topimage

2006-06

 - --.--.-- --


雰囲気? - 2006.06.25 Sun

通販したのはG-Racerを知る前・・・

soto625000.jpg
ああ・・・来てしまったw
soto625003.jpg
とりあえず設置。
これがコタツの上だとは誰も気がつかないだろうw
soto625004.jpg
AutoGauge製 電圧・油温・タコメーター。
サイズは2インチです、とりあえず動きそうな物をチョイスしてみたけど
タコは3・4・6気筒対応なので思いっきりズレが発生します。
最近気がついたのですが、シムコン側でアジャストを100%に
しないと回転数どころか速度までズレが出るんですね・・・・
私は、リアルタコに合わせてアジャスト98%にしてました。
GTLで速度の狂いが多くて?だったんですが、これで謎が解けたw
間違った速度をチャットで話してました。ソーリー(^^;;;

んで、タコ自体にアジャスト機能があれば調整可能かもしれませんが
そんなタコメーターお目にかかった事ありませんww

ほとんどの環境で、シムコンメーター&タコを正確に動かすのは
無理っぽいですね。せめてメーター側で気筒数の選択肢を増やして
貰うと、なんとか連動だけはさせれるメーターが増えるのですが・・・

なぜ4気筒仕様にしなかったんだろう・・・?

オイルは・・・PCケースに入れるかな?
でも40度以上なので動かない方が良さそうです(^^;

電圧は+-にそのまま接続。12v付近です(当たり前かw

このメーターですが、お値段が超特価w
一桁違うんじゃない?って思えましたよ(^^;
しかし、タコの動きを見てると、やばーぁい雰囲気。
路面のギャップを拾って針が動いちゃう系?です
まぁ、コタツは振動しないので問題無しなんですけどねw
soto625001.jpg
うーん、れーしーーw
soto625002.jpg
ぶっちゃけRisesyさんのマネをしたかっただけw

うちも素敵な照明欲しいって方は、”オートゲージ 2インチ”などの
検索をかけてみる事をお勧めします。w

最後に、G-15を購入したばかりにマウスのスペースすら無くなった
あなたへ・・・コレを。
アルミ素材ですので少々机からはみ出しても使えますw
最近流行のゲーミングマウスパッドが欲しいけど、あんな馬鹿みたいに
大きいのマウスパッド置くスペースねーーー!!な方もドゾーw

■追記
4GamerからDLしてあった、Preyの体験版ですが、G-15に対応してました。
製品側で対応してるのプレイするの初めてかもw
ふーん・・・なディスプレイですが、気になる方はダウンロードしてみては?
ゲームは流石Doomエンジン。ヌルヌル、グチョ(wな世界は得意みたい。
かなりグロい表現が多いですが、このグラフィックは凄いかもです。

G15+G15Racer - 2006.06.18 Sun

凄いのきちゃったので、速報ww
g15ap000.jpg
ご存知、うちのG15キーボ。
でかい、液晶アプリイマイチ・・・とネタキーボだったのですが・・・・

g15ap004.jpg
このG-15Racerなるアプリにて事態は急変するのであったw
g15ap005.jpg
早速起動してゲームを立ち上げると・・・
g15ap001.jpg
うおおおおお!!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
g15ap003.jpg
デジタルタコモード。

・回転数&バーグラフ
・Lapタイム、Bestタイム表示
・ギアポジション
・Lap数
・ポジション
・リアルタイムスピード表示
・燃料表示
表示はまさにフル装備状態!凄すぎです。

さらに・・・・
g15ap002.jpg
タイヤ温度キターーー!!!w
油温、水温もばっちりです。
g15ap006.jpg
GTRにも対応です~~
g15ap009.jpg
元がキーボのモニターですので、見やすい位置に設置するのは
難しいと思います。特にコックピットの人は(^^;
思い切ってばらしてしまうのもありかもw
g15ap010.jpg
うちではこんな感じになりました。
キーボ設置台を用意しないとなぁ(今は下にかましてあるだけw)

な訳で、このすんごいアプリ&キーボめっちゃお勧め!
G15キーボは実売7.800円~12,800円で手に入ります。
ちょっとした投資でシムコンメーターと同様の機能がw
見易さはかなり劣ってますが、サブモニターと割り切ればOK
シムメーター所有者は最強の環境を作れますw

さあ、今すぐお店にGo!!w

今回の情報はRyuujiさんのBlogにて知りました。貴重な情報THXですーー
G15RacerはblimeygamesのこちらからDL可能です。
他のアプリみたいにメンドウじゃなく、EXEクリックでOKなのも○です。

■ムービーを撮ってみました。
音ズレが発生してたり、妙にファイルサイズが大きくなって
しまったので、回線余ってて理解のある方だけどうぞw


回線余ってるからDLしてやる。
(Zip圧縮18M程度)
パス 765


※リアルタコの回転数が全く違うのは仕様ですw

最近のPSP - 2006.06.17 Sat

放置気味なPSPですが、気になるゲームは購入しています。
ですが、うちのPSPは未だにVer1.5
ファームを最新にすれば色々できるのでしょうが、色々できない訳で
難しい所です。初期に買ったゲーム以外Verチェックに引っかかって
起動すらできずに悲しい思いをしていたのですが、Ver偽装なるツールで
一部のゲームは動きました。ですが最近発売されたものは起動不可が
多く、イニD・モンスターハンターP・グラディウスがorz.........

もう一台購入するか・・・中古で1万6千円ぐらいまで下がってきたし・・・・
と、また無駄使いしそうな流れだったのですが
久々にPSP系のサイトを覗いたら、新しいローダーが!
dj1617001.jpg
うぉぉ!動いたw ちょっと感動w

思いっきり旬を外してますが、DJ MAXポータブルをプレイ。
Web上で話題だったので通販購入したのですが、今の今まで放置でしたからねーw
元はコレなのかな?登録してないので判りませんが
いわゆる音ゲー。あちらさんのビーマニですw

昔、Tomakを秋葉まで購入しに行き、その奇抜なゲームそのものより
ハングルにやられた記憶が蘇ったが今回は読めなくてもOKですw
dj1617002.jpg
クオリティタカスなOP、キャラクターの顔とか日本の絵作りとは
違うとこに興味が行きました。 KOFとかこんな感じになったんだよなぁ・・・
dj1617003.jpg
素晴らしいw
dj1617004.jpg
グッドジョブ(・∀・)b

日本の素晴らしき文化が、あちらにも浸透してるみたいですね!w
dj1617000.jpg
クールなのもあるみたいですw

プレイしてると、BM98シリーズや同人のノリみたいなのを
感じます。公式のTOPを見て「おお!!」と思った方。
萌絵属性の絵に拒否反応が出ない方、むしろ好き。なおかつ
音ゲーが三度の飯より好きな方なら買っても損はしないと思います。
ビーマニシリーズもPSPで発売されないかなぁ。。。

dj1617005.jpg
片付けしてたら出てきたブツw

道具がそろったので。 - 2006.06.11 Sun

syasai003.jpg
前からやってみたかった事を試してみる。
チャレンジャーな撮影ができるのも、トイカムだからこそであるw

昨晩は猿鯖参加後、あんかーさん。Tomooさんとチャット
Tomooさんが鯖を立ててくれたのでJoinするも
ミスマッチ発生。トラックデータをDLしに一旦落ちたのだが
久々に猫星の住民と遭遇して朝までチャットw
あんかーさん、Tomooさんスマソ。

早朝まで生き残っていたSEIさんが落ちた時間が、6時前だった
かな?素直に寝るつもりでしたが。妙にハイテンションなまま
今回のプロジェクト実行に車を走らす。

に小判 - 2006.06.10 Sat

koban000.jpg
また無駄使いをしてしまった気がしますw
通常、1万4千円ぐらいするプレミアですが。乗り換えパッケだと
1万を切ります。対象商品の中に「VideoStudio」があったので
迷わずこちらに。

たしかV.Studioはバンドルを持ってたはずw

CDを整理した時に捨てたかな・・・・
もし認証に通らないVerだったらどうしよう・・・

またケチって損するパターンか???


色んな意味で、ドキドキしながら購入したUPグレード版ですが
結局、認証などは一切なく Σ(Д`|||マジデ

さて、ちょこっと触ってみましたが

・重い(´Д`) =3
・うちのモニター解像度じゃ狭すぎ(´・ω・`;)
・やれることあり過ぎで、さっぱり判らんw

とりあえず、Howto本買わないとダメっぽいww


ついでではないのですが、前回ショボムービーに使用した
コレが低画質すぎるのでカメラも変更ですw
koban001.jpg
XactiDMX-C40を購入しました。
新型の上位機種が出た事で、安くなってたとこをGet。
メモリは掲示板で動作確認が取れていた2GのSDカードを
上海問屋にて注文。税込 5,748 円・・・・・
SDカードってこんなに安くなってたの??ww
相性問題も出ずに無事認識。最高画質で1H40録画可能になりました。
nkoban.jpg
H/Rに固定して車載カメラしてみたけど、思ったより滑らか&綺麗でした。
前回のトイカムじゃお話にならなかったですからねw

道具は揃った・・・あとはやる気だなぁww

辛くなってきましたw - 2006.06.04 Sun

今日も、タイムアタックにいってきました。
そろそろ限界っぽくて、昨日のタイムでは100位ギリw

んなわけで、制限時間いっぱいの56分使って走りこむ。
ゴーストデータはリアルタイムで状況が判るので便利なんですが
思わずゴースト相手にクロスライン狙ったりと
タイムアタックじゃなくて、バトルしてしまうのがタマにキズw
2006641000.jpg
結果は1分10秒587・・・10秒切らないと明日には消えr

TOPの人の走りをリプで見てみると、とにかくアクセルワークが
凄いですね。つくばは2速でまわるコーナーが多いのですが
インテの2速はホイルスピンしやすくてスリップ&レブなんですよねw
でも上手い人は微妙にスキール音たてつつ立ち上がっていく。
タコメーターの針みてると「すげーーー!!」ってなります。

ここらがタイムを詰めるポイントになりそうなので
頑張って真似したいが・・・・
PADがXBOXキー配置www

R1でアクセル、L1でブレーキです。

箱コンに慣れすぎて、右キノコでの操作ができなくなってしまいましたw
ちょっとZKMさんの気持ちが判りましたが、DS2は感圧式ボタン。
思ったよりは違和感無く使用してますが、微妙なアクセルワークは
Hitmさんレベルじゃないと使いこなせないでしょうねw

時間いっぱい走ると45LAPほどかな?
なんか右に首が傾いてしまうのだが、それぐらいハマってるって事でしょうねーw

今回のテストが、ネットワーク負荷のテストなのか
挙動を含むゲームシステムのテストなのか良く判りませんが。
このまま発売でOKと思うのは私だけ?w

300/10000

鯖のキャパがあがってるみたいですが、Join数が
1000にも満たない・・・これにはポリもガックリでしょうねw
もしかしてですが、第2期テスター募集もあるかもしれません。
海外テスター枠かもしれませんが・・・・

その3 - 2006.06.03 Sat

sono3000.jpg
接続人数が少ないのが気になるGTオンライン。
もはやβ(テスト)とは言えない完成度やイベント開催などと
ほんとポリ気合はいりまくってます。
KaiEvoの時は6人対戦は可能だけど、回線依存率が非常に高く
光オンリーなら快適、遅めのDSLが入るとゲームにならないレベル
その他相性とか・・・・まぁ非公認でしたから仕方がなかったのですが。

このテスト版、6人でもサクサクですよ!w
と、初めにこれを書くべきでした(^^;
sono3002.jpg
GTLマルチが終了して、オンラインTAにつないでみると
リザルトに私の名前は無く・・・・・
そんな訳で、60LAPほど走りこむwww
いやーOFFで走るの大嫌いな私が、ここまで走りこむのは珍しい。
初めはなじめなかった車の動きも、色々判ってくると面白く・・・
sono3001.jpg
自分のゴーストと、バトルしてるうちにタイムが出たのでUPロード。
なんとかランクイン! まぁ明日には消えてると思うけどw

そいや、インテって生産中止になったんだよね・・・
最近は面白いスポーツも出てないし、時期GTでは収録される
車少なそう。。。ミニバンとか増えてもなぁって感じですしねww

sono3003.jpg
相変わらずのレゲーな毎日で、大須OFFの後に買ったゲームも未開封。
同人は安いからついつい色々かっちゃうですよね。
アニメもはじまってる”ひぐらし”ですが、以前買ったCDが
行方不明でもう一度買い直す。 
”解”も何処かに転がってると思われw

sono3004.jpg
バニーな萌えたん。

1個650円です、R○Gさんどう?ww

その2 - 2006.06.01 Thu

6.1になり、ついにGTオンラインテスト解禁となりました。
あまり気にしてない・・・などチャットでは言ってましたが
結構楽しみみたいだったらしく、わくわくしながらオンラインに接続w

365/5000

・・・・・少なっ!!w

まぁ夜には判らないのですが、初日でこれはないだろ?って感じで
この先のLogin率が気になって仕方がないです(^^;;
GT4O61002.jpg
しっかりと作られているオンラインモード画面。
各モード、チャット、フレンド登録と、もはや製品版と言っても
差し支えないレベル・・・ちょっと凄いかも。

レースの方は、クイックレースのみに参加しましたが
GUIもしっかりしてて、非常に好印象。
気になる台数は6台でしたが、「参加台数6台」とか制限が
書いてあるので、今後増える可能性があるかも。
ラベ表示も実装されてて、誰がなにを・・ってのが判ってGood

数レースして思ったのが、OFFの時より早回しっぽい
動きしてる気がします。フレームレートが安定しない?って感じかも。
ひらひら超高速で動く車を瞬時に避けるようなバトルは
接触しやすく、リスクが無いとは言えちょっぴり気まずいですw
クイックチャットとかあれば便利なんですけどね~

このガツガツバトルは、オンライン化するうえで
重要なポイントだと思ってますので、今後どうなるか気になります。
GT4O61001.jpg
タイムアタックモード~~~
今回遊んでて、一番のヒットがこれw ゲーセンのタイムアタックじゃないけど
かなり燃えると思います。LAPTimeはリアルタイムで更新されていて
自分が今何位か?ってのがすぐに判ります。
残念ながら100位までみたいなので、人が少ない今だけでしょうが
GT4O61000.jpg
Roomiも奇跡で入賞しましたw

んで、この画面で気になるTimeの人をクリックすると
リプレイデータ再生ができます、これって画期的。
ステア切れ角や、アクセル、ブレーキ量が見れるので参考になります。

ちょっとベータ版・・・じゃなくてオンラインテスト版なGTオンラインですが。
2度目になるけど、このまま製品にして売っても問題ないんじゃない?w


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

