topimage

2005-11

 - --.--.-- --


大須、買出し紀行2 - 2005.11.27 Sun

ここ最近、気が付いたらレースゲーしか
遊んでない気がしたので・・・・
oosu112712002.jpg
追加パック買って来ました~~

今回の目的は、BF2の追加パックと
デモ版が面白かったQuake 4の購入。
ドゥームがイマイチだったので、期待してなかったのですが
動作は軽いし、難易度も低そうなので
お気楽に遊ぶには丁度良いかと。

oosu112712003.jpg
なぜか、違う物を買ってくるw
SWはどうせ3部作をセットにした物が出ると思うのですが
どうしても我慢できなかったのでw
スペハリは・・・・ココを読んで熱い思いが伝わったのでw
スペハリネタだけで、ブログが終わりそうなので
内容は触れないでおきますw




BUG鯖 Monza30 - 2005.11.25 Fri

GTLで痛恨のフライングを犯してしまい
3LapDQ・・・強制退去されるまでのバトルが
熱かっただけに残念。大人しくPitINすれば
問題なかったのだろうけど、
その時点でレースは終わってるから難しいw
カットぺナもシビアだし、もう少しヌルくして~~w
(リプは破損していたので、SSは無し)

■BUG鯖 Monza
ゲームのはしごではないのですが、BUGさんの鯖に
お邪魔する。私がJoinした時点で結構人が居たのだが
最終的には設定値の25人に達した。
monza112505002.jpg
グリッドは中間位置・・・だったかな?w
後方にはイチローさんとUmedaさんが付ける。
Monzaでは後方の人が安心できる人だと、気が楽だw
monza112505003.jpg
恐怖の1コーナー!某ちゃんねるにも書かれていたが、
ここで張り切ってパスしたところで結局は、元の位置になるだけ。
リスクを犯してまで行く事はないと思う、”臆病なぐらいが丁度いい”ですねw
monza112505004.jpg
2コーナー立ち上がりで謎の緊急停止に激突w
続くシケインではお祭り騒ぎに参加する
ワッショイ!ワッショイ!!(゚∀゚)
monza112505005.jpg
ほぼ最後尾まで順位を下げ、テンションが下がるかと思いきや逆にノリノリw
Heidiさんが引っ張る集団にまで追いつく
monza112505006.jpg
monza112505007.jpg
萌えるストレート、前を走る車の火花とか揺れる挙動。
Monzaの中で一番好きな場所です。
monza112505008.jpg
ここまで集団を引っ張ってきたHeidiさんがスピン
又、1コーナーシケインにてBACKYさんがスピン・・・・
引っ張ってくれないと、ダラダラ走行になりがちなのでピンチにw
monza112505009.jpg
ZKMさん発見!!次から次へとバトルが続く、さすが25人!
monza112505010.jpg
「走れねぇ(;´Д`)」って言ってたわりに、ガンガン行くZKMさんw
昔はこのパターンになると、どちらかが張り切りすぎちゃってスピン
一瞬にしてバトル終了となってたのですがw
monza112505011.jpg
今回は100l給油でスタートしました。
設定上では22分、特に作戦はなく頃合をみて・・・w
T2Rさんに教えてもらった時間表示は便利でしたTHX!
monza112505012.jpg
monza112505013.jpg
P6のMasaさん、そしてP8のUmeさんがピットインしてたので、頃合いだったのでしょうか?w
monza112505014.jpg
ピットアウトして目に飛び込んだのがRagさんw
激しくロックさせての走行です^^;
monza112505015.jpg
普通の方なら道を譲ってくれるのでしょうが・・・
monza112505016.jpg
こっちの意思が伝わったのかは謎ですが、バトルに突入しますw
monza112505017.jpg
うぉぉぉぉ!サイドバイサイドォォォーー(`・ω・´)
monza112505018.jpg
当ててでも抜く!当てられても抜かせない!(゚∀゚)
monza112505019.jpg
エキサイティングGTR!!!(゚∀゚)

※Ragさんすみません^^;;;
monza112505020.jpg
無事に?ゴールイン。
monza112505021.jpg
エストレル?以来の参加となったわけだが、熱いレースとGoodマナーで楽しめた。

今は、色んなゲームが有り、一つのゲームに執着して遊ぶ事もなくなった
たしかにオンリーで遊ぶのも面白いし、突き詰めるのには最適なのだろう。
私の場合は、他のゲームに触れることにより個々の挙動の違い
コントローラー入力の差などから、GTRにも新たな走りが出来る様になったと思う。
改めてGTRを走ると、このゲームがいかに微妙なバランスで成り立ってるのかが判る。
噂されているGTR2がリリースされた時に、GTRは神ゲーだっだと
言われない出来な事を祈ります。
                      --Foo亀 る~みーー

■FreeUme
Umeさんが廃鯖を建ててくれました、もちろん参加でございますw
monza112505022.jpg
途中、外人さんの乱入があり、しかもスーパーLapを叩きだしていたのだが
私は、ひたすらランボのセットを作っておりましたw
monza112505001.jpg
ランボの旋回性能の高さは前から気になっていたのだが独特のコーナーリングと、
常にドリ気味でスピンが怖いって理由から避けていました。
オッシャーでは550より高いパフォーマンスを見せると思われたのですが・・・
monza112505000.jpg
ポールが怖いシケインから右コーナー
ランボだと縁石に載せた時の安定度が550より低く感じました。
それを押さえ込む為にセットも弄ったのですが、どうしても吹っ飛んでしまうw

時間も3時になり、廃鯖終了。Umeさん、参加されてた方乙でした~
その後、猫鯖立ててランボで22sを狙ったのですが
目が回ってきたので終了w
目標達成はなりませんでしたorz........ランボムズイよ

久々RBRその2 - 2005.11.24 Thu

1部の方はご存知かと思いますが
現在、る~みは”超ヒマ人”だったりします。
ハイジンではないのでお間違えの無いようにw

rlj1124003.jpg
コンビニでDVDが売ってたので、買って来ました。
販売がスパイクになってから、値段が上がったのが痛い・・・・
rlj1124002.jpg
ナマで見てみたかったのですが、交通費と日程の関係で行けませんでした^^;
オレも行ってみたい!ってガッツのある友人も居ないしねw
rlj1124005.jpg
ここはゲームで我慢なんですけど。
プラークや、追加されたステッカー等の違いが気になったので
出来る範囲でJapan仕様にしてみました。
rlj1124006.jpg
ちょこっとJapan仕様ですねww
rlj1124000.jpg
早速走ってみる。去年は看板職人さんの素晴らしいMODが
有ったので使わせてもらってたのですが、今年は無いのかなぁ・・・
rlj1124001.jpg
DVDの中でも、しつこいくらい出てきた看板だけ製作してみる。
rbr112411.jpg
スタート直後に吹っ飛ぶ^^;
決して路面に岩があったわけではないのですがww

相変わらずヘタッピーです。タイム見れば判ると思いますけどねw
rbr1121124001.jpg
YOKOSO Japanもそれは無いだろう・・と思ったが
カタカナ”シュコダ”はもっと在りえないと思ったw

rbr1016004.jpg
rbr1016007.jpg
rbr1016010.jpg
メインPCはSP1のままにしてるので、Newカーは使えません。
サブPCで使ってみたのですが、フォーカスとかイイ感じ
SP2にするかな・・・悩むなぁ

たまにしか遊ばないRBRですが、やっぱりスルメゲーだけあって
何時まででも遊べそうです。
新作やアイドオンなどは望めそうにないのが残念
RBRを越えるラリーゲーが出て欲しいものです。


リンク追加しました~
GTRマルチでご一緒させてもらってるPleoさんのブログ
Pleo改の独り言
私もOFPで遊んでましたよー
その不条理な死にっぷりは当時、体力制のFPSしか知らなかった
私には衝撃的でしたw 新作製作のアナウンスがあったのですが
どうなったのでしょうか・・・^^;;
ofp000.jpg
HDDを漁ったら古いSSがw
OFPは死ぬと鳥になれます、これは焼き鳥の図w
ofp001.jpg
当たり判定はありませんw

Padとか - 2005.11.23 Wed

pad11231000.jpg


春日井買出し紀行 - 2005.11.22 Tue

日曜日は特に用事が無く、また自分にしては早く目が
覚めた事もあり、GTLの練習を・・・・

(;´Д`)やっぱOFFじゃやる気おきねぇ~

特にマルチレースしたいわけでは無かったのですが
ONライン鯖をつらつら見てると、マニアな鯖が
まさかお昼前に鯖缶さんと合えると思いませんでしたw

天気も良いし、引きこもってても勿体無いので
以前からチェックしていた、ミニカーが売ってるお店に行くことに
odekake11221003.jpg
エアガンで何度か利用しているお店ですが、自分の車で行くのは初めてです。
車を買って初めての高速(違うけど)Wishの時は昂る気持ちが
一気に萎えたわけですが、いちよRSって名前がついてるヴィッツ
それなりのサウンドと共に加速していきます・・・

クォォォォ~~~~ン!!!

((((;゚Д゚)))こぇええええ!!ヘタなチューンドよりこえーーーw

フニャサス+車高の高さで車が揺れまくります
パワステのアシスト効きすぎでしっかり感が全く無い
まずは足回りからかなぁ・・・なんてねw

道を全く覚えていないので、ナビを使用しました。
carrdzzeiaのナビは解像度が高くて綺麗なのですが、走行中ルートを
確認するのは視認性が悪いかなぁ、ここらは安物の三菱製の方が好みだったりw
odekake11221001.jpg
なんとか目的地に到着~~
総合ホビーショップのタムタムってお店です、最近は玩具屋も減って
子供用の物ならトイザラスとかで揃うのですが、大人向けなのはなかなか無いですね。

(店内にて)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うぉぉぉ!!あれもこれも欲しい!!!

全部買うと予算の3倍ぐらいになりそうだったので、我慢我慢w
odekake11221002.jpg
あまり無駄遣いせずに帰路につく。
私も大人になったと思ったw

夜+環状+オレンジの光・・・燃える!
ですが、ガスが・・・・(;´Д`)

最近の車はFUEL表示がデジタル、しかもアバウトな6段階表示w
残り少なくなると点滅を始めるのですが、これが体に悪いw

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガス!スタンドに行かなければ!!
まだ、フルチャージでの走行距離がつかめてないので
燃料がどれぐらい持つのか^^;;
ガス欠なんて滅多に居ないと思いますが。
何度か聞いた事があって、その苦労話とか知ってるので
異常に焦りましたねw

odekake11221000.jpg
る~み道に迷うの図w
スタンドを探す為にナビに従ってたら訳の判らない所に
ナビを使ってもコレですからね~、トホホw

時間は掛かりましたが無事帰宅w
今回の目的であったミニカーですが、欲しい物が無くて
結局買えずじまいでした。Webでも売り切れが多いので
なかなか入手するのは難しい商品だと思いました。


odekake11221008.jpg
Kyosho MinizRacer 575GTC
GTR関連ではコレを買いましたw
無地なのは寂しいですが、ディテールとか頑張ってるんじゃないでしょうか?
気になる人は、デティールUPすれば良いし、それよりも走るのが魅力ですw
odekake11221009.jpg
お約束でヘッドライトやブレーキランプを光らせるパーツも有るみたい。ホシィw
odekake11221006.jpg
私がやりたいのはコレw
乗っかってるのはI,Oデータのデジタルビデオカム
トイカムですから画質が我慢なら無い程酷く、放置してましたが
ついに使う時が!!
ステッカーとか製作してから色々と・・・・ウヒヒw
odekake11221010.jpg
安売りしていたシュアファイヤーG2もゲッツ
いわゆるフラッシュライトってやつです。
ミリタリー関連に再度ハマってから知った商品ですが、
その工業製品としての精度の高さに感動
チョコチョコと買ってます。
仕事柄使う事が多く、左のM2やE1eとかを使用していたのですが
やっぱり傷ついたりして勿体無いのでw
G2は激安だったのでタフな使い方してもヘッチャらそうですw
ランニングコストの関係でSuperFireなどのLEDを
使う事が多そうですがねw
odekake11221005.jpg
今回の目玉がコレ”レインセイバー”なる商品。
上がマスターレプリカのベーダモデル
サイズダウンしただけで、出来は良いです。
kasa.jpg
実はコレ傘w
定価は傘にしては高い方だと思いますが、今回は激安で入手できました。
保存用、使用用、加工用とあと2本欲しいw
odekake11221011.jpg
見る時間もないのにDVDも買いました。
凄いラインナップですねw
栄光のル・マンは見た事がなく、一度は見ておかないとって買いました。
トランザム7000は子供の頃好きだった映画。
前回でたDVDは日本語吹き替えが入ってなかったのでガッカリでしたが
今回は、日本語有りの3部作BOXです。
洋画劇場での記憶が強いので、日本語有りは嬉しいw
劇中に入るカントリー?がイカスー
FFは元ネタが判らないけど、凄そうだったので
エアリスがなんたら~とか、友人が興奮してた当時を思い出しました。w

今なら、宇宙戦争とかを買うのが当たり前なのですが
レンタルで借りればいいですからね。
初代、宇宙戦争を買おうかと思いましたが、当時でもショボいとw

以上、無駄使い日記でした。
ここまで読んでくれてTHXw

■オマケのテストw
usa11211.jpg
うさぎなマーシャル、”動かざる事山の如し”がモットーだw
usa11212.jpg
そろそろ発売ですね(違w

フォトショップのプラグインン入れたら
DDSを直に弄れるようになって便利~~

可愛そうなMOD達 - 2005.11.22 Tue

マニアックで寝不足の方がGTRを離れてから
MOD車両が数種類出たと思う。
新しいMODがリリースされれば、当たり前の様に
MOD鯖が立ったものだが、今では・・・・

”報われないMODに愛の手を”
”ほっとけない、そのMOD”

まるで、なにかのキャッチコピーw

鯖缶さんがどう思ったかは判りませんがw
今回はA110でのワンメークとなりました。
nekoko112211004.jpg
良くも悪くもヒッチンなレースを楽しみました。(終わり)
早ッ!w
nekoko112211005.jpg
A110のモデルはちとイマイチな気がします、他のゲームからのコンバート?
a110skin.jpg
今回選らんだカラーリングですが、GTL用にスキンを製作しておりましたw
イエガーマイスターってお酒のメーカー?らしいのですが
GTLで酔っ払いな走りをしてる、私には似合うかとw

※GTLでのテクスチャーデータ展開方法を知ってる方いませんか?
GTRではGTRマネージャーを使えば出来たのですが。
GTLでも同じようなツールがあるんでしょうか・・・


nekoko112211006.jpg
マルチ終了後、大阪な人がGTLから帰ってきてたので猫鯖に誘うw
nekoko112211007.jpg
トラックはマセラティMODに同梱されていたZolder
このMODも、日の目を見なかった可愛そうなヤツですw
nekoko112211010.jpg
トラックの出来はレベルが高いんじゃないんでしょうか。
nekoko112211011.jpg
フルノーアシで走るもエンストすらしないA110
これには私も、大阪猫もビックリwGTLのヤツとは別物って考えれば、
バトルしやすかったりと面白い車ではありますが^^;
nekoko112211000.jpg
続けてMiniでの走行、F1CのMODらしいのですが、内装は違うみたい。
nekoko112211003.jpg
トラックはASSEN、Miniでもノーアシ(フル)で走ってみたのですが・・
これヤバイですw
なんて言うかGTLに似た挙動で(;´Д`)
ギアのつながり、トラクションの掛かり方、抜け方。
他のGTLな方どうでしょうか?
nekoko112211002.jpg
有名なバグ??タイヤの位置が凄い事にw
他には、止まった状態で左右にステアを切ると・・・・
これは車外視点で見てみると面白いですよw
nekoko112211001.jpg
町の遊撃手 NG編w

付き合ってくれた、おじょーTHXでした~
ヒッチン+A110鯖THX! またよろん~~~

週末レーサーが逝く! - 2005.11.20 Sun

■JGOR鯖Moirana30
フォーカスさん主催のJGOR鯖でもMoiranaは
お気に入りのトラック、他のトラックと違った雰囲気と
描写を上げても軽いのが良いw
お気に入りなら走りこんでSETなどを用意してるのが
当たり前だとは思いますが・・・
DLしたSETです、しかも1,26sってタイトル。
ええ、このTimeじゃお話になりませんw
まぁ前回もこのSETだったから問題ないだろうと(゚∀゚)テキトウ イイ!

JGmori11201001.jpg
Qでミスを犯し最後尾スタート
バトルも増えるだろうし、これはコレでOKです。

今回の告知を見ると、ピットインするかしないかギリギリな設定なんだと思い
SET画面でも100Lだと30分表示だったので
90L搭載、1Pitで30L補給って感じにしました。

JGmori11201006.jpg
タイヤ温存の為、かなり遅いペースで走る
後方で付けてたRonさんがたまらず抜きに掛かるが・・・
抜かれたらペースを上げるRoomiw
全然作戦になってないのがなんとも^^;
JGmori11201008.jpg
地味な走行が効いたのか、知らぬまにポジションを上げて
BUGさんのリスターに追いつく。
相手はリスターだし、燃費もいいからNo-pitだろうし。
ここは攻めてTimeを稼ぐか??いや・・・・
なんて色々想像しながら走行w
JGmori11201010.jpg
地味な走行も相手が近寄れば激しくなっちゃうわけでw
一気に差が詰まった後、難しい2速コーナー進入でオーバーテイクを掛ける!
が、イマイチスピードが伸びなかったので横並び・・・
ヤバイこのままじゃ接触する(゚Д゚;
なにを思ったのか急減速してBUGさんの後方に付けようとするのですが・・・
あれ??音が横のままだけどw
どうやら、あちらも同じ事を思ったのか、パスさせてくれる体制になってたみたいですw
ノロノロと走行する2台、ゆずりあいも度が過ぎるといけませんねw
JGmori11201011.jpg
私のマヌケな減速に気を使わせてしまったので
クイックチャットでSorryを・・・

チャットボタンを押す時はハンドルフリー
一瞬キノコから指を離したらコレですw

JGmori11201012.jpg
さて、そろそろバトルと逝きますか!!
タイヤはF,Rとも78度、燃料も十分にある・・・あれ、有り過ぎな気が・・
JGmori11201014.jpg
キタキタキター!!
JGmori11201015.jpg
うぉぉぉぉぉぉ!!!
JGmori11201016.jpg
ピッ!レースフィニッシュ

( ・ω・)?

レース終わり??マジですか??

燃料の残量やタイヤの消耗率から15分ぐらいしか経ってないとw
HUD表示をしていない、(あのデザインが嫌い)私は時計で時間の
経過などの確認をしています。
今回は集中していたのか時間の経過が早かったですね。
マヌケな結果となったMoiranaですが、非常に楽しめました。

JGmori11201000.jpg
( ・ω・)「ホントに終わりでつか?燃料48Lも残ったYO!」

(´-`).。oO(コイツ告知全く見てないな・・・)<フォーカスさんの心の中w

懲りずにGTL - 2005.11.19 Sat

愚痴ばかりのGTL
真っ当に走れないのをデバイスや車、はたまたPC環境の
せいにしがちですが、結局は慣れの問題なんですよね。

私の場合、腕ってのも含まれそうだorz.....


(本日のへタレ日記)┐(´д`)┌

ハンコンで走るのは楽しいですが、設置の問題と
まるで”高速を長時間走った”後のような疲れにゲンナリ。
猫背なドラポジに腰と背骨をやられましたw
そんな訳でパッドに戻りました、GTRで使用してる物は避け
GPX500(通称SEIさんPAD)に変更。
GTRでは、他のパッドに比べて入力がシビアだったので
使わなかったのですが、GTLではイイ感じ。
シフトダウン時の問題は解決していませんが^^;

X箱PADのお勧めを貰いましたが。
トリガーだけはカンベンな(゚Д゚ )

なんでそんなにこだわるの?パッドなんて同じじゃん?
って方も居るでしょうが、パッダーな方には
この気持ちを判ってもらえると思います・・・・たぶんw

■AKI鯖Zolderマルチ
GTL111911001.jpg
常に最後尾、TOPとのTime差が10秒近く。
自分ではマトモに走れたと思ったのですけどね~w
GTL111911002.jpg
レース序盤、後方からShinyさんとZKMさんが追い上げてくる
私が遅すぎてバトルにはならないけど、少しだけでも体験したいと願うw
GTL111911003.jpg
萌えるストレートw
綺麗に横並びできたら、素晴らしいSSが! なんてねw
GTL111911004.jpg
ZKMさんのスリップに入るがそのまま押し出し^^;
なぜかShinyさんも付き合ってくれますw
(ZKMさんゴメン、お尻しかみてなかった^^;)
GTL111911011.jpg
GTL111911006.jpg
バトルしてるよ・゚・(ノД`)
GTL111911007.jpg
GTL111911008.jpg
模擬ではあるけど、ZKMさんとも出来ました~THX!
コーナー進入時のシフトダウン音には萌えたw
GTL111911012.jpg
初めてGTLのGT40を見ました、カッコエー
GT4の時はどうでもいい車だったんですけどねww

不定期ですが今後も参加させてもらいます。
鯖缶のAKIさん、参加者の方々またYOROです~

BUG鯖-ESTORIL - 2005.11.18 Fri

■GTL
Aki鯖が立つまで時間があったので、鯖立てのテストなど
してみました。あんかーさんがJoinしてくれたので
特に問題はないのですが、4~6台が限界でしょうね。
回線、PC共に貧弱なので当たり前だけどw

今回のGTLはハンコンでの走行となりました。
GTRではあまりに走れなくて放置してたのですが
まだパッド癖がついてないGTLなら!と思ったからです。
結果として、GTRの時みたいに走れないって事は無く
クラッチONですがヒールアンドトゥが出来たり
このゲームが持つ楽しみ方を体験できたのですが・・・・

所詮はコタツw

ペダル固定を全くしてないので、ズレまくり^^;
位置を修正する為にコタツに潜ってモゴモゴしてたら
PCの電源を間違って切ってしまう事に。
AKI鯖に戻った頃には既にQ・・・・Join出来ません
途方に暮れるRoomi
今日購入した専用座椅子とハンコンを片付けるのであった。
              ------GTL参戦記No.2 終------


■2ch-BUG鯖
GTRガ、アルジャナイカ
そんな声が聞こえた気がしましたw
GTRの方は週末レーサーで本鯖では戦える能力は既に無し
と思い参加してなかったのですが。
トラックがテクニカルなESTORILだったので参加
以前参加した時は皆さん激しくコースOFFしてたので
ヘッポコでもOKかな?なんて思ったからですw
est11181001.jpg
と、思ったらみんな速い^^;;
以前出したTimeとかは覚えてないのですが、結構良かった気が・・
少ない時間でSETの傾向とコースを再確認するのですが
アタックを掛けても順位が上がらないw
中間位置より後方のP12辺りからのスタートとなりました。
est11181002.jpg
予選からヤバイと思ってたことが一つ
フレームレート低下が頻繁に起こるって事でした。
前回の”偽355”撮影時に、ビデオオプション最大、アンチェX4、垂直同調ONに
していたのをすっかり忘れていました。
この設定だとうちのPCは厳しいです・・・
(言い訳ココまでw)
車間を詰める為に加速、気が付いた時には前方のGUNMOさんに
追突寸前、慌ててフルブレーキングするのですが。
後方のStaedtlerさんが止まり切れずに追突してしまう
Staedtlerさんはその場と、レース終了後まで謝ってましたが
悪いのは私ですので^^;
GTR初心者でもあるまいし、こんなミスをしてしまうとは何とも・・・
est11181003.jpg
コース復帰時に、道を譲ってくれた方THXです。
心遣いは嬉しかったのですが、最後尾からのスタートを選択しました。
(意思が伝わり難かったみたいで、申し訳なかったです)
est11181004.jpg
スタートと同時に猛ダッシュを掛けたのですが、またやらかしてます
実はリプ見て知ったのですorz........
走行時には感触がなかったので、全くわかりませんでした。
Ronさん、Heidiさん、Hashikenさんゴメンなさい。
est11181005.jpg
そんな事も知らずにバトル開始!
序盤のサリ3兄弟バトルは、私がGTRを始めてから今までで
1番のスーパーバトルじゃないでしょうかw
何度か接触するのですが、誰もスピンしないし。
後ろから見ててハラハラドキドキw
est11181007.jpg
凄いものを見た後だったので私もヒートアップw
タイヤ温存とかペース配分なんて物は何処かへ消えてました。
かなり強引な抜きに掛かるRoomi
Mitu555さんにサイドアタックかましてます。
なぜかSorryくれるMituさんですが、これも悪いのは私なので^^;
est11181008.jpg
鯖缶のBUGさんに追われるの図w
アンダーステア気味な私の550ではコーナーで詰められまくり
蓋や壁にはなりたくないので、攻めてきたら観念するつもりでしたw
est11181009.jpg
ここまで来たら一安心の最終コーナー
ですが、クリップに付けず加速できない・・・
ECRさんのSETだとココはスライドさせて向きを変えていくようですが
操作がシビアになる事から安定志向のアンダー設定が仇となった。
est11181010.jpg
いくら550でもミスの挽回は厳しい、このまま横並びで1コーナーか?
なんて横を見ながら走行・・・・
est11181011.jpg
突然乱れる挙動に前を見ると、そこは草むらw
危なく直線でスピンするところでしたww

抜き際にTankYou・・・
est11181012.jpg
一定ペースで付いて来るGUNMOさん、何時仕掛けてくるかドキドキ
est11181013.jpg
追われるのは苦手で(得意って人も居ないと思うけど)
このままだと自爆な時に現れたのが、WE-Horさんw
おヒサです~ ですがレースなので遠慮はしませんよw
est11181014.jpg
隙が全く無く、らちが行かないので”必殺ライトオン”を使用w
プレッシャーを与えて自爆してもらうってコスイ技なのですが。
ほとんど効きませんw ですがミラーを見てる人なら
一瞬でも「?」ってなるのが狙いですw
est11181015.jpg
効果抜群^^;;;
こんなSSですみません、またマルチ&バトルよろしくです。
est11181016.jpg
一人になるとやってしまうミス。
est11181017.jpg
あぶねーー!!って声が聞こえてきそうな^^;
コース復帰時にBUGさんの前に飛び出してます、しかも2回目
上手く避けてくれたのですが、接触した場合は大惨事に・・・
気を抜きすぎていました、すみませんです。
est11181019.jpg
終始バトルなESTORILでした、非常に楽しくレースさせてもらったのですが
私のミスが多すぎですね、反省。

トホホな愚痴 - 2005.11.17 Thu

GTLマルチ2回目となるドニントンパーク
前回は車が玄人向けすぎて、酷い目にあったので
無難にアルファをチョイス。
GTRの様には走れないけど、昨日のジャガーよりはマシ
ギア数が多いのかシフトダウン時のシビア差も
軽減されたのかな・・・?
GTL11171001.jpg
SSがなんでピットかと言うと・・
スタートラインに並べなかったのですorz.......

セットを弄っていたらレース開始していました^^;
ゲーム内のインターフェースに慣れていないとは言え、これは悲しすぎた。

GTL11171008.jpg
クラス変更をしたAKI鯖に再Join
萎える4速アメリカンw
GTL11171010.jpg
ナゼ萎えかと言うと、4速だとギア比が離れすぎていて
シフトダウンが難しくなるからです。
ブリッパーONにはなってるのですが、私の癖なのか
それとも下手すぎなのかシフトロック多発
ここらの感覚がさっぱりで悩みの種でもあります。
GTL11171009.jpg
レースの方はこんな感じで他の方の壁になり・・・
GTL11171000.jpg
そして一人旅(´・ω・`)
自分の感覚でシフトダウンしようとすると、どうしてもアクセルを
手動で煽らないと挙動がみだれるんですよね、PS2タイプのパッドプレイなので
アクセルオンとブレーキってのはキノコの性質上絶対に不可能
GTRなら・・・GTRなら・・と何度も思いましたw



GTL11171007.jpg
続いてZKMさんの鯖にお邪魔する
コイツはご機嫌な車で、普通にシフトダウン可能w
煽ってやるとなお良しって感じでした。
GTL11171004.jpg
調子にのってフェイントからのドリフトに持ち込む
GTL11171005.jpg
あー(;´Д`)
GTL11171006.jpg
この後、大惨事に・・・(lll´Д`)

参加された方々THXでした、Roomiには近寄らないように^^;
AKIさんZKMさん鯖立て乙です・・・が
鯖缶は参加出来ないってのが数回続いているようで、ホントすみません。



GTLはGTLの走り方ってものが有るのでしょうか?。
GTR感覚がしみこんでいるのか、苦戦しっぱなしです。
クラッチOFFみたいなシフト操作はシビアで、それに慣れたら
GTRには戻れない気がします。
それは非常に困るしw

感覚を切り替えるってことで、次回はハンコンで参加したいと思いますw
これならダウン時パッドで出来なかった事も出来るし、GTRに戻っても大丈夫w

ってハンコンじゃマトモに・・・Σ(´Д`lll)
どうするアイフル。


GTL初マルチ - 2005.11.16 Wed

某所や某所のマルチ日記を羨ましいなと
眺める毎日も今日まで。
お金も入ったし、車も適当にチョイスしたから
マルチでも不自由しないだろう。
GTLを立ち上げたのは3回目だけど、マルチは
マッタリムードらしいので、気軽に参加できるかな。

でも、本鯖にいきなり乱入するのは無謀かな~
なんて思ってると、Shinyさんがテスト鯖?を
立てて下さったみたいなので。まずは雰囲気を
掴む為にJoinさせてもらいました。

残念ながら不具合多発でマニ鯖GTLは体験できず・・
その後、Akiさんの鯖にも入れない状態になって
しまったようで、Shinyさん大丈夫でしょうか?

GTR初期~中期後半を思い出させる埋まりっぷり
16人制限が有るのが残念ですが、30人ぐらい簡単に
埋まっちゃうんじゃないでしょうか^^;;
GTL11161001.jpg
ほぼ最後尾からスタート・・・
GTL11161002.jpg
性能とかわからないので、見た目でジャガーMK2をチョイス
ヘビー級の車はコーナー弱いけど、直線重視、タイムアタックだと最強!
そう、ヤツはサムライゴローなんですww

鈍重でダメっぽいけど、そのままでしたw

GTL11161003.jpg
Ryuji?さんの重量級とサイドバイサイド!
萌える展開なのですが、ここで問題発生。
ビューコンフィグを設定していなくて、横が見えませんw
GTL11161004.jpg
トホホー
リプで確認すると間隔に余裕が有り、音だけで判断するのは難しいなと。
GTL11161005.jpg
GTRのエスコートMODでも、キレタ走りをしてた方にパスされ周回遅れに;;
GTL11161006.jpg
エロイ方やZな人にパッシングされ・・・
GTL11161007.jpg
悔しいが、今は我慢だ・・・w
GTL11161008.jpg
ふぃーなんとかゴール・・・GTRより疲れるYO!w
ゴール後AIコントロールに切り替わっちゃうのですが、
自由に動けてる方も居るみたいで、設定でしょうか??

■気になる一コマ
GTL11161000.jpg
「盗んだのはあなたの心です」な映画を思い出すショット
後ろから、特別製の弾を撃ち込まれるかとww

GTLですが、やはりバグ?が多いですね
ちょっと致命的じゃ?なんて思える物もありました、
今後パッチ等で改善される事を祈ります。

AKIさん今回はどうもです、鯖缶に徹してもらったみたいで走行できず・・
SIMBINさん、なんとかしてよ!w
あと、チャト文字が見づらく進行を無視して走行していたかもしれません。
その他もろもろご迷惑掛けたと思いますが、今後もYOROです~

この町のメインストリートたかが・・・ - 2005.11.15 Tue

私みたいなヌルゲーマー+めんどくさがり屋には
GTLとかrFとかGTシリーズのお金を貯めて~系は
どうもやる気が無くなっちゃうんですよね。

(チートのお話ですので、嫌いな方は見ないでね)

まだまだ360ネタ - 2005.11.13 Sun

昨日は旧友との飲み会
昔は理由もなく集まり、徹夜で遊んでた仲間たち。

お互い歳を取り自由が利かない身になってしまった
のですが、この定期的な飲み会だけはオフィシャルで
夜中まで遊べるチャンスw
”嫁ジッカニカエス”コマンドを使ってないので
少々不安でしたがね^^;(主催者が)

語る内容は変れど、性格変らず
ちょっと勢いがないけど、学生時代のままの会話で
楽しめました。爺様になってもこのままなんだろうなぁw

で、飲み会の後はお約束でゲーセンな訳ですよw
neko36013002.jpg
Myブームが再燃したF355をプレイしたいので、某ボールまで移動
355筺体の通信ってなかなか見ないんですよね
すでにレゲー(古いゲーム)の域に入りかけてるから希少です。
neko36013000.jpg
萌えるHパターン6速
流石に頑丈なアーケード筺体でも年には勝てず、この2号車のシフトは
接触が悪く、シフトミスが多発します。
ゲーセン側のメンテ状況は判らないのですが、この前来た時より
酷くなっていたので、このまま壊れてしまうのかもしまいません。
オペレーターにとってはインカム稼げない邪魔な筺体かもしれませんが
修理してやってください。。。。
neko36013001.jpg
ペダル部位はめちゃゴッツイですねw
発売当時にはブレーキの重さに驚いたわけですが、今は・・・
ゲーセンごとに重さが違ったので調整式だったのでしょうかね~?
neko36013003.jpg
対戦相手は初登場のKUMA355君だw
リアルでもゲームでも熱い走りをしていたKUMA君だが
いまでは2児のパパw アルファードATでトホホらしいが
ゲームでMT使わずにセミAT・・ナゼだw

で、全敗してしまったorz.....修行してきます。

■PS2版入手記念w
neko360132001.jpg
SEGA F355Challenge仕様360
neko360132004.jpg
ステッカーも少ないし、カラー違いなど3台ほど作る予定だったのですが
予想以上に苦戦。結局手抜きで終了w

■オマケ 偽355+5チャレンジ
neko360132000.jpg

neko360132003.jpg

neko360132002.jpg

※HN使わせてもらいました、だ、大丈夫だよね?w

GTLキター - 2005.11.12 Sat

FREX乗り遅れで買いそびれたGTLですが
Gamerinで即納だったので
11月11日の早朝申し込み・・・・
GTL1112.jpg
先ほど来ましたw

今日は忙しいのでやり込めないけど、ちょっとプレイした感じは
デモ版のネガティブな印象は何処へやらw
めっちゃ楽しいです、あとグラフィックは綺麗だけど
皆さんが言われてるように重いですね^^;;

ミニしかないのでマルチはまだまだ先だと思いますが
その時はよろしくです。

ビッツ来ました - 2005.11.05 Sat

まさに最速の納車にて、昨日の晩にビッツが来ました。
残念ながら、バンパーやマフラーは間に合わず
ど・ノーマル状態での納車となった訳ですが^^;

まさに素うどん状態で色気も何もない状態w
早朝からパーツ等の買出しをする事に。
vi115005.jpg
まずはナビからです、使わないけどあれば便利なのでw
以前HDDの高級機を買ったのですが、結局使いこなさなかったので
DVDの安いやつに^^;
低価格機にありがちな1ドライブ物でDVD再生やCDを聞く場合
マップDVDをドライブから取り出さないとダメなタイプ・・・・
その場合簡易ナビになってしまい地図はSSのようなアバウトな表示に。
マップ用の専用ドライブが有る2ドライブタイプが当たり前だと
思ってたので取り付け後、あまりのショックに倒れそうになりましたw
vi115007.jpg
ペダルとフロアマット購入~ペダルはお約束のヤツですねw
マットはKaroのマットにする予定だったのですが、パチ物が3千円で
あったのでこれで良いかなとw
vi115006.jpg
お次はセキュリティです。
うちの方は治安が悪く、ワゴンRにもクリフォードを装着しないと
いけないような状況^^;;Viperあたりにしようとも考えましたが、
ヤラレル時はヤラレルと割り切って簡易タイプのセキュに。
このクラスだと”カーモニ”が定番なのでカーモニ500を探したのですが
売り切れていたので、Hornetの簡易タイプにしました。
インストールが必要なタイプだとHornetはアレな気がするので
絶対回避すると思いますがねw
今回のは簡易だし、ページャーがカッコいいから良しとしますw
vi115003.jpg
その場でサクッと取り付けですw
vi116001.jpg
ページャーは専用クレイドルで充電できます。
自宅部屋からの起動を確認し、良好だったのですが
実際に作動する事が無いことを祈ります^^;;
vi115000.jpg
そして、今日の本命であるタコメーター購入です。
ビッツはセンターメーターで、しかもタコが左側・・・
メーカー等は見やすい位置と言ってますが、私はダメみたいです。
チューンドでもなんでもない車なのですが、追加のタコメーターを
付ける事に決めました、置いてある店が少ない事もあり探し回るハメにw
注文すればよいのですが、現物を見てその場で取り付けてもらわないとダメな人なのでw
vi115004.jpg
オートメーターはベタかな?なんて思ったのでスルー
本当はApex製のが欲しかったのですが、見つからないので
何処の店にも置いてあったPivot製のタコに・・・・
デモ機を売って貰ったので安く購入できたのですが、はっきり言って
見にくいです、少し径が小さいかなぁ
レブを気にするような激しい走りをするわけでもないので
問題ないのですがねw
vi115002.jpg
設定値1000回転前から警告ランプが一つずつ点きます。
SSでは眩しそうですが、あまり目立ちません。
vi115001.jpg
量販店を回ってたら見つけたダミーのスキャナー
4000円ほどですが、結構それっぽいw
左は純正イモビのランプです。

これにて本日のターン終了!
なぜかAM5:00起床だったので激しく眠いですw
と、ブログを覗くと某氏からの
PS2版 F355発見!!
のカキコがΣ(゚Д゚;マジッスか?

しかも、もし売り切れてたら申し訳ないと思い確保しているとw
Σ(゚Д゚;マジッスか?

郵送がベストですが、我慢できないタチなので
手渡しを希望させてもらいました。

この時点で9時半ぐらいでした、家庭持ちには出かけ難い時間
先方の指定場所に行けるのがベストなのでしょうが、
無理を言って大須にしてもらいました^^;;
名古屋って大須しか知らないんだよねw
そんな訳で・・・・

■第1回 2ch-GTR-in大須OFFw
とは言え、オサレな服も無いし髪もボサボサだよ・・・
vi116003.jpg
背に腹は変えられん、Roomi号緊急発進!w
vi116005.jpg
吼えろ!ダブルエックス
・・・・・遅い(;´Д`)
vi116009.jpg
途中あまりの空腹にコンビニに立ち寄りましたが、最速で到着のつもりw
こちらが到着したらTELにて来て貰う予定だったので
TELを終わらせ、食事を取ろうとコンビニ袋に手を伸ばす・・
Σ(´Д`lll)なんか視線を感じる・・・・
助手席の窓から覗き込む青年・・・まさかマジか・・・

そこに居たのはwanioさんでした。
何処のうさぎの骨だかわからないヤツに
合ってもOKだと言ってくれた
チャレンジングスピリッツ旺盛な方でもありますw

初めに出た言葉が「若い!」でしたw
ハンドルネームや文字などでしか相手がわからない世界ですから
イメージが個々にあるのですが。
Wanioさんは申し訳ないけどオッサンだと思ってましたw
どうもワリオのイメージが拭えないので(ハンドル)
ヒゲねー! でしたよw
vi116010.jpg
キッズランドの前で記念撮影w
Wanioさんは気さくな青年で、初対面なのに話しやすい方でした
る~み<>リアルるーみのギャップにビビリ気味だったかもしれませんがw
ゲームの話、仕事の話、家庭の話と思わず話し込んでしまいました。
昔は相当な走り屋だったらしく、私のヌルポさに驚いてましたが
私は走り屋じゃなくて”喋り屋”でしたんで
勘違いしてる方はそこんとこよろしくw

思わず飲みに行きたくなるぐらいの方でしたが、奥様からの
”帰れコール”が来たので撤収する事にw
vi116008.jpg
ミラーに写るWanioGolfWagon
これから熱いバトルが・・・あるわけないw

お互い全盛期の車で合いたかったですね(ノД`)

今回はかなり無理なことを言ってしまいました。
又、帰りも遅くなるほど話し込んでしまって申し訳なかったです
wani355.jpg
PS2版F355キター(゚∀゚) Wanioさん乙&THXでした~

■まだまだ終わらんよw
oshai116.jpg
Umedaさんが建ててくださったオッシャーの練習鯖におじゃましました。
眠気と頭痛がしていたのですが、やっぱりココは楽しい!
縁石に乗り上げ挙動が乱れるのを押さえつけながら走るのは
550を乗りこなしてる気分になれるからです。
スムーズな進入、脱出がベストなんだろうけど
乱れる挙動と火花萌えなのでw
廃鯖化してきた3:00頃にレースの提案がでましたが
流石に今日は5:00起きだったので無理でした^^;;

とにかくハードだったけど、充実した1日でした。

久々にドリキャス出したら - 2005.11.03 Thu

壊れてましたw
f355113007.jpg
あんかーさんのコメントでF355がプレイしたくなったので
普段は立ち入らない荷物の山からDCを探す事に
PS2版が欲しいって言ってたのは、コレクションの意味もありますが
この山に近寄りたくないのが本音w
必死の捜索により発見されたのは、部品取り用のDCが一台・・・
3台は所有しているはずなのですがw
f355113004.jpg
このドリキャス、DCユーザーなら誰もが知っていると思われる不具合
”コントローラー周りの異常”を抱えており
この画面から進むことができません。
f355113006.jpg
SS中央に見えるヒューズが飛んでコントローラーを認識しなくなるようです。
この抵抗なのですが、代替品も無くSEGAに修理依頼すると
3~5千円ぐらい払わないとダメだった気がしましたが・・・・

お金を出して修理するのは、今更感があるので
f355113005.jpg
ざっくり切り飛ばして
f355113003.jpg
ヽ(`Д´)ノ直結!!
f355113002.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

抵抗をカットする事で不具合が出るでしょうけど、動けばOKですw

f355113001.jpg
キタキタキタキタ━━━
f355113008.jpg
f355113000.jpg
OPはめちゃカッコいい!500円で売られてるなら元取れますw
発売されたのが6年前って事もあり、
思い出が美化されてたゲーム内容でしたw
当時も思いましたが、アーケード派だった私には
パッド操作はツライです。筺体のクラッチ付き6速を
操るのが面白いゲームだと再認識させられました^^;

名四沿いのグランドボールにDX筺体が通信対戦できる状態で
稼動しているはずなので、今度行ってみようかとw
中部圏の方いかがですか?w


360 ITA challenge - 2005.11.02 Wed

2ヶ月ほど前からGTR550用のスキンを製作しております。
とは言え、某所や某所の様な素晴らしいものではなく、
ネタ方向でスラッと作る予定だったのですが
これがまた大苦戦^^;;

Win標準のペイントと、使いこなせないフリーのツールじゃ
高解像度のGTRではアラが目立ちまくり。
550スキンを放置してLFSに走ってしまったわけですが
最近、SS加工に使っているアドビを使えば楽かも・・・?
なんて思い、、いや、よく考えたら
GTRのスキンを作る為に買ったんじゃないかって事を、思い出しましたw

なわけで、スラっと作ってみましたw
ita360002.jpg
ITAさ100%のボンネットですが、キャラクターを好きな位置に
好きな角度でってのはWinペイントじゃ出来ませんw
レイヤー機能で画像修正も楽々です。
透過機能も便利で加工中の確認など、Winpeintじゃ
1発勝負だった場所が夢の様な手軽さにww
今回はくどいキャラクターを透過70%にしてみました。
すこしは馴染んだでしょうか? え?そういう問題じゃないって?w
ita360000.jpg
Let's go away~♪なトップ
ここらの加工も簡単です、いままではチマチマとorz.....
ita360001.jpg
製作時間は1Hぐらいかな?同様の物を今までのツールで作ろうと
すると絶対に無理な時間です。
私以外の方には当たり前の事が書いてあると思いますが
あまりにショックだったのでw

※横のロゴが激しく違いますが、突っ込みは無しでよろしくw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

