topimage

2006-04

 - --.--.-- --


乗り換え? - 2006.04.30 Sun

20060430093631.jpg
大須へ行ってきます。止めないでくださいw

ないアルヨ - 2006.04.29 Sat

今まで気にならなかったアイテム、NintendoDS
もちろん欲しいソフトも無く、その電卓みたいな
デザインにイラねー状態だった。
コレが発売され、本体の購入を考えたが
Rioの為に2万出すのも・・・と、珍しく自粛w

年末までは普通に売っていたのに、1月には品切れの連続
東京だけじゃない?とか思って近所に見に行くと何処にもないw

DSすら見ないのに、Liteも発売されて更に希少に
チャンスがあれば購入したいなぁと思っていたのですが・・・・
dslt429001.jpg
チャンスがあったのでGetしましたw
3時間ぐらい待ったかな?今回、友人と並ぶ予定だったのですが
急用ができた為、一人で待つことに・・・・いやー辛かったw
入荷数は各色合わせて12台ぐらい。少ないですね^^;;
私は6人目だったのですが、欲しかったブルーは早々に売り切れで
仕方なくネイビーに。ちょっぴりハズレカラーっぽい気もするので
無難にホワイトにすれば良かったと後悔中w
dslt429000.jpg
ゲームは「どうぶつの森」を買ってみました。
普段は絶対に選択しないゲームだと思うが、定番って事でw
後は、ニンテンドーWi-Fiによるネットワークを楽しみたいので
無線LANルーターを買ってみました。
ネットワーク系の知識が無いだけに苦労しそうだけど^^;
dslt429002.jpg
気になるドット欠けや液晶位置のズレは無かったです。

海外工場ってヤツは、品質に始まり。日本では考えられない
事が普通に行われてしまってるような状況じゃないでしょうか?w
こんなんじゃ何時まで経ってもこの国はダメだな・・・
などとも思いましたが、本気を出したら日本なんかイチコロっぽくて
それも問題かと思いましたw



SimCon来たけど。。 - 2006.04.28 Fri

met4281.jpg
シムコンメーターがついに発売開始。
ひたすら待ち続けていた商品だけに、期待していたのですが
FREXファンの方には悪いけど、これはちと微妙。
パネルタイプなら液晶だと思うのですが、コスト高になるので
しょうかね?それか汎用性を考えてLEDにしたのかなぁ
と、思ったけどドットで描写されてるようには見えないし・・・
データのアウトプットにも触れられておらず、市販のメーターに
よる拡張も出来ないみたい。シムコンベースの拡張性は何処へ?w

んで、お値段4,9800円
あーまたもや予想的中ですねwww

あれから色々考えて、2.9800円ぐらいが出せる値段で
それ以上は厳しいかな?ってね。



でもね買うよw

だって、こんなマニアックなパーツなかなか手に入らないから。


早速、ポチしにサイトを覗くと。出遅れで初回分買えず(^^;;
結構高価なパーツなのですが、売れるんだなぁ~とw

シムコンベースの時もですが、アダプターは自分で探さないと
いけないんですよね。前回はAkiさんのBlogを参考に同じアダプターを
購入したわけですが、今回のシムコンメーターは「DC9v-16v」の
電源を用意しなくてはならないみたい。
ググッてみたけど、これって自動車とかの電源??
ACアダプターとは別物なのでしょうか?(そんな表記のアダプターも無いし)
とにかくさっぱり判らないです。

もし、「こんなのだよ~」とか「ここで買えるよ」って方居ましたら
是非ともアドバイスプリーズであります。m(__)m

ついてない日記(1.87) - 2006.04.26 Wed

fukatu426004.jpg
おかげさまで無事?復旧できました。
事故発生から19時間と45分。驚異のスピード復活だったのだが
Blog的に面白いネタもなく、終始スムーズそのものだった。
ハプニングがあった方が良かった気もするが、ついてない日記は
本来(2)で終わる予定だったので、この事件そのものが
ハプニング。そんな訳で(2)にも期待して欲しいw

占いによると5月からラッキーになるらしい。
このテは信じない自分だけど、悪い事続きなので信じたいw

そんなRoomiの復旧日記始ります。

ついてない日記(1.5) - 2006.04.24 Mon

先ほどマルチ終了後、Mayさんとチャットしていると

プツン・・・・

あ、あれ????(´Д`υ)

電源交換して問題もなくなったはずなのに、謎のシャットダウン。
き・・気のせい・・・たまたまさ・・・・
と、電源スイッチをポチする。

キュッ! ブゥゥゥ

プツン・・・・

はぅぁ・・・(´Д`υ)

もういっちょ!

・・・・無反応・・・・・・

仕方なくケースを開けて、スイッチを連打w

暗くてよくわからないけど、スイッチを押すたびに
光るLEDがあるなぁ・・・なんだろ・・・

ってこれ、ICから火が出てるじゃん!!
20060424001005.jpg
焦げ焦げですorz..........

かなりショックであります。今の環境で長く使っていたので
復旧するにも時間がかかるだろうし、パスとか保存してないし
ゲームのレジスト系でつまずきそう。

これを期にPCI-E環境に移行ってのも考えてるのですが
ほぼ丸ごと買い換えたこの環境を捨てるのもなぁ・・・
パーツを中古で売れば多少は戻るかな(´・ω・`)
冗談で買い換えるとは言いましたが、いざなると悩みます。

ちなみにノートPCから更新中。

PS、クロシコは悪くなかったですw
狼少年ならぬ、ウサギ少年に注意しましょうww

電源も無駄に買ってしまったわけか。つД`)・゚・。・゚゚・*:

BATTLE YAROU - 2006.04.23 Sun

最近のGTLは熱い。
周りに恵まれているのか、毎回バトル三昧である。
ココはパスする場所じゃないッ!!と
思える場所で突っ込まれたりと怖い思いもしますが
それもGTLならではのバトル。もう少し気迫に負けない
引かないドライビングを使わないとなぁ~なんてね。

んで、一部の方は相変わらずクリーンかつ紳士的。
「次のコーナーで勝負だ!!」ってのが伝わってきて
もう、楽しくてしょうがないですw
サイドバイサイドでブレーキング。相手の位置を考えて
クリップへ!そのままラインを維持しながら立ち上がる!
もちろん接触はしない。ギリギリだw
リプを見たとき、綺麗に並んだ2台が立ち上がってく姿に(;´Д`)ハァハァ

IMO64231000.jpg
そんな最新バトルはImoraワンメイクレースです。

週末Nebusoku鯖イベントとなったイモラワンメイク。
Rタイヤがきついのと、極端な挙動変化で正直微妙な車種だった914
今回はタイヤ変化無しだったので、温度による挙動変化は無かったですが
基本的に操作が難しい車なので、辛かったですね。
プラではなかなかのタイムが出ましたが、QではクリアLAPが
なかなか取れずショーボーン・・・
と、思ったら前後に知り合いでウホッw
IMO64231001.jpg
序盤からガンガン行きましたw
タイヤの心配も無いからですが。それ以上に地形効果が凄い。
ZKMさんにつづき、Hiro-7さんRoomiとコレで押さえてたらダメでしょ?って感じ。
IMO64231002.jpg
途中、ZKMさんがスローダウンして後方に付く。
もちろんトラブルじゃないw 流石ZKMさんと思えてニヤリとしました。

レースはこの状態で走るのは精神的にも辛く、スピンw
バンパーが飛んで、フロントの接地感が無く怖いながらも周回。
ZKMさんと同時Pitにして、盛り上げる(w)も矢印にキーアサインを
振っていたのをすっかり忘れて、給油できず。
ESCするのもなんなので、最終コーナーで待機して
レースの終わりを待ったのですが、コネロスしてロビーへ。
最近調子悪すぎですorz........

今回も非常に楽しいレースが出来ました。
速く走る事も大事だろうけど、それ以上に楽しめる事を
共有してくれる人が居る限りマルチに参加させてもらいたいです。
”勝つ事だけがレースじゃない”
なんとなく判った気がする。

ついてない日記(1) - 2006.04.21 Fri

Anchorさんは、1年持ったらしいですが・・・
kuro003.jpg
うちのクロシコ電源は・・・

一ヶ月すら持たず(´Д`) =3

症状は全く同じで、謎のシャットダウンですね。
先ほどは何度電源ボタン押してもONにならず
完全に死亡したかと思いきや、なんとか起動に成功w
現在、非常に怪しい状態にてBlogをつけてます。
kuro000.jpg
んで、慌てて買ってきました
閉店間際に滑り込みですww
無難に鎌力にしたのですが、どうなんだろ・・・・
良く見ると値段もクロシコと変りないし、ちょっとヤバイ?
あと、Hitmさんの環境でも400wで大丈夫みたいなので
うちも400wに戻しましたww

交換は明日かな?
このままマルチに突入予定ですが、謎のLogOutをしたら
あ~あ・・・逝ったな。と笑ってやってくださいw

kuro002.jpg
ギリで行ったにも関わらず、ゲームのコーナーでFFを発見。
もう、二度とやることは無いと思ったFFですが、たまに遊びたく
なる事があったんですよね。最初から遊ぶ気にはならないけど
キャラ復活キャンペーンもやってるみたいだから
2,3年も前のキャラが復活できたら・・・・あそぶかな?w

無印とジラートは持ってるのですが、パッチ当てたり面倒なので
オールインワンパックにしました。楽でいいやね。

つらつらと - 2006.04.15 Sat

naina415008.jpg
ここ数ヶ月、小型のキーボを使ってたのですが
あまりに使いにくいので、ありがちではありますがコレに変更しました。
まだ、国内で数店舗しか扱っていなかった頃。そのデザインと
LCDパネルに惹かれ、スグにでも通販する予定だったのですが
これを買ってしまうと・・・・
ds15009.jpg
こいつの立場がwww
この専用パッドなのですが、微妙にボタンがひっかったり
キーボの方が操作しやすかったりで、どうでも良かったのですが
いかにも!ってデザインが好きでしたw
Zboredってのもありましたが、あれも見た目だけだったなぁ・・・・

G15と併用して使えれば良いのですが、
店頭などで、このキーボを見た方ならご存知でしょうが
かなり巨大でフルサイズキーボの1,5倍はあるかと思えるほどです。
そんな訳で、うちのコタツトップではマウスのスペースを
確保するのが精一杯って状況にw

naina415003.jpg
うりのLCD部。期待はそんなにしてなかったけど、やっぱりフーン程度w
海外フォーラムから、メッセモニターとか落として使ってみたけど
某レビューアーのように便利とはあまり思わなかった。

私的に、このキーボ最大の特徴は光る事かなw
・・・ありがちですが
こいつのキートップは、印字じゃなくてクリアー地
つまり、文字が削れて消える事が無いw
ほとんどのキーボを、文字消えにて乗り換えてきた
私には嬉しい仕様だったりします。

さて、マクロが18個X3以上登録できるみたいですが
使わないので判りません。
てか、これがウリなキーボなのですが、まぁ・・・・
どうなんでしょうwww

国内正規販売が始って、値段が一気に高くなってしまったのが
残念ですが、一部の店舗ではまだ安いトコもあるので
興味の有る方は探しても良いかもしれません。
買う前に、設置スペースだけは確保してねww

naina415002.jpg
キーボつながりではないですが、ゲーセンにてカウンターストライクの
AC版をプレイしてきました。設置して時間が経ったのでしょうか?
人気が無いのか誰もプレイしてません。
10分のお試しプレイをした感想なのですが、1番にグラフィックが
ショボイ・・・PS1かと思えるほどね。ACゲームは見た目勝負ってのが
大きいと思うので、コレは痛い。デバイスはキーボは良好
マウスはレイザーのマウス?モニターは後から思い出したのですが
液晶を使うって記事を何処かで見ましたが、特に違和感なかったですね。

これはPCで遊んでるからなのかもしれませんが、
アーケードで動かすからには!!ってのが感じられなかった訳で・・・・
HL2もタイトーからAC版が出るみたいですが、こちらはどうなるやら。

不正騒ぎで人気が無くなったのかアイドルマスターにも人が付いてませんでした。
思いっきり旬を過ぎてますが、今度遊んでみたいとw

この後も超雑記デス↓

JT3鯖GTL - 2006.04.08 Sat

Nbetaさんが立ててくださってるJT3鯖。
思わず、日本たばこを想像してしまう訳ですが
多分私だけ・・・・・・
(´Д`)・・・

毎回思うけど、Blogの出だしって難しいなぁ。
久々にGTLマルチ日記です~~<なげやりw
blazi48002.jpg
今回はINTERLAGOSでの15Lap。流石にタイヤが持つGTL車両でも
この周回数になると辛そうです。又、初走行トラックという事で
かなーりマズイ状況。P,Qとも時間が足りなくてSET出しも
ままならず・・・の前にコース覚えれない^^;
ここはF-1って感じの場所なので、そっち方面で鍛えた方は
相当速いと予想された。結局1LAPもアタック出来なかったけど
何秒ぐらい差があるのか検討がつかないww
blazi48020.jpg
買うには買ったF-1系・・・・これじゃねw
両方ともプレイした記憶すら無いしww

再インスト完了。 - 2006.04.02 Sun

lomac42001.jpg
(`・ω・´)にょす!!
lomac42002.jpg
ちょっと安易すぎましたかねw
(´-ω-`;)ゞポリポリ

Neko mini mode - 2006.04.02 Sun

nekomini42013.jpg
賞味期限が半年以上前に過ぎたCDですが
とあるスキンを見つけて掘り起こしてきました。
なぜだか未開封w デンパな曲よりジャケットが気に入って
購入した覚えがありますが・・・どうなんだろw

釦さんのGTLスキン置き場
皆さんは911だろうけど、いや私も911だった・・
しかし、下にスクロールしていくと・・・
mini.jpg
( ゚∀゚)ウホッ!! これは良いスキンだ。
んな訳で、最近Miniばかり使ってるのはコレのせいですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

