topimage

2005-06

 - --.--.-- --


DAMEPO - 2005.06.30 Thu

昨日はSIMBIN鯖の調子が悪く、奉行様の鯖から
投げ出され、続くDamepo鯖でも不調
でも、こんな時こそ面白いSSが撮れるんじゃないかと
キャプチャを立ち上げて走行しました。
a6291s.jpg
FLでのSS
Pingはちょっと悪いかも・・てな感じですが致命的ではないが
実際には酷い状況で各車ワープや点滅を繰り返してました
このSS専用モードに切り替えるのもヒヤヒヤもので
SSはこの1枚のみです^^;

2回目でも不具合が出たのですがレース開始
コースアウトしたのに戻る車両や突然急接近する車両
しかし、1Hで鍛えたRoomiw
今回は自分には影響がないので思ったより走れますw
(`・ω・´)「前の車を見るんじゃない、
      走るべきラインを見るんだ!、そして想像するんだ!」
今回は不具合でしたが、結構面白かったですよw

突然のセッション切り替えでリプは無いものだと思いましたが
再生してみると、なんか写ってますa6292s.jpg
空中に浮かぶ謎の車両

a6293s.jpg
C5-R??なんか違うぞ???
a6294s.jpg
上から見てみるとこんな感じ
登場した全ての車が重なってる模様
a6295s.jpg
結構イカスw


トラだトラになるんだ! - 2005.06.29 Wed

昨日は、あまりの眠気にダウン
せっかく遊べる週なのにマルチができなく無念・・・・
なわけで本日は用事を済ませたら、さっそくロビーへ移動して
Pingの低い鯖なんかで遊ばせて貰ってたんですが
外人さんの熱い走りとプッシュにゲームが落ちまくり^^;

掲示板の告知で奉行さまの走行会を知り、少し走らせてもらった
後、前回ステアリングの不具合で悔しい思いをした
エリーゼ鯖に参加させてもらいました。

もちろんカラーリングはこれ!
e6281s.jpg
”トニー”と名付けよう、スポンサーはケロッグだw

うおおお Wスリップストリーム!!
e6282s.jpg
Heidiさんと前の車を追う!!(`・ω・´)モエルゾ

1コーナーへなだれ込む4台!どうなってしまうのか!?
e6283s.jpg


お店に突撃する3台、目当ての品が残り1品だったのであろう・・・
e6284s.jpg
私はお店が違うのでスルーさせてもらいました。w

1戦目のちょっとしたからみで盛り上がったZKMさん
今回は残念ながらLapする事にe6285s.jpg
順位に関係なく遊んで欲しい!って合図を自分なりに送ったのですが
たぶん伝わらなかったと思うし、激しく邪魔だったと思う^^;
ZKMさん謎の行動すまないです。

今度はSEIさんに謎の行動でアピールe6286s.jpg
なにやってるのコイツ?なんて思われてたと思います^^;
動物なので許してやってくださいな。

レース終了後もトラは眠りません・・・・
e6287s.jpg
このイベントの企画者であるShinyさんを突き落とし
e6288s.jpg
ZKMさんも・・・・が、がお・・柵で落ちない・・・無念ナリ

にしても、KazさんECRさんCopineさんの速さはなによ?w

■リンク追加いたしました。
いつも走行会鯖でお世話になっているbugyohさんのブログ
”お奉行様のひとりごと”
初心者よりなんたらと語ってる奉行さんですが
ニュルはとても敵いそうにありませんw

MONZA1H耐久イベント - 2005.06.26 Sun

今日はお待ちかねのMONZA1H耐久レースです
最近のレースや走行会などからすると、流石にAKIさんの
大容量32人鯖でもJoin出来るのは微妙なところ
私は告知時間の10分前からロビー待機していました。

ぞくぞくと集まる参加者達、ほんとお祭り状態wmo6271s.jpg


PraやQで気になったのが、PCの処理落ちでした
フレームレートの落ち方が半端ではなく
1瞬画面が固まったり、ガクガクしたり・・
それなりのスペックのPCなはずですが、ここまで酷いと・・・
とくにコーナー進入時に発生するとパニック状態
シフトダウンが飛んでブローもありました^^;
止まってる間に10~20mぐらい進んでいる事もw<笑えない

大迫力のFL、やっぱり台数が多いと凄い
mo6272s.jpg
ポジションは後ろから数えた方が早い位置、Qでの不具合が悔やまれる

mo6273s.jpg
凄い密集率w

シケイン前でトラブル発生、急減速するのですが・・・
mo6274s.jpg
止まりきれずにZKMさんをコース外へと押し出してしまう、
コースインした時には順位が最下位ぐらいまで落ちてたのでショートカットの
ぺナを受けてしまったのかもしれません、ZKMさんごめんなさい

Ragさんとのバトル
mo6275s.jpg
耐久なのでなるべく避けたかったのですが、
すっかりペースにハマッてこちらもガンガン行く事にするw
mo6276s.jpg
この数Lapでかなり体力を消耗する事にw
mo6277s.jpg
こんどはHIRO-7さんにチャージ・・すみません・・・時が止まったので;;

またRagさんとのバトル・・・ちょっと鬱w
mo6278s.jpg

なまはんかな攻め方じゃ絶対抜かせてくれないRagさん
mo6279s.jpg
1コーナーもアクセルを緩める気配すらないw
ここはど根性うさぎで勝負!!!

ウボォアーーーッ
mo62710s.jpg
ブレーキングミスでトンでもない方向へorz......クヤシイ

今日のRoomiはしつこいですw
またもやRagさんに追いつく、こうなったら意地でも!!wmo62711s.jpg
抜かせていただく!
mo62712s.jpg
路肩を走しるRoomi号 めちゃくちゃだw
mo62713s.jpg
自爆orz...

ガクガクがなければ・・ガクガクが・・・
なんて負け惜しみを言っておくw

ピットインの時間になり、SEIさんと同時に入る
順位的にSEIさんが前だったのでこれは燃えるぞ!
mo62714s.jpg

ほぼ同時にピットアウト!
これはブログ的にもありがたい展開w
mo62715s.jpg
が、なんとピット制限速度オーバーでぺナ・・・そ、そんな~~
mo62716s.jpg
もったいないので、ちょっとだけ楽しむw

一周回ってぺナの為ピットイン
矢印の下に誰か止まってる・・・マズイw
mo62717s.jpg
上位を走るCopineさんがピット作業中でした
くっ付けばもしかしてピット作業できるかもと矢印に近寄るw
もちろん無理でしたw(Copineさんくっ付いてすみません)

ぺナのピットアウト後 BACKYさんとバトルになる
mo62718s.jpg
だいぶ疲れてきてペースが上がらないけど、みんなそうだろうと頑張る。
mo62719s.jpg
1コーナーでかろうじてパス、まだなんとかなりそうだw
mo62720s.jpg
ダメーポ
mo62721s.jpg
(;´Д`)

残り時間が少なくなり、最後のバトルだとKamさんに勝負を挑むmo62722s.jpg
最終コーナーからの立ち上がりで前に出るぞ!(`・ω・´)

ザ・ワールドが発動!!完全に時が止まるw

mo62723s.jpg
あれ??ココは何処?w

ファイナルLap、SEIさんが見えた所で終了~~~
mo62724s.jpg


止まっているとShimさんに押され進む
mo62725s.jpg
ああ、いったい何処へ・・・・

コースの裏にてHIROさんとおじょーにボコられるw
mo62726s.jpg
ガス!ガス!ボコ!!
「る~みのくせして生意気だ!」
「よくもヘアピンで当ててくれたな!」
「わ~ごめんなさい、ゆるして~~」

ガクガクと固まりで辛いレースでしたが、楽しかったです
AKIさんのイベントはやっぱり特別な物で
みんな気合入ってたし、盛り上がったと思います。
残念なのが今回もAKIさんが参加されなかった事です
イベント進行に専念されていたAKIさんご苦労様さまでした。

また、うちのPC環境の不足か周りにも迷惑かけていたと
思います、みなさんご迷惑をかけました。

■うちのPC構成
865チップセット
Pen4 3.0G
ラデオンX800pro
メモリ1.5G

リプ見る限りは不具合(固まる等)がないのが不思議ですが・・・
やはり回線が細いからかなぁなんて思えてきた。

ネタに特化した - 2005.06.26 Sun

とりあえず最近買った物
e61s.jpg
Ragさんのネタを真似てみた、
今日のチャットでは、こんなんばかり遊んでると
思われてるみたいですね。ある意味合ってるし、合ってないw

私もオタの端くれ、話題の物は購入してたりしますが。
この前に購入した”はにはに”は新品未開封だったりしますw
その前は”君が望む永遠”だったりするので
思ったより購入してないでしょ?w
まぁ量の問題じゃないかww

久々のGTRマルチとなった今日、Shinyさんの
エリーゼ鯖にお邪魔したく、アイドオンをインストして走る
久々なのかステア操作に違和感が・・・
切れるのも遅いし、戻るのも遅いし・・なんかハンコン操作を
パッドでやる感じ PS2でタイプSってクソゲーが有りましたが
あれにそっくりな操作感覚です。

エリーゼの特徴かなぁ~とその場は思いましたが
SEIさんの鯖にお邪魔して550で走った時に
コレはなにか設定が変更されたんじゃないかと思う
でも、1週間全く触ってなかったのに謎です
コンフィグは全く異常なく、以前の数値のままでした

不具合を抱えつつも遊びたかったエリーゼ鯖にJoin

カラーリングはコレ!
e6261s.jpg
トニー力がでないよぅ~~ よ~しケロッグry
e6262s.jpg
縁石乗り上げやドリを期待してたのですが、みなさん真面目に走ってましたw
コントロール系の不具合が低速では更に悪化
パスさせるのも危険な挙動だったので残念ながらリタイア・・・

非常に納得がいかない・・・なぜだ???
再インストするのも大変なので、一番楽で手っ取り早いPLRファイル差し替えを試す
そしたら直りましたよ、一体なんだったんだろ?不思議です
(保存してあったハンコンテスト用のPLRファイル)

■廃人鯖
全てのレースや走行会が終了した後にひっそり建つ廃人鯖
ほとんどの方がチャットメインでTIMEアタックしてない事も
あり、今日はちょっと趣向を変えてみたいなんて思うw

ピットアウトしたら路肩に寄せて待つ
m6261s.jpg
そう、これは擬似バトルを求めてるのだw (ハザードMOD希望w)

m6262s.jpg
私が先頭だった事もあり、ほどよく差がつまり良い感じにw
mo6263s.jpg
擬似とはいえこれは燃える!!てかイイ!!
mo6264s.jpg
mo6265s.jpg
パレードラン並みの美しい隊列w

そして祭りは最高潮に!!
mo6266s.jpg
(`・ω・´)「うおりゃーー!!」HIRO-7さんのインに飛び込む!!
m6267s.jpg
が、自爆する・・・orz モエツキタ

■2ヒート目
Heidiさん、Yujiさん、おじょー、私の組み合わせ
mo6268s.jpg

550VSランボって感じで燃えたw
mo6269s.jpg
付かず離れず走るのは難しいですね。みんな速いしw

■おじょーと先行後追いバトル ヒート3

2台でピットアウト後全開走行へと移る
後ろから聞こえてくるおじょーのエギゾーストサウンドが鳥肌物でしたw
mo62610s.jpg

mo62611s.jpg

mo62612s.jpg

いきなり全開走行なので当然飛び出す二人w
mo62613s.jpg
ズザーーー
mo62614s.jpg
全く同じ速度で滑ってるおじょーを見ながら進むw

シャキ-ン(`・ω・´)
mo62615s.jpg
なんと、あの状態からリカバーするおじょー

しかもやる気満々だw
mo62616s.jpg
ひぃぃぃ~~
mo62617s.jpg
お疲れさまでした~楽しかった~~~
いや~~これメチャ面白いですよ、バトルの練習にもなるし
私は後方からのプレッシャーに弱いのでこれはイイ
あと、自分の弱点や相手の車のセットの違いなんかが良く判ります。
(もちろん相手の弱点もw)
気になるあんちくしょうが居る方は是非申し込んでみてはどうでしょう?w
付き合ってくれた、おじょーサンクス!!!

■お仲間紹介
フライトシムのお友達 ”メイ”さんがGTRに参加されました
PCのレースゲーは初めてだと思うので、やさしくしてくださいねw
ちょと強引に買わせたのでフォローしときますw
使用車種はC5-R、ZKMさんと同じく茨の道が待っている?
mo62618s.jpg

久々更新 - 2005.06.25 Sat

やっと週末になり、仕事から解放されました。
今週はホントに仕事だけだったので、ブログネタも無く
1週間も放置状態・・・
最近ちょっぴりめんどくさくなってきたので、ココで
止めたら二度と書きそうにもないので気合でネタ探しw
(気合って大げさだねw)
お気に入りの情報系サイトを巡回していたら
こんなモノ見つけました
実写版イニシャルプロモビデオ
以前、あちらで実写の映画化が進んでるって話を聞きましたが
完成していたとは! 結構いい感じなので期待出来そうです。

そういえば・・・・
ds.jpg
海外で購入したパチ物”イニD BOX”
秋葉の怪しげな露天や、ヤフオクでおなじみの
DVD詰め合わせではなくVCDだったりします。

どうやらあちらではVCDが普及してるらしく、店頭には
日本のドラマや、アニメなどのVCDが大量に売られていました
値段は日本円で2~3千円っていったところでしょうか。
(現在はDVDに移行してると思われますが^^;)

もちろん音楽もぬかりは無くw
dcs.jpg
その当時出ていたCDをほぼ収録・・・・・・(MP3形式)
こんなのが平気で大手デパートのCD屋で売られてたり。
下の音楽集はたしかあちらの”そごう”で購入したと思います^^;

で、ビデオの内容は期待していた中国語吹き替えではなく
中文字幕でした・・・<ってパッケに書いてあるね
他の購入物も全部吹き替えじゃなかったのでガッカリでしたw

■ACT18より
d1s.jpg
「スゲースキール音だ!」
d2s.jpg
「バトルしているかっ?」
d3s.jpg
「86じゃねーのか!?」
d4s.jpg
「つっこんだーー!!」
d5s.jpg
「C-121の難しさを判っちゃいねーーー」
d6s.jpg
「乗せてこれるかしら、初めてのコースで・・・この一本に!」
d7s.jpg
ギャギャギャ(効果音w)
d8s.jpg
「そ・・・そんなバカな!」

えー画質は最低ですw キャプ後のトリミングもせずにVCD化
ノイズがそのままだし、画面も暗くて良く判りませんw

そんな事より・・・・
中文字幕が気になって物語りに集中できないです!ww

テスト鯖とか - 2005.06.20 Mon

SEIさんのテスト鯖にお邪魔です
色々不具合出たけど、テスト鯖なんだし。
皆が快適に走れるように努力されている
鯖缶さん達にはほんと感謝感謝であります。

Ping値が2500とか逝っちゃってる状態で
周りが苦労する中、前方車両のゴーストにもメゲズ1アタック
タイムは遅いですけどなんとポールをゲット!
たぶん他の方よりクリアーな状況で走れてたのでしょうね^^;

FLがスタートするのですが、セーフカーは停止してるし
自分以外に2台しか見えません。残りの10台は何処??
mo6201s.jpg
2番グリッドの575なんですが、なんとTack37さんだったりします
575を使ってるのを初めて見たのですがレア画像でしょうか???w
mo6202s.jpg
ZKMさんクルーーーー
C5-Rの限界を超えた走り・・・痛恨のオーバーラン
mo6203s.jpg
昨日のリプ見させてもらったのですが、Monzaは車的に合わない
場所なんでしょうね~あとREVが500回転高ければ・・・
なんて思わせる場面が多かったです、頑張れC5-RのZKMさん

終始食い付かれていたHashiken1さんの550
mo6204s.jpg
とにかくミラーばかり見ちゃってペースが狂うのを治したいですね。

超接近戦^^;
mo6205s.jpg
手は震えてくるし、早くレース終わってくれーなんて思ってましたw

その後、お奉行さまのニュル走行会に参加
ツーリング気分だったのですが奉行さま速い速い
th6201s.jpg
2,3Lapしただけでグッタリw
GT4なら余裕ですけどGTRのニュルは疲れ方が違うw

■今日の食玩
映画に合わせてか、SW関連のグッズを見かける事が多くなりました。
コンビニにてビビッとくる物が有ったので2個ほど購入、
トレーディング系ではなくちゃんと中身が判るのが良心的ですw

Legoってのがまたイイ!
s6202s.jpg
一個315円ナリ ちゃんとしたX-Wingもあるのですがそちらは1万を超えます。

めちゃ小さいんですけど・・・
s6201s.jpg
うちは裕福じゃなかったのか、レゴではなくパチ物のブロックで遊んでました
レゴとは微妙にサイズが違って、はまらない事とかあったよなぁ~

完成~~~!
s6203s.jpg
今は3種類しかないみたいですけど、今後増えるのかな?
童心に戻って楽しく組めました、てか最近戻りすぎ?w

■リンクを追加しました
”heidiの怠惰な日常”ランボ使いと言えばこの人!
HeidiさんのBlogです、毎回綺麗でカッコイイSS
また状況が判り易い文章と、うちには到底マネ出来ない記事を
UPされております。て紹介しなくても知ってますよねw

トップをねらえ!でトホホ - 2005.06.19 Sun

いや、狙ってませんw
私がオタ道を進むキッカケになったOVAで最近は
2がシリーズ化されております。
最近タイトルを考えるのもダルクなって来ましたw

本日はまず奉行様のESTORIL鯖にお邪魔
ここはマルチで走ったことがなくOFFでも走行経験がない
トラックでした、今回は散策などせずにちゃんとコースを
覚える為に走りましたよw

レース鯖が建ったので、早速移動を開始
トラックはMonza
Gだからあの方の鯖かな?w

早速走るのですが、ココのセットが見当たりません
てか、ちゃんとしたの作ってなくて慌てて色んなセットを
試します、目を引いたのが”OKOSAMA SET”
自分で付けたのでしょうけど、なにを考えてるんでしょうか?w

レーススタート直前にセットを上記の物に変更してスタート
どんなセットかも判らず選んだのが、後から後悔する事になるmo6191s.jpg
mo6192s.jpg
FLのトラブルで3位スタートになってしまう。

流石に上位位置でスタートしただけあって1コーナーとか
楽に進めます、とにかくKaz666さんを追いかけるのだが・・・・

あれ???
mo6193s.jpg
最終コーナーにてKazさんがスローダウン、トラブルか??

もしやコレは!!わざと先行させた!?
mo6194s.jpg
たしか何処かのブログのレスで「バトルを求めている」的な
カキコを見たことがありましたけど・・・
今日はTack37さんがトラぶった事で相手が居ない状況
う~ん 困ったなぁ 相手になるのかなぁ

ミラーで見てても判る余裕っぷり・・・
mo6195s.jpg
どのコーナーでも刺せるぞ!って感じでした(このSSは抜かれた所です)

まぁ当たり前ですが、一気に離されるわけで・・・
と、思ったらまたスローダウン^^;;
mo6196s.jpg
ちょっと困りますw

今回の謎セットの最大の落とし穴であったギア比
5,6速がまったく使い物にならないくらい変です
ストレートエンドで6に入るぐらいって言ったらお判り頂けるでしょうか^^;;
mo6197s.jpg
とにかく直線が遅いので、スリップに入られないように変な所走ってます
情けないぞ、情けなさすぎるぞRoomi トホホ~~~

1コーナー進入、こうなったらヤケクソだ!!
(`・ω・´)「うさぎ魂みせちゃる!!」
mo6198s.jpg
限界までブレーキングを遅らせる!!!この時点で負けてるけどw(SS)

mo6199s.jpg
('A`)......コエチャッタ

またもや後方からの突き上げが・・つ、つらひ・・・
mo61910s.jpg
Kamさん、抜けるポイントだったのですがあえて引いてくれたみたいです^^;;

mo61911s.jpg
立ち上がりでオロオロしてたのでアクセルオンが遅れる
おじょーが対応出来ずにスピン(おじょーごめんよ)

まぐれでもあんな位置に居ては駄目ですねw

■Ojoe Highlights


ojh0s.jpg

ojh1s.jpg

ojh2s.jpg

ojh3s.jpg

ojh4s.jpg

ojh5s.jpg
出演OsakaJoe氏 撮影 ROOMIでお送りしました♪

※一部訂正しました^^;;

またこんな時間まで・・・ - 2005.06.18 Sat

ぐったりしてる気がしないでもないですが
こんな時間まで遊んでたのなら、多分大丈夫かと
思う、我が体調w
本日も走りに走った三連戦?適当にいきますよーw
だって日記だもんね。

まずはドニントンパークです、ここはセットが無く
今までは、デフォのFastを使って参戦していました
んなわけで、自分で作るのもメンドクサイし
外人さんの”1,25s”ってタイトルを落としました
結局そんなタイム出るはずも無く、ある程度走って
お約束の散策へと向かいますw

よさげな観戦ポイントはないかな?
s6181s.jpg
金網が邪魔でイマイチw
s6182s.jpg
RBRみたいに引けないオッサン、華麗なスルーで回避されます。
s6183s.jpg
裏の駐車場でグルグルと、パイロンがあれば楽しそう。
s6185s.jpg
ガソリン満タン、現金で。
s6186s.jpg
鯖缶の奉行様とSEIさん、
ドニントンは狭いのかガレージに入れない車も出てくるんですね^^;
我ながらなにやってんだかw

お次は寝不足サーバですよ奥さん!!
以前、お邪魔した時はチャットで終了してしまった
悲しき過去があるのですが、今回はちゃんと遊んできました
s6187s.jpg
F1には興味のない私ですが、これは良いですよ鳥肌立ちましたw
s6188s.jpg
FLの様子、フェラーリが来たらしいのですがまだ不具合があるらしく
使えないのこと、ある程度揃ったら華やかになるんだろうなぁ

なに使っても激っ速なECRさんはこんな事までできちゃいますw
ネタでも負けた・・・orz.....
s6189s.jpg
レースはほとんどバトルにならなかったのですが
楽しかったですね~ というかこんな速い速度でバトルなんか出来ませんw
Maniac鯖今後も期待です!

廃人鯖
なんだか恒例になりつつあり、かなり危険な所なのですが
もちろんJoin!w
ああ、駄目人間になっていくw
今回はタイムアタックをしないつもりで遊びましたが
みなさんのあまりの速さに頑張ってしまいましたw
鯖缶さんのご厚意でF-1とMC12使用OKってことで
F-1で走ってみようと思うも、設定してないのか選べず
MC12で走るのですが、これがまたトンでもないジャジャ馬
こんなんでTIMEだしてたECRさん凄すぎですよ^^;;;
s61810s.jpg
Yujiさんが来た所で危険度MAXを感じ、逃げ出しましたw
みんな速かったなぁ550だとどれぐらいで走れるんだろう・・・
置いていかれそうで不安w

Oscherslebenマルチ  - 2005.06.17 Fri

■はじめに
昨日のOscherslebenですが具合が悪いのが直ってないのですが
前回のタイムアタックが良かった事もあり
参加したかったコースでした。

通常でも神経使うサーキットなのに、意識もうろうと
しながら参加、まぁほとんど覚えてないのですが
リプみるとかなり無茶してるなぁと^^;
NAKAさんにはご迷惑かけてスミマセンでした。

■Oscherslebenマルチ
これがZEROの領域なのか!!ってぐらいボケーっとしてました
予選ではコネクションロストしたのか、ストレートエンドで固まってる
車両に激突しながらも26秒・・・・予選は中間位置ですが
23秒は出るセットで走ったので残念でした。
前方には廃人決定戦で上位入賞したSEIさん、後方には
お久しぶりのRAGさんとバトルが期待出来そう

廃人決定戦の教訓から徐行侵入に徹するが、あまりに遅すぎで
os6181s.jpg
Ragさんと後方のランボ軍団に思いっきりパスされていくw

なんだか大騒ぎな1,2コーナー
os6182s.jpg
当然、回避不能で順位を落とすも、車にはダメージが無くそのまま走行

復帰後、黄色いC5-Rをロックオン!(ちょっと遠いけどw)
os6183s.jpg
絶対にZKMさんに追いつく! しか考えてなかったと思うw

HIROさんをパス! しかしスピードが伸びない・・・
なぜだ?? なんて思ってましたが、変なとこ走ってますね^^;
os6184s.jpg
リプにて判りましたが走行時には気が付きませんでした、ボケてますw
os6185s.jpg
さらにZKMさんと差が開き焦る、なんだか判らないけど焦ったw
os6186s.jpg
そして自爆orz.......

今度はNakaさんに猛チャージを仕掛ける
os6187s.jpg
Nakaさん引いてくれてサンクスです^^;;
os6188s.jpg
また、自爆orz.........

復帰後、またもやNakaさんの後ろに付く
os6189s.jpg

安全マージンを全く取ってないのでかなり危険な状態
os61810s.jpg
前のコーナーで軽くヒット・・・気合で立て直すNakaさんであったが
続くコーナーで思いっきり当たってしまう、
ホントスマナイです。
os61811s.jpg

目が追いついてないので、これ以上の走行は危険だと判断し
退室させてもらうことに。
os61812s.jpg

とにかく滅茶苦茶なレース運びでした、ご迷惑掛けました。

GTR猿 疲労限界? - 2005.06.15 Wed

なんだか、日曜の廃人決定戦から体調が悪くて
昨日のMASAさんの鯖で目が回り退室
懲りずにNull鯖にJoinするもミスマッチで
弾かれる・・・
実は今日、仕事を半日で上がり寝てました
こりゃ完全に風邪引いたかな?なんて思うけど
この時間帯になるとマルチ鯖が気になるわけです
前から走行してみたかったLeMans鯖が建てられたので
目が回りつつJoinしたのですが
またもやミスマッチ・・・・
現在、トラックファイルをDLしてますが駄目な予感
てか、寝ないと駄目な気がしますw

■リンク追加です~~
”RISE UP!”
すんばらしいプレイ環境を構成されてるrisesyさんのブログ
フォースを150%にして走ってるらしいのですが
ある意味ハンデな気がしてなりません^^;

■LeMANS テスト
結局走ってきました^^;
意識がもうろうとしますが、やっぱりココはイイ
時間が短かったのでセットを出す事も出来ずに終了しちゃった
のが残念ですが、マルチの夢は叶ったかな(誰とも会ってないけどw)
le1s.jpg

ココのコーナーでショートカットぺナが痛かった
長いコースですからミスするとやり直しが大変
le2s.jpg
走ってる時は気にならなかったけど
結構高低差があるみたい
le3s.jpg


古くはアーケードゲームのWecLeMans24(コナミ)や
LeMans24(セガ)同DC版LeMan24を好んで遊んでた私としては
GTRでも走れて満足であります、にしてもコースを全然覚えてないのは
学習能力の低さか?w
あっファミリーサーキットにもル・マンありましたね
それっぽいヤツw

■Test Day test
ホントに具合悪いんでしょうか?すでにうそ臭いですがw
さっそくお邪魔させてもらいました。
Spaは自分の限界タイムが既に見えてて
550で走っても.......と思い(へタレだから)
乗り比べ~って事でランボとかC5-Rとか使ってみました
で、ランボで自分のベストが出ちゃいました・・・嬉しいような悲しいような^^;
長時間、相手してくれたおじょーTHX!!
lenoato1s.jpg

さて、寝込むとします。w

SPAナイトとBrno - 2005.06.13 Mon

とにかく昨日が激戦だったので、夕方まで寝てました
起きても頭痛いしw

どんなにグッタリしててもマルチに参加しちゃうのが
GTR猿の習性w 早速、掲示板をチェックしてマルチ鯖を探す
”spa-night-special ”キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日、お願いしたのですが早速建ててもらえて感謝!!

うおおーー夜だw(当たり前)
spn6121s.jpg
月がとっても綺麗
spn6123s.jpg
レコードラインが見えないのでブレーキングポイントとか判りにくいです

こ、これは・・・
spn6124s.jpg
昼と夜の境目なのか?w
普段はFPS確保の為にシャドウ設定をOFFにしているので、このような
不具合が出たのかもしれませんが、ALLにしても明るくなったり謎でした。

Bugohさん今回はリクに答えてくださりありがとうございました
また、途中退室申し訳ありませんでした。

とにかく雰囲気最高のSPAナイト、レースしたら盛り上がると思いますが、
どうでしょうか?<さりげなくアピールw

■Brno
AKIさん復帰後、初めてのJoinとなりました。
思い起こせば、ShinyさんやZKMさんと知り合えたのも
ココだし、アシスト関係を見直したりしたのもBrnoでした。
Brnoを走るたびに自分には+になることが多い気がします

Bugyohさんの鯖で初心者の方が「まだレースは早いからOFFで練習してから」
って言ってました、たしかにその気持ちは判ります
邪魔になるんじゃないか?迷惑掛けるんじゃないか?って
私も初期の頃はドキドキものでした(今でもですけどw)
勇気がいるでしょうけど、是非レースに参戦してもらいたいです
後続車をパスさせる事が出来れば問題なく遊べると思うし
きっとバトルする相手も見つかるでしょう
そこに集まる人達も紳士ばかりなので、マルチにドップリつかるでしょう
上手くいえないけどカモンでありますw
(鯖缶さんでもないのに偉そうな事書きました^^;
 今でも迷惑かけまくりですし、皆さんの寛大な心に感謝)

さて、レースは激速勢が参加してなかったのと、1Lapアタックの要素で遅い
タイムにも関わらずなんと、セーフカーが見える位置につけましたw
br6121s.jpg

Hashikenさんとバトルを期待してたのですが・・・・
br6122s.jpg
周回するたびにドンドン離されて、終始一人旅で終わっちゃいました^^;

リプにて他の方のバトルで萌えたw
br6123s.jpg
羨ましい・・orz........

今週もヨロシクお願いします~~MAYO---

つ、疲れた・・・・ - 2005.06.12 Sun

本日の2戦目SPA30minRACE
1pit制だったのですが、実はここでのピットインは
した事が無く、長いピットロードとか楽しみです。
リスターで行こうかとも考えましたが、セットも無いので止めw

初めてのFL無しスタートで戸惑いながらもコーナーへ

オールージュ以外でもクラッシュが
sp6121s.jpg
前方のトラブルを回避する為にブレーキングしたMurapiさんの
お尻にゴツンと当ててしまいました。Sorry

なんとか前方を走ってたおじょーに追いつく
さて、バトルの始まりだ!!(`・ω・´)シャキーンsp6122s.jpg
が、F-1放送が気になって仕方がないのかコースオフ
その後ピット内に居たみたいですが、まさかTV見てたとか??w
レコーダー保存じゃ駄目ですか?w

その後、特になにもなく予定どおりの PitIn
sp6123s.jpg
たしかにココのピットロードは長いですね^^;;;
同じ車両が多かったのでピットが重なるとまずいかな~なんて
思いましたけど問題なく補給できました。

ピット作業で時間を稼げたみたいで、前の車両に追いつけそうだったのですが
sp6124s.jpg
運が悪かったのか、なかなかコースインできません。

コースイン後Bufferinさんの前に出るが
この時は、まだピットインしてないと思ってましたw
こちらはピットアウト後だったのでペースが上げれなくて辛い状況。
sp6125s.jpg
やっぱり先にピットに入ってたと気づき(遅いw)とにかく逃げるw

最終コーナーからオールージュ後の直線
sp6126s.jpg
こーんなに引き離してるのに・・・・・

最終コーナーでは追いつかれている・・・
sp6127s.jpg
これが数周続きました。直線だけ速いってのカコワルイorz.....

■号外■
いつもお世話になってる鯖缶さんたちのバトル!
Bugyouさん最後は残念でした、ばっちり見ちゃったw
sp6128s.jpg


■Godo soukoukai jp
さて、ここからが本題ですw
現在8:00です、ブログ付けてて頭痛くなってきました。
本題と言いつつも早く寝たいので適当に済ませたいと思いますw

今回はオッシャーの走行会でした、私はあまり得意ではないけど
コースレイアウトやバトルのしやすさ(なりやすい)で好きだったりします
早速コース散策に出かけるRoomi号w
os6121s.jpg
なかなかの観戦ポイントw ガードの切れ目から入れますw
os6122s.jpg
ここもお勧めw
os6123s.jpg
こんなところに池が
残念ながら入れませんでしたw

こんな感じでダラダラプレイしてたのですが、やはり深夜帯だったので
他の方のオンボードを見てたら寝てしまました^^;;

起きたらビックリするようなTIMEがw
最終的には1,21秒台を出してましたね~^^;;;
限界タイムが出た所で終了しそうなのですが、ますますヒートUPw
たしか4時頃だと思いますw
そして、おじょーから凄い提案がされるのであった
「レースしましょう」ひえーーーーーーーーーw

これが、深夜耐久練習鯖生き残りの勇者達だ!!
os6124s.jpg
一部の方が壊れ気味だったですねw(私

第○○回GTR廃人決定戦がスタート!!!
os6125s.jpg
すでにフラフラでしたw
1コーナー進入~~ぅ??
os6126s.jpg
みんな仲良くコースアウトw
os6127s.jpg
見詰め合う二人w

既に本能のみで走るRoomi号
無理やりInを突きLoeb46さんに激突・・・スミマセン
os6128s.jpg


今日、二回目のYUJIさんとのバトル!
os6129s.jpg

やっぱりオッシャーはバトルが面白い
ヒートアップして㌧でもない場所走ってますwos61210s.jpg

os61211s.jpg
Yujiさんを押し出してしまいました、Yujiさんごめん

突然エンジンが。。な、なんで~~??
os61212s.jpg
Qセットのラジエターオープンが2だったのですが戻すのを忘れてましたw
os61213s.jpg
ECRさんも逝くw

とにかくお疲れさまでした~
寝るぞ、、、寝るぞ~~~~~~w  8:45終了

る~み3歳オス(一部嘘) - 2005.06.11 Sat

先ほど、GUNMOさんが鯖建てされてたので
さっそくお邪魔させてもらいました。
コースはバルセロナなのですが、私的には
タイムが限界に来ており、走ってても楽しくないのですw
なわけで、せっかくチャレンジできる場を貰えたので
一回も使ったことのない”リスター”?に乗り換えてみました

とにかくシフトチェンジが大変、オンラインファイルで
落としたセットのREVが6200回転だったのもありますけどw

6速が伸びなかったのでギアとREVを変更してアタック
550のように伸びないけど、パワーバンドが広いのか
回転が落ち込んでもある程度ならリカバーが早いです
あと旋回性が高いですね曲がる!って感じ。

鯖缶さんの提案でレースに
途中落ちした方がいたのが残念
bl6111s.jpg


YUJIさんと~~
ホームストレートの動きといい、思いっきり遊んでいたYUJIさんw
めっちゃ楽しかったですよ~~
bl6112s.jpg
フリー走行時には常に38秒と、とても敵う相手ではありませんけど
ある程度は付いていけたかなぁ^^;;;

珍しいECRさんのランボ、テストでしょうか?
bl6113s.jpg
後ろに付けたら楽しい人No,1のECRさんw
今回もいたる所で暴れん坊ドリをかまされてましたw

なれない車でしたけど、予想以上にいい感じだったです
バルセロナはこの車で走ろうかと思ってます。

GUNMOさん最後すみません、リプ欲しかったので^^;

出戻り? - 2005.06.10 Fri

さて、前回設置は出来たもののコタツのスペース上
ペダル操作に難があったので、ここらを改善したいと思います。
まぁ単純に低くして角度をつけてやるだけなんですけどね。

メンドクサイのは嫌いなので気合で曲げましたw
kotatu01s.jpg
適当なのが”る~み流”
SUNOKO台を少し加工して設置完了~
おお・・・これは踏みやすくなったし、低くなったおかげで
足も楽になったぞ!

実はこのペダル加工、月曜の夜には完了してました^^;
今週はブログ更新も厳しいので日々小出しにしていたわけですが
思いのほかコメントや、アドバイス等を頂いたので
申し訳なかったです。

んで、今日までハンコン機種転換訓練をしていたのですが
これが・・・なんと言うか・・・
全く走れないじゃん!w
ハンコン=早く走れるってイメージが先行していたのか
結構ショックw FREX化して~なんて思ってましたが
ちょっとストップが掛かりそうです^^;;

現在PADを使われていて将来的にGTFPなどへの
ハンコンへ移行したいなぁと思われている方へ・・・・

パッドに慣れてからハンコンへの移行は辛いです
これは、アシ有りからアシ無しへする事の非ではないw

GTFPヲセッチセヨ - 2005.06.09 Thu

最近、周りがFREXペダル購入しただとか
注文しただとか、なんだか羨ましくなる記事ばかり
以前ブログにも書きましたが、GTFPを購入済みの
私としては、設置してちゃちゃっとフルFREX化
なんかしてみたいとは思ってるのですが
やはり設置条件が厳しく、放置状態だったのでした・・・

買った限りは一回でも使ってみたい
思い立ったが吉日(二回目)早速設置作業に移ります

筺体になるのはもちろんコタツw
サイズは60X90 いわゆるカジュアルコタツってやつです
天板をずらし、ハンドルのクランプを噛ませますkotatu1s.jpg
ハンドル部位に関しては予想外に良い感じ
スパーローポジションでレーシーですw

さて、問題なのがペダル部位の設置です
GTFPのペダルは構造的に上から踏み付ける事を
想定して作られているようで、コタツの内部にそのまま
設置すると踵で操作する事になってしまいますw
もちろんそんな器用な操作は無理なので、ちゃんと踏める
ようにペダル台を製作してみました。

さぁココからは る~みクオリティが全開ですよ!w

まずは100円ショップにて適当な素材をGet!
kotatu2s.jpg
”桐の流し台スノコ”なるものを二枚購入しました

フィーリングで切る
kotatu3s.jpg
切り口がバラバラですが気にしません、これがる~みクオリティw

適当に組み合わせて完成です、所要時間20分w
kotatu4s.jpg
桐の香りが心を落ち着かせる素晴らしい出来
環境にもやさしい天然素材、まさに愛・地球博!w

ペダルを載せるとこんな感じです。
kotatu5s.jpg
剛性とかそんな事気にしては駄目w

コタツ内部へスペードイィ~~ン!!!
kotatu6s.jpg

製作費用は驚異の200円w

今回は、HIRO-7さんのペダル設置を参考に製作しました
HIROさんのペダル台を見た後にまたこちらを見てもらうと
ネタ度がUPするので是非見比べて頂きたいw

■インプレ
ハンコンの設定を完了し、早速Anderstorpにてテストです
まずはステア操作なのですが、パッドと違い一瞬で向きを
変える事がやりにくくなったのはありますけど
最終コーナーなどシビアな操作を要求される場所で楽になりました。
期待していたフォースは、なんだかパワステ無しのFFって
感じでなんか違和感ありますけど、これは慣れでしょうね。
んで、ペダル
ガツン!と踏んだら一発で壊れそうなペダル台ですけど
全く問題なく使えました
しかし写真を見てのとおり、かなり高い位置にペダルが
あるので常に足を浮かせていなければならない事と
ペダル角度が悪いのか、アクセルをつま先で押し込むような
操作をしなければならない事になってしまいました

ブレーキに関してはストロークが短い為か
全く問題なく使えたのですが、やはりアクセルは致命的で
パワーバンドに入った瞬間スピンの連続です。

まともに一周走れるはずも無く、ベストでもパッド使用時の
10秒落ちと、お話にならない結果となりました^^;

これはペダル部の思い切った改造が必要のようです
なわけで、次回はペダル改造後のSSをUP予定

パッド連合脱退か!? - 2005.06.08 Wed

今日もマルチは盛んに行われたみたいで・・
AKIさんの鯖では32人ですか・・・・・
いいですね・・・orz

次回予告
20050608051601.jpg

激戦なの - 2005.06.06 Mon

JPN CANADA 鯖のみなさんごめんなさい。
スタート直後に訳も判らず吹っ飛んで終了・・・・
レース途中でしたが抜けさせてもらいました。
その後、掲示板を見ると他の方も鯖を建てていたので
早速Joinさせてもらうが、既に終了時間間際で
申し訳なかったです。
ADDカーの不具合なのかバグが出て対応等でみなさんに
ご迷惑を掛けつつ走行しちゃったら・・・
sp591s.jpg
異次元空間に飛ばされましたw

他の方も不具合が出たみたいで、鯖缶さんの指定するファイルを
インストしてから再度Joinで問題なくなりました。
(鯖建て直しご苦労様です)

BMW M3
これがめっちゃ楽しい車でテールスライドを使いながらの
コーナーリングは(;´Д`)ハァハァ タマンネ
マルチの前にこんなDVDを見てたからかなぁw
sp593s.jpg
私、コレ系好きなもんでw

ソロで走ってるだけでも楽しい車だったのですが、鯖缶さんの提案で
レースをする事に!ワンメイクだしこれは期待です。
sp592s.jpg
誰が誰だか判りませんw

スタート時に少々トラブルがあったもののDLLさんの後ろに
付けるのだが、前方車のブレーキランプが付かないことに
気づく(うちだけかな?)テールを見ながら走るのは危ないと思うけど
やっぱり相手が何処でブレーキングしてるのか判らないと怖い
ものです、コーナー進入で突っ込みすぎてDLLさんの
テールにヒット、DLLさんごめんなさい。
spa594s.jpg

MASAさんが飛びぬけて居たのですが
後方は団子状態w
spa595s.jpg

spa596s.jpg
棚ぼたで1位まで上がる。

しかし、簡単に追いつかれてしまう トホホ
spa597s.jpg
MASAさんの後ろに付いて思ったんですけど、
かならずスペースを空けてくれているんですよね。

ウッボァーー!!
spa598s.jpg
やはりボロが出て自爆、ボンネットが吹き飛んでました

後半のECRさんとのバトル
spa599s.jpg
とにかく熱かったですねw
スピンして後方に下がったと思ってホッとしても
知らぬ間に後ろに付いてるし、ほんと怖かったw
spa5910s.jpg
スピンしないで上手く決まった!w
ECRさんの暴れん坊ドリフトも後方から見てると迫力満点でした

見事な飛びっぷりを見せるECR33さん
spa5911s.jpg
なんか悔しいw

常にこんな感じでめっちゃ面白かったです
spa5912s.jpg

MASA3鯖建て,延長してのレースとありがとうございました。
ECR33さん、走行中には気が付かなかったけど
思いっきり当ててるコーナーがありましたスミマセン

なんだか週末になると楽しいバトルが出来るみたいで
また、週初めで凹むのもパターン化しつつあり
来週はこのままの調子で逝きたいのだが、仕事の関係で
マルチは無理そう・・・出れても寝ちゃうかもしれません^^;
なわけで、またしばらくお休みです
週末まではくだらない雑記を書く予定w

今週は色んな方の鯖にお邪魔したり、
チャットで盛り上がったりと何時も以上に有意義だったなぁ
みなさんお世話になりました~またYOROです~~~!!

ついにこの日がやってきた! - 2005.06.04 Sat

血の滲む様なチャットとくわえタバコで練習した
Anderstorpの本選がついに開催されました
Copineさん等の上位陣がどんなタイムを出すのか
自分は何処まで逝けるのかと
今回は今までになく楽しみな一戦です。

事前に行われていたBrno走行会移行組みが
一気になだれ込んでCopineさんの鯖は
数分で満員状態^^;
参加できなかった方が複数居たと思うので
そこら辺が残念であります。

予選の結果
an651s.jpg
恐れていた(笑)25秒台はでませんでしたけど、レースセットで26秒を
切りそうなECRさんとか、みなさん速過ぎw
私は27秒が切れなくて焦りまくりましたが
なんとか26秒台に乗せる事ができ、予選は中間位置

Hiro-7さん、お嬢に続いてのポジション
これはかなり楽しそうな展開! オラ、わくわくしてきたぞw
an652s.jpg
走行中は判らなかったけど、あらぬ方向に飛んでいくShinyさん^^;

なんてこったい!!
an653s.jpg
信じられないがここで お嬢がコースアウト、マジですか・・・・?

コーナー立ち上がりで姿勢を乱したHiro-7さんをパス
an654s.jpg
もしかして今回かなり行けるのか?などまだ一週もしてないのに浮れるw
そして、バンクコーナーへと進入するのだが・・・
an655s.jpg
タイムアタックのブレーキング癖でECRさんに迫りすぎて、フルロック
RACEとQは違うって事を痛感しながらコースアウト。
1週目は大事にねorz......
コース復帰後ZKMさんの前に出るが、またやらかす。
an656s.jpg
(* ^ー゚)「ダーリンは今、私のコースアウトに釘付け(ハート)」
C5Rのスキンを黄色に変えたのでいい感じですw

そして誰も居なくなった(。-ω-)
an657s.jpg
今までの練習風景が走馬灯のように甦る・・・・
ここで凹んでては駄目だ!参加できなかった人の為にも一生懸命走るしかない!!
ベタな少年漫画並みのガッツがあふれてくるw

まだ一週もしてないのに・・・
an658s.jpg
先頭集団はヘアピン入り口まで来てました、ガッツ急速低下w

なんとお嬢と並ぶ、どうやらスピンした模様
an659s.jpg
お互い今回はついてないね~
なんて無線で会話したかったぐらいw

必死に追っていたZKMさんがここでスピン
an6510s.jpg
バトルを期待してたので残念。

同じC5-Rに乗るAkiraさんに狙いを定め追跡開始!
am6511s.jpg
直線に優れる550だが、超ダウンフォース仕様になってるので全く差が詰らない
ただ単に1コーナーの立ち上がりが遅いってのは内緒だw
an6512s.jpg
にしても、スキが全くないし仕掛けるポイントすらわからない。
an6513s.jpg
バンクコーナーで行こうと思うが、やはりココは抜くポイントじゃない
オーバルを思い出すなぁw

バンク後の2速コーナー
an6514s.jpg
減速ポイントの路面がバンピーでブレーキング勝負は超危険
ここもリスクが高すぎる、たぶん自爆ポイントだと思うw

やはり、滑走路ストレートからのスリップで喰らいつき
つぎのコーナーのブレーキングで前に出てしまえば
ストレート以外で抜かれることはない!・・・・・とオモタw
an6515s.jpg
ライトオンでアピール(`・ω・´)
勝負に出るが、直前でビビリが入りかな~り手前で減速w

これは情けないと思うw
自分に悔しくて3コーナーで一気にアクセルを開けるが・・・
an6516s.jpg
あああ~~D-1グランプリになる~~w
an6517s.jpg
そしてサンドトラップの奥深くへ消えていくのであったorz.....

結果は散々でしたけど、今回のマルチは準備期間を含め
非常に楽しかったです。予選のタイムは重要ですし
レース運びも重要、両方出来て一人前なんでしょうね~
散々と書きましたが、たぶん今までAnderを走ってきた
中では一番の出来だったかと思います^^;
苦手な所も練習次第でなんとかなるって事ですね。

あとAkiさんがマルチに復活されました
1ヶ月ぐらいご無沙汰だったので心配しましたが
遠方へ出張されていたようですね。

AKIさんお帰りなさい(^^

■追記■
JPN soukoukai
ただいま終了しました^^;(AM4:30分)
なんだかひたすらチャットして
真面目に練習しようと思ってた方には迷惑掛かっちゃった
かもしれないです、
バルセロナは自分でもある程度限界が見えちゃって
すでに手詰まりって感じ、なにかキッカケを見つけないと。
今回の走行会ではなかなか上出来なタイムが出たのですけど
ほとんど走行してません、チャット8に対して
走行2って感じw
これで出たんだから自分でも驚き。
おひさな方にも合えたし、新人さんも来てました
そいやDLLさんハンコンの調子が悪いって落ちたけど
大丈夫でしょうか?^^;

GUNMOさん今回もありがとうございました
またおじゃまさせて貰いますね。

JPN-Freerun-only(test) - 2005.06.03 Fri

自粛期間も終わりマルチに復帰です
告知ではAnderstorpだったのでちょっと走行
なんて言うか。。。ココNGT以外でマトモに
走れた試しがないよ・・・・
飽きたので(笑)リンク先の巡回をしてると
OsakaJoeさんのブログにて恐ろしいコメントが
”27秒遅い、上位陣は22秒台で走ってると思われ・・・”
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
マジ!?30秒すらきれないのですが・・・・

某掲示板を見てるとテスト鯖の告知が!
コースはAnderstorp これは行くしかない!w

マルチ上位陣の方も参加されてました
練習する必要があるのでしょうか?w
jps1s.jpg
Osakaさんのタイムを抜きたくて
無我夢中で走りこみました^^;

気が付いたら3時間近く走りこんでいた模様
苦手だったコーナーもなんとなく判ってきた気がします
MASA3に追われてガクブルしたり、チャットしたり
と有意義な時間を過ごせました。

22秒はないと思うけど、25秒は出そうですね(上位陣)

BugyohさんTHXです
参加された方お疲れ様、タイヤカスがあんなに濃くなるの初めて見ましたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

