topimage

2005-05

 - --.--.-- --


これはイメージ画像ですw - 2005.05.31 Tue

モーテックのデータを参考にセッティングを繰り返す・・・・
目指すはバルセロナ38秒!
挑戦は始まったばかりだ。
mo5311s.jpg
え~嘘ですw
F-1とかでノートPCを使ってデータリンク?してるイメージで
小汚い部屋ですが、こうやって照明消して写真撮ると
いい感じで写るなぁw

デルのノートですが、無骨っていうかもう少しなんとかならない
ものでしょうか?w国産メーカー製からの乗り換えだと
そのチープさに涙しますよきっと。
私はカーボン調パネルを付けましたが、それがまた安っぽい
そこらに売ってるカーボン調シール以下だと思います。
液晶パネルもイマイチで白っぽいって言うか・・・
ゲームは試しにGTRをインスト
オプションフルの1280x800 32Bitでソロは快適に動作
MID設定20台で引っ掛かりが出る・・・まぁ当たり前ですよねw
FFベンチ3のHIでスコア3100
3D性能は満足かな?

■リンク追加のお知らせ

一度見たら忘れられないハンドルネームOsaka Joe さんのブログ
"Out of Control"を追加しました。
Osakaさん物欲で勝負だ!w

ノーアシ鯖 バルセロナのお詫び - 2005.05.29 Sun

本日行われたノーアシ鯖での混乱の引き金は私が
原因です、接触したTack37さん含む多くの
方に迷惑を掛けた事をお詫びします。
bal5291s.jpg
自分へのぺナとして2戦ほどマルチには参加しない事にしました。
ノーアシ鯖を楽しみにしていた方々スミマセンでした。
                      Roomi(る~み)

お届け物来たる - 2005.05.29 Sun

部屋を出たら扉をふさぐ様なダンボールが!
todoke1s.jpg
Dellキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今までサブマシンとして頑張ってくれてたNEC Lavie君なのですが、
流石にPen3 500Mhzじゃ~色々不都合があったり
なわけで、ようやく買い替えました。
選んだのはInspiron6000
PenM 1.6 メモリ512 HDD80 ビデオX300 128MB
LOMACは無理だと思うけど、RBR、GTRは
最低レベル画質で動きそうなので期待!
動けば会社でも練習できるぞ~(゚∀゚)ウヒ!

ところでコレなんだ??
最近、飛行機に乗った覚えなんかないし・・・
todoke2s.jpg

もしやコレは・・・・
todoke3s.jpg
Σ( ゚д゚)ハッ! コレ注文してたのすっかり忘れてたw
http://www.astyle.jp/defaultMall/
categoryshop/figure/docs/shoptop.html

空港のみで販売になったANAユニフォームコレクション
別にその手のマニアな訳でもないのですが
微妙に食玩コレクターとしては、ほっとけない訳でw
通販で購入したのですが
発売日の5月1日は各空港で騒ぎになったみたいですねw

並べてみた
todoke4s.jpg
9代目が一つ有れば満足だったのですが、トレーディング系の
引きが悪い私は保険で12個買いましたw


9代目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と、思ったら
ダブった・・じゃなくトリプったorz.....
todoke5s.jpg
民間機のプラモ等はないので以前作ったムルシエ置いて撮影
コンパニオン風味?w

原型とは違うのが量産型の宿命なのか。
todoke6s.jpg
この手の写真って難しいですね。。

なんと言うか、発売から4週間も過ぎてたので
旬が過ぎた頃に送られてもって感じ。

さて、片付けるかなw

まるちMugello  - 2005.05.29 Sun

久々のGTRまるち~~~
今回のMugelloなんですが、あまり好きではないけど
結果は良いとことろでフィニッシュできるトラックで
やっぱり好きなコースとして方が良いのでしょうか?w
マルチが始まる30分前ぐらいからテスト走行に入ります
コントローラー握るのも久しぶりな気がする。
タイムは46秒台ぐらい、いざマルチへ!

マルチの雰囲気にやられたのか、さっぱりタイムが出ません
ってかマトモに1週できないし。
Q終了6分前になり、とうとう禁断のABSに手をだしてしまう^^;

序盤から熱い!w
mu5281s.jpg
HeideiさんShinyさんと私
二人のバトルを邪魔しちゃだめかなぁ~なんて思いもしましたが
思いっきり参加させてもらってましたw

中盤戦の混乱で団子状態にw
mu5282s.jpg

Hideiさんに張り付くが、決定打がなく付いていくだけ。
mu5283s.jpg

(`・ω・´)「必殺!揺さぶり風味作戦!!」
抜くわけでもないのですが、ラインを変更してみたりw
mu5284s.jpg
(´・ω・`)「変化なし・・・」
速い人がプレッシャー掛けるのは効くけど、遅い私がやっても
意味がなさそうですw

後方から迫ってくるShinyさんが気になりはじめ
コーナー手前の直線で後方視点に切り替え確認。
が、後方視点のまま戻らなくなってしまいます
うちのコントローラーはPSPじゃないぞ・・orz....
mu5285s.jpg
Heidiさんのリアに思いっきり当たってしまいました。
申し訳ありません。

そつなくコースアウトやスピンしながらファイナルラップ
追いつけそうで追いつけなかったShinyさんが
最終コーナーで逆向いてますw
で、なぜかその横に止まる私・・・・・えー(゚Д゚;)

周りの人がGRとかチャットしてるのを見てレースが終わった
事は確認しましたが、まだチェッカーは受けてません
mu5287s.jpg

コースのど真ん中に駐車していた私にECRさんが接触
あわわ・・・・スミマセン
mu5289s.jpg

大混乱(((( ;゚Д゚))))
mu52810s.jpg

相変わらずのレース運びとマナー違反
リプ見てて恥ずかしくなりました、
こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。

車の思い出 その2 - 2005.05.28 Sat

思い立ったが吉日
楽で速くて、落ち着いた車を探しますw
お世話になっていたディーラーに立ち寄ると
希望どおりの車が売ってるじゃないですか。

ランサーEVO GTA
k5.jpg
結構マイナーな車だと思うので簡単に説明でも
基本的にはEVO7と変りませんが、なんと2ペダル仕様!
って、ただのATなんですけどねw
ATはこのクラスには珍しい5段、お約束のインベックスです
エクステリアはボンネットのダクトが無く、リアウイングも
任意で変更可能、まぁ派手な羽が嫌いって人が居ますしね。
エンジン出力はAT特性に合わせて260Psにダウン
レカロもオプションだったり・・・
”ちょっと太ったセディア”にしか見えませんw

購入後の評判は上々で
「おっさん車にしかみえない」「こんな羽のエボって・・・」「これATかよ!」
まぁ予想はしてましたが、みんな酷いねw
見た目はアレだし、ATなので馬鹿にされますが
走りは流石にEVOだけあってどんなステージでも速い速い。
特に足回りは素晴らしく、社外品に交換する気にならなかったです

私にとって始めてのATだった事もあり、数ヶ月は楽しめましたが、やはり
これがMTだったら面白いだろうな、なんて思い始めます
楽する為に選んだ車だったのですが、MTに乗りたい病に掛かり
インプレッサの見積もりを出している自分がいましたw

そして・・・・
それは、突然やってきた!

その日は仕事の関係で朝早く出勤しなくてはならなく、寝坊気味
だった私は、慌てて駐車スペースへと急ぎます。
(´・ω・`)?あれ??

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(´・ω・`)車がないぞ????
10分ぐらい事態が理解出来ずに呆然と立ち尽くすRoomi
路面に散乱するガラス片に気づき、これって盗難??
なんて思うが信じられない、が無い物は無いわけで
とりあえず交番へ届けを出しに歩く。
交番で書類に記入してる時も、昨晩ボケてて止める場所を
間違えただけかも?なんて思う。

家へ帰り、保険会社やディーラーに連絡
なにかしなければ!とは思うも何も出来ないし
ネットで車両盗難とかを検索してみたりする。
エボを盗まれた方は結構多くて
ほとんどの場合 見つからない、または見つかっても
走行できる状態じゃないって事が多いみたいですね
やはり私のGTAも見つからないのだろうか・・・

~翌朝~
隣県の警察署から電話が掛かる
(゚ω゚)「もすもす?roomiさんでしょうか? 私OO警察のOOと申しますが
   お宅の車が見つかりましたよ、で車が側溝に落ちてまして
   通行の妨げになってるので除去したいのですが、
   本人の確認を取らないとこちらも行動できませんし。」
(´・ω・`)「ええ!妨げになってるんですか、スミマセン」
(´・ω・`)「どかせてもらって結構です、で車はどんな状況でしょうか?
     自走はできますか?ダメージは?」
(゚ω゚)「車についてはなんとも・・・・まぁ来てください」
側溝に落ちたのなら下回りのダメージは相当な物だろう、
走る車としては致命的かも・・・
とにかく現場の管轄署へと急ぐ。

おお!意外と無事? でもタイヤ曲がってる・・・・
k6s.jpg

( ´Д`) うぁ~~だめじゃん・・・
k7s.jpg

(´・ω・`)・・・・・
k8s.jpg

(´・ω・`)根こそぎ取られてる・・・・・
k10s.jpg

室内に消火器を撒かれていませんでしたが内装はボロボロでしたね
車両の方はエンジンは無事そうでしたが補記類、ミッション、
足回り等が壊滅状態、写真では判りにくいですが
屋根にシワが出来ておりボディーが歪んでいると思われます。

タイヤが回らないので積車に載せるのも一苦労
ウインチ+大人5人で押してなんとか上がりました。
k11s.jpg
家へ帰ろう・・・

よく言われるのが、盗難されて60日見つからなければ
車両保険の代金が戻ってくるらしいのですが(今回なら380万)
私の場合は見つかったので通常の保険で処理されます
つまり、修理代だけですね・・・・
保険屋さんが頑張ってくれたので、ある程度の金額は
戻ってきました、また車両は事故車買取業者に
出したところ驚きの金額が!
しかし、新車を購入できるほどの金額にはなりません。

■盗難にあって
盗んだ犯人が憎い!とか不思議に思いませんでした。
あまりに在りえない事だったので、驚きの方が先行してたのかも
車を盗まれた事より、その影響で沢山の人に迷惑を掛けた
ことの方が悔やまれます。
みなさんは車検証とかどうしてます?保険証書とか?
私は車検証入れに全て入れてグローブBOXに入れてました
これが今回ネックになったのですが
自宅には書類がなく、各所への連絡の遅れとなりました
できればコピーなどの控えを取っておくことをお勧めします。

お金も下りてきたし車を買わない訳にもいかず
だけど、似たような車を買うと又盗難に合うかもしれない
悩みに悩むRoomiであった・・・
                   次回、激盗編につづく

※一枚目の写真はWeb上から拝借させてもらいました
          GTAの写真は盗難後しかないのorz.....

車の思い出 その1 - 2005.05.26 Thu

今週はマルチに参加できそうにもないし、特にネタもなく・・
なわけで(どんな?w)過去に乗って来た車の写真でも載せてみる

■ランサーエボV
モーターショーの写真を見て一目惚れ、展示車を見に行き
そのまま商談、契約してしまいました。

k1s.jpg
エボVを購入する前はスカイラインGT-Rに乗っていたのですが
この車の動力性能には驚かされました。
k2s.jpg
特に不満な点はなかったのですが、
燃料タンクが50なのは小さすぎだと思う

実は、この写真全てが下取り前に撮った写真でしてw
k3s.jpg
デモカーを真似て赤内装にしていた名残が少しだけ残ってます
k4s.jpg
タービンをT67に変更しブースト1,5で430Ps

友人の影響で色々弄った車でした。
タービン交換は予想以上に費用が掛かりましたが
予算以上の満足度を得られたかと思います。
また4WDなので何処でも踏めるってのは良かったですね
FRじゃ怖くて踏めませんからw
待ち乗りの燃費は7/ℓ 結構普通でしょ?w

とにかく爆音仕様だったのでご近所に気を使いました^^;
この手の車は気分が乗ってると楽しいのですが
疲れてたりすると最悪ですよね。

仕事が徐々に忙しくなり、重いクラッチを踏んだり
オーディオすら聞こえない爆音に嫌気が差してきました
周りがランクル100やクラウンを購入した事もあり
自分ももう少し落ち着いた車に乗ろうと考え始めるのであった
                             つづく


のーあし鯖Monzaとイモラ  - 2005.05.23 Mon

今回のCopinさんの鯖は試験的にノーアシストで
行われました、つわものが集まるヨカンw
で、始まってみると何時ものメンバー^^;

予選位置は私にしては上出来の中間位置w
mo5211s.jpg
何時も思うんだけど、私FLが苦手で後方に迷惑かけてると
思うので、謝っておきます。

mo5212s.jpg
恐怖の1コーナーに進入!! ランボキタ━(゜∀゜)━!!!!
と思ったらDLLさんだった、乗り換えですか?

mo5213s.jpg
ZKMさんに食いつかれるこれは熱いぞ!
(`・ω・´)「上等じゃねーか!コーナー2つも抜ければ
バックミラーから消してやるぜ!」と盛り上がるRoomi
mo5214s.jpg
残念ながらトラブルがあったのかZKMさん後退・・(´・ω・`)ショボーン

mo5215s.jpg
今度は前方を走るHirotanに意識を集中させる

mo5216s.jpg
後ろから、激しく追い上げを掛けてきたフェラーリ。
なぜこんな所にCopineさんが(^^;
mo5217s.jpg
ちょっと自信があった最終コーナー進入
例え相手がCopineさんでもココは絶対に引かないぞ!
mo5218s.jpg
(`・ω・´)「今だ!スペシャルウルトラ超ブレーキング!!!」

mo5219s.jpg
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ザクとは違うのだよザクとは


mo52110s.jpg
CopineさんがHirotanさんをパス、どさくさに紛れて私も行こうとするが失敗w
mo52111s.jpg
ここからHirotanさんとバトルに突入!手震えっぱなしw
mo52112s.jpg
立ち上がり加速勝負!!た、たまらんw
mo51131s.jpg
最終コーナーで仕掛けるRoomi号 なんとか前に出れるが・・・
mo52113s.jpg
1コーナシケインで飛び込まれる、ああ・・コレがバトルって言うんだね
mo52114s.jpg
そして、立ち上がり勝負!!(*´Д`)タマンネ
この後、集中力が切れてスピン・・・無念
Hirotanさんクリーンバトルサンクスです、このリプは
保存版にさせてもらいますw
mo52115s.jpg
ゴール直前までこんな感じで楽しめました。

■イモラ1994
つづけてイモラ、Login時にミスマッチが出て焦る^^;
慌ててリンク先から落としたファイルを入れ直し。

レイアウトは単純なんだけど、高速からのヘアピンや
下りでのコーナーがいやらしくリアがすっぽ抜ける事が怖かったです。
imo5221s.jpg
カメラワークも凝ってるし、オブジェクト関連もいい感じ

imo5222s.jpg
なんとかZKMさんに追いつく、(`・ω・´)「俺、付いていけるのか?」

imo5223s.jpg
(`・ω・´)「この、セクションを抜ければ直線区間に入る そこでC5Rはジ・エンドだ!」

imo5224s.jpg
(´・ω・`)?「あれ~~?」
ライト点等して威嚇するも、多分届いてないw

(`・ω・´)「俺のマラネロは曲がる!!ってか回る!!」
imo5225s.jpg
某漫画の影響で劇中の台詞が多くウザイですが気にしないでくださいw

私のレースウィークが終わったわけですが
今週は充実してた気がします。多少ですがマトモに走れるように
なってきたし、上達してるんだろうな~っと思える事も
どんなゲームでも言えますが、苦労してる時期が一番面白い
わけで、まだまだGTRは飽きそうにありませんヽ(´ー`)ノ
来週は仕事が激務ウィークなのでマルチは無理そう・・・
ブログも放置気味になると思います
って、あまり関係ないですよねw

ゲーム小僧とアソビン博士のアドバイス - 2005.05.22 Sun

Shinyさんのところで紹介されていたFREXペダル
その踏力から発展したSEGA話
「おお!同士よ!!」と涙しましたw
セガのハードを買った方に聞くと、ほとんどの方が
「ファミコン売り切れで・・・・」って方が多数
ガンプラ買いに行ったら、売ってなくて仕方なく
ガンガルを買ってしまう事に似てますw
パチ物のガンプラ購入よりはマシですけど

セガのソフトってほんと泣けてくるほどトホホなクソゲーが
多かったですよね、また発売日がしっかり決まってなくて
突然発売されたりと、今では考えられないアバウトさでした
もちろん取り扱い店も少なく、発売日を逃すとまず手に入らない
事が多く、買えなかった物がありました。
当時は情報誌も少なく、セガジョイジョイテレフォン?での
チェックが当たり前にw

少ないこずかいでやっと手に入れたゲームが難解なくそゲー
学校で攻略聞こうにも誰もSEGAなんか持って居ないw
そんな時に知り合ったセガ人が今でも一番の親友であり
結婚するまで、ゲームセンターや家庭用で戦ってきた
良きライバルでもありました。
(※あ~OOOよカキコいらないぞ!w)

私は文章が下手なのでこの辺で終わり。
熱く語りたいのだがw

また掘り起こしたアイテムをのせてみるsega1s.jpg
セガって買ってあげなくちゃって思わせるメーカーでしたよねw

なわけで、
る~みはセガを応援しています!w

ええええ!! - 2005.05.21 Sat

せっかく皆さん、セット煮詰めながら走りこんでたのに
落ちちゃうなんて・・・・
酷いよSimbinさんorz....

鯖復帰したみたいです、先ほど落ちてしまった方
よろしければお戻りください。

↑とりあえず、生々しいログを残しておくw

■Japan Soukoukai in Oval■

上記の鯖落ちで一部の方が戻られなかったのが残念でしたが
2時間近くセッテング出しと周回でお腹いっぱいだったのかも
しれませんw 私も目が回った~~w

出走台数は7台、今までのトラックとは別物なので違和感が
凄いw NR2003とかの体験版を遊んでた私には
このシュチューエーションはたまらない訳で。
ov1s.jpg

ov2s.jpg
開幕と同時にSEIさんに張り付く
ov3s.jpg
ドラフティングって言うのかな(*´д`*)ハァハァ

ov4s.jpg
欲が出て無理やりOUTから無謀に攻めるが自爆。
SEIさんには気を使わせちゃったみたいでスミマセン

ov5s.jpg
他の方のバトル模様
この視点のリプだと迫力あります(*´д`*)ハァハァ

やっぱりやってしまうスピンでモタモタしてるうちに
鯖缶さんであるGUNMOさんキター━(゚∀゚)━!!
ov6s.jpg
そのままトップを維持し見事オーバルを制するのであった。
GUNMOさんおめでと~~!

■カメラが捉えた徹底的瞬(ry■
オーバルといえば、激しいクラッシュ!
え!?私だけですか?w

第3位
ov7s.jpg

第2位
ov8s.jpg


そして、第1位の栄冠に輝いたのは!!
ov9s.jpg

これはまさに芸術だ!!w
ov10s.jpg

皆様お疲れさまでした~
2時から居た方は100Lapはしてますよねw
GUNMOさん、鯖建て無理言ってスミマセンでした。
感謝しつつMAYO-!

■ちょっとしたネタ
オーバルって言えばDAYTONA USA(アーケードゲーム)
ってイメージが強く、走行中に「ディト~~ナ~~♪」を流せたらなと思い
押入れの中からCDを探す、ゲームミュージックにハマッてた事があり
特にSEGA系のレース物はほとんど買ってた記憶がw

一部しか見つからなかったけど、デイトナUSAは確保!
ov11s.jpg



が、しかしそこには・・・
ov12s.jpg

(;´Д`)・・・・・・・・

ポルシェカップと走行会 - 2005.05.21 Sat

本日、ポルシェ・カップカー限定ノーアシ鯖に
参戦しようとしてたあなた。
スミマセン
昨日のEnnaがいい感じだったので、これは腕試しだと思い
参加させてもらったのですが。

予選最後尾ってのは予想してたけど
9位の方と+2秒も差が・・・。(´Д`υ)マズイ

550しか乗った事の無い私には、ポルシェって車は
扱いにくく、とにかくセットで誤魔化せないかと試行錯誤。

まず、ギアなんですが550みたいなシフトダウンをすると
100%スピン直行になりますw
550では5速で2速コーナーを曲がる時、4.3.............2ってな感じ
また、2速が扱いにくく巻き込むような挙動に苦しみました。
RACE直前までSETを弄ってたのですが
ドタバタしてるうちにスタート

結果は書かなくても判ると思いますが最下位
少ない台数で走る鯖なのでなんだか申し訳なかったです。

20050521003405s.jpg
色々な車を試すような技術力はないようですorz....

■■追記■■
久々にjpn soukoukai キター━(゚∀゚)━!!
走行会ってなんだか気楽に参加できそうですし、技術向上の為に
練習って感じがしていいですよね。
前回参加させてもらった時にMTとかに変更できたしね
ほんとGUNMOさんにはキッカケを作ってもらえて感謝してます

まず始めに謝ります、ごめんなさいです
GTR関連の方とチャットする機会って意外とないものです
こんかいはハシャギすぎてちと暴走してしまいました。
特にGUNMOさんには無茶を言ってしまった事など
ホント、スミマセン。

予選の結果ありえない位置からスタートする事に^^;
gun1s.jpg
この位置でのFLは初めてでオロオロ
上手く隊列引っ張れずスミマセン
残念ながらm-techさんが回線不調?でリタイア
う~ん(´・ω・`)ショボーン
gun3s.jpg
う~ん、やっぱり在りえないw

コースアウトした私をパスするYoheさん、こりはバトルのヨカン!w
gun2s.jpg

ぐはっ!Yoheさん痛恨のスピン!
gun4s.jpg
Yoheさんガックリ、私もブログネタが無くなってガックリw

走行会に参加されて皆さんお疲れ様でした~~

本日PM2:00頃から鯖建していただけるかもしれません。
公式アイドオントラックのKings of Ovalsの
おむすびオーバルだと思います。
GUNMOさんスマナイです、なにがあろうと参加させてもらいます。

自分らしく。 - 2005.05.20 Fri

なんとなく縁起が良いEnna
今回も棚ボタ入賞を狙う為にスーパーHIダウンフォース仕様
納豆走行ならぬアグリッシブな走りが期待されるw
最近は慣れたのか1コーナーでの接触もなく
トラブルも回避しながら走れるようになったと思う
まぁゆっくり走ってるから当たり前と言えば当たり前なのだが。

20050520000012s.jpg
Yoheさん、私、ECRさん
リプ見直すと結構凄いことになってたんだねw

20050520000243s.jpg
真っ当には抜けそうに無いので、速い人を真似て揺さぶりを掛けるが
操作不能になり自爆(^^;;

20050520000538s.jpg
またYoheさんの後ろに付くが・・・シケインでラインを乱す。
この後、数回転して置いていかれる トホホ~

ZKMさんを追ってアタックを掛けるが、離れてく一方
なんとしても絡みたい、だが無理に攻めるとスピンする・・・
残念だけど、これが実力差ってやつなのよね~(´・ω・`)

ここでZKMさんがピットイン!
20050520001029s.jpg
本来は後2Lapする予定だったのですが、
これはある意味チャンスなので急遽進路を変更してピットへ。

なんか後方から視線を感じますが・・・
20050520002310s.jpg

ヽ(`Д´)ノドケヨゴラァ!!
20050520002920s.jpg
どうやらCopineさんのPitを取ってしまった模様、コレは非常にマズイ(´Д`υ)

後方確認もせず慌てて飛び出す!
20050520003416s.jpg
飛び出た私をかわすHEIDIさん、コントロールを失ったのか柱に刺さってます
うあぁ~~ごめんなさい。

やはり天罰が下るわけで
20050520004037s.jpg
Ennaの知られざるトラップ ”シャコタン止め”に乗り上げる。
つД`)ココ、二回目だよ

一気に順位を落として終了~~

記念撮影w
20050520004741s.jpg

Kings of Ovals - 2005.05.19 Thu

早速DLして走ってみました
まぁ某所で言われてるみたいに手抜きっぽいけど
この手のコースを走れるとは思わなかったので
新鮮だったり。
多人数マルチでダメージ有りなら面白そうだけど
遊びたいって人、少ないんだろうなぁw
20050519210615s.jpg

回るこの空みずいろ - 2005.05.19 Thu

さあ、今日もスピンマンの私がやってきましたよ!
コースはバルセロナ、ここはCopineさんにセットを
頂いた時や、1H耐久などで走りこんでいるトラック
XBOXパッドに変更してからのテストでは、平均1:44
ぐらい、旧パッドの3秒落ち、アシ有りの5秒落ち・・・・・・
スピンしないで平均的に走れば、ある程度の順位と
バトルが期待できそうなんですが。
てか、ここがダメならもう駄目な気がしてきたw

ZKMさんに教えて頂いた設定が良い感じ
なのにタイムが出ず何時もの所へつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Kaz666さんの猛追を2度ほど食らうw
その圧倒的なプレッシャーは上位陣の凄まじさを
感じさせてくれる。
ここで問題発生、手が震えると敏感なトリガーまで震えて
しまいセナ足状態w
クールになれ、クールになるんだRoomi!wbl5182s.jpg

nakaさんに様子見されつつ食いつかれる。
んであっけなくパスされる(´ヘ`;)う~ん
bl5181s.jpg

気が付けば、後方にZKMさんHIDEIさんが
Lapタイム的に私より断然速いので、
追いつかれるのは必至^^;
さてどちらが先頭なのだろう・・・?
あっと言うまに追いついてきたHIDEIさん、少し遊んで
もらいたいのだが、燃料が残り少ない
bl5183s.jpg

なんと同時ピットイン!
コレは萌えると言うか、なんか久々にレースしてるなと思わせてくれる
bl5184s.jpg

そしてピットアウト!
このシュチュエーションにやられたので
今日のレースは楽しめたと
あとは抜かれるのを待つのみでしたw
bl5185s.jpg

その後激しい追い上げも無く、ここまでスピンを一回もしてなかったので
ブログに「今日はスピンせずに完走できました(^^」なんて
書こうかなと思った矢先
(ノ∀`)アチャー
まとめて三台行かれる・・・・ううう
bl5186s.jpg
そしてまた三台・・・・
この瞬間心が折れた!w
bl5187s.jpg

駄目押しw
プレーキングポイントが全然ちがいますよ。
bl5188s.jpg


レース終了後
こゆのが結構嬉しかったり。
bl5189s.jpg

今日判った事
私はアクセルONが他の方よりワンテンポ以上遅いってこと
シフトUPもちょっと引っ張りすぎて最適加速を得られて無い事
いやはや、道のりは険しそうです。


遅すぎた二代目 - 2005.05.17 Tue

以前より注文していた、キーボードパッドミニが
本日届きました、昨日届けば浮気せず
使いつづけてたのですが。
X箱PADを使うことにしたのでこのまま開封せずに保存する事にw
20050517184359s.jpg


■リンク追加のお知らせです■
・お茶の間レーサー「HIRO-7」
ランボ使いのHIRO-7さんのブログ、省スペースコックピットは
うちのような狭い部屋でも可能かもと思わせてくれる出来
レカロ装着?写真も期待してますよ~

・なにもない部屋
いつも色々コメントを頂いてる、Ragさんのサイト
最近は、FREXペダル、モニターなど
着々とシム環境を整えてる模様、羨ましいぞ!
最初トップページを見てUG系かと思いましたよw
皆さんもENGEGEでGOしましょ~

・げーむな日々
SEIさんもブログを開設されました~~
うちと違って読み応えあり!w
セットは参考になりました・・・・でも私には無理

すぱでぃ - 2005.05.17 Tue

本日よりXBOXのコントローラーに変更しました、
せっかく作ったしね。
てのは嘘で今まで使っていた、HORIコンが死にました
ありがとう、キーボードパッドミニ・・・
君の事は忘れないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
んで、キーアサインを設定してたのだけど、左トリガーを
ブレーキに振ると、どうしてもステア操作に影響が・・・
左手はステアに集中させて他のボタンは押さない方向で、
シフト、ブレーキ、アクセルを右手のみで操作しようとすると
無理がある(´・ω・`)う~ん

悩んだ挙句決まったのが
右トリガー=アクセル
キノコUP=シフトアップ
キノコDOWN=ブレーキ
キノコPush=シフトダウン
PS2やXBOXのコントローラーをお持ちの方は
是非試してください、ありえないと思えますからw

さらにヘッポコ度がUPしてるがマルチへGo!
予選位置はいつもの所
spa5161s.jpg

グリーフラッグ後いきなり芝に・・・・
ありえな~~~いw
spa5162s.jpg

シケインからの立ち上がりでスピンしてしまい、後続車に
迷惑をかけてしまいました、スミマセン(´・ω・`)
spa5163s.jpg
スピン時にパニック状態、パッド設定に慣れておらずRに入らないw
車載で見ると焦る私が良くわかります^^;

なんとかゴール、良かった良かった
spa5164s.jpg

中間がすっぽり抜けてますが、ひたすら一人旅だったからですw
このままだとブログネタすらマズイ状態・・・ぴ、ぴんち!

更新速度はUPしたけど^^;

ニュルまるちtoAnderStorp - 2005.05.15 Sun

先ほど、ニュルで鯖を立てて下さってた方が居たので
遊ばせてもらいました、鯖缶さんADDCarだったらしく
私から見て、鯖缶さんの車がペースカーになってのですよw
いや~鯖缶になれば使えるのか!?って思っちゃいました
ペースカー魅力ありますしねw
不具合有りって事で建て直しをしたのですが、ペースカーの
SSを撮れなかったのが残念で残念で。
その後、JoinされたDLLさんと鯖缶さんとで
つるんで走るのですが、私が先頭は無理が・・・w
途中で変ってもらいました^^;
特にレースするわけでもなく、ひらすらツーリング状態で
遊べたらと思います。実車っぽくて面白いしね
DLLさん速すぎで付いていけませんでしたけどw

2Lap目にロビー落ちしたらしく、残念ながら終了
ほんと少しだったけど楽しかったです。
ECRさん途中で落ちちゃて
一緒に走れなかったのが残念です。

※悔しいかなSSもリプも無し・・・・

■■追記■■
出かける用事があったので、帰りがけに話題のフォルツァを
購入しにゲーム屋さんに寄るけど・・・
(;´Д`)あわわ、XBOXのコーナーが無くなってる
悔しくて3軒回ったけど売り切れ、又は入荷すらしてない
って感じで買えませんでした。
たしかにXBOXはお店にとって負担だろうけど
もう少し入荷してほしかったよ(´・ω・`)ショボーン

手ぶらで帰るのが悔しかったので
新しいPad買ってきた(゚∀゚ )
20050515204545s.jpg
XBOXやGCに近いレイアウトで期待できそう
うたい文句が激しく踊り これは騙され甲斐があるってモンですよ
今回は”技”シリーズらしいですw

■■今日のまるち■■
AnderStorpって単純そうだけど、結構キツインダヨネ
まともに走れた記憶がないよ。現状の設定でいけるのかな?

予選タイムは強烈に悪く、幸先が不安に・・
そして、グリーンフラッグの後にそれは起こるのであった!

突然、後方視点に切り替わりパニック状態
パッドの接触不良なのかは謎だけど、ビックリ
さすがに逆向いて走れませんからねw
ad5151s.jpg

で、今日のマルチはスピンしかしてないので
これで終わり・・(-_-)
ad5152s.jpg

ちょっと?な事もあったし、マルチ連戦連敗の私でも、この
スピン地獄には凹みます(´・ω・`)ショボーン
今は耐える時なのか・・・・

ノーアシ、デビュー戦 Monza - 2005.05.15 Sun

ついにこの日がやってまいりましたw
とにかくコース上に留まる事、リタイアしない事
他車に迷惑を掛けない事、ここらを重視して走りたい
と思います。一人で走ってる時とは違うからね。

かなりビビリ気味での進入で、抜かれまくりですw
mo5141s.jpg

ZKMさんの後方に付けたので、今日はこのまま引っ張って
もらうつもりだったのですが・・・
mo5142s.jpg
あれ?リアが滑り・・・
mo5143s.jpg
置いて行かないでダーリンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 (某ドリ漫画より)
mo5144s.jpg
一気に最下位まで落ちます、今の自分では挽回する事もできないので
ある意味、終わったなぁ・・なんて思いました(^^;
今回は長丁場の40分なのでトコトコ走ってれば誰か遊んでくれる
人が居るだろうと一人旅に入るのでした
※スピンしたけど巻き込まなくて良かった^^;;
mo5145s.jpg
Seiさんを見つけたのでペースアップ!
が、スピンつД`)
今回は、ブレーキプレッシャーを85%にしてたのですが
これが失敗で止まらない、ロックする位置が判らないと
散々でした。(通常は95%に設定しています)
mo5146s.jpg
ピットアウト寸前にZKMさんが通り過ぎて行きます
ぐおお~~早く終わってくれ~~~!
mo5147s.jpg

今日、初のバトル、HIRO7さんとサイドバイサイド!!
( `・ω・´)「ぬおおおお!絶対に抜かせない!」
mo5148s.jpg

ダメポ
ブレーキングに自信がなくなっていたので、突っ込み
勝負であっさり差される トホホ
mo5149s.jpg

コーナー進入タイミングが判らなくなり
華麗な直ドリを決めつつコースアウトw
mo51410s.jpg


■終わってみて
思ったよりは走れたかな?って感じです。
でもバトルはまだまだ早いかもって・・・ダメじゃんorz...
順位は何時もと変らない気がしたのですがw

特別企画”ZKMの俺と疾れ!” - 2005.05.14 Sat

ZKMさんに頂いたリプがあまりに凄かったので
今回はスクリーンショットを貼らせてもらいますよ。
コースはフランスのBisanne
コース難度はフランスの中でも高く、私は前半部分を
走るぐらいです、後半の下りはとても走れたもんじゃないw
そんなBisanneをZKMさんが攻めまくります。

いきなりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
zkm1s.jpg

しょっぱなの石壁コーナー
コース幅が狭いのでここまでアングル付けてドリする事は
非常に危険ですw
zkm2s.jpg


振りっ返してのドリ・・・スゲーーーー
zkm3s.jpg

zkm4s.jpg

路肩のバンプに乗り上げながらも攻め続ける
zkm5s.jpg

長めのヘアピンも華麗に決めてくれますねw
zkm7s.jpg

私が好きなコーナー 見せ所だと思います
zkm8s.jpg

下りの区間に入り、ペースダウンすると思いきや
攻めてますよ(^^;
zkm9s.jpg

豪快なショートカット!熱いぞ!!
zkm10s.jpg
もういっちょ!!
zkm11s.jpg

ゴール!!お疲れさま
zkm12s.jpg

RBRをプレイされている方なら判ると思いますが
リプで凄いって思わせるドリフトアングルをしようと思うと
かなり無理な事しなくてはいけません、私だけかもしれませんがw
ZKMさんは全編にわたってそれを実行されてるので
凄いっていうか・・ちょっとやる気なくなっちゃいましたよw

素晴らしいリプでした、私の求めてる走行はこれです。
お持ちでない方は是非購入してリプ見ましょ~~

変更できました - 2005.05.14 Sat

情報ありがとうございます
無事位置も変更できて見やすくなりました~
20050514062157s.jpg

※Ragさんへ
昨日のコメントは無視してくださいな^^;
GTRのキーアサインですが、入力デバイスごとに
記憶してくれないので元に戻すのがメンドクサイです
私は知らなくてイヤンな気分になりましたw

X箱PAD - 2005.05.13 Fri

実は、気になっていたX箱コンのUSB化
上位陣が使ってるのなら
私も使って上位ゲッツですよw
xpad1s.jpg

通常は延長ケーブルを買って来て加工するみたいですが
GTR専用として使う予定なので潔く直結する事にしました

※実は延長ケーブルが売ってなかっただけなのだがw
xpad2s.jpg

((((;゚Д゚)))もう後には戻れない・・・・さよなら霞タン
xpad3s.jpg

(;´Д`)あ、あの絶縁テープなどで・・・
(´ー`)ノそんな物はない
(;´Д`)TUKUMOとか見えるのは気のせいですか?
(´ー`)ノ・・・・・
xpad4s.jpg

ヽ(´ー`)ノ完成~~♪
(;´Д`)中身は小学生の工作以下だがな・・・
xpad5s.jpg

■GTRで走ってみた
まず驚かされたのが入力のきめ細かさ、今のパッドの入力が
3段階だとすると、10段階ぐらいで操作する感じ。
アクセルオンが非常に楽になりました
で、ブレーキング側でも同じ効果で良くなると思ったのですが
コレが予想を反して苦戦、アバウトな入力の方が好みなのかも
しれません^^; タイムは全体的に+2秒増しぐらいになって
しまいましたが、慣れれば現状のパッドより速く走れるかと
思います。
トリガーでブレーキ設定していたのですが、どうも
ステアに集中できない、結局 右アナログでABを操作する
事になったのですが
本来のうまみが無くなってしまった気がする。

なんとなく今日作らねば!って加工しましたが
延長ケーブルを買ってX箱とコンパチにした方が絶対に
お得だと思います
フォルツァも発売されたし、後悔してますw


■パッドとは関係ないけど、出来たらいいなって事で
・画面上のシフトインジゲーターを中央に移動はできないか?
・一つのボタンで二つの操作をさせることは出来ないのか?
もし 出来るよーって方が居ましたら是非お教えください~~

PADでGTR - 2005.05.12 Thu

アシスト関連で苦労してるRoomiですが

もしかしてパッドを変更すれば上位を走る
パッドレサーさんみたいに走れるかも・・・
今回は各種パッドを使って走行したいと思います。

ちと強引な展開ですが、マルチに参加してないので
ネタがないのだw

■一組目
・HORIワイヤレスパッド
信頼と安心のHORI製ワイヤレスパッド、純正PS2アナログ部位
と同サイズ、社外品はキノコが小さかったりと使いにくいものが
多いのですが、これはポイント高いですよw
ストローク、硬さとも合格なのですが、ワイヤレスがPC変換機で
認識してくれるか問題です。

・復刻版セガサターンパッド
なんだか世間では評価の高いパッドだったりするらしいです
私は使いやすいと思わなかったのですが、とりあえずゲットw
最近ではPS2用が出たのかな?
pad1s.jpg
■で、どなの?
HORIのワイヤレスは特殊なのか変換機に対応してませんでした
ある意味、本命だったので残念!
で、SSパッド
SEGAラリーはこれで遊んだよな~なんて思いながら
PitOuぉぉぉぉ~~~いきなりスピンですよw
全てがON、OFFしかないデジタル入力では
アシOFF走れません。連打しながら走れば・・・・
Σ(゚Д゚)そうだ!連打でセナ足状態を作れば!!

■二組目
・謎メーカー製アナログスティックパッド極
見た目からダメそうなオーラを漂わす、連射付きパッド
”極み”シリーズらしいのですが・・・・
このモビルスーツみたいなデザインなんとかなりませんか?w
ステアはアナログ、アクセルブレーキをボタンに割り振りして
みました、連射ボタンをONにすれば
今日から僕もセナ足使いさ!(゚∀゚)ノ
pad2s.jpg
■で?
期待していた連射走行なんですが・・・
アクセルが全く吹けません、まぁアクセルはいいや
真の目的である、
連射でABSブレーキングが残ってるからさ!(゚∀゚)ノ

バルセロナの1コーナーでいきなり刺さる

(;´Д`)ABS効き過ぎ、ロックすらしない・・・・
               その前に止まらないし・・・
今回は可変式じゃない連射だったのでダメだったかもしれませんw

■三組目
GTR有名人のあの方やアノカタが使ってる究極のレーシングパッド
今日から僕も最速さ!(゚∀゚)ノ
pad3s.jpg

ネジは以前試したけど10分で放置、
XBOXコンはケーブル買ってこないとダメなので
ちょっと無理、明日にでも試したいと思います。

■現在使ってるパッド
なんとスロットメーカーのサミーがこんなパッド出してました
FF11をパッドでプレイする時に、キーボも付いてるから
便利かなぁって買ったんだけど
2mmx3mmのキーなんか押せませんよw
特殊な形状ゆえに慣れると他のパッドで遊べなくなり
数年使い続けてます、劣化によるアナログ入力の不具合が
でてきたので他の物に変えたいのですが。
pad4s.jpg


■タイムアタック
アシスト クラッチのみ有り
・スパ      2:16.469
・バルセロナ 1:41.647
・Mugello 1:50.149
一発もないし、安定した走りもできないし困ったw
もう少し練習します。

走行会を終えて思う - 2005.05.11 Wed

先日の走行会は色々と考えさせられるものでした
いえ、悪い方向ではなくてね。
タイヤのグリップを確かめながらのブレーキング
アクセルONで旋回させる楽しさ
やっと本来の使い方をされたSimCom(笑
あ、MTもねww

今まで難しいからって
ファンクションキーに手を伸ばしてたのですが
それは止めることにしました
へタッピながら頑張ってみようと思います。

走るパイロン化してしまうのでしょうけどwtako5111s.jpg

生暖かい目で見守ってやってくださいw

走行会にて - 2005.05.10 Tue

え~過去の日記にも書いたんですが、私Roomiは
AT使いだったりします。
SimCon意味ないじゃん!wなど突っ込まれると思うけど
「ついカッとなって 雰囲気を出す為に買った、今は後悔してない」
ですw
そんなヌルレーサーRoomiが訪れたのは、Japn Soukoukai
GUNMOさんが立てて下さった鯖です。
チャットも良いけど練習もね!って感じでPitから出ようと・・・

「あれ?ギアが1速に入らない???」(´・ω・`)

まさかと思いつつF6キーをポチッと押すと

Disallowed (´Д`υ)グホ・・・

使ったことないMTですのでキー設定すらしてません
走行会だし、この際ALL OFFで逝ってみようとします。
(普段は、TRC=LO ABS=LO AT)
不思議な事に、ATの時にロックしまくったブレーキがしない
じゃないですか、まぁATだとブレーキングだけで減速してるみたいな
モノですから当たり前といえば当たり前。
進入速度が遅いのもあると思いますがw
急遽割り振ったシフト設定に慣れそうになく、レースで迷惑
掛けそうなのでプラだけで落ちるつもりでしたが
鯖缶さんとみなさんのはからいでレースに参戦させてもらいました

とにかく普通に周回したい、と願うw
so5101s.jpg

GUNMOさんに付いていきますが、ヌルブレーキングじゃバトルにならない
so5102s.jpg

早くも化けの皮が剥がれますwso5103s.jpg

バトルを挑むが、ロックして自爆 つД`)・゚・
so5104s.jpg

何時もより遅いブレーキングとアクセルONで後続車に
迷惑かけまくり トホホ~~
so5105s.jpg

なんとか無事ゴ~ル!スピンは2回で済みました、奇跡かもw
so5106s.jpg

私の事で進行が遅れてしまったみたいで、みなさんスミマセン
GUNMOさんTHX!! 自分の実力が判りましたw

※ABSはHIじゃありません、気になったので訂正w

久々に走ってみたよ - 2005.05.09 Mon

今回はRBRです、項目は作ったんですけど
うちはLOMACマルチの不具合回避の為
XPsp2にしてないので
最近話題のNewCar導入も無理(´・ω・`)
ブログに用のネタが無いわけで、ナハハ

基本的にフランスばかり走ってます、グラベルでは
誤魔化せたパッド入力がモロ出てしまい、真っ直ぐ
走るのすら困難でしたが、フィルターと努力(笑)で
多少はマシになりました。ハンコンが欲しくなったのも
このゲームの影響だったりします。
ネジコンは・・・・無理ですw

Go3さんのインプ05
GDBC型元ユーザーとしては使わないとねw
rbr585s.jpg

WRC4の操作感覚に麻痺したのか飛びまくりw
世間の評価はどうか判りませんが、家庭用と考えれば
かなり良い出来じゃないかな~?特に雰囲気作りは上手い
ですね。コースも多彩だし、RBRの車で走りたいw
rbr583s.jpg

ズザーっと
今のWRカーは電子制御化が進んだのか、派手なスライドを
しながらコーナーリングとかしなくなってる気がする。
ちょっとツマンナイw
rbr584s.jpg

看板MODをイジイジ、楽しいかもw
rbr582s.jpg


おまけ(中部限定)
rbr586s.jpg

番外その2 リロードで2度死ぬ編 - 2005.05.08 Sun

リプレイを眺めていると無性にマルチが遊びたくなる時って
ありませんか?ダメ人間まっしぐらのRoomi
出会いやバトルを求めてロビーをうろつきます。

~~~中略~~~~

なんとそこに居たのはDLLさん、思わず
D・L・L!D・L・L!(・∀・)
と叫びたくなるような意外性、武者修行でしょうか?
マルチでも小突いた事も無く、バトルした事もなく
近いようで遠い存在だった方なんですよね~~
しか~し この鯖 毎回外人さん多くて日本人の私と
強制ツーショットダイアル状態w
短い時間でしたけど、お話できて新鮮だったというか
こんなヘッポコが居るんだって事を知ってもらえて嬉しかったかな

レースどうでもよくなってきたけど、外人さんが連呼してるので
セッションを進め、レーススタートです。

FL 気分を盛り上げる為のものであり、隊列なんかクソ食らえ
大統領でもぶんなぐってやるぜ!
(;´Д`) めちゃくちゃだ・・・
ban581s.jpg

普段はあまりやらないタイヤを温める行為、やってみたかったんだよなぁw
ban582s.jpg

ban583s.jpg

ban584s.jpg
DLLさんと同調してます、それっぽく出来てるって事でしょうw

激しいのですが不思議と接触ってないんですよね~~
Pingが300越えしてるので当たってるかもしれませんが^^;
ban585s.jpg

さて、序盤のこんせn

~~~中略~~~

外人さんA
(;゚д゚)「ワォ!なんてこったRoomiが燃えてるゼ」

燃え~~燃え萌え~~~
ban586s.jpg

ズバボボボボボ・・・・
ban587s.jpg

プスン、プスン
ban588s.jpg

そこへ・・・・


( ゜Д゜)「Roomi!ドッキングサーチャーオープン!」 (声 DLLさん)
ban589s.jpg

ジャキーーン!!
ban5810s.jpg


( ゜Д゜)「ココまで来れば俺の助けは必要ないな」
    「あばよ、達者でな」 
ban5811s.jpg

(″ー゛#)「ありがとうございます、このご恩は一生忘れません」
     「せめてお名前だけでも・・・」
ban5812s.jpg

(゚Д゚)「DLL・・」
ban5813s.jpg

~~~fin~~~~

昨晩は遊んでくれてありがとうございます。
リプ保存の為に一旦落ち、再度Joinしたら既に
離席された後のようで残念でした。
勝手に弄っちゃってスミマセン、ゴルァの場合は削除しますので
リロードで消える前の日記はマトモだったんですけどw
半場ヤケクソ入ってるので笑って許してやってください。
リンク許可が出次第張らしてもらいますね~

まるちEnna とDoningtonでTamakin! - 2005.05.08 Sun

え~まずはEnnaです、このサーキットは私にとって
鬼門なのか、毎回スピン&クラッシュで昨日やっと完走
できたばかりです。今回もどんなトホホが待ってるのだろうと
Setを見ながらある事に気が付きます。

Σ(゚Д゚)「スピンしなければイージャン」

Setを眺め、唯一弄れるWingの+を・・・・
連打~~~w
(゚∀゚)「適当に他の所も押しちゃったけど、なんかイイ感じ」
今回は謎のSetでGoです!w

この手前ではバトルは避けたい、鋼鉄タイヤバリア
en581s.jpg

やっぱりやらかす1週目、か、回避ー!!
en582s.jpg

とんでもない場所走ってます、そして・・・
en583s.jpg

かぶせてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
毎回、毎回スミマセン・・
en584s.jpg

迷惑掛けつつ、在りえない位置まで上がってしまいましたが
Keiさんの恐ろしい突っ込みに付いていけません
en585s.jpg

知らぬ間にトップなってます、なにもしてないんだけど・・
後方からはKeiさんCpineさんが!!
ガクブルしながら逃げるのですが。
en586s.jpg

うぁぁ~~ん。・゚・(ノД`)
タナボタ勝利NGと天罰が下りますw
en587s.jpg

ファイナルの最終コーナーって知った時は笑っちゃいました
私らしいレースが出来たかなw

■Donington
ここも以前、大迷惑&大渋滞を引き起こす原因を作って
しまってトホホな所、コース自体は好きなんですが、
最終コーナーでバンプしてスピン多し
舗装しなおしてくださいw

Hiroさんのランボに食いつくも
得意のコーナーとか無くて差を詰めれないです。
でも楽しい~~ヽ(´ー`)ノdo581s.jpg

お次は、Palmerさん
昨日Hitしてしまったのであまり接近した状態は・・
と思いましたが。
do582s.jpg

;゚ω゚)「止められね、止められねだよ群馬」
ドニントンの詰められそうで詰まらないって特徴が面白くて
数Lap後ろに付かせてもらいました。
結局コースオフで後退してしまうのですが^^;
do583s.jpg

チャットにてファイナルLap Ganbare- が
Foucsさんが追いつけない位置に居ますが・・・
( `・ω・´)「うぉぉぉ!驚異の突っ込みで差を詰めるぞー!」
do584s.jpg

┐(´д`)┌お約束
do585s.jpg


鯖缶さん、本日もありがとうございました
お仕事大変そうですが頑張ってください。

明日から仕事 - 2005.05.07 Sat

レース、リプ、ブログ更新って結構時間かかっちゃうものですよね
明日しごとだし、へっぽこ日記は明日書くとして・・・
寝まs

(゚Д゚)!! オッシャーCUP400鯖が!!

ど、どうしよw

~追記~
う~~疲れた・・でら~~えらいがや!ってヤツですw
今度の連休は夏、長いなぁ。

■Enna
そびえ立つタイヤバリアと、載せたら最後の縁石が怖いEnna
第一コーナーの混乱をすり抜け順調そうですが・・
後続車のプレッシャーに勝てず、壁に激突したり
スピンしたりと散々┐(´д`)┌
en571s.jpg

最近、狙い撃ちで迷惑かけてる気が、スイマセン
en572s.jpg

■Brno
お気に入りのサーキットBrno
ライン取りが複数あり、バトルも期待できます。

GUNMOさんが前に!遊んでよ~~ワンワン!
mu571s.jpg

ワォォーン!
mu572s.jpg

スリスリ
mu574s.jpg
妙にハイテンションで1週目から仕掛けています、しかもかなり強引。
以前の反省を生かしてない行動。
前のコーナーで当てるしゴメンなさい~~

MASA3さんpalmerさんとバトル!
って言っても、付いていっただけですが面白かった~
mu575s.jpg

■Oschersleben
以前、OscherslebenでNGTで走りたいって希望があったのですが
嬉しい事にCUP400鯖が!
寝るつもりでしたが、誘惑に勝てずJoin!!
久々のNGTで苦戦
滑り出しが判らず連続スピンで1週すらできません。
こんなに難しかったかなぁ しかも
本選ではなんと雨が降り出し徐行運転状態にw

ブレーキングポイントは何処ですか?(´Д`)
os571s.jpg

カウンターを駆使して走る!(スピン途中を撮っただけw)
os572s.jpg

鯖缶さんとバトルーーってペースが全然違いましたけど^^;
os573s.jpg

鯖缶さんTHX!! でも雨はカンベンですw

まるちBarcelona&Mugelloとムービー - 2005.05.06 Fri

予選位置が珍しく良かったのですが
1コーナーどうやって進入したらいいかなぁ
当てない様にしないと・・・・(´・ω・`)

ブレーキングポイントを過ぎてもアクセル踏んでます
Copineさんのブレーキランプで気づくのですが、すでに遅し
思いっきり接触してしまいました
恩を仇で返すような行為申し訳ありません。
bal561s.jpg


■Mugello
今回も予選位置が良かったです、でもバルセロナの後なので
非常に心配、とにかく当てない様に走らないと。

当てない様に当てない様に・・・
mu561s.jpg


CopineさんZKMさんと私、
おとなしくしているつもりだったんですが、レース始まると
忘れちゃいますね。ダメだこりゃ^^;
mu562s.jpg

ミラーを消したくなるほどのプレッシャーを感じてます( ´Д`)
mu563s.jpg

tack37rさんにあっさりパスされ・・・
しばらく後ろに付けたのですが、流石に綺麗なライン取りです。
mu564s.jpg

ECR33さんの後ろで観察(余裕ないですよw)
GrAの星野を思い出させるような大胆な縁石走りと、
スライドさせながら立ち上がっていく姿は熱かったです。
mu565s.jpg

bozさんに急接近! あ、当たる~~~((((;゚Д゚)))
mu566s.jpg

(´Д`υ)タスカッタ
mu557s.jpg


う~ん、もう少し全体を見て走れるようになりたいです。

■某大型掲示板のリンクから頂いたムービー
2ch JPN GTR Oscher 4.15
move1s.jpg

move2s.jpg

move6s.jpg

move3s.jpg

move4s.jpg

move5s.jpg
(≧∇≦)b くはーーー凄すぎ!!鳥肌立ちっぱなしですよ!!
職人さんグッジョブ!!
GTR布教ムービーとしてPSP用にエンコさせてもらいます。
この日は参戦してませんでした、、ぐぬぬ残念。

※製作者の方へ
あまりの素晴らしさに転載させてもらいましたが、
問題がある場合は削除しますので^^;;

番外編 - 2005.05.05 Thu

ふと、目が覚めたのでマルチが遊びたくなり(重症だね)
鯖を眺めていると、日本鯖が立ってるじゃないですか
早速おじゃまさせてもらうのですが・・
( ´Д`)外人だらけですか?
SEI_mxさんと鯖缶であるSPXさんが居たので
一安心w 海外の方はかなりアグレッシブな走りをするみたい
なのでちょっと楽しみです。

やはりレーススタートするとその激しさに驚きますw
イン側に隙間があればねじ込んでくる感じで熱いです
接触を恐れないっていうかなんと言うか^^;
昔見たBTCCのビデオを思い出してしまいました。

オイルを拭きながら走るサリを追うルーミ号
( ´Д`)「気のせいだと思うけど、わざとローリングしてません?」
bangai1s.jpg

今回は珍しくポルシェ使ってます、550ばかりだったので
異様に難しい、接触しても簡単に回らなかったのはよかったかなw
遊んでくれたSEIさんTHX!
bangai2s.jpg

いや~しかし外人さんって言うこと聞いてくれないですね~
たまたまかもしれませんが、セッションを勧めるためにVOTEを
求めても無反応、鯖缶さん困ってました^^;

以前、rFocterで鯖を数回立てた事があるのですが
めちゃくちゃでしたw 私の語学力がなかっただけかもしれませんが。
余談ですが、GTR上位陣の方も遊びに来てくれたかな

「RACE RECE連呼する外人嫌い!」
nekoneko saba kanでしたw

1944Imoraでドキュン! - 2005.05.05 Thu

昨日参戦できなかった1994イモラに参戦できました。
風景やオブジェが凝っていて、素晴らしい!
で、Qの時間に遅れ気味だったので焦ってJoin
そのままピットアウトしたのですが。

あってはならない逆走をしてしまいDQにカッコワルイ
他の方をモニターしてコースを覚えます^^;
imo551s.jpg

もちろん最後尾スタート、気楽でいいかも。
imo552s.jpg

ヘアピン前の大混乱
現在のイモラより高いスピードで進入していく気がします
imo553s.jpg

この後、Copineさんの後ろに付いて走ります、
やっぱり速い人の後ろは参考になりますね。
引っ張られて自分では出せないタイムで周回していたかも
imo554s.jpg

自分のタイムより速い人に付いて行くのは無理なわけで
スピンして、一気に後方へ(´・ω・`)
パンクしたので、ピットインしたのですが、速度制限を
守らなかったのでペナルティ・・・う~んボロボロだ

ピット作業待ち、イモラは共用Pitなのでしょうか?w
imo555s.jpg


■Mugello
このコースは踏みたくても踏めないコーナーが多く
接近戦になったらかなり面白い所なのですが。

GW後半って事もあるのか、おとーさん疲れ気味なのか
少なめの9人、で集まった人が特に速い人達ばかりで
こりはバトルにならないし、邪魔になりそうな予感なので
落ちようかと、マジで思ってましたw

もちろん最後尾、一人旅の予感
mu551s.jpg

ronさんとZKMさんに挟まれてプレッシャーが・・・ミラー見たら終わりそうですw
mu552s.jpg

私の後ろで走りにくそうなZKMさん、
最終コーナー手前の進入速度が全然ちがいました^^;
これでも一杯一杯ですよぅ~~
mu553s.jpg

なんだかわからないうちにトップに!
+2秒差でせまるECR33さんとFocusさんが
あと、1周ぐらいもつかなぁ(´・ω・`)
と、かなり弱腰
mu554s.jpg

後方ばかり気にして操作ミス、Focusさんに抜かれます。
mu555s.jpg

ECR33さんもキターーーー
mu556s.jpg

focusさんに付いて行こうとしますが
roomi号の中の人の技量じゃ無理みたいでした
mu558s.jpg

■今回は過去最高順位でゴールできたのですが、タナボタで
自分は何もしてなかったのがなんともw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

