.jpg
ちょっとドタバタ気味な感じでしたが、面白かった~
C3-R2さん最後までTHXでした。

今回、15LAPだったので18LAP分の燃料を積んでスタート。
ファイナルターンでガス欠、惰性でゴールだったんだけどやっぱり乗り方なのか?w

GTL>WTCC - 2007.01.22 Mon

さ~て、今晩のサバエさんは?

毎回、ネタ乙ですw

Mid-Ohioでのマルチとなったが、過去にリネームした覚えがある場所だった。
基本的にマルチ毎に持ってるコースもDLしてる自分だけど、ミスマッチ発生w
どうやらバージョン変更は無いものの、中身が微妙に違いましたね(^^;
これはちょっと混乱するかな?なんて感じだったけど、それはADDに慣れっこな
方が多いGTLwすぐに足並み揃う所は流石だなぁと。
dooride_R025.jpg
今回も定番のアルファで参加。同じ車ばかりだとつまらないって
感じですが、なぜかAlfaだけはそんな気持ちになりませんねーw
扱いやすさと、攻め込んだ時の懐の深さが人気たる所以でしょうか?
自分は唯一の5速車って事で選んだのですが、今ではGTR1の550並にレゲーの相棒だと。

GTLのレース日記は滅多に書かない自分ですが、毎回バトル三昧だし
よっぽどの事が無いとテンション上がりませんw
dooride_R026.jpg
そんな気にさせたのが、毎回定番車を外してくるIchiroさんの走行が
あまりに熱かったからですw過去には、N-betaさんがGT350でドリ走行して
有名になった場所ですが、それを完璧に越えてるとw
dooride_R027.jpg
1Lap目から全開ドリフト走行。切り替えしジャンプドリと神業を繰り出す・・・スゲw
dooride_R028.jpg
1コーナーはデフォでドリww
嫌らしく懐に入ってみましたが、ギリでコントロールして接触を防ぐところとか凄いですよ。
「やつはファルコンをまるで手足のように使っている・・・」
「この俺でもAlfaをあそこまで扱えていないだろう。」
「まさに芸術的だ」
「なぁ、慶介。」
ちょっとだけ妄想入ってましたww
dooride_R029.jpg
難しい最終コーナーも上手く合わせてますよ!w
dooride_R030.jpg
まさに角度番長!

残念ながら、毎回ウルトラC並の走行が続く訳も無くスピンに
終わるのですが、それまでの走行が凄すぎますよ。
久々に堪能させていただきましたww
dooride_R032.jpg
前ばかり見ていたので気が付かなかったけど、Momokanさんに
ベタ付けで追われていた模様w
dooride_R033.jpg
コーナー毎に詰められるので、焦りまくり。タコ踊り連発で非常にカッコ悪いです(^^;
dooride_R000.jpg
自分のペースが遅くてiliaさんも追いついてきて、3つ巴のバトルへ突入??
でしたが、残念ながらレースフィニッシュ。

なんだか、レースじゃなく観戦してたようなレースでしたねw

ルーミではなく”る~み” - 2007.01.21 Sun

Shinyさん、Xsakaさんの両鯖缶さんが多忙って事で
今週は鯖立たないかなぁと思ってましたが、昨日は
Airuさん。そして本日はMihoさんとナイスフォローです。

久々のMiho鯖はGTLでも個性的な車両が多いGTC-65
いやーこのクラス乗る車ありませんよw
とりあえずTVRを選んでみる。これだけプレイしていて
走らせたの初めてです(^^;;
時間は鯖建てにしてはかなり早めの20:30分。
自分みたいな駄目人間には問題ないかもしれない時間ですが
一般の方には厳しいかなぁ・・って集まってきたよw
同居人大丈夫ですか?って思わず心配したくなりますww

最近は各マルチとも盛況みたいで
ここGTLでも下手すると定員オーバーな事がありそうです。
さて、こんな早い時間に一番乗りでJoinしたのは理由があって
さっき起きたから
じゃなくて、欲しいゲームがあってどうしても今日手に入れたかったから。
明日でいいじゃんって意見も有るでしょうが、それじゃ駄目と言うか。
これが物欲の源みたいな衝動なんでしょうねw
そんな訳で、Joinだけして早速買出しですw

レーススタートの予想は22:00。
現在20:50分なんで1Hはあるし余裕ですね^^


近場のゲーム屋にてブツを物色。
あれ?売り切れー。ありえない・・って入荷数が少ないだけだよなぁ。
XBOXのゲームなんか買ってるやつ見たこと無いしww
仕方なく、第2の目的Live用ヘッドセットを・・・・

これも売り切れかYO!!

と、とりあえずWii用のD端子だけは買っておくか。

なんて色気の無い買い物なんだw
時間を見ると21:15、まだいける十分時間はある!
って事で場所移動。

第二ポイントも全滅orz........
おっさんが活躍するFPSの人気は本物なのか?ww

こうなったらヤケクソ、普段は絶対に行きたくない
ガチ定価販売&消費税でお財布にやさしくないお店へ。

・・・あるじゃない。

定価販売店は穴場かも(^^;;
goww_R002.jpg
缶BOXじゃない普通版・・・とほほw
リッジも安かったので買っておきました。ヘッドセットの方は
Liveのチケットとのセットをアマゾンで注文、アイマスまでには来ると思うけど
某Xメンに聞くところ、アイマス対戦はつぶし合いになるだけなので駄目っぽい。
goww_R001.jpg
Wiiの方にもテコ入れをw
専用ソフトのゼルダを買ったものの、またもや振り回す系なので
マニュアルを斜め読みした時点でしまいましたw
本体の説明書を読んでみたら、なんとGC用ソフトも使えるみたいなので
前から欲しかったCG版のメタルギアを買ってみたです。
パッドはGC用が必要っぽかったのでそれもなんですが、両方とも
モロ定価w。某店はもうすこし頑張って欲しいですw


ギターと僕と - 2007.01.17 Wed

今では、アレやコレなイメージで想像も付かないでしょうが
自分も10代の頃はギターに憧れる少年だった訳ですよw
まぁお約束と言うか、身近にその手の先輩が居て、興味が
あると言ったその日から、毎日のように遊びに来いと言われたなぁw
ほとんどは先輩の弾いてるのを見てるのが多かったのですけど
うおーすげー!と純粋だったですねww
当時の値段は覚えていませんが、ギター自体高価だったのは確かで
自分のお小遣いじゃ到底購入できそうにも無かったと思います(^^;;
そんな訳で、間借りして練習させてもらうのですが、もちろん譜も読めないし
コードすらわかりません。とりあえず弾ければ満足だったのですが
カッコいいのを1曲弾きたくなるもんですね。
んで、選んだ曲は・・・・・・

Footloose

いやー初回選ぶ曲じゃねーww

根気良く形だけを覚えていきます。教えるのも大変だったでしょうね。
とにかく練習しましたねー。今聞くとなんか違う気がするけど(^^;
もしかして、部分的に飛ばしてたかもしれませんw

自分ではギター持ってないので、板切れに線を弾いて・・・・
なんか悲しくなってきたw

結果、1曲弾けるようになったのかな~誤魔化し誤魔化しねw
でもそれっきりだったのは、譜やコードを覚えるのが難儀だった
からだったと思います。よくわかんねーってw

その後、社会人になるまで楽器には触れませんでしたね。

再び楽器に興味がわいたのは、20を過ぎていました。
仲間内でギターが上手いヤツが一人いたんですよね。良く遊びに
いくようになり、んじゃ俺たちでバンドやってみね?と非常に跳躍して
しまったのがキッカケでした。ホントはギターが良かったけど、
またあのコード表を見るのが嫌でキーボードに挑戦してみる

ごめん・・・キーボだけど更に難解ですわ・・・・・orz

あっけなく撃沈、他の仲間もさっぱりで1回も集合演奏する事無く解散w
まぁ曲どんなのにする?って話で、「アフターバーナー」とか
出てきた時点で終わってた気もしないでもないですww

ここまでヘタレな方は居ないと思いますが、あー俺も駄目駄目
自分の不器用さに枕を涙で濡らしたもんさ・・・って方に
お勧めしたいゲームが発売されました。(前置き長くてスマソw)
giterk_R007.jpg
弾いて歌えるDSギター"M-06" -みんなにみんなの歌がある-

とりあえず、そこにあるムービーを見てください。それで判るはずです。
giterk_R008.jpg
ボタン配置の関係で非常に無理な体勢でのプレイになりますが・・

うーこれは良いですよ。
上級者の方や、ゲーム要素を期待してる方には不向きかもしれませんが
簡単に音が鳴りそこそこ曲っぽいのも弾けるので楽しいですねー
宴会等のネタにもいけるかもw

アマゾンのレビューが色々と的を得てるのでビビっと来ちゃった
方は参考にしてみると良いかもです。

久々に月間歌謡曲やソングコングを買ってこようと(^^
あ、ソングコング休刊になってるorz........時代を感じたよw
giterk_R021.jpg
15の夜ぅ~~~~~♪




GTLゴルフコンペ - 2007.01.15 Mon

参加者の方々、早朝までご苦労さまでした。
moerugolf_R000.jpg
思わず散財してしまう気持ちが判ったでしょうか?ww




Wii買いました - 2007.01.14 Sun

wiiwi_R016.jpg
タイミングよかったんでしょうか~
ダンボール詰め状態なので予約かと思ったのですが、聞いてみたら
フリーですよとの事、今やPS3の不振を横目に快進撃中のWii
「お買い上げになります?」と言われて欲しくもないのに悩む自分w
ちょっとゲーム考えます・・と一旦レジを離れる。

手持ちそんなに持ってなかったので(^^;;

とりあえずATMでチャージして・・・あ、買う気満々ですねww
戻った頃には何処で噂を聞きつけたか、どんどん人が集まってくる
こりゃー悩んでたら無くなると。ゲームは、どうせなら次世代っぽい
のを選びたかったけど微妙なラインナップだな。ハンドル付きの
レースゲーなんか面白そうだったけど、明らかに地雷w
悩んでたら売り切れるーーーっ と、選んだのがパンヤww

次世代でも何でもないゲームを買ってしまいました・・・

ゴルフならWiiスポーツを買った方が、他の種目も入ってるし
お得だったかも。萌えは入ってないみたいだがw

各所で、レビューなどを嫌って程(笑)見てると思うので軽く。
wiiwi_R023.jpg
360と並べるのもアリですが、あまりに違いすぎるので
PC用外付けドライブとの比較。うーむ・・ほぼ同じですね(^^;
360やPS3が重量級なので、これはインパクトあります。
サイドにATIのロゴがあるのですが、ビデオチップはATI製なのかな?
興味なかったので詳細なんて全く判りませんw
wiiwi_R022.jpg
お待ちかねのアダプターw
360の真の本体アダプターとの比較・・・
Wiiも負けずに大きいですねー本体が小型なので余計に目立ちます。
wiiwi_R024.jpg
無線コントローラー受信機を設置します。
TIR3の下にある長細いのがソレですが。どんな仕組みで軸を
感知してるのかなぁーと思ったけど、TIRと同じだったんですね。
コントローラー側には傾斜・速度センサーとか入ってるのかな??
コレじゃレビューじゃないなww
wiiwi_R025.jpg
ゲーム開始前の警告。なんか色々問題になってますが
実際プレイすると気持ちが少し判ったww
感度、精度共に思ってたよりしっかり動くのですが、それゆえに
ゲームと同化して、思いっきりスイングしてしまいます(^^;;
だけど、ストラップが切れるのは考えられないww
んで、プレイだけど

・・・・・

なんでゲームするのに立たないと駄目なんだ?ww

ちゃんとモニターの前に立ってスイングしないと駄目みたいです。
非常に情けない姿になってると思いますが、意外と面白い。
でも疲れる~ゴロゴロしながらゲームする事は出来ないのか?w
とりあえず座りながらも試したけど腕の上げが非常に辛く、座って腕を振り回してる姿も
更に滑稽かと・・3ホール回った時点でWiiを買った事を後悔し始めてる自分に気が付いたw
他のゲームはどうなんだろ?全部こんな感じだと困るよ(^^;;
wiiwi_R015.jpg
ちょっと気になったのが画質。今回は付属のRCAケーブルで
繋いだのですが、あまりに酷くてビックリです。画質はケーブルによって
かなり変わるみたいなので、最低S端子。出来ればD端子にしたい所です。
wiiwi_R026.jpg
次世代ってレベルじゃねーぞ!

D端子ケーブルとゼルダでも後から買ってきますw

Ruminさんへ - 2007.01.07 Sun

今回は中止にします。

流石にこの雪の中、ノーマルタイヤで走りたくないので(^^;

ってかありえないぐらい降ってるな


急激に晴れてきたので、15:00目標に出かけます。
16:00ぐらいまで若宮パーク自販機コーナーにて
待機しますので、よろしくです。


スルーでもOKですww
コロコロ変更してスマソ。

みんなの運をオラに分けてくれ! - 2007.01.06 Sat

ついにこの日がやってきました。
昨年の屈辱?を果たすために!

いや、おみくじなんですがねw

お暇な方は昨年のBlogなんか参照して貰えればと
思いますが、を引きましたw
いや、生まれて始めて引いたのでかなりショックでしたよw
「あははーっ」っと笑ってましたが、その後悲惨な事が
連続して起こって・・・・

まさにORZな一年でした。

うん、オーアールゼットな1年だったな・・・・


話に聞くと、この神社は凶の率が高いらしく
一部では有名みたいww

んじゃさ、ここで大吉なんか引いたら

金も女も思うがまま!ジャネ?w

怪しいブレスレッドとか、ネックレスより効果がありそうですw

ですが、凶の封入率も高いので
もしも・・の事を考えると非常にリスキーww
nkun_R003.jpg
ぶっちゃけ、スルーしたかったです。
ですが、ブログを持つとコレ面白い記事になる!と考えてしまうのですよね~w

さて、5日だと言うのに人が多いですね。
参拝も順番待ち、そしておみくじも行列が出来ています。
どきどきしながら列に並び、自分の前の番まで回ってきました。
「OO番ですー」前に並んでた女の子が神主に番号を告げる
後ろの引き出しからおみくじを取り出し、渡す。

なんだか、気になって様子を眺める

そして一言・・・


「すごーい!大吉だよぉー」

ちょwwキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

マジデスカ?ここデルンデスカ?w

その大吉棒を戻すオヤジ神主。

この時ふと思った。

このまま引けば大吉ゲッツw

そのまま出てくるとは思えないが、確立は高いハズだ。

だけどさ、インチキは何事もしちゃー駄目だよね・・・

そりゃ豪快に混ぜたさ、有名バーテンダー並みにねw

あけおめです。 - 2007.01.02 Tue

shinnen_R033.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年はGTLを通して、ほんと色々な方と知り合えました。
そして色々お世話になりました、今年は~とか抱負はありませんが
又楽しいマルチ生活が出来ればなぁと思っております。
20070102023325.jpg
今年も、こっちのベクトル全開でがんばりますのでよろしく。

もこちゃんの服がクリスマス仕様ですが、気にしちゃだめですw
てか、突っ込んでくれる人も居ないでしょうがwww

せっかくの正月連休って事でネタの一つでも!なんて
考えてましたが、ぐうたらしてたので全くありません(^^;;

今年もゴロゴロして終わりそうですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

