topimage

2006-08

 - --.--.-- --


フルイノ - 2006.08.27 Sun

週末恒例のNebusoku鯖。
今回は自分が嫌いな耐久w
13LAPて言う週回数は絶妙で、1Pitするのも
微妙、No-pitも微妙て感じでホント面白いかも。
自分は直前になって作戦変更と、相変わらず計画性ゼロw
turi82000.jpg
レースの方は1LAP目の1362さんとの場所取りバトルや
(リプ見たら予想以上に車間ありました(^^;)
後半のTksmaniaさんとのバトルや、久々の超バトルだった
Hikageさんとの争いと、激しかったです。
turi82001.jpg
どのバトルも熱いながらも相手のラインを塞がない。
そんなクリーンバトルばかりで、今回も感心させられっぱなしでした。
箱車ならではのバトルが多いGTLですが、その後継ゲームな気がする
「Race wtcc」めちゃ期待してます。
Xsakaさん主催で行なわれた、ポイント戦があったのですが
まんまWTCCなレースだったんですよね。1位から最後尾まで
電車状態なレース、自分はそんなのが好きなのかもしれません。
さて、WTCCですが私的にクソゲー臭がプンプンしておりますw
まず、タイトルがヤバイw
いかにも二流っぽい、”Race”・・・・もうね、TOCA RaceD(ry
あれの対抗?って思いましたよ。
サブタイトルでやっとWTCCて出るんだけど
The WTCC Game・・・いや、たしかにそうなんだけど
ゲットリアルなSimとは言わないのかな~と。
ちょっと心配ですね(^^;

CIMG1314.jpg
以前購入したDVDです、この手のDVDは入手が通販に頼らなければ
ならないのですが、たまたま近所に売ってたので手に入れました。
2005_WTCC-1.jpg
インタビューが多いのがたまにキズですが、見ごたえあると思いますよ。
2005_WTCC-6.jpg
超接近Battle!
クラッシュシーンも多くて、楽しめますと昔ならこんな感じなんですが
レースシムやるようになって、クラッシュシーンを楽しめなくなりましたw
(;´Д`)うぁ・・・・て感じw



デュアルこあ - 2006.08.19 Sat

家でゴロゴロしていたら、ムラムラきたので・・・

koakoa002.jpg
ケースを開け、CPUファンを外す。
koakoa003.jpg
ドナドナの準備OK!(゚∀゚)
koakoa004.jpg
ツクモ7号店へ。
koakoa001.jpg
(゚∀゚)!!!

E6600ですが、どの店も在庫あったみたい。

去年も・・・ - 2006.08.17 Thu

oos1000.jpg
Ragさんに挑戦状を叩きつけられた気がしたので、答えてみるw

以下、ローカルネタ&Ragさん向け。

会社の方が快適 - 2006.08.13 Sun

やっとこさ長期連休に突入し海へ山へ!

ちょっとベタかw

ま、特に用事は無くちょっぴり寂しい連休になりそうですw
ku-cyou008.jpg
んな訳で、放置気味だったキューブPCを作ってみる。
初めてこの手のを組んでるんだけど、よく考えられてるなぁ
このキットはファン周りがイマイチですが、小型ベアボーンKitの
レイアウトには関心させられっぱなしです。
ku-cyou001.jpg
あ、熱い・・・(;´Д`)

室内温度は13時の時点でこんな感じです、PC組み立て程度の作業でも
汗が滴り落ちてきます。うー最悪だw

だが・・・

(`・ω・´) つ「こんなこともあろうかと、この空調服を用意した」

Σ(ω・`/)/「さ、真田さん」

ku-cyou003.jpg
暑さにやられてたのか、ポチしていたのですw
各メディアに取り上げられていたので、知ってる方は結構居るんじゃ
ないでしょうか?でも実際購入した方は少なそうな1品です。

だって胡散臭いもんww

自分もそんな一人で、実際の効果よりネタ要素(w)として
初年度時に購入を試しましたが、売り切れて買えない状態が続いてました。
この商品、かなり好評みたいで最近では中国工場での増産体制も整い
普通に購入できるようになりました。そんなわけで、注文して2日で届きました。
ku-cyou005.jpg
内容物はこんな感じで、長袖ブルゾン。専用ファンX2と電池BOX
マニュアルは効果を出す為の条件がいろいろ書かれてます。
ku-cyou006.jpg
写真じゃちょっと判りにくいですが、背面にファン取り付け穴が開いています。
生地はナイロン製、ファン取り付け穴意外は普通のウィンドブレイカーと変わりません。
ku-cyou007.jpg
ファンを2基取り付けます、ナイロン地なので
弱そうですが、補強がほどこしてあり問題なく取り付けできます。
電池BOXは内側ポケットに収納でき、見た目では配線とかファンとかで
邪魔そうですが試着すると重さもほとんど感じなかったり。
ku-cyou000.jpg
スイッチON!!

こんな感じで着膨れしますw

さて、気になる効果ですが・・・・

ここらが参考になるかなぁw

え?自分ですか?

室温33度、湿度50%の環境ではイマイチ効果が感じられなかったですw
いや、長袖着ててこれならOKか・・・?それ違うw
たしかに着てると涼しい(この表現は合わないがw)気がするけど、
脱いで扇風機にあたってたほうが良いですw
空調服レビューを見てて思ったのが、ほとんど空調の効いた
部屋にて行なわれている事。

それって着なくても涼しいんじゃ?とか思ったりww

「寒いくらい」って文章に少しでも期待してたのですが
エアコン無し部屋の救世主にはならなかったorz.........



※この商品の性質上、個人差がものすごく出るものだと思います。
ですから、効く人には効くのかもしれません。
変わり物が好きな貴方もチャレンジしては?ww

いんすぱいあ - 2006.08.10 Thu

4分とかのMOVE作ってる人が神に思えた・・・

R2ムービーです

ココからDL

パス 765

切り貼りMOVEなのに、上手く出来なかったのは悲しすぎるw
16MB弱あるのでご注意を(^^;

朝まで掛かったお - 2006.08.07 Mon

■MONZA GT40
GT40ってカッコ良いけどシビアだよね。しかもクラスが中途半端で使う機会が無い。
そんなメジャーなのにマイナーなGT40ワンメイク鯖が新鯖缶である
Xsakaさんによって行なわれた。
mon112000.jpg
良く判らないけど、1362さんを追う形でLAPが続くw
難しい車なのでSETをひたすら安定方向へ、それでもフラフラ
集中していかないと簡単にコースアウトしそうです。
mon112001.jpg
1s以内まで追いつく場面もあったが、すでに限界
ズルズル引き離される。向こうが行けるならこっちも行ける!

某漫画は嘘満点だと思いましたw

mon112005.jpg
集中が切れて、コースアウト・・・・

一定距離を置いてのレースはホントだめかもしんない・・・(^^;

Xsakaさん鯖立てTHXでした~
8LAPひたすらガチンコで非常に疲れましたよw

■Monthlery1966 R2
何処だろう?と思ってましたが、例の穴でわかりましたw
この禁断のトラックをリクするとは・・・・・
たしかにGTL76では穴を跳び越せそうで、無理だったので
R2車ならもしや・・・?って期待はあった。
でも普通に考えて危ない、レースになんないw
mon112002.jpg
と、思ったらちゃっかりTime出してくる上位陣w
マッタリ&笑いは遅く走る事じゃないと痛感したww
mon112003.jpg
TKSさんと目があった瞬間!w
このクラッシュで後方は大混乱でした、みなさんごめんなさい~~
mon112004.jpg
完走したのはたった3台(^^;
Lの時はどうだったかなぁw
完走した方々、ほんとおめーーです。

反省してないムービーを作ってみました。
こちらからどうぞ~(Airuさん愛用うpろだ使用w)

DL パスは 765

※音が出ます、かなり恥ずかしい音なので必ずヘッドフォン着用
する事、このBlogやRoomiに馴染めない方は絶対に落としちゃダメ。
ふと思いついたネタなので、意味合いはありません。

ま、3M弱なので文句は無しねw


温度計を見ちゃだめ - 2006.08.06 Sun

灼熱のラグナセカ!

というか、部屋がマジで熱い・・・・(;´Д`)
クールスーツならぬ空調服でも装備しないと、自分の汗で溺れそうだw
この空調服、発売当時は売り切れ続出で入手困難だったけど
今では普通に買えるみたい。
発売して3年目かと思われるが、デザインをなんとかしようとは
思わないのだろうか?w

オサーンには似合うだろうけど、自分にはまだ早いと思うw

laguna2gt000.jpg
流石1メイクと思わせる団子&電車状態で周回が続く。
コークスクリューで、不意に接近しすぎてGaoさんを押し出す・・・
うーん、最近多すぎですね。Gaoさんすみませんでした。
laguna2gt001.jpg
「もう一度、ジェットストリームアタックを(ry」
各所でトリプル、フォースなバトルが繰り広げられた模様。

数台で進入する1コーナーは迫力満点で興奮しました。
自分はみんなと違うラインを走るのでアレレ?と思った人もいるかも。
OUT側いっぱいからINに飛び込むのは楽しいですよーw

中盤はAiruさんと、後半はK-jetroさんとのバトル。
両人ともGoodドライバーなので非常に楽しめましたTHX!!


laguna2gt002.jpg
とりあえず意地は見せておいたw

5日 - 2006.08.06 Sun

ついに発売された、Core 2 Duo
大須でも深夜販売が行なわれたみたいで、超気になってた
Roomiとしては気が気じゃないって感じでした。
今のPCを組んで3ヶ月ぐらいになるのかな?
アイドル時の消費電力が気になって7900GTXをパスした
のを後悔してるぐらいで、他は全く不満なし・・・・・
あ、CPUとは関係ないかww

流石に、深夜販売参加は無理・・と言うか散財の危険性が
高いので止めておいて明けた5日、近所のPCショップへ。
訪れたのは夕方だったのだけど、やっぱり普段より人が多い。
新CPUを目の前にして、悩む人々。
なぜだかみんな腕を組んでいる、うむ~~~って所だろうか?

自分も組んでいたw

そして悩んでいたw

売れ筋のE6600は完売。店員によると予約で埋まって
店頭販売は無かった模様。
残りの在庫は、どうでもいい6400や300だけ・・・
と思ったら、E6700が!
どこかで見た記事には、希少かも?ってあったけど
ココに売っている・・でも高いw

CPU,VGA,マザーのコーナーを1時間ぐらい
ウロウロした挙句、やっぱり止めておこうって結論に。
いやー悩んだ悩んだw

sabpc1.jpg
タダでは帰らん!じゃないけど、サブPC用にキューブPC買ってきた。
P4 3,2 メモリ1G X800Pro と前使ってたパーツを
そのまま流用する予定。回線さえ太ければ鯖マシンとして頑張れそうだけど
どうやら光は無理っぽいので、諦めです。

液晶モニターは激安19インチをゲッツ
液晶は人の感覚の相違が出やすい物なのでなんとも言えないのですが
この値段で19インチが買えるとは、ほんと安くなったですね。

ちなみに26,800円でした・・・激安w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

