topimage

2005-08

 - --.--.-- --


例のブツ - 2005.08.30 Tue

20050830075151.jpg

Zip圧縮してあります、リネーム等してから解凍してお使いください。
新しいフォルダが出来るはずです。
(フォルダ1・BMPファイル1)
文章は検索したもので、本当にこの短さでいいのか?って感じ
なのですが、読めないので何とも言えませんw


影響されて - 2005.08.28 Sun

結局寝れてません、暇なので昨日買ったDVD
なんぞを見ながら眠気を待つ・・・
dori828000.jpg
LFSで遊びたくなる様な内容、ストリートチューンドカーはカッコいいね
PCゲームだとNFSUGしかないのが残念・・・

で、某チャットにてECRさんに教えてもらったをムービーを観なおす
(・◇・;)やっぱ凄いはコレ・・・・・



dori828001.jpg
作ってみたw

dori828002.jpg
スピンを集めたムービーでもOKそうだなw
作る能力ありませんがorz.....

JGORとIMOLA2005 - 2005.08.27 Sat

フォーカスさんの鯖JGORのMoiranaに参加しました
ADDコースはコーナーナビが出ないのでコースを覚えるのが
大変だったりします。今回はいきなり本番で困りましたw
J000.jpg
コースの見晴らしは良いし、コーナーも判りやすく路面グリップも高めみたいです。
J001.jpg
バック走行で走るZKMさん。新しい技か?w
J002.jpg
ShinyさんFocusさんとバトル~~
J003.jpg
問題のシーン
最終コーナー進入時、この時点でアウト側が開いたので
アウト側から勝負に出るつもりだったのですが。
J004.jpg
接触・・・すみませんでした。
J005.jpg
接待プレイして貰えたのかイイ感じでバトルできました。
この後思いっきり飛び出してますがw
J007.jpg
UMEDAさんの友達がドライブするサリ?
かなり苦労してたみたいですね^^;UMDEAさんはチャット役だったのかな?
「ミラー見てませーん」てのが笑えたw
J008.jpg
皆様どもでした~
このトラックかなり面白いです、今回参加されなかった方は
次回参加されてはいかがでしょうか。

ヒッチンでぐぅ~れいと - 2005.08.23 Tue

おなじみマニアックサーバのヒッチン。
TONY号を作った後なので、Shinyさんが気を利かせてくれた
みたいで、THXです~
最近のマニアック鯖はメジャー鯖並みの集客力
10台設定じゃ全く対応できないですね。
代理鯖をSEIさんが建ててくれました、SEIさんどうもです。
hi823000.jpg
FLスキップ後いきなりワープしてShinyさんに合体^^;
うちの回線の不具合かなぁ~後方のHeidiさんにもご迷惑を掛けました。
hi823001.jpg
もちろん車両はTONY号、微妙にVerUPしておりますw
ウインドバナーはどうしても上手くいかず、今回は見送りに。
hi823002.jpg
レースの方はHeidiさんが素晴らしいレポを書かれているので
私の出番はありませんw
hi823003.jpg
リプ見てて驚いたECRさんの片輪走行w
この後、横転する事も無く走り抜けました。もうなんでもアリって感じw
hi823004.jpg
たまたまHeidiさん達の前に出たときのショット
エリーゼなら超接近戦が出来る!なんて思ってましたが
久しぶりのエリーゼは超ピーキーw
ブレーキングが難しくチキン走行に徹してました^^;
hi823005.jpg
皆様お疲れ様でした~~

エリーゼは車がかぶる事が少ないので自主制作スキンで走る絶好の
チャンスかと。みなさまも一台いかが?w
某所の猫な方が、いきなりレベルの高いネタで来たので今後に期待w

550納車 - 2005.08.22 Mon

赤の550が欲しいと思った。
だが何処のディーラーも黄色ばかり
途方に暮れるRoomiに、ある日電話が入る
田中モータースのおじょーだ。
なんと赤の550が入庫しそうだとの事
納期は判らないけど、出来るだけ早く手配すると
心強いお言葉をもらった。

meka822001.jpg
なんと二日も経たずに納車!!
”猫まっしぐら”をモットーとする田中モータース、流石である。

レースカーに慣れてしまったのかノーマルでは物足りない
「トニー力が出ないよぅ~」である。

早速、行きつけのチューニングショップに持ち込んでみた。
meka822000.jpg
(;´Д`)・・・・・・・・・

昔はプラモとかにマジックペンで「メカドック」とか書いてたのを
思い出してしまった・・・・・なんて言うか
気分はHi OverTop~♪って感じw

アレ以外の・・・ - 2005.08.21 Sun

21_F550_CKPT3.jpg


nanika.jpg


F-1見ていたら寝てしまった^^;;

SEIさんのチャットでスキンの話をしていたのですが
今はサルテのテストやらなにやらで忙しそうなので
私が代わりに作ってしまいましたw
同じ車両を乗り続けているHashikenさんの名前を勝手に
使わせてもらったのですが、確認も取らずにスミマセンでした。

SEIさんにDLして貰ったらこの記事を削除する予定だったので^^;

スキンの方なのですが、適当に切り貼りしただけと
相変わらず適当にやってますので、プレートに日が当たると
荒が目立ってショボーンな出来になってます^^;
あくまでお試し版って事でお願いしますw

■DLと使用方法
nanika.jpegをマウスの右クリック等で”対象をファイルに保存”で
DLしてください。拡張子がJpegですがZipファイルなのでリネームして
解凍するとフォルダが出てくると思います。
フォルダ内の21_F550_CKPT.ddsを
\GTR\GameData\Teams\GT\Ferrari_550\Care Racing
に入れると適用されます。
※元ファイルのバックアップを忘れずに~

今回もTAKUさんのスキンを勝手にイジイジさせてもらいましたm(__)m

ル・マン - 2005.08.20 Sat

ああ、栄光のル・マン・・・・
微妙にブーム来るか??なんて思わせるADDカーが
出ました、SEIさんもなにやらゴソゴソしてるみたいで
楽しみです。

無題w - 2005.08.20 Sat

M3さんのムービーがアップされましたね。
もちろん私も頂きました、でもね・・・・・
参加してねぇ~(;´Д`)

仕事の関係で参加出来ないレースがあるのですが
前回も今回もとなると、ちょっと泣けてくる・・・・
ofuru000.jpg
よし、違和感なく参加したぞ!


ケロッグ号でorz... - 2005.08.16 Tue

せっかく教えてもらったのに作ってなかったスキン
高価なペイントツールも無いですし、フリーのもさっぱり
道具があっても使い方が判らないのではお話になりません^^;
Winに標準装備のペイントを使って切り貼りしてみました。
tig816002.jpg
念願のトニー号が!!w
tig816001.jpg
リアはこんな感じ
tig816000.jpg
こんなレベルでも3時間かかりました・・・・
何時もお世話になっているTAKUさんの凄まじさが判る良い機会になったと。
又、RRのスキンなんか絶対に無理だって事が判りましたorz.....
萌え車なんか作ってたら、ホントに痛車になってたよ(((( ;゚Д゚))))

これを見て勇気が出た方は是非、自作スキン車を作って見せてくださいw

--追記--
tig81612000.jpg
ランボのパクリで屋根にパッケを貼ってみた
tig81613001.jpg
ついでにハチマキも作ってみたけど透過しなくなってしまった・・・・

さっきから遊んでるけど、結構面白いですww

休みが終わる・・ - 2005.08.15 Mon

ダラダラした生活も本日まで。
明日からは通常の生活が待ってる訳ですが、この連休と
言ったらゲームで昼夜逆転なのに、昼には用事で出かけたりと
なにげにハードだったです、とにかく睡眠不足な毎日でしたw

y815001.jpg
GTRに入り浸りで放置しているフライトシム、開封すらしてません。
え?同じ物が2つもあるって??気にしちゃ駄目ですw
不具合があるらしいLOMAC GOLDなんですがGW(大須のお店)に
入荷していたので思わず購入してしまいました、Falconも入荷してたし
凄いぞGW!エロゲに押されるな2F担当さんw
y815002.jpg
今回のネタデバイスはこれ
以前、ハンドガンタイプの商品があったのですけどアレのパクリですね
流石サンワサプライと言ったところかw
y815000.jpg
昨日のBF2で使用してみましたが、予想どうり使えねぇ~~(;´Д`)
ココに書いてありますが、とにかくグリップのサイズが小さく手首が疲れます。
以前紹介したZBORDと合わせて使いたいデバイスですねw
y815004.jpg
アッガイも購入しました。
これが小さいのに可動部が多くて驚き
おフランスな方のポーズを取らしても自立しちゃうのもスゲー
y815003.jpg
誰~が殺したクックロビン♪

F-1とねこ鯖 - 2005.08.13 Sat

ここ数日のだらけっぷりは半端ではない。
昼夜逆転してると言われるが、これが問題で
マルチに2回も参加できなかった。
ゲーム出来ないのが問題って言ってるのが更に問題だがw

目が覚めたらマルチが終わっていた・・・
今日もそんな感じでスタートした1日だった。
エストリルのリプを拝見したのですが
以下訂正済みw

珍しくマニアック鯖が0:00からのスタート
時間帯もありますし、F1乗るとGTの方に影響がでると
言う噂がたってるのか、参加台数は少なめでした。
マニアック鯖って言うぐらいなので、台数増えすぎても変ですが
F1で遊ばせてくり~~って頼んだ手前、ちょっぴり責任感じちゃったり^^;;
nekosa000.jpg
TOYOTAのダ・マッタ?を選択しました。名前に惚れたよw
nekosa001.jpg
豪快に煙を出しながら走行するHirotanさんと
かなり気を使ってくれてたみたいだけど、全然NP 逆に楽しんでました
にしても、私の遅さは尋常じゃないw
トップとのTime差が6秒ぐらい違ったけど、どうやって出すんだ~~w

ShinyさんTHXでした。これからも濃いやつお願いしますw

オッシャーにて - 2005.08.10 Wed

前回のAnderstop三連戦はあまりに酷かった
廃で走りこんだ所でもあり、今更どうこうってトラック
では無かったのだが、同じ走りをしようとすると
スピンやコースアウト。珍しくOFFでも練習したのですが
2コーナーで飛び出してはピットの繰り返しで
マトモに走れない苛立ちと不本意なレース。GTR自体に
嫌気がさしていました。
レースが終了するとSEIさんやおじょーに愚痴を聞いて
貰ってたのですが、もしソロで行動していたらGTRを
去っていたかもしれません。(それぐらい悩んでたって事でw)

今回のオッシャーも廃で走りこんだ場所であり
ココで駄目ならどうしようもないって感じ。
奉行さまの練習鯖が立ったので、自分なりに見つけた
問題点を変更して走ったのですが、これが原因みたいで
廃並みのタイムを出す事が出来ました、もちろん安定して
周回する事もです。言い訳がましいので理由は書きませんが
それぐらい、このゲームがシビアだって事が判りました。
Os810000.jpg
Qはイマイチでしたが、今回はマトモに完走する事が目的なので問題なしですw
Os810001.jpg
2週目にはこんな感じで順位が上がってました、
1週目は押さえ気味でが吉みたいです。
Os810002.jpg
Heidiさんが見えたあたりから全開走行へと突入
ポールが邪魔なこのシケインは挙動が乱れやすいのですが、それを
押さえながら走るのが萌えポイントだったりしますw
Os810003.jpg
カットしすぎてポールにヒット! なぜか中を舞うRoomi号w
着地してコース復帰する頃にはほぼ最下位、普通はガックリ来る所ですが
妙に落ち着いていたのと、ネタになるななんて考えていましたw
Os810004.jpg
Anderでは無理だったバトルも出来ちゃいます。
1コーナーでHikageさんにズバッと行かれるが2コーナーにてインベタ走行。
微妙にセコイですが、ここの1コーナー2コーナーを無理して走ると
タイヤに負担が掛かり後々後悔する事になります、地味が一番やね。
Os810005.jpg
とか言いつつ、次のヘアピンでロックさせてまでバトルに持ち込むw
進歩なし・・・・・
Os810006.jpg
スピンしたのかコース復帰してスピードがのってないSEIさんを強引にパス。
SEIさんには申し訳ないけど、ギリギリ感が猛烈に萌えたw
Os810007.jpg
迷惑掛けまくってるGUNMOさんとのバトル、慎重に行きました^^;;
Os810008.jpg
その後一人旅かと思いきや、後方から猫足で近づく550が!!
おじょーは遙か前方を走ってるのかな?なんて思ってたのですが・・・
Os810009.jpg
久しぶりの心地よい緊張感。
しかし、各コーナ毎に詰められるのは辛い。前方に意識を集中したいのだが
OsakaJoeのラベが気になって仕方が無いw
Os810010.jpg
完全に射程圏に捉えられたストレート
だが、おじょーはプッシュして来ない。それはミラー越しにも判った
私がここ数戦凹み気味だったので気を使ってくれたのだろう・・・
Os810012.jpg
Heidiさんが見えたので温存していたタイヤを一気に使ってラストスパート!
だけど、ファイナルLapだったんだよねw
HUD表示してないんので周回数とかわかんないんですよね~ww

レース終了後、チャットにて「今日は最高のレースだった」みたいな
事を言ったら、ECRさんに「成績よかったの?」なんて聞かれました。
たしかに順位は良い方だと思います。それ以上にちゃんと550を
制御できた事が嬉しかったですね。

BF810.jpg
その後、O1TAさんおじょーとBF2へ移動する、どうせならランク鯖でって事に。
でもランク鯖って人大杉で一緒に移動するのは難しいですよね。
ポイントがランク鯖しか付かないそうで、この仕様は納得いかないです。
鯖落ちなのか人数が極端に減ったところにJOIN!
でも少なすぎでゲームが始りませんw
暇だったので皆で転がったりしてましたww
O1TAさんはロックを解除できたみたいで、L85を装備羨ましい・・・・
一回鯖から弾かれた後、再Joinしたら中東軍に一人だけ
小隊も組めないし、とにかく面白くありませんでしたw


長い一日 - 2005.08.07 Sun

昨日は、SEIさんと午後2時にチャットにて待ち合わせ
GTRの鯖立てかBF2って話だったのですが、やはり今が旬の
BF2へ行く事に。SEI隊長指示を無視しての単独行動ばかりで
Coopが好きだって言ってたのに・・・なんて突っ込まれそうでしたw

その後、LFSにてマルチ鯖を立てSEIさんとドリフト大会
このゲームはリアル志向らしいのですが、挙動はマイルドで
かなり無茶できます。つまりドリフトし放題って事ですw
パッドの設定でつまづきましたが、SEIさんのアドバイスで
解決でき感謝であります。
エスコートで激しいドリを見せてくれたECRさんですが
音の関係で不具合が出ており、なんとか解決して欲しいのですが
その手のスキルが無い為、手助けできないのが残念....
dori87000.jpg
ちょっとでも気になったならLFS日本公式へGo!w

TACKさんの鯖告知がされたので、マルチを終了して
ちょっと早目からロビーで待機w

Anderstorpは久しぶりだったのか、LFSの後だったのか
さっぱりタイムが出ずチョッピリ焦る^^;
1アタックでは周りがミスをしたのか、滅多に付けない位置に
周りは激速勢なので迷惑掛けずに逝きたいと思っていたのだが。

HIRO-7さんの車載より
dori87001.jpg
芝生にタイヤを落として制御不能のRoomi号
dori87002.jpg
orz...........
自爆ならまだしもMASA3をコースアウトさせてしまった
この前のGUNMOさんの件といいカナリ反省してます。

レース終了後、ロビーが丸ごと落ちたみたいで接続不能
SEIさんの所でたむろしてると、こぴ~ねさんが来たので
新規隊員歓迎マルチに出かけるw
dori87003.jpg
SS撮り忘れで画像がありません、適当なのを貼っておきますw
今回はECRさんが隊長でした、でも私は言う事を聞かずに遊んでました、
軍法会議ものですよねw
色んな車両に乗ったけど、やっぱりBHが一番萌える。
左右のガトリングガンを気にしながら旋回するのはたまらない
乗ってる人は「早く降りろよー」なんて思ったかもしれないけどw
私が経験してきたヘリゲー?では一番簡単に操作できたので
楽しくてしょうがないです、そこらをご理解いただきたいw
視点はコックピットなのですが、視界が正面しかないのでBHだと
辛い事が多かったり。TIRが使えたらなんてね。
キーボ+マウスで視点移動なんてやってられないよ^^;;

機外視点でだけは飛びたくないからな~wwww

今回はZZKKMMさんやHIRO-7さんと遊べました。ありがとー
でもね、バズーカで撃ったり、車で轢いたり、ナイフで刺したり
生き返らせたりする方!!!滅茶苦茶ですよwwww

んで、SSが無いのでサバゲで使用してる銃などUPしてみる
dori87007.jpg
dori87008.jpg
US側の特殊部隊が使うM4、ゲームではAimPointしか
レイルに付いてませんが、Roomiは色々付けてますw
サバゲではメインウェポンとして使用しているのですが、その重量に
嫌気がさしてきました。付けすぎも考え物です^^;
dori87009.jpg
ゲームで不満なのがダットサイトの表示です。
通常はこのぐらいの距離で覗き、両目でターゲットを狙います。
ゲームはまるでスコープみたいな使い方なんだよなぁ
仕方がないって言えば仕方がないんだろうけど・・・・・・
あと、チャンバーに弾が残っているのにコッキングレバーを引くこと
タクティカルリロードなんてするだけソン・・・・はぁ・・・・
dori87010.jpg
サブウェポンのハイキャパ(ガバのカスタム)
ゲームではべレッタだったかな?サプレッサー付きの。
某映画の影響をモロに受けてるBHのワッペンw
部隊章とかワッペンが違うって突っ込みは禁止ですw
dori87005.jpg
dori87004.jpg
HKの狙撃用オートマチックライフルSL-8
PSG-1だったのですが、新型のこっちの方がカッコいいので変更w
ベースはG36でコンバージョンキットにて製作してもらいました。
US側はM24のはずですが、これまたコッキングする時にスコープから
目を離しちゃう・・・・信じられないw
ドラグノフとかはオートマチックなのでガンガン撃てちゃいます
やっぱりM24は威力が大きいからバランスを取る為?なんても
思いますが、実際どうなんでしょうか。

他にも後方支援のM60,対戦車兵のMp5、ショットガンなど
ありますけど掘り起こすのが大変なので写真はなしですw

今回の連休もぐうたら、ぐうたら~~~
12:30終了 MAYO-

OUT OF CONTROL - 2005.08.03 Wed

普段どんな曲聞くんですか?
なんて質問されると答えに困る事が多かったりします。
ええ、アレな曲しか聴いてませんからねw
そんな私ですが洋楽は特に苦手で、CMなどで使われて
いる曲が欲しくてもアーティストおろか曲名すら判らない
状態、サビのフレーズを覚えてCDショップに乗り込むも
不慣れな洋楽コーナーでオロオロしていたり^^;
サビ=タイトルでは無いことも多いですからね。

昔、アーケードでトップスケーターってゲームが
あったのですが、そのBGMがメッチャかっこよくて
探した事があります。
Pennywiseってグループって事までつかめたので
発売してるCDを全て購入しました。
まぁ数撃ちゃ当たるって感覚ですねw

目的の曲は手に入れる事が出来たのですが、それ以外の
曲が聞くに堪えられません。なんて言うか頭が痛くなって
くるみたいなw
洋楽は特にイメージから来る物で購入するので
イメージが沸かないものには対応できないのでしょうw

某バイクレースのBGMもカッコよく、その時は運良く
日本語歌詞カード付を見る事ができました。
レースのイメージソングとして使われていたので
歌詞もそれ系だと思っていたのですが。

「オマエの焼いたパンケーキ最高!!うまいぜ!うまい~♪
オーイエーー!!」

(;´Д`) なにこれ・・・・・・
世の中には知らない方が良い事もあるようです。

RR82000.jpg
久々の洋楽CDです~~~
例のムービーを見てからというものの、とにかく曲が欲しかったので
非常に満足しております。最近は廃鯖等で土日が潰れ、
買い物も出来ないので、アマゾンにて注文しました。
今回驚いたのが、輸入版の安さ! 一枚1800円ぐらいでしょうか?
思わず”合わせて買いたい”で購入してしまいましたw

おじょー情報THX! にしても曲とおじょーのイメージが合いませんw

海外で拾ってきたリッジの画像
RR82001.jpg
RR82002.jpg
RR82003.jpg
くぅ~~カッコいい!!
以前からスキン製作はやってみたいな~なんて思ってましたが
アプリはおろか、努力も根性もスッポリ抜けている私には無理そう
フリーのツールで製作できる方法ってないものなのかなぁ・・・
とは言えそのツールの使い方も勉強しないと駄目ですね^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

