topimage

2006-10

 - --.--.-- --


後は待つだけ? - 2006.10.29 Sun

な訳で、凄く気になるVGAGF8800系ですが
情報が少なく、噂ばかり先行してどれがホントなんだーとw
水冷?いや違う通常のファン・・・いやいや水冷+ファン・・
電力消費は・・とイマイチはっきりしないのですが
発売日まで出てたWebがあったので、それが気になって
噂を大須の某店まで聞きにいきましたw

はい、買う気満々だったりしますw

ノリがいい店員さんで、色々話したけど発売日については
全く情報が入ってないので何とも言えない状況らしいです。
「別に隠してる訳じゃなく、ホントに判らないw」
って言われてたのが笑えたw
とりあえず、なにか情報があれば連絡って形で仮予約?
とは言えどのメーカーが入るか判らないし、肝心の値段も
判らないので、買う事前提の予約じゃなくてOKですよの事。

どのメーカー製でも構わないと答えましたが
「最近はXFXやギャラクシーが先行してきますねー」に対して
(;´Д`) な表情が出てしまったのでしょうか
(^^;; な店員さん

ASUSかLEADTEKきてくれないかな。

とりあえずELSAは無理と告げましたけどw

直前までわかりませんが、Shingetuさんと爆死したいと
思います。思いますよね!!ww

newpcc007.jpg
これを機会に一気に新環境を作ってみる。

■CPU C2D E6700 
4亀のベンチ結果と比べられて便利w流石にExtreme X6800は無理。
特価品で出てたので比較的安価で購入できました。
■マザー
今回もバイ子!Shinyさんが使ってるやつと同じモデルだったかな?
と、店頭で見るとヒートシンクが予想以上にでかいw
社外ファンだと鑑賞する恐れがあるらしく、残念ながらパス
ヒートシンクがカッコいいのになぁwんで、ASUSにしておきました。
■メモリ
高い・・高すぎるw
いつのまにこんな高くなったんですか???w
あまりに高くて、一番悩んだ部品です。
とりあえず2G、買う時期思いっきり間違ってるよなぁ
■ファン&HDD
CPUファンはZALMANのCNPS9500をゲッツ
先にコレを買っていたのでマザー選択が出来なかったのです。
なかなか芸術的な形です。某たまねぎも気になりましたがww
HDDは日立の250G特にコメントなしw
■VGA
ビデオ機能がない最近のマザー。VGA待ちの場合
仮にも組めないんですよねwそんな訳で一番安かった
7300LEってのを買ってきた。8800が来るまでは
これで色々設定したいと思うのだが、ゲームが立ち上がる事
ぐらいは出来るスペックだよね???w
■電源
これもVGA待ちって感じ。
ZALMANの電源が面白くて気になってたけど、店頭デモ気で
嫌な高周波を発生させてたので微妙。定番物を買っておくのが吉かな・・


WTCC Demo来てた。 - 2006.10.28 Sat

昨晩は朝までR2、付き合ってくれた方々THXでした~
ほとんどチャットだったのはお約束なのですが
近々発売されるRacerWTCCのデモが何時来るんだろ?
って話をしてたのですが、実は来てたってやつですねw
wtcop005.jpg
不具合あるみたいなので2chを参考にして起動。

音楽は既にレースゲームじゃないですねw
GTR2では”Assasin”が映画音楽並みの盛り上がりっぷりで
好きだったのですが、WTCCのはB級映画っぽい感じがw
他のトラックに期待って所です。
wtcop006.jpg
グラフィックはどうなんでしょ?SSを見た時にイマイチ凄いと感じなかったので
こんなものかなー?って程度。
気になる”重さ”はグラフィックの割りにヘビー級かと。
GTR2の時より悪化してる気がしないでもないです(^^;

1台の時はヌルヌルなのに、ゴーストが出るとカクカクします。
これは話にならないなぁと数LAPしてるとカクカクが無くなる・・・
うーん良く判らんです。FPSは60固定でそれ以下になる事は
無かったので、HDDやメモリアクセスのタイミングでカクつくのかなぁ。
wtcop004.jpg
気になる挙動は・・・いわゆるバトル志向じゃないと思います。
平たく言えば、簡単じゃないって事ねw
簡単って書くと、語弊を招きそうですが。GTLやR2では
ソロで流すぶんには普通に走行できますよね?
あ、簡単じゃない?って思えるかと。
それじゃ聞こえが悪いので(w)バトルしやすいetc...みたいなw

ですが、タイムだそうとすると、とたんに難しくなる。
それがGTL,R2だった訳ですがWTCCでは
7,8割走行でも飛び出しそうになりますw
ここらは個人差があるのでなんともでしょうけど、自分は難しいなぁと。

シム系としては久々にブレーキロックして、壁一直線を味わいましたw
GTLのソレに近く、え?こんな速度で曲がらないの??ってなりがち
コントロール幅はあるのだけど、R2やLとは比べ物にならないぐらい低い
GTR1と比べたらどうか?って感じですが、これはWTCCの
方がコントロール性が高いかなと、R1とR2の中間っぽい?

R2が出た時、挙動について色々ありましたが
このWTCC基準でGTR2を作ってたらもめなかったのかもww

慣れてないと直にブレーキロックして飛び出してしまうので
まずコースを覚えてないとお話にならない感じですね。
とっさの判断でのブレーキングは緊急回避程度にしか使えず
確実にコースオフしてしまいます。てかしてますorz.........
バトルは難しいかなぁ。少なくともGTLみたいなのは無理っぽい
上手いドライバーは可能なんでしょうけど・・・・
自分のゴーストに対して”つかず離れず”すると良く判ります。
Videoとかみたいに、ベタ付けでLAPするのは至難の業w
wtcop001.jpg
とは言え、Lapしてるとジワジワ面白くなってきます。
ほどよいスライドでターンしたり、ブレーキングを工夫したり。
乗りにくいからSET弄ったり。ポン乗りでそこそこ走れるものとは
また違った楽しみ方ができそうです。
wtcop002.jpg
上からのSSですが、自分がやりたかった事を試してますw
縁石カットでのジャンプ、火花ですね。
CUTした後の挙動の乱れと、足回りの動きはR2で
かなりいい感じだったので期待してたのですが・・

両方ともおとなしい感じ。
CUT時に転がるぐらいの勢いが欲しかったww
ここらは非常に残念な所、改善して欲しいです。

CUT>火花>バウンド萌え

(こんな事言うのは自分だけだと思うがw)

後はサイドブレーキ(ハンドブレーキ)が使える事かな?
FF車もあるし、やっと使えるゲームが!って感じ?ww
遊べそうな予感ですw

あ、音。

これは酷いw

OHPのサウンドはいったい何だったんだ?って感じですね。
BMWが悪いだけなのか???オバレブでのCUT音は久々に
聞いて萌えたけどw

■まとめ
GTLの親玉じゃなかった、
だけど期待の一本である事は間違いない。

■追記
コントローラー回りを見直したら難易度が下がったw
ちゃんと設定してからレポつければよかったです(^^;;
初回起動で気になってた重さも無く・・・・
日記訂正するのもメンドウなので記事は気にしないでくださいw

■追記2
capture_2006-10-29_03-57-11.jpg
ばっちり方輪OKですし、思いっきり転がりましたw
1コーナーが容易く出来ますが、その後壁までゴロゴロとw
火花のエフェクトをもっと派手にして、クラッシュ時に
LFS並みにつぶれてくれると言う事無しなんですがwww

見切れ!?ない?w - 2006.10.27 Fri

hashiken1さんのMonza鯖にお邪魔しました。
今回は珍しくランボ、R1では難しくて使えなかったので
ランボでも普通に走れるR2は楽しいですw

Monzaではどうかなーって感じでしたが
ランボの売りである(?)旋回性の高さが仇になって
スピンの連続、特に縁石乗せは決死の覚悟で!って感じでしたねw
なんとかSET側で弄るも、曲がらない方向へ振るだけで
特性スポイルしてどーすんの?って感じ(^^;

と、前置きはこれにて終了。
hosoi000.jpg
20LAPと長丁場でしたが、楽しく走れました。

たぶん自分だけw

P,Qと自分に対する周りの車の挙動がおかしいなぁと
思ってはいたのですが、激しく、激しくラグってたみたいですorz.......

当たり判定のあるUFO挙動車両とのバトルを強制させられた
方々、ほんと申し訳ないです。

実は裏でダウンローダーにてrFのMODやら本体やらを
まとめてDLしてました。Joinした時すっかり忘れてて
レース終了後のロビーで気づく事に(^^;;
うちは回線が細いので、もろ影響がでてしまったみたいです。



化け物VGAのアレですが、発売日が某所にでてましたね。
まだ購入するかどうか迷っていますが、次に組むなら
丸ごとっぽいので、今のうちに移動の準備をと。
MOD導入が多いゲームは移転作業がホント大変ですよね・・(^^;

hosoi001.jpg
少し前に購入したVF900-CuLED 前回のと違いは光ることw
GTXで交換する人って少ないと思いますが、自分の環境だと
アイドルからかなり高めの温度だったので心配で交換しました。
それでも44度とかは無理ですね・・・たしかに低くはなったんだけど。

たぶん1ヶ月後にはドナドナな運命っぽいですが、8800GTXが
あまりに電気馬鹿食いで、発熱量がドライヤー並みだった場合
困るので、今の環境を残して様子見ってのも考えておかないと。

予定は未定で、早く来い11月って感じです。
ランボのあの方も突撃するみたいな事言ってたような・・・

言ってましたよね!!www

人柱のレポ聞いてからでも遅くないかなw

■幻影破裏拳はもうないと思います。
懲りずにマタバトル等していただけると嬉しいです・・・
ではまよぉぉおん。

(;´Д`)  - 2006.10.25 Wed

orz23003.jpg
PLAYBOYならぬA-BOY仕様。
Sime鯖さんがNorisringでのM3カップ鯖を立ててくれたので
もちろん参加させていただきました。M3自体あまり操作してて
面白い車だとは思わないのですが(えーw)お気に入りの一台。
ワンメイクで走行すると接戦になりやすいので・・・
ってこれはどの車使ってもだな・・・・・

えと。。ずばりカッコイイ!!

ま、見た目ってのは重要です。

こんな姿になってしまってますがw

M3 Challenge Cup  - 2006.10.22 Sun

Shinyさんの週末イベントの中でも、久々にキター!!
を連呼したくなるような組み合わせ、M3+SurfersParadise
事前の公開鯖でのテストで致命的な不具合が発見されるも
鯖缶さんのガッツでクリアw
この時点でお祭り確定って感じで、わくわくです。
1ヒート目、GTLからの移動もありすんなりJoinできるも
回線不調で鯖から投げ出される・・・・・
こりゃやぱい!と即ReJoinするもFULL表示。
一瞬の出来事でしたorz.............


sfp014.jpg
今回、数ある車の中から選んだのはコレ。プレイボーイ#30号車
自分には似合わない感じもしますが、キャラクター的に使わないと
ダメな気がしたのでww
GTR1の時のプレボ号には側面とボンネットにセクシーおねいさん
が貼り付けられたのですが、不評だったのか無くなってますねw
そんな訳で、チョコチョコと貼り貼りしました(痛車だなw)
m37172012.jpg
ちなみにR1ではこんな感じでした。ナンバーとか完全に狙ってますねw
にしてもグラフィックショボスw


寝不足鯖Dubai GP - 2006.10.15 Sun

JXLで2度ほど走行してるので、他の方より有利な条件かもしれない
Dubai GPでのマルチとなった。とは言え、550とC5Rでは走り方が
全く違い・・・と言うか、セットがさっぱりでブレーキングに苦戦
タイムUPできずにショーボーン。あまりに酷いと思ったので
ガチQセット風味でラジを2に変更したぐらい。
ラジの抵抗減らすとかじゃ屁のつっぱりにもならない事は
判ってるんですけどねw

Qもやっぱり遅くてもうダメポと思いきや、初走行の方が多かったのか
比較的前のグリッドにつけちゃいました(^^;
nebudob10005.jpg
今回も近い位置だったZKMさん。熱いバトルが期待できるw

このパターンはマズイw - 2006.10.15 Sun

GTR2の重さにイライラきたので・・・・・・


VGAkae000.jpg
ドナドナ準備OK! (゚∀゚)!
VGAkae001.jpg
買ってキターヨ。
VGAkae002.jpg
(゚∀゚)!!!

なんて言うか、はじめからGTXにしておけばよかったと後悔するw
当時はアイドル時の消費電力が気になったのと
そこまでパワーの必要とは思わなかったのでスルーしたけど、
こんな形で購入するとは・・・
GTR2め、無駄に重いGTR2が悪い!w

さて、今更GF7900GTX感ばりばりですよねww
なぜだか大須ではGTXが壊滅状態で探すの苦労しました。
リドテクのOCしてないモデルでしたが、SEIさんのより
1万ほど余分に払い、さらにショボーンw
ここはネタに走って、Rade1950XTXなんかが・・とも
思いましたが、4ゲーマーなどのレビューを見てると、
遠巻きにやめておけって感じだったのでパス。

ほんとは、7950GX2が欲しかったんだけどね。
うちのマザーには対応してませんorz.........
対応表にないマザーでも動く可能性があるみたいで
動作するか??との賭けとしてはBlog的にも
面白いかと思いますが動作しなかった場合
SLIマザーを購入する訳で、そしたらC2Dと
芋ずる式散財が待ってる可能性がw

私にも見えるよララァ・・・

んで、GTXに交換後GTR2どうなのよ?って聞かれると
あんまり変化ない感じ。・・ガクガクではないけどヌルヌルでもなく
かなりがっかりしました。

CPUか?CPUが悪いのか??
と4800+に手をだして、また過去と同じあやまちを
繰り返しそうなので次ムラムラきたら
素直にC2D環境に乗り換えます。

たのむからGF7950GTXとか出さないでねwww

ツンデレ鯖缶が行く! - 2006.10.13 Fri

「べ、別に帰ってこなくていいんだから!」とかのツンデレネタや
チョイ悪親父風味と、一風変わった鯖立てでみんなを楽しませてくれる
Xsakaさん。自分の中ではどうもツンデレイメージが未だに残っていて・・・・
31379657.jpg
な訳ですよww

意味が判らない?OKw

連日のマルチでチョイ壊れ気味だなww

そんな(?)XsakaさんがShinyさんのカバーとして
GTR2、23:00鯖を立ててくれました。

相変わらず、ナイスフォロー

イカス!!

hutitle.jpg
趣味は筋トレ。


※リロードミスにて完成したBlog全消滅、やけくそ気味の2週目でお送りしておりますw

あなたは何FPS? - 2006.10.12 Thu

R2トラックの中で最重と噂されるSPA。
Shinyさんの環境でも60FPSを切る事があるみたい。
ミドルクラスPC構成(C2D6600E+GF7950GT)では
満足のいくプレイ環境は整えれないとも言える。
ちょっとコレは問題な気がしないでもないw

うちもミドル以下といった方がいい環境なので
やはりと言うか、FLではFPSが60-30と変化してる
感じで物凄く走りにくかった。最近TH2Goを導入したが
はっきり言ってスパは無理だと思う、快適に動かす為に
今の環境をパワーアップしたいがGTXで何処までやれるのか・・

なんでこんなに重いんだよSPA w

r2spa1011002.jpg
前回、モデナのダメっぷりに萎えたのでGTCに変更。
550と575みたいな関係だと思ってましたが、パワーアップ版なのかな??
モデナと比べ物にならないぐらい楽に曲がって気味が悪いです。
エンジンパワーに関しては不明ですが、私的にもう少しあれば・・って感じ。
ターゲットタイムはSingetuさんが出してくれるので、それを目指して
頑張るだけなんですが、GTCのパフォーマンスを全く生かしきれず
後方へ沈む。マシンの限界より中の人のビビリミッターが働くのが早いみたいw
r2spa1011003.jpg
相変わらずマニアックな車種選択してる人w
r2spa1011006.jpg
FLは悲惨でした、FPSが安定せずに酔うかと思うぐらいw
タダでさえ危険なオールージュ、もしFPSが低下しコントロール不能になったら。。。
r2spa1011007.jpg
駆け上がりで数台がクラッシュ、ケメルストレートで
バグった?車が数台???微妙に当たり判定が残ってるみたいで
これにヒットした人もいるみたい。


うはwww

リプ弄ってるとPCハングするww

以下、超ダイジェストw

r2spa1011011.jpg
ポルと、M3の方とはかなり熱いバトルをさせてもらいました。
r2spa1011019.jpg
物凄い気合で立て直すポルの人。
r2spa1011010.jpg
オールージュ勝負が熱かったM3の方。
r2spa1011017.jpg
なんとかゴール。
酷いFPS落ちは1LAP目以外なかったですが、時々重くなったり・・・・
r2spa1011018.jpg
フルOP設定で快適に動かせるPCってどんなの?w

TH2GOの導入が、ますます遠くなった気がするマルチでした。


G2だったのか!w - 2006.10.11 Wed

■寝不足鯖でNGTinBrno

もちろん選ぶでしょ?って感じ。
バトルしたいあの人、この人も多分NGTだから
安心して選べましたね。にしてもG3は無いと思うwbrno1004.jpg
超密集の1コーナー、自分なりに安全マージンを取ってたつもりだったのですが
前方車をプッシュしてしまう。弾かれた勢いでポルはコースオフ。
ヒットした場合は待つのが流儀だと自分は決めてるので、条件反射で減速・・・
と思ったら、後続車の邪魔になり2次災害の危険性が。
申し訳ないですけど、そのままレース続行させてもらいました。
brno1009.jpg
バイパークーペとハズレ車両で挑んだHikageさん。
お?結構いけるじゃん?って思いましたが、その後姿を見ませんでしたw
Wing1/2と全てをなげうった無謀なセットだったらしいけど、所詮は
エリーゼと同じG3クラス。どうにもならないみたいw
brno1010.jpg
今回熱かったのはYakimorokoshiさんとのバトル。
モーガンという、超マイナー車を選択するところがこの人らしいですw
で、このマイナーなモーガンですがレース中NGTとばかり思ってました。
brno1011.jpg
いかにも遅そうなモーガンなら余裕・・・・
brno1014.jpg
あ、あれ~??
brno1015.jpg
スリップについても置いていかれ・・・・
brno1016.jpg
コーナーでもことごとく封じられ・・・・
brno1020.jpg
精神戦に負けコースOFF

無念ナリorz............

とは言え、数LAPに渡ってテールトウノーズの戦いを
した訳でなかなかのGoodバトルでした。でも天下のフェラーリが
良く判らんモーガンに置いて行かれるのはなぁと・・・・

んで、Blogつけるためにモーガン見てみたら
これG2じゃんwww
C5Rと同じクラスですよ??ありえないww
他にはセアト、G2っていったい何なのよ?(^^;;

brno1021.jpg
ラスト2LAP、弱ったRoomiに襲い掛かるGreenさん。
brno1023.jpg
ターン10でインサイドを取られる。
brno1024.jpg
うぉぉ!!!俺のカウンターアタックからは(ry
brno1000.jpg
オチなしw

にしてもモデナ遅いなぁ・・
GTCを試しに使ってみたら、あっけなく2分台(^^;
今度からはGTC選ぶかな。
でもTVRとは結構いい勝負するので、モデナがいいかもねw

ADD鈴鹿 - 2006.10.09 Mon

以前RoadyさんとGTL用ADDトラックを
マルチで試した所、~~ミスマッチと出て不可能だったのですが
単純にファイルミスマッチだったみたいですね。
Shinyさんが紹介してくれたコンバーターを使用すれば
特に問題なくマルチも可能みたい。
GTLの資産もありますし、これから色々楽しめそうです。
ちょっと思ったけど、トラックフォルダーをLと共有できたら
便利だな~とw

■寝不足鯖イベント鈴鹿15LAP

私も暇人、あなたも暇人
そんな事を思わせてくれた、寝不足鯖テストに参加。
実は出かける予定だったのですが、面白くて走りこんでしまう事にw
Q,レースとも予想どーりの展開っぽく厳しいなぁと。
すっかり夕方になってしまったので退散して
BF2142をプレイするw(上手く動作しなかったです;;)

気がついたら寝てました・・・・

飛び起きてJoin、時間は0:00を回ってたと思いますw

予備予選に参加する事もなく、イベントは終了。

■TSR?鯖、鈴鹿15LAP
honjyouさんの鯖らしいです・・詳しくは判りません(^^;
すでに数人Joinしてたので、お邪魔させてもらいました。

2分の超えられない壁、どんどん落ちる順位w
本鯖の方も相当の激戦だったのかなぁ・・・
sugtr2001.jpg
寝てる人を除きwグリッドからスタート!!
シグナルは特に気になりませんね。それよりスタートの仕方が
良く判りません。オートクラッチオンなら全開でOKなのかなぁ

ヌルレーサーが行く! - 2006.10.08 Sun

相変わらず人気のGTR2,鯖も23時台から有り
マルチには困らないようですが・・・・
G3やNGTな初心者鯖さんが、人数制限の為か
条件を加えていたので試してみる。

”Driving school内 Circuit Coachingで Lap Challenge Lv2をクリア”
クリアできたら残念ながら参加不可能って事ね・・・
20061008115649.jpg
ってどれ?w
実は全くスクールやってません、この手は大ッ嫌いです。
GTにも有りますが、オールゴールドだぜー!!とか意味わかんないw
各コース1LAPして、ゴーストに負けなければOKなのかな???
とりあえずAnderで走ったら苦労しつつも逃げ切れたので・・・・

参加資格無しorz..........

そもそもビギ鯖なんだから、自分が参加してたのが問題なのかもですw

んじゃさ。ガチ方面で行こうじゃないか!!
20061008120549.jpg
某BlogにてR2車種別性能比較をされてるのだが、この人誰もが認める
最速男、Timeとか信じられない事になってます(^^;;
とりあえず、Monzaで40sを目指す。
以前走った時は、42-3sだったので、詰めればいけるんじゃ?と
1時間ほど走りこみ&セット出し。OFFラインでここまでやったの久しぶりw
基本はR1のセットなんですが、R2は多少無理が出来るのでセットも
かなり変化してきますね。途中でなにがなんだか判らなくなるぐらいw

んで・・・・・

(*`Д´)ノ ムキーーーーッ!!

相変わらずRのT,Aはストレスしか溜まりませんw
イライラの限界を超えたのでT.A終了。
残念ながら40sに入れれませんでした・・・

自分ってなんて中途半端なんだorz...........


Hitmさんのリプ見て思ったけど、舵角の少なさに
驚きました、もちろん全然コジってない。
デバイスの関係上、ちと信じられないです。セットでメカニカルグリップを
最大限に生かしてるんでしょうけど、どのコーナーも苦労する感じが出てない。
少ない舵角でスゥ~~っと入るのは異様としか言い様が無かったり(^^;
ステアロックは?デバイス設定は?と環境的に聞きたい事もありますが
それ以上にどんなセットで走ってるのか非常に気になりますね~ ビビー<電波w
20061008122728.jpg
Hitmさん
20061008121723.jpg
Roomi
この違いに気がついてから、かなり悩んでますw


MoTeC風味キターーッ!! - 2006.10.04 Wed

今週はレースOFFシーズンって事で、マルチには参加していません。
参加していないじゃなくて、参加できないんですけどねw

そんな訳で、某掲示版を眺めたりBlog巡回が唯一の楽しみ・・・

そこでさ・・

見ちゃったんだ・・・


Mo.jpg
Motec風味のやつを・・・



キターー(゚∀゚)ーーッ!!

過去の日記から読んでくれてる方ならご存知でしょうが
自分はこの手の外部出力メーターを望んでたので、思わずリアルで
キターーーッ!!と叫びそうになりましたw

今回の情報もAKIさんから頂きました、THX!!!

そいや。。
sabmoni003.jpg
rF用と言えば、こんなのも有りましたが・・・・
ちょっとストイックすぎて(w)イマイチ

MoTeC風HUDディスプレイ・・・じゃなくて
rDisplayこちらからDLさせてもらいました。

導入方法はRoomiが判ったぐらい簡単であります。
ですが、本体がフラッシュを使って動作するみたいでそこら辺で
つまずきました。なにがって・・・
フルスクリーン表示を窓化するのが判らなかったのですw
セカンダリディスプレイに移動させるのには窓化しないと
ダメですからね。これで30分以上悩みましたww
答えはESCでOKだったんですが、世間では常識なんだろうw
sabmoni005.jpg
サブモニターに表示してみる。



(・∀・)イイ!


かなりイイw

sabmoni002.jpg
ハンコンに設置!!
sabmoni001.jpg
激しくイイ!!w

sabmoni004.jpg
"(σ・ω・`*)悲願達成!ありがとう作者さん。。。。

同スレなんですけど動画はこちらにUPされております。
洗脳度高めなので注意w

GTR2用も作ってくれないかな・・・・RBRも・・・・

1週間経過 - 2006.10.01 Sun

あんまり遊ばないだろうと思っていたGTR2ですが
猿のように遊んでます。ほとんどチャットな気がしないでも
ないですがwそんな訳で、寝不足気味な毎日を過ごしております。

■GTR2 PD Monitor
早速出てました。相変わらずスリップ時の表示が
F/R逆ですが、たいした問題じゃないのでOKw
車種によってはLCD切り替えが無いので重宝するんじゃ
ないでしょうか??
GTR2101003.jpg
RSCのこちらからDLできます。

■AKIさん情報w
GTR2101004.jpg
ムルシエラゴLP740βがリリースされてました。GTLの鈴鹿を使って
テスト走行しましたが、普通に遊べるんですね。(一部化けるけど)
GTR2101002.jpg
ヘアピン進入や一部でコクが透け透けにw
GTR2101001.jpg
HUD上にあるのはGTR2GPS v2.1です。
良くゲーセンのゲ・・・・
使えるかどうかは疑問ですが、ギミック的に萌えるので導入しては?w
ADDの鈴鹿でも問題なく動作しました。

※追記
ナビの影響でしょうか?コクや周りが透過したみたいになる
不具合が出ます。Z+バルセロナショートで確認。
うちの環境だけかもしれませんが、導入はしばらく止めです。


後、某Blogにて突然リリースされた便利MOD
ハイワッテージバルブw
モニター設定を暗めにしてる自分には非常にありがたいですね。
街路灯がない所でも視界確保できるようになりました。
Sh○geさんグッドジョブです!!

■マルチ
GTR2101006.jpg
赤く染まったMonza(w
GTRでおなじみのGunmoさんが22;00台鯖を立ててくれました。
この時間帯は他のシムとの兼ね合いもあるのか、非常にハイレベルな(Time的に)
マルチとなってるみたい。で、下手な車を使うと一人旅率がUPするので
自分なりの本気モード、550な訳ですよw

んでも、話にならないってのが現実w
R2になってR1よりTime上がってるのに、周りはそれ以上に
速いです、今回は2秒ほど差があったかも。
Raceセットで41s前半とか出しちゃうTomooさんって何??w
GTR2101008.jpg
そして一人旅w
某氏いわく、「車種間の差がさらに悪化してる」らしいですが
そうかもしれませんね・・期待のMC12は予想を裏切って
重い、止まらない、エンジン中間スカスカとさえない様子で
ニューマシンなのに忘れられた存在w
自分は速いかも!?って書いてましたが、あれは音にだまされてたと
リス・C5はやっぱり・・・だったしw

GTLほどモロじゃないですが、ジワジワ離されるのも悲しいですねw
パッチでMC-12速くならないかなぁw
ついでにC6追加で・・あとDBR9もねw

それでもフェーラーリ使うと思いますが(^^;

■J-Beginners club
GTR2101010.jpg
オイラ初心者なんだけど、2ch鯖レベル高そうでちょっと・・
な方には嬉しい、初心者鯖です。
GTRの頃から遊んでる自分が参加するのはチョッと場違いな
気がしますが、まぁ下手なんでOKですよね?w
私が参加した時は、クラスがG3だったのですが
中でもエリーゼは操作に対して素直に動くので楽しいですね。

R1の時、GUNMOさんやBUGさんが開いていた走行会鯖を
思い出させます。この中から激速ドライバーが・・・
とりあえず、今のうちに勝っておこう(笑

■寝不足鯖
GTR2101011.jpg
何時もお世話になっております。
R2での活動が気になるところですが、イベントとか期待w
参加したマルチでは全て激戦でGTLかよ!!と思えるほどw
特にZKMさんとは毎回バトルで嬉し楽しです。

■Routes Japan
GTR2101009.jpg
airuさん鯖@M3です。
BMWですが、バレンシアナショナルとのマッチも最高でツーリングカーらしい
バトルができますねー。と言うか、ここでGTClassはやりたくないw

M3ですが、ブリッピングしながらのシフトダウンが面白く
ノークラッチで遊ぼうかと思えるのですが、コースOFF復帰が
地獄なのでONのままです、実車はHパターンじゃないっぽいですが
クラッチ&Hシフトで遊ぶと楽しそうだなぁ・・・

WTCCまでにはコクピ作りたい。

酷ピでもイイからw

■JXL
GTR2101000.jpg
無謀にも昨晩参加してきました。
バトル形式で行なわれるレースといい、楽しいですがヘタッピーには
辛い感じwでもR2プレイしてて一番面白いレースが出来たです。
速いだけではなく、バトルも上手いJXLメンバーが集う鯖。
気になる方は尋ねてみてはどうでしょうか?

各鯖缶さん、参加された方ありがとう&乙です。
予想以上にバトル重視なレース展開が出来てるのでGTL離れが
怖いですねwR2のおまけでGTLがついているし。キー配布も
されてるみたいなので、Lにも新規ユーザーが増えそうで
そっちも熱いかなぁ。あーrFもV8を強烈に勧められてるし
参加したいし・・F-1もやりたいw
X360ではこれも来ちゃったし、PSUも放置気味だーw
ぶ・・Blogもつけたいし・・いそがしーーww


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

