topimage

2006-11

 - --.--.-- --


ネガキャン - 2006.11.28 Tue

だまされた人が数名出たので、そろそろネガティブキャンペーンを
行なって新規を減らさないとダメかなと・・・・
昨日の寝不足鯖は18名参加だったそうです、マズイですw
これじゃ自分が走れないじゃないですか!!www

さて、インタフェースがク○とか挙動云々とか
色々言われてますが自分なりにダメと思う所をまとめて
みようとSSを撮る為に深夜の外鯖へJoinする。
wtccsoto001.jpg
おなじみのJoin画面ですが、何度も見る事になる人もいるかも。
鯖からログアウトした時、普通はチャットルームorロビーに出るのですが
RACEでは回線が切断されます。レース後チャットなんかどうでも
いいよって方には関係ないかもですが自分はそれが好きなんで・・・
wtccsoto004.jpg
チャットルームは見てのとうりシンプルそのもの
部屋名とそこへ入室してる人の情報だけ出ます。
この画面だと各鯖情報が全く見えず、画面切り替えで常に確認って
感じになると思います。又、全体のJoin状況も判りません。
後者はあまり関係ないですがね(^^;;
そして、鯖へJoinした場合GTLRでは
Roomi X-jp
みたいな情報が出ますが、このク○ロビーでは退室って形ですw
チャットルームに居る全員が鯖にJoinした場合
チャットルームは空室となり、速攻なくなります。
これ、実際体験するとあまりの腐りっぷりにポカーンとなると思いますw
今までのパターンから、まずパッチ等の改善は見込めないので
このまま使いにくいロビーを使っていかなければならないのが残念です。
wtccsoto007.jpg
鯖内のインターフェースもダメダメです。
チャット&レースモニターが一つにならないかなぁ・・・と期待して
ましたが、それ以前の問題ですね(^^;
wtccsoto008.jpg
セットのインターフェースも謎仕様。
FのみRのみって弄るのが良いのか????
wtccsoto009.jpg
SETデータはトラック別にロードされるのではなく、一括w
今後、色々な車やトラックのSETを作った場合、混乱しそうです。

この時点で強烈なβっぷりですが、他にもゲームをするまでに
不具合や謎仕様に戸惑うと思います。

さて、次はレース時の謎仕様でもw
調度外鯖だし、荒れ荒れの酷いレースレポも。


と、思ったら・・・

wtccsoto014.jpg
クリーン+激熱バトルに発展ww
wtccsoto016.jpg
ほんとにココは・・・
wtccsoto017.jpg
外鯖かーー???wwwwww
wtccsoto018.jpg
もうね、コレですよコレw
wtccsoto000.jpg
Monzaストレートの蛇行も付き合ってくれた彼ら。
最後に、GoodRace Roomiと言ってもらえました。
↑な意味、実際は違うw
”ww”に対して、”LoL”や””:)”で反応してくれたのも
うれしかったなぁ。ラグも無く、非常に快適だったのが印象的です。
相変わらずPingは全く当てにならない感じでしたが(^^;;

あれ?この日記ネガ日記だよな???
まぁいいや・・・なんか不具合あるみたいだけど忘れた。
とにかく面白いって事だなw

今週はPC移転作業と仕事の関係でマルチには参加不可です。

くやしーーーーーwww

orz...........




DTM Action Battle
BTCC
DTM '93
Kennyさんトコで紹介されてたVideoですが、自分のマルチプレイの
目指すとこでもあります。それがついに来たってのはありますね。
ちょっと興奮気味だったのもそのせいですw
スチーム版をポチよろ!と書いて、意外と反響があったことに
驚いていますが、自分と同じ方向性の方はきっと面白いと思います。
他があまりに腐っていても相殺できるぐらい楽しめるかと。
しかし、トラックの少なさ。とくにショートコースすら選べない
仕様は致命的な問題かもしれません、一部のコースでは車両の
間隔が離れてしまってイマイチ盛り上がらないかもです・・・
そこでADDトラックの登場の訳ですがWTCCでは
フォルダ階層も違えば、まるごと固めてあるものばかりで
今までみたいに導入できるのかすら判らない状況です。
パッケ版ではいままでどうりで、色々できるかも?って期待されて
ますが、その場合DL購入組みは嫌でもパッケ版を買わないと
ダメな状況も生まれてしまう訳で・・・・
ココ見てポチして損した!って言われそうで申し訳ない。

あーダメだ、ネガって来たw

なんでこんな仕様でリリースしたんだよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
走ると全部わすれてしまうぐらい面白いのも、たち悪いww

まるちしてきた。 - 2006.11.25 Sat

今日もダメかなーと外鯖めぐりの予定が、一発Join
その後安定で、これはレースまで行ける?と思った瞬間鯖落ち。
ショボーンと鯖リストを眺めると、Mow2鯖が!

早速お邪魔してマルチしてきましたが・・・・・・




wtci1000.jpg

最高ですw

えーもう一度

めちゃ面白いです!!

もうね、コレですよコレw


プラ>Q>レース1>レース2の流れなんですが
レース2はもちろんリバースグリッド。
ウェイトまでは見てませんでしたが、これはマルチで盛り上がる
要素じゃないでしょうか?実際盛り上がりましたw

気になるデモとの違いですが、グリップがかなり上がった印象。
車重が増えた気がするって意見もありました。
この手の感覚は人によって違うので何とも言えませんが
GTLの親玉が帰ってきた!って感じですw
例えるなら76と65の中間みたいな感じ?
速くもなく遅くもなく・・・グリップも高くもなく低くもなくw
バトルは65感覚で。

GTLでちょっと物足りないなぁって感じてる人は
是非購入するべきですw

デモ版、ソロ走行でネガっぽい事言ってましたけど
これは逆転満塁ホームランですよ(意味不明

そんな訳でGTLな方はポチよろw
ついでに鯖もよろしくです

あ、音ですがデモ版のアレはなんだったんだ?ってぐらい
いい感じになってますよー

Mow2のAKRさん、MINAZUKIさん
その他の方々THXでした、人にも恵まれたかも。

んでマルチはどうなのよ? - 2006.11.25 Sat

0:32時現在・・・・
wtc123003.jpg
日本の方を3人ほど確認しましたが・・・・少ないですね。
一人ぼっちがデフォですw
wtc123002.jpg
鯖も少ないです。
寝不足な方もデジ鯖にチャレンジしましたが、どうやらポート開放が
GTR,Lと違うらしくJoinすら出来ません。
rFなあの方や、メモリーシーズン(ryな方もチャレンジするも
失敗に終わった模様。
wtc123004.jpg
外鯖の中にはJoinできる所もあるのですが・・・・
wtc123005.jpg
リロードして
wtc123001.jpg
弾かれるorz...............

どうやらこの現象、RSCでも話題になってるらしく
X氏に訳してもらった所・・・・・・・・・・


10am PSTを待てクソが


だそうですw


※日本時間でAM3:00より正式稼動?(X氏情報より)

まだ開店してないんです!><


20061118203145.jpg


もうちょっとロビーに居ますねw

■5:27
やっぱりJoin後弾かれてしまいます
25/25の鯖もあるので遊べる人は遊べるのだろうかorz......

んでは仕事いってきます。

すちーむ - 2006.11.24 Fri

AiruさんがXBOX360を購入してウハウハらしいので・・・・
wtccc1005.jpg
自分もゲッツ!

旧箱はほとんど手をつけず放置気味だったので
いまいち購入意欲がわかなかった360ですが、シルフが来たし
色々話題のエロバレーも来たのでそろそろいいかなーと。
コアシステムを買うつもりでしたが、HDDや
付属品の事を考えると結局高くつきそうなので通常物に
Web情報によるとコアシステムのドライブの方が静からしいのですが
PCの爆音になれてるのでどうでも良いですw
Live!の対戦等楽しみたいですが、人居るかなぁw

■WTCC
Shinyさんが突撃しましたねww

現PCでDL購入してもすぐに新環境に移転するので
その場合、アカウントさえあれば再DLできるのか?とか
ちょっと不明な点があったので昨晩はとりあえずパス。
先ほど帰ってきてNewPCにスチームをインスト(HL2Ep1)
昨晩は割引だったのにすでに定価販売になってたのを
悔やみつつ登録してみました。
wtccc1001.jpg
カード情報と個人情報を入力。
rF以来の海外購入?ですが、あまり気持ちの良いものでは無いですねw
トータルで44,95ドルでした。(44.95米ドル = 5 269.039 円)
うーん、パッケじゃないのに高いと思うww
wtccc1003.jpg
必要HDD容量1190MB 
512KB/Sで39分40秒でDL終了みたい。

初日は混んでると思いきや350KB/sとなかなか順調。

さて、動くかなぁww

凄いの来そうです。 - 2006.11.22 Wed

MoTec_ADL2.jpg
T2Rさんがなにやら凄い物を製作中みたい。

小型モニターを用意して待ちましょうw

その後 - 2006.11.18 Sat

gtxxxx1005.jpg
もし、GTR2ベンチテスト大会があるのなら
最高スコアだと思われる数値を出しました・・・・・

※SPA以外なら軽く200超えますねw
ボンネットor後方なら350とかも可能。


8800じいーてぃえっくす - 2006.11.12 Sun

予約・・とは言えほとんど口約束だったので9日に入手した
人達のレポを見て、大須には入荷しないのか?wとか思いましたが
それは無いと思うのでやっぱり忘れられてるなぁとw

情報が解禁になって上がってくるレポなぞ見てると、4亀のGTR2
テストでは微妙な感じだし、某スレなんか見てるとスペックより
電源や熱問題で盛り上がってるし、どんどん購入意欲がなくなるのが
判りましたねw自分としてはアイドルでの消費電力が致命的で
点けっぱなしで放置できないじゃんって感じです(^^;;

Blogで買うぞ宣言したようなもんだしなぁ、後には引けない?w
でも7900GTXで引っ張った方が賢い・・・

そんな事を考えながら仕事をしてると入荷したとの電話があり
お昼までに返事を貰えなければ、店頭に出しますとの事。

初回入荷したマイナーメーカー物じゃなく、Aopenと
Gigabyte製を選んでって事だったんですけど・・
これメジャーなのか?ww
ASUSかLEADTEK製を狙ってたのですが、各一本って
言葉に物欲魂に火がついたのでしょう、今まで考えてた問題を
全て忘れてバイ子の方を押さえておいてと連絡してる自分が居ました。

前置きが長くなりましたが、久々に辛い買い物って事でw
88gtx1112012.jpg
値段は大須価格じゃなかったので助かりましたが、やっぱり少し高いですw
気になるバンドルは”CIVILIZATIONⅥ”と”Call of Juarez”
微妙にマイナー所ですなぁw

んで、本体とのご対面

88gtx1112011.jpg
で・・でかい(;´Д`)
88gtx1112006.jpg
よさげな対比物が無かったのでGTR2のパッケと

判りにくいですね。

同人誌と同じサイズだと思ってもらえればOKです。

判りにくいですねww

A4サイズの雑誌(ベストカー、週間OO)とほぼ同じサイズだと思います。

88gtx1112009.jpg
電源は1カードのくせにPCI-E 6ピン電源を2個必要とします。
88gtx1112010.jpg
SLIコネクタと・・・なんでしたっけ?ww
ま、自分には関係ない端子でありますww
88gtx1112002.jpg
装着してみたんだけど・・基盤がでかくて
マザーからはみ出てますよ(^^;;;;
88gtx1112001.jpg
自分の場合はHDDクリップを取り除きスペースを
確保しましたが、ケースによってはギリか入らない場合があるかも。

このお陰で5インチベイがHDDに占領されるハメに。
ド派手なファンコン付ける楽しみがーーーヽ(`Д´#)ノ

雑記 - 2006.11.07 Tue

今週発売との噂の8800GTX。
出来ればLeadtekが欲しいなぁ・・と思うも
噂で出てる価格では一番高くて9万近くorz..........

さらに大須価格になるので、+3.000円辺りか???

PS3の発売日も近く、店頭デモも見るのですが
実機映像じゃないものの、その凄まじい映像に驚く。
GPUは7800GTのデチューン版らしいのですが
ゲーム専用機ならここまでの事が出来るのか??って思いましたよ。
デモを眺めながら、このゲーム達を現状のPCに移植したら
まともにフレームレート稼げるPC無いんじゃない?って
ちょっと悲しくもなるw

最近のGTR2での流れで、少し萎え気味なのもあるし
現状の79GTXでいいじゃん・・って思えてきたw
だって重いのGTR2だけだもんね。他のゲームでは全く不満ないし。

ま、WTCCも無駄に重そうだし、放置だった
3画面も使いたいし。同士も2名ほど居るみたいなので
たぶん突撃しますけどねww
CIMG1458.jpg
そろそろ組み始めないと、って事で電源買って来ました。

4亀出演で、一躍有名人なあの方や。AGP環境を捨てた?あの方も
使用してるSeasonicM12を選択。

面白くなくスマソorz...............

PCI-E 6pin用の接続口が2個あり、公開された写真では
どうやら2個刺さると思われるGTXにばっちりです。
てか、SLIの場合は4個になるのか??・・・(^^;;

駆動音は「これ動いてる??」ってぐらい静かです。
サイドの6cmが煩い音を鳴らすと思ってたのにww
排気風?も少なく心配ですが、これでいいのかなぁ??
CIMG1469.jpg
早速OSを組み込んで・・・

あっ!!

せっかくだからVistaでも試してみるかw

cR2 Monza - 2006.11.02 Thu

cr2monza008.jpg
解説の方に萌え燃えと言わせ。Peer視聴者も釘付けなバトルの裏側で
行なわれてた、ちょっぴり萎え萎えなレースレポw


cR2Donington - 2006.11.01 Wed

「参加しないの?」「参加しましょー!」と誘われてたcR2
恥ずかしいので止めておく。と言いつつもちゃっかり登録してましたw

本来はC5Rで参加の予定でしたが、お邪魔してた
Kimさんの練習鯖ではG2車両が選択不可で使えず、
代理で使ってたランボがお気に入りに。

そのランボなのですが、流して乗る分にはドリドリで楽しいけど
その旋回性の高さから来るピーキーな挙動とスピン率の高さに
TAではイライラモード気味。気晴らしにサリとかに乗り換えると
ランボで必死に出したタイムを簡単に抜かす事ができちゃったりして
ホントにランボで大丈夫か??って感じでしたねw
CR1doni028.jpg
ムルシエラゴ=Singetuさん。もちろん白いヤツw
最近の傾向を見てると、デフォの29号車を使ってる事が多かったので
そいつをセクターのパンダランボに。39号車を自分用としてSkinを変更
自分の腕前なら”スウォッチ”ぐらいだなとハリハリする。

適当に作ってたのだけど、それで正解。
だって選べなかったんだもんw
CR1doni029.jpg
P1からJoinして走り込む事に、小変更の繰り返しでかなりいい感じのタイム
が出始める。これはもしかして??って思えるほと乗れてる気がしてましたw
ちょっとラグが出てる気がしたのでログアウトしてモデム、ルーターのリセット。
Monzaでのラグラグ事件から神経質になってるかもですw
再びJoinして、先ほどの続きを・・・って・・・・

SETねーーーwww

お約束のSAVEし忘れですorz...........

まだまだ時間もたっぷりあるので大丈夫(^^
と、走りこむも全く冴えず・・・たまたまだったと諦めモード。
Qもそれを引きずってさっぱり。ま、これが実力ってヤツなんだよねw

グリッドは11番手、Topとの差は2s近くもあります・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

