topimage

2006-09

 - --.--.-- --


TH2Go - 2006.09.28 Thu

唐突なんですが、購入しました。
TH.jpg
3画面化するのに必須なアイテムである、TripleHead2Go。
私的に、ただの分配器が4万も・・・と思うのですが
内部的には凄い事してるんだろうと自分に言い聞かせるw

通販などで検索してみると意外と値段の開きがあり
3万5千円前後で購入できればOKかな?なんて思ってましたが
自分は現物を見て買いたい方なので、大須にて・・いやこれが間違いだった。

ツクモで購入予定が売り切れ、価格は3万6800円(税抜き?)
今回購入しないと、2度とその気になれそうにないので
その手のアイテムを扱ってる店を探す。
とは言え、大須には探すほど店はない・・・・
ふと立ち寄ったコムロのショーケースにて発見!!
価格は3万9800円。ちょwwこれ・・最高値w

悩みに悩み、コムロにて購入。

ここまではいい、ここまでは・・・・

その後モニターを選ぶ為にDosパラへ寄る。

大須のドスパラを知ってる方なら判ると思うが
2Fのやる気のなさは半端じゃないw

そんなやる気のない2Fで見たもの

TH2GO 29,800円 (税込み)

え、2画面版のやつ??

一瞬思ったけど、ちゃんとTH2GOでした。

ちょっとクラッとキマシタw

こんな狭い大須で1万もの値段差を見抜けないとは・・・orz
そんな訳で、中部圏にて3画面に興味がある方

Roomiの無念を晴らしてくださいw

限定2だったので週末まであるとは思えませんが
格安で購入できる絶好のチャンスだと思います~

はぁ・・しばらくため息な日々が続きそうw

今晩のレポ用スペースw - 2006.09.24 Sun

う~~w

やる気がでないw

NEKO JP参加してくれた方々THXでした。
少人数鯖でレースまで行なうとなるとショートトラックが
よかったかもです。でも、それじゃ練習鯖じゃ無くなるしなぁw

■バルセロナ
現役GTRランナーも加わってのレースとなったバルセロナ。
デモ版の収録コースって事もあり、恐ろしいTimeが並ぶと
思いきや普通っぽい・・・いや逆に・・・と思える展開。
自分も含めて、デモ版でTAやりこんだ方は居なかったのかも。
それともよく言われるタイヤグリップダウンの影響??
GTR220626000.jpg
車はC5rを選択、550はとりあえず封印って事にした。
GTR220626001.jpg
いきなりミスってコースOFF。
この後もハーフスピンやダートを走りズルズル後退。
GTR220626002.jpg
Roomi&ZKM C5rを追い掛け回すBUGリスター
謎の視線誘導チャットでZKMさんが撃沈w
ミラーで見ててあまりに余裕を感じる走り。最後の2LAPあたりで
仕掛けてくるだろうと警戒していたが、後ろ見すぎで怪しい走行に
なってたみたいで、無事抜かれずに済みましたw
GTR220626003.jpg
やっぱ現役には敵わないと思ったお。

■SPA
えと・・・
ダメが蓄積する設定ONだったのでC5rは止め。
SPAだしどうしても負荷を掛けたくなる場面が増えるからね。
ただでさえ乗り方が荒いのに壊れやすいC5なんか絶対に無理w
仕方なく550を選択、こいつならある程度ノウハウがある・・はずw
Qは真っ暗で全く走れず、モニターの設定かえるのも面倒なのでノータイム。
GTR220626004.jpg
ま、オールージュとか怖いのでこの位置でOKかもねw
GTR220626005.jpg
とか言いつつガンガン行くw
だけどガンガン当てちゃだめ、当ててしまった方ごめんなさい。
GTR220626006.jpg
ハッスルタイムに突入したと思ったらブロー。
水温、油温とも正常値だったのに・・・・

3LAPにて終了。

SPAは速いなぁとか、早くもかぁとか思えるレースでした

オワリ。

mani鯖よ私は帰ってきた!! - 2006.09.24 Sun

GTR最後のMani鯖を体験したものとしては
今回の復活は特別なものであるw

2chへの告知もなく、Blogのみでの告知となった今回
集まった台数は25台オーバー。ほとんどがLユーザーさんだった、
Shinyさんの牽引力がよくわかりますね。
期待していた懐かしい面々は・・・・・
残念ながら極少数でガッカリってのが本音。
GTR,Lの初期にマルチを引っ張ってきたAKIさんの復活
もしや2も??と期待したけど、仕事当大変らしいです。
こちらも期待していただけに残念・・・

とは言え、ちょっとマルチプレイが疎遠になりつつあった方や
いま注目のレースゲーrFを引っ張るカリスマ(w)鯖缶さんなど
多彩なメンバーとなり、公式初開催にふさわしい豪華メンバーだったと思いますw
R2924005.jpg
選択されたトラックはImora2004
これまたテクニカルなトラックを・・と思いましたが、R2の挙動のせいでしょうか?
あっという間に普通にLapできます、特にSETを弄る必要もなくです。
Timeは判りませんが、この普通にLAPできるってのは重要だと思います。
ヌル挙動?アーケード??
確かにGTRから移動するとそう思うでしょうね。
ココ1週間GTRでの某イベントに向けて練習してたので良く判ります(非参加)
自分はGTLってゲームを遊ぶようになってから考え方が変わったのか
車やトラックと戦いに来てるんじゃないって事。
ま、この一言かな。
色々書きたいけど、文章にまとめる力もないので・・・・
エスパー並みの能力で読み取って貰うと嬉しいww

来ました。 - 2006.09.23 Sat

待ちに待った・・・・

Gtr22001.jpg
Flight Deck4!!!!

wGtr22000.jpg
地雷確定だなw

てか、これFS2004のADDなのか・・・・
FSはあるけど、こりゃ放置確定かもw


では、お約束なので。


GTR2ki000.jpg
GTR2きました~~。
GTR2ki001.jpg
GTL側では希少な廃人2名を発見して盛り上がるw
GTR2ki002.jpg
今回はゲームスタート時に難易度選択が無いので
急いでJoinしちゃう人はノービス鯖へご招待w
マルチはSimで行なわれると思うので、難易度を変更しておきましょー。
※GTRは難易度ごとに鯖が別けられています。

ちょっと判りにくいですよね、これ。

GTR2ki003.jpg
某岐阜な方に鯖立てしてもらい、マルチプレイ。
トラック選択のバグか、選んだところになりませんね。うちの鯖も
同じ現象になりました・・・・やり方がおかしいのかな?

気になる車の動きはデモと変わらない感じ。
グリップが落ちてるってのは感じられませんでした。
車種ごとの違いってのもあまり感じられず、個性みたいのが
希薄かなぁと。まぁタイヤグリップが異様に上がって
その影響なんだろうけどね。
NGTはGTRの時より256倍は使いやすくなってるみたい。
んでも360は相変わらずで914-6や906みたいな
巻き込みが激しくでふらふらしますw

当たり前ですが、ニュートラックは未経験でしたが
2,3LAPすれば普通にLAPでき。TAも挑めます。
これはGTLのそれと近い。簡単って言葉を使いたくないが
今までのGTR感覚で挑むと拍子抜けするかも。
レースの方は接近戦で楽しめました、途中から来た外人さんも
グッドファイトで非常に熱かった。
バトルと言えば、接触時のリスクですがこれも改善されたのか
指先一つでダウンさ~♪は無くなったみたい。
これは嬉しいかも。

ワクテカして待ってた訳じゃないけど、昨晩から起きてて
非常に眠いです。今晩の祭りの為にそろそろ寝ます。
aOOuさんの放置鯖がまだ立ってると思うので
我慢できない方は尋ねてみてはいかがでしょうーw

今晩、寝不足な方の・・・・

期待してますねw

まとまりのない日記 - 2006.09.20 Wed

ちょっと思う事あって大須へ。
owaruoosu007.jpg
基本的に電車なんですが、駅まで遠いので車で移動。
駅周辺の24Hパーキングを利用しますが、これが結構高い。
30分で280円・・・電車で移動すると40分ぐらい掛かるので
最低でも往復時間分の840円は必要って事になるw
ここのパーキングはMAX1500円、それ以上にはならない
みたいで助かります、電車代は290円。
つまり交通費は2,080円・・・・

いままで気にしてなかったけど、こうして計算してみると・・・

大須に行く費用でゲームが買えるじゃん!!

シンプル2000だけどww

さて、久々の登場となったマイカーですが
PC関係と違って放置気味w。
そろそろ・・・と思うけど、色々マンドクサでこのままだろうなぁ。
ガソリンの価格も異常と思える値段が当たり前になって
自然と他の車に買い替えとか思う気持ちすらなくなってきました。
踏み込んでも10km/L以上走るコイツに慣れると
ハイオク馬鹿食いターボなんか恐ろしくて乗る気にならないw
そもそも法定速度伝説はつづいているので、廃パフォーマンスカーは
必要ないし、もう乗れないかなぁと腑抜けってますw

今の時代に走りを目指す人は辛い環境にだよなぁ
まず新車で遊べる車が皆無に近い。あっても微妙なFFだけだw
ガスも160円越え・・自分が遊んでた時期に最高でハイオク145円
ってのがあったけど、めっちゃ辛かった。
今回はそんな比じゃない。当時とは物価が違うと思うが
異常事態だよ。今のコ達はほんと大変じゃないのかなぁ
タイヤは安くなってると思うけど、大径化が進んでるから
結局同じっぽい。13、4インチタイヤなんか最近見ないぞww

って妙にオサーン臭いなw



更に、デムパ文章と話題でローカルな日記が続きますw

はしご? - 2006.09.18 Mon

ツンデレ鯖管の第2弾は・・・・・

チョイ悪おやじだったww

元ネタはベストモータリングからかな?
とか思ったり。

予定されていたトラックのミスマッチが多発して急遽ホッケンショートに。
”おやじ”の軽いギャグも飛び出し、これも演出じゃ?と思わせたwHASHIGO004.jpg
Qはまさに激戦でしたが、仲間に入れずショボーーーンw
HASHIGO005.jpg
1LAP目から全開バトルがGTL流w
HASHIGO006.jpg
ジェミニの宣伝か??w
周りが上手い人ばかりなので、ガンガン突っ込めますw
サイドバイサイド、テールトゥノーズが当たり前のGTLでも
ここまでのは滅多にできないですね~今日はラッキーでした。
HASHIGO007.jpg
いくら操作しやすいアルファでもこの超接近戦は厳しかった。
LAPするたびに集中力が落ちていくのが判るぐらいでしたw
自分はここらが非常に弱く、上位争いになんとかついていけるも・・・
知らぬ間に最後尾みたいなww
HASHIGO008.jpg
ノリのいいTKSさんを追いつつ
後ろにつくと色んなドライバーが居るのがわかりますね。
セオリーどうりに走るひと、がっつりスローインでラインキープな人。
変に張り切っちゃう人・・・自分は最後な人が好きですねww

ドリフトにはドリフト!ジャンプには(ry

やっぱりGTLっていいねww

Xsakaさん鯖立てありがとう。
マルチは結局鯖が無ければなにも出来ないし
全ては鯖缶さんの厚意で成り立ってるようなもんだよなぁ
2chにカキコしたのは私じゃないですけど、気持ちは同じでしたw
これからもよろーーです。


もぐってみた。 - 2006.09.10 Sun

psuon004.jpg
これは酷い・・・
4ゲマライターも、お怒りの様子w

6日に再度出直しとなったものの、極端な人数制限でLoginできた人は
少数だったもよう、自分もリトライを繰り返しましたが無理でした。
明けた7日のメンテでサーバー増設、その晩から普通にプレイできるように。

って、今までどれぐらいの収容数考えてたの??とw

頑張ったのに、マニアしかこなかったGTオンラインに
謝って欲しいですねw

psuon003.jpg
キャラクターは前衛タイプのビーストに。
PSOでは後衛&補助のフォニュでしたが、やっぱり
前衛で遊びたいなぁと思ってました。
そんな訳で、今回は体力とパワーしかないであろうビーストにw

ソニックグローブがあれば理想的なキャラになれるなww

PSU探し - 2006.09.02 Sat

今から春日井コムロ逝ってきますw

psu93003.jpg
人気なのか出荷量が極端に少ないのか、何処も売り切れなPSU
PS2版は沢山あるみたいですけどねぇ・・・
一般向けで売り切れなんて久々に見た気がします。
まぁエ○ゲーはよくある事みたいですが<今のは知りませんww

アマゾンで予約はしていたものの、出荷予定が最悪19日以降。
流石に2週間後ってのは厳しい。思いっきりテンション下がってるから
プレイすら、いやインストすらしないで放置決定w

そんな訳で、キャンセル。

大須や名駅には出かけてないのですが、やっぱり人が集まるので
まず売り切れてるだろうなぁと、ちょっとマイナー方面で探すw
数件TEL確認にて在庫を聞く。4店舗目のコムロード春日井店にて
若干数在庫が有りって返事をもらったので早速出かけてみました。
psu93004.jpg
途中、酷い渋滞に巻き込まれるも無事到着。
PSUも確保!!
ここで売り切れてたってのも・・・いや今回は簡便ですw
初めて行く店舗なので、1時間ぐらいパーツ等を物色する。
C2Dのデモ機が有り、FFベンチを回してたけど1万ぐらい出てた
PC屋に行くとC2Dの誘惑から逃れるのが
毎回困難になってる気がw
時間も来たのでレジする前に、PCゲームコーナーに寄ると
3本あったはずのPSUが売り切れ。
商品をもってぶらぶらするのもなぁ・・と思ってましたが
確保しておいてよかったですw
psu93001.jpg
戦利品~

しかし、本当の戦いはこれからであった。

PSU - 2006.09.02 Sat

延期後のベータテスター募集に外れてからは、まったく興味が
無くなった”PSU”ことPHANTASY STAR UNIVERSE
知らぬ間に、発売日。とりあえずゲットしておくか・・・てな気持ちで
ショップに出かけたが、売り切れ(;´Д`) ?
PSUnai007.jpg
家に帰り、調べてみるとWin版の出荷数が少ないみたいで
難民が多数発生していましたw
まぁ秋葉とかは別世界だし、こっちは田舎だから比較的
楽に手に入るだろうと思ってたのが昨日。

翌日、仕事帰りに大手ショップへ。

「ファンタシースターユニバースは売り切れました
次回入荷は未定です。」

(;´Д`) ・・・・・・

その後、思いつく限りのショップに立ち寄ってみたのですが
何処も売り切れでした。山積みだろうと思ってたので
今回の展開はホント予想外でしたよ。
まぁJoin祭りになってるみたいで、慌てなくても
よさそうなんですが、やっぱり参加したいよねww
大須方面に出て探しても多分無いと思ったので、通販でポチ。

配送予定日: 2006/9/11 - 2006/9/19

なんか、どうでも良くなって来たww

ついでに、Ragさんの所で紹介されてたHORI - ワイヤレスアナ振PC
ポチしときました。チョッとお値段高めですが、ワイヤレスは便利ですし。

そんな訳で、探し疲れかぐったり気味。
マルチが始まる時間まで横になってたら爆睡(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

