topimage

2006-07

 - --.--.-- --


風よ鈴鹿へは、まだ流れてますか? - 2006.07.31 Mon

F-1開催日にはマルチの人口が減る。

いかにもレースゲーらしい現象ですねw
そんな30日でしたが、三重の鈴鹿では8耐が行なわれた模様・・
Roomiは鈴鹿まで近所とは言わないけど、比較的近い位置に住んでいるので
1回ぐらいは見に行ってそうですが、実は未経験。
興味が無かった訳でなく、見に行った人の話を聞くと
あまりに辛い長時間観戦、渋滞の恐怖を語られると・・・w
普通のレースでも、朝から終わりまで見てると厳しいですよね(^^;
表彰式見ないで返るのは半場当たり前になってますし。
で、渋滞の方ですがバイクなら関係ないんじゃない?
だって路肩走るから・・と思うでしょう普通。

それが路肩にバイクが並ぶそうです・・・

ずらーーっと一列にw

バイクレースだけに、バイクで行く方が多いって事ですね(^^;
車とバイクのW渋滞、見てみたい気もしますが。
やはり体験したくないですねw

はい、前フリ終わり( ゚∀゚)ノ
gtlltt7311000.jpg
鈴鹿8耐ロードレースシリーズ
とうとうバイクまで手を出したか京商w
私的地雷度が80%オーバーだったので、恐る恐る購入しましたw

と、思ったらこれイイ!
gtlltt7311001.jpg
スポンサーステッカーの細かさ、最小構成ながらも抑える所を
押さえてるのか安っぽく見えない。
唯一の不満はメーターが無地って事ぐらいですかねー
見る人が見れば、「(;´Д`)・・・・・・」な個所もあるでしょうが
自分はめっちゃ気に入りました。
gtlltt7311002.jpg
小物を写すのは難しい・・・ボケボケですよw



本気で乗り換え考えた日 - 2006.07.30 Sun

ここ数日、PCにちょっとした不具合を抱えてました。
ゲーム中にFPSが極端に下がったり不安定になったり。

とりあえず解像度、Videoオプションを落としても変化無し
そもそも、5日前までは普通に動いてたんだから謎です。
dllex730001.jpg
1sに一回フレームレートが0になる感じで、コマ送り。
画面は止まってても車は進んでる訳で、まさにOut of Control
TC65のレースにて、ZKMさんを横転させるほどのクラッシュを起こす。
好ポジションだったZKMさん、ほんと申し訳なかったです・・・
dllex730003.jpg
日によって負荷?が違うのも謎で、快適に走れる時もあったり。
でも1レース持たずに半場固まった状態になったりと症状変わらず。
dllex730011.jpg
限界を感じたGTクラス。(ちょびっと加工してみたw)
dllex730012.jpg
完走はできたものの、もはやレースではなく・・・

夏場なのでVGAやCPUの温度が?それともnf4の熱暴走?
とも考えられたので温度を見てみるも低い。非常に安定しているw
こうなると、無知な私は八方ふさがりで手も足も出せない。
とりあえず、変更できるドライバーは最新の物に変更したが
これも効果なし。

不具合が多い79シリーズ。たぶん自分のもそれだ!
と思い。79GT>GTXへの変更を考える。
ボーナス後だしねww

でも、ホントにVGA??と、なにげにCPU負荷を見る。
CIMG1232.jpg
G-15 パフォーマンスモニター
アイドル時は普通0-10%あたりだろうと思われるが
一定感覚で、0.30.0.40.0・36(以下繰り返し
これって明らかに怪しいし、ゲーム中のカクツキタイミングに似てるw

タスクマネージャーを使って、何が動いてるのか確認すると・・・
DLLML.exeがどうも怪しい動きをしてるみたいだ。
って、コレ何(;´Д`)
良く判らない事はググレって事で検索すると、どうやらSB X-Fi Audio関連の
ソフトウェアーらしい。たしかにフルインストールすると
なんだか色々書き込んでたSBだしねw 裏でなにやってんだか・・・
んで、私もFullインストから最小にしてみました。

結果はビンゴでヌルヌルが戻りましたww
この現象って前PCでも悩まされたけど、もしかして全てSB?
前はH-fiじゃなかったので、このEXEは含まれてなかったかもですが・・

負荷を下げる為のカードが、逆に負荷になってたってお話でしたw

※数日前までは、全くのNPだったのでホント謎です。
とりあえず、これを削除したら問題なくなったって事でww

や、やむおえん!! - 2006.07.27 Thu

zolgtl000.jpg
そんな時に、ポチしたい自爆ボタンが発売になりました。
貴方のディスクトップや、コクにいかがでしょうか?w

ここの紹介記事では実売4千円・・・


6,050円で購入した私は何?orz......



似て非たるもの - 2006.07.25 Tue

nitehi006.jpg
難しい事は判りませんが、単純に楽しんでおります。


速いアルファで遊ぼう! - 2006.07.24 Mon

寝不足な方のネットワーク不調でまたもやぴんちな
GTLですが、無事解決したようで鯖立てしてくださったみたい。

22:00には満員だったよorz..........

そこへ、乗り遅れのMayさんが登場。2人でする事も無く
どうしよう的な雰囲気でしたが、アレを試そうって事にw

久々の鯖立てでしたが、やっぱり回線が細いので不安要素が
多く、即止めwその場に居たXsakaさんに代行を求むも
不調みたいで・・・諦められないRoomiはその場に居た
ichiroさんに頼みコム。

(* ゚∀゚)=3ムハー キタコレw
GTR22000.jpg
1度目のスタートでは、異次元空間に放り投げられましたが。2度目は
全く問題なくスタート。P,Qの時からにやけっぱなしでしたが、
スタート前のニヤニヤは、rFのドリ車で遊んでた時以上だったw

と、スタートはスタンディングスタート。カウントダウンにて
今、GTLで遊んでるんだ・・・って事を思い出す。それぐらい違和感ない。

その妙な感覚に惑わされたのか、スタートでエンストしそうになるw
後方に居た方々ごめんなさ~い。

GTR2 - 2006.07.22 Sat

GTR2018.jpg
期待のGTR2デモが来ましたね。

数LAPするまでもなく、あまりの変化っぷりに驚くw

いやー笑えないか・・・・・・


やっぱりバトルでしょ - 2006.07.17 Mon

週末恒例のShiny&ZKMコラボによる
Sleepy ServerMAXイベントが行なわれた。

トラックは新しくなったBathurst
テクスチャーや路面のグリップUPで走りやすく・・
あ、以前よりねw
とにかく落下DNFだけは避けたいと思うのであった。
tou717000.jpg
週末鯖は大盛況!フルグリッドで、Joinできなかった人も居るかも?
最近、以前みたいな参加台数MAXなんか滅多に無かったので
ちょっと不安な事書きましたが、プレイヤー層の関係から
平日はちょっと・・・でも、週末のイベント鯖は参加できるぞ~って方が多いのかも。

暑いし暇だし - 2006.07.15 Sat

そんな時は、だらだらとYouTube

気づけば10時間ぶっ続けで見てたりとハマリ要素が
強くて怖いですがwいろんな動画が見れるのは良いですよね。
特に古めの物を探す時は便利だし、中には貴重な物も・・
この先、このサービスがどのようになるのか気になりますが
後から後悔しないように、今のうちに保存、保存ですww

参戦日記 - 2006.07.15 Sat

暑い!暑すぎる!!

うちの部屋にはクーラーなんかありません。
目の前に温度計がありますが、みなさんのお部屋より
+10度は高いと思いますw
PCから排気される熱=部屋の温度か??なんて思えたりも。
良く考えたら、モニターをCRTから液晶に変更したのも
CRTモニターから発生する熱が気になったからだったなぁw

結局17>23>32インチと大型化し、熱量も増大・・・

まぁ単純にクーラーを購入すれば問題ないんですけど
取り付けスペースが全く見つからないほど、物に埋もれた
この部屋・・・最近ではもったいないから、とかレアかも?
とかお構いなしに物を捨てて、少しでもスペース確保に
勤めてるのですが、物欲の地層は厚く半場あきらめ気味だったり。

もう少しでコックピットが置けるスペースが出来そうですが
こんな環境でフルバケに収まったらまさにGTマシン並みの
体験が出来るんじゃないんだろうか?w
セパンを走るGTドライバーじゃないけど、熱でダウンしてしまうw

エアコン無しのコク所有レーサーは居ないと思いますが
もし、存在するのであれば尊敬いたしますww

では、久々にレース日記でも。

■Grand Valley East Section
GTの移植コースですね、こちらはショート。
GTRにもありましたが、ちょっと古臭く感じるグラフィックなどで
イマイチでしたが、このGTL版はかなりいい感じです。
路面のアンジュレーションとか本家では表現しにくかった所も増え、
走ってて面白いけど難しい~(^^;
余談ですが、FullではTKSさんが何に乗っても鬼ッ速で参りましたw
gtl7151001.jpg
GTC-65クラスでのレースでした。
GTCは車性能の差が激しく、参加人数や周りに合わせた車種選択を
しないとお寒い展開になってしまうのが残念です。
GTLは常にこの問題を抱えてる訳ですが、一極集中しないのは
色んなスタイルな方が居るって事でしょうね。

このトラック、いかにもドリってくださいってコーナーが
多いので、ドリしやすいGT350を選択。
gtl7151002.jpg
ですから、序盤からK-Jetroさんを通せんぼしまくり(^^;
コーナー手前で仕掛ければ、確実に抜ける感じでしたが
様子見?それとも予測不能の邪魔邪魔走行だったのかな~?w

ミスした所をあっさりパスしていくK-Jetroさん。GVショートはパスするのが
難しい所だし、我慢走行ご苦労さまでした(^^;;;
gtl7151003.jpg
お次の刺客・・じゃなくて犠牲者はTksmaniaさん。
レースも中、後半戦になり、Rタイヤのグリップが程よくDown
積極的に、車の向きを変える走行へ!w
gtl7151004.jpg
かなりアクセル制限してるみたいな、Tksmaniaさん。
まさに走るパイロン、いや壁ですねw
gtl7151005.jpg
壁が壁に・・・w
gtl7151006.jpg
ばたばたした終わり方でしたが、面白いレースでした。
蓋した方々すみませんでした(^^;

GT350なら当ててもNPなので、ささっと抜いちゃいましょうww

■Lime Rock Park
ShinyさんのBlogでSSを見たとき、そのリアルっぽな
グラフィックに驚いたトラックであります。
今回初走行だった訳ですが、Joinするのが遅れ厳しいかな?
とも思いましたが、流石GTL・・数LAPすればなんとなく
覚えれるモンですね。TC65ってのも助かった。
gtl7151008.jpg
スタートダッシュが決まり3番手までポジションUP。
gtl7151009.jpg
1LAP終えてP2ですが、TOPの1362さんとはこんなに差がorz...
gtl7151010.jpg
前後のラベが見えなくなり、単独走行・・・
誰かと絡んでナンボなGTLでこれは厳しいw
gtl7151011.jpg
テンションダウンで、ボケッと走行。そしてやらかす1コーナーw
視線誘導効果があったのか、P3を走行してた8CapetaさんまでコースOFF
進路妨害気味にコースインしてすみませんでした。
gtl7151012.jpg
思ったよりロスが無かったみたいで、P3を走行するK-jetroさんとバトルできそうな距離。
gtl7151013.jpg
目標があるとやっぱり気合はいりますよね。タイムも-LAPが続く。
gtl7151014.jpg
あれ?って感じの1コーナーでのパス。
リプでK-Jetroさん視点にして確認すると、やっぱりインへ切り込むのを
一瞬遅らせてる。神風するつもりは無かったけど、そんな感じに見えたのかな?(^^;
最近、バトルすることが多いですが、結構当ててますからorz....
自爆スピンなのに気にして待っていてくれたりと迷惑掛け捲りですorz...
あぶなっかしいヤツですが、
懲りずにこれからもバトルよろです(^^;
gtl7151015.jpg
Xsakaさんとは距離が離れすぎで追いつけず、そのままゴールとなりました。

最近、GTLマルチも良い意味で落ち着いた。悪い意味で
過疎ってきたと思います。他のシムが面白いって移動した人
飽きてしまった人、私事でプレイできない人。
理由はさまざまでしょうが、リアルシムでこんな簡単に好バトルが
出来るゲームは他にないと思います。(あくまで自分が思うにですよ)
世間ではGTR2が~と騒がれてますが、あっちではまずこのような
バトルは滅多に出来ないです。出来るって人は相当のスキルを持ってる
人でしょう・・・はい。ある意味、GTR2発売までの寿命なんじゃないかな
と予想されるGTL。ちょっともったいない気がします。
gtl7151016.jpg
リプみて気がついたwww


デュアル - 2006.07.09 Sun

仕事が忙しく、どたばたした一週間でしたが
またまた凄いのが来てたみたいで
前々から目を付けていたモニターを購入。
mal2000.jpg
な訳で、うちも超簡易デュアルモニター構成にw


積みゲー - 2006.07.07 Fri

tumige01.jpg
やっと到着したゴーストリコン&OUTRUN。
そいや、他にも遊んでないゲームが・・・

毎度、封も開けずに積みモードが多いのですが、
今回は大作もあるのでインストしてみましたw



筑波きたーーー - 2006.07.02 Sun

昨日は、Shinyさんトコの耐久とAiruさんの
グランバレー鯖と2連戦でお腹いっぱい気味だったのですが
マルチ終了後のチャット中に筑波リリースの情報が!
これは走らなきゃダメでしょ?って事で
ロビーに残った数名でテスト走行にw
tuku000.jpg
アレに比べちゃうとグラフィックは・・・ですが
トラックのレイアウトとかはアレ同様に出来が良くて素晴らしいです。
tuku001.jpg
無理を言ってナイトレースもやらせてもらいました。
明かりが全く無いので、真っ暗ですw

な訳で、マルチがめちゃ楽しかったのと、昨晩のネタで
べスモ風ムービーでも・・・と思いましたが、
私には無理そうなので、それっぽいのを適当にw

DLしてみる

パス 765
ファイルサイズは6Mほどです、まぁOKでしょ?w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

