topimage

2006-05

 - --.--.-- --


GTオンライン - 2006.05.30 Tue

こっそり応募してた、GTオンラインテストプレイヤー募集。
5.000名と枠は大きかったのですが、ゲームの知名度から
まず当たらないとは思いましたが、当選メール・・・・・

なんて言うか、出せば当たる状態みたいでw

知り合いにこのテストの事を聞いても、「え?そんなのあったの?」
って感じで、あまり知られてない様子。ネットワークのみで
雑誌等の告知とかは無かったのでしょうか。
それともGTオンライン自体興味なし?ww

GTO11000.jpg
メール便で来たブツは、なんと専用パッケに入ったソフトでした。
紙パッケだと思い込んでたので、ちょっと得した気分にw



シムコンその2 - 2006.05.26 Fri

記事が前後してしまいましたが、
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!
simme526007.jpg
と言うか、キチャッタ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ッ

ブルジーなカーシムファンですら思わず躊躇してしまう価格設定
某所で予想したときは、多少色をつけてたのですが。私的に
3,9800円ぐらいが限界だったんですけどね~w

私は第二ロット予約組みだったので、到着が遅れましたが
各所に届いてると思われるので、まっとうなレビューやムービーは
お任せするとして、ウサギ小屋的に感想でも。

シムコン来たので - 2006.05.23 Tue

先ほどシムコンメーターが到着したので
早速ムービーを撮ってみました。

低画質、ネタなしのやっつけですがw

こちらのUPロダにUPしました。
DLキー 765 です。


DLしてくれた方、コメントをくれた方々ありがとう。
無事うpロダから消滅したみたいですww

simco1.jpg
撮影はこんな感じで行ないました。
特に何も考えずに配置しましたが、それっぽかったみたいで
結果オーライだったみたいですねw
画質は圧縮したのではなく、これが限界w
トイカムだけど、買った当時はメモリも含め結構だしたんだけどなぁ^^;
ファイルサイズは7、65MBと、落としてハズレでも許せるサイズになりましたけどねw

最後に曲ですが、ムービーを作るなら洋楽は絶対に避けるって
決めていたので、お古のアレをBGMに。
尺的にもいい感じだったし、結構マッチしていると個人的には思いますw
ですが・・・おじょーに紹介してもらった曲を使えば
少しはカッコいいMoveになったかな?と
ちょっぴり後悔してますw

雑記です。 - 2006.05.20 Sat

久々の更新となりますが、マルチ日記ではありませぬ・・
やっぱりGTLイマイチ?と思われる方も居るかもしれませんが
全く逆で連日バトル三昧だったりする訳です。
10LAP中6LAPはバトルだったりするGTL
ぶっちゃけBlogをつけるのがメンドウなんですよねw

ほんと嬉しい悩みってやつでしょうか(^^;

そんな訳で、今回もまたもや?買い物日記。

え?またかよ???

いや、ホントネタないのw

特攻野郎? - 2006.05.14 Sun

SBG561001.jpg
1年ぶりに行われた、社内サバイバルゲーム大会に参加しました。
今まで冬場ばかりだったのでBUDもデザートで問題なかったけど
この状況だと目立ちまくりw今回参加した14名中デザートを着てたのは
私を含めて2人。とにかく的になりやすかったですねw

今回、初デビューとなるM14ですが一言イイ!
重量は重いほうだと思いますが、M4と違ってバランスが良いので
気にならないです。ボディ剛性も非常に高く、電動特有のギシギシ感も無し。
集弾率も高く、射速も速そうです。(ノーマルで1J出てる?)
マグも440連だし、1本で十分ですね。
箱出しで既に最強な気がしないでもないですが
流石に長い銃なので取り回しが少し気になるかも。
次回は、ショートアウター化したいと思います。

レビューなのか? - 2006.05.06 Sat

repo001.jpg
ホントはZAVシリーズが欲しかったのだが、
対応表に7900GTが無くパス。
地元に帰ってきてから、やっぱり欲しいと探したけど
近所のPC屋では取り扱っておらず・・
ファンコーナーを眺めていると、安くてゴツイのがあったので
ハズレでもOKって気持ちで買ったのがコレ
EVERCOOL, VC-RHC。なんとお値段2、680円w
repo002.jpg
ファン電源は3ピンコネクター。ファン回転速度は2000rpm
8cmファンにてアルミヒートシンク&メモリを冷やすみたい。
気になるノイズレベルですが、ギガ製のCPUファンがうるさすぎで
良くわからず。ほんと五月蝿いですよコレ・・・
repo004.jpg
GPUへの取り付け部位は銅、上部はアルミ。
2本のヒートパイプがアルミヒートシンクに伸びています。
repo003.jpg
メモリに対するフォローはファンの風らしいのですが、
風量が足らない気がします。
repo005.jpg
装飾が玩具っぽいですが、値段の割りに凝ってる商品だと。
さて、実際の性能ですが・・・

えと、この手のレポってどうやればいいか判りませんw
あまりあてにならないと思いますので、へ~程度に
見てもらえれば良いかと^^;;

その後・・ - 2006.05.03 Wed

昨日、GTLマルチに無事復帰できました。
気にかけてくれてた方が居て、うれしかったですね。

今回も、やっぱりと言うか、またかー!って感じで
不運に見舞われ・・・って自分のミスだと思いますけど
とにかく苦労しました。途中、何度も心が折れそうに
なりましたが、そんな時にアドバイスや励ましをくれた
Ap○us氏、大阪覆面猫氏に感謝しつつ。報告を兼ねてBlogつけます。
newpc012.jpg
前日のマルチにて極端なFPS落ち、あまりに酷く走行できないほどでした。
一旦OFFへ移り、又ONする予定でしたがネットワーク関連のトラブル発生
デバマネで調べようにも、なにも認識してない状況。
そう、デバマネの画面が真っ白なんですw
とうとう、USBも認識しなくなり入力不可に。
途中、HDDを乗り換えてまで使い続けたOSだったので流石にマザー交換で
不具合が出たみたい。2,3年再インストせずに使えたことが奇跡ですけどね(^^;

そんな訳で、大須へ向かいました。
ここは藤が丘って所、Roomiはここから電車で大須まで出ます。
万博ではリニモの乗り口として、立派な建物があったのですが
万博終了と同時に取り壊し。まぁ各所でそれが行われてるわけですが
壊して、又作り直して。なんだかもったいない気がします。
newpc013.jpg
珍しく直行で大須へw
GWなので、とんでもない人ごみです。
人ごみは嫌いだけど、活気がある大須って久々に見た気がしたので
ワクワクしたですよ~。もちろんアイマスをプレイしにゲーセンへ。
ここも凄い人ごみ。対戦する者、それをギャラリーする者。
スト2やVF2が流行っていた全盛期を思い出すほどの活気。
「久々に、熱くなるぜ!!」(`・ω・´)
とも、なりましたが。最近のACはさっぱりで対戦しようものなら
秒殺は判りきってる事なので、残念ですが観戦のみ・・・

今回、購入したの物はこんな感じ
newpc015.jpg
ついにPCI-E環境に乗り換えです。
再インストするぐらいなら・・・・とホントに変更しました。
これまでの流れを見ていると。なんて無駄遣いしてるんだろうとorz...
ここを見てくれてる人には、思いつきで行動するとハマルってのが
良くわかったと思いますw
今回は某所を参考にパーツ選択させてもらいました。
PC以外にも風景写真がとても綺麗で皆さんにも紹介したいのですが
隠れ家っぽいのでやめておきますw

しかし、このパーツ選択で一つだけ気になることが。
なんとマザーが中古品w
連日の散財で懐が寒くなってたとは言え、後々後悔する事に。
newpc016.jpg
CPUは4000+にしました。
3700にする予定だったんですけど、売り切れていたので。
x2系には興味ないので、これでいいかと。
余談ですが、このケースって食べれるんですよね?w
newpc017.jpg
ピンなしだと思っていたので、あれー?って
まぁこんなレベルですw
newpc018.jpg
ストローを使ってのグリス塗りを実践してみましたw
newpc019.jpg
馬鹿みたいにデカイパッケな、ASUSの7900GT
GTX予定だったのですが、8万近く出して得られる物が果たしてあるの
だろうか?って事でGTに。リドテクの在庫が豊富で購入しやすかったけど
また鬼武者やりたくないのでパスwマザーに合わせてASUSに(^^;
バンドルはXpandラリーでしたw
newpc020.jpg
純正ファンが、貧弱に思えたので社外品に
普通は、定番のZAWRDですが対応してるか良くわからず・・・・
地元に戻ってから、怪しいファンがあったのでチャレンジw
私のチャレンジは=自爆 なのでヤバイ事が多いですww
何がTURBOなのか良く分かりませんが、危険そうなので後ほど変更しますw
newpc021.jpg
今回からIDEを捨て、SATAへ。
SEIさん曰くロードが早くなるらしいので楽しみです。
もちろんHDDにも拘りは無く、しいて言うならSeagateかな?
いままでクラッシュした事ないしw
newpc023.jpg
ケーブルが細く取り回しが楽に、なおかつ転送が速いらしい。
ちょっと接続口が弱いかなー?なんだかポキッと行きそうですw
newpc024.jpg
部品に埋もれて、まともに寝れない状況にw
放送禁止画像になるのでUPできませんが、パーツに埋もれてますw

この後、いろいろあったのですが
あまり覚えてないので、さらに適当でつづけますw

たぶん、人間との相性問題 - 2006.05.03 Wed

GWって事もあって、実家から親父が遊びに来た。
最近、パソコン教室に通ってるらしいが
実際それで覚えられるのかは疑問w
初級コースらしく、マウスの持ち方から始まるのだが
なぜかキーボのホームポジションを全く教えず
文字を打たせてるみたいだ。
変な癖が付く前に何とかしたいのだが・・・・

そんな親父に自宅でも練習できるようにノートを貸していた。
もし購入するなら、相談してね。って言っていたのだけど
パソコン教室の先生が斡旋してくれたらしく、FMVを購入していた。
ちなみに、その教室は富士通関連であるw
初心者向けって言われて買ったそのPC。なにが初心者向けなのかは
不明だが、まぁ初めは処理が遅いPCでも気が付かないものかもしれないw
だが、このPCは駄目だ。
なんてたってメモリが256MBしか積んでない。

メモリが少ない事言われなかった?と聞くと
「DVDや写真を見るとき遅くなるが問題ない」と言われたらしい
本人も慌てないから、速さは要らないと言う。
うーん、なんか違う気がするぞ。ww

予想どうり、立ち上がりから劇遅w
何かするたび、HDDのアクセスランプが光まくりで、
スワップしてるのが良くわかる。これは厳しい(^^;
newpc014.jpg
これは不憫なので、512MBのメモリでも奢ってやろうとお店に。
って、ノート用たけーーーwww

結局、256MBのメモリを購入
自分のじゃないし・・・・512MBだと1万2千円ですよw
まぁ最低限XPを動かす事は出来るでしょう。

初心者ならわからないからOKかw
あれ?www

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

