topimage

2005-04

 - --.--.-- --


デジカメを買ってきました。 - 2005.04.30 Sat

故障気味だったFinePixに我慢できなくなり
新しいデジカメを購入しにギガスへ
ポイントが付くヤマダ電気でも良かったのですが
ゲーム売り場に置いてあるGTFPの誘惑に負けそうなのでw

カシオQV-R-61 え~(;´Д`)
dezi1.jpg
どの製品もカシオって1流になれないってか、
2流メーカーのイメージが強いとおもいます。私だけかなw
でもデジカメだけは特別なんですよね~
私が初めてデジカメを購入しようと思った頃、カシオの
QV-10って機種がありました、まだ手軽に買える機種が少なく
低価格だったQV-10は神みたいな存在だったんですよね~w
凄いよカシオ!  でも売ってないよ・・・

仕方なく買ったのがコレ リコーDC-2E
dezi3.jpg
さりげなく40万画素の凄いヤツw
400万ではなく40万です、QV-10が25万でしたから
画素数だけは勝ってたと思うが、画質はどうだったのやら^^;

並べてみると大きさがわかると思いますがデカイw
dezi2.jpg

ぶっちゃけQV-61に決めたのは
・単三電池が使用出来る事
・手ごろな値段
こんな感じですかね~ 価格Comは見ないようにしますw

1H耐久 バルセロナ - 2005.04.30 Sat

待ちに待った1H耐久が行われました~
参加者多数でJoinできるか心配だったのですが
無事LOG IN!
最後まで悩んだPitStop回数なんですが
初回45L、二回目40L、三回目40L
こんな感じに決めました。
昨日のマルチで満タンでも30分走れなかったので
このようにしたのですが、、、、
今更ですが鯖設定の「FUELX1 TYREX1」って
等倍で減っていく設定なんでしょうか?
昨日はX2だったんだよなぁ~
さて、Pit2回作戦が失敗とは気が付かずレース開始ですよw

■なんと、予選で29秒台がでました~
今日は逝けるぞ(`・ω・´)
bt1.jpg

FL開始です、う~~~ん萌えてきた~~~~
bt2.jpg

ボォォォォ・・・
bt3.jpg

ズギャーーン!!
bt4.jpg
( ゚д゚ ) ポカーン ...
何が起こったのか判りませんが、激しく押し出され隊列に戻れません
幸い破損した車もなく無事スタートできたみたいですけど
これは驚いたなぁw

序盤から激熱ですよ!KisaragiさんZKMさん、
そしてShinyさんを追います
bt5.jpg

ZKMさんがアウトに膨らんだ所をパス!...譲ってくれてたみたいですね^^;
bt6.jpg

前方に目標が見えるのですが、1回目のPit INです
(*´Д`)耐久タマンネー
bt7.jpg

ピットインで順位は15番手まで後退。
HEIDIさんのお尻に食いつきます、タマンネーw
bt8.jpg

1コーナーブレーキング勝負~~!!
後方からもKeiさんが~~(`・ω・´)
ちと、強引なパスで申し訳ないです。
bt9.jpg

Keiさんにサクッと抜かれちゃいました^^;
bt10.jpg

Shinyさん発見!どうやらPitOUT後みたいです
(´・ω・`)はて、、、まさか1ストップ?なじぇ~~?
2ストップしなければ行けないと思うのだが・・・
なんて考えてました。
bt11.jpg

間違いに気が付き始めボロボロになるルーミ号^^;
ECR33さん、数度にわたるご迷惑すみませ~ん。
bt12.jpg

チャットにてラスト7周!って打ち込まれました。
※4周だったかもしれません
(´・ω・`)ショボーンです
そして、三度目のピットイン・・・ダメポbt13.jpg

そして感動のゴール!w
作戦ミスで順位はふるいませんが、無事完走できたのが嬉しい!
bt14.jpg


■みなさまご苦労様~
一緒に走ってくれた方、特に1コーナーを譲ってくれた方
ホントにTHXです。
周回遅れで私に道を譲ってくれた人、いままでそんな事
なかったので、サンクスって打ち込めなかったりしました。
スミマセン
イベントを進行してくださったAkiさん
ご苦労さまです。

※今回、TAKUさんのテクスチャデータを利用させていただきました。

明日に備えて? - 2005.04.29 Fri

バルセロナです、明日に備えての予行演習でもw?
って事で非常にありがたい。
30分なので満タンにすれば走れると思ったのですが
満タンでも無理な事が判明!w
初回77L 1ストップ 二回目は
忘れちゃったorz...
b1.jpg
レースなのですがテストも兼ねてなので
慎重に無理をしないようにいきたかったのですが<何時も以上にね
b2.jpg
早速砂遊び^^;
Mooperさん待っててくれたみたいでスミマセン

b3.jpg
前にはZKMさん、後ろにも豪華メンバーが、既にテストとか
慎重に~とか忘れてますw この後奇跡が起きるのですが。
b4.jpg
(´・ω・`)ショボン
引っ張ってくれる人がいないとスピン多いです、
つまり自分のペースを作れてないって事なんですよね。

b5.jpg
なぜか道を譲ってくれるAnchorさん、私が危険だと判断したのでしょうかw

b6.jpg
ピットイン燃料よりタイヤがきびし~~

b7.jpg
ECR33さんのお尻が見えたところでタイムアップ。
今回は常に誰かと走る事ができたので楽しかったんだけど
全くテストになってないのが^^;
明日の1H耐久が心配です、その前にJoinできるのか?w

■ドニントンパーク
続けてドニントン、最終コーナーが難しいですよね。
今日は奇跡が起き易いのか予選の位置が信じれませんよw
WUに入り、Pitを出たところでPCの異変に気が付きます
ガリ、ガリガリ、ガガガ
(´・ω・`)?
そのまま固まってしまったので 落ちました
再起後、Joinを試しましたが入れなかったです
鯖缶さん、みなさまご迷惑かけました。

バルセロナとセッティング - 2005.04.28 Thu

私の苦手なサーキットの1つBarcelona
最近はここでのマルチが盛んみたいだし、Akiさん
主催バルセロナ1H耐久にも参加させてもらいたいので
珍しくOFFラインで練習することにしましたが・・・

(´・ω・`) ムズイねココ・・・
bt01.jpg
全くもってダメ、レコードラインどころかコース上に留まる事すらできません
タイムはせいぜい1分46秒ぐらい
周回を重ねるごとに感じる違和感
やはり、自分に合った車のセットをした方がいいのかなぁと
早速弄るのですが

(´・ω・`)セッテングなんかした事ないからサッパリだし

(´・ω・`)弄れば弄るほどタイムが落ちてくし

(´・ω・`)・・・・・そいや、Copineさんの所にセットデータが

bt02.jpg
1分40秒~
鈍亀だった私も全く簡単に!ではありませんがw
驚きました、自分の弄ったデタラメセットで走ってたのもあるのですが
ここまでセットで車の動きが変わるモンなんですね~
Copineさんサンクスです。

・RSJの”ジョイパッドでGTR”スレを参考に設定を変更しました。
・パッドがヤバゲです、GDEXさん360 Modena Upad 早く送って~~w

テスト鯖に参加~ - 2005.04.24 Sun

今回はMurapiさんがTest鯖を立ててくださったので参加させてもらいました、
でも遊ぶぐらいしか協力できませんけど^^;
コースはバルセロナですか・・・うぐぅ
GRABtb1.jpg
(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

((゚д゚;))アワワワ
到る所でペースカーが止まって進路妨害してますよ
まさに地雷、当たり判定もしっかりあるので困りもの
GRABtb2.jpg
大混乱w
GRABtb3.jpg
これも実際にはペースカーに見えてます。
動揺しながら1コーナーに進入・・・点在するペースカーに
気を取られてブレーキングが遅れ、
GUNMOさんに突っ込んでしまいました、リタイアさせてしまってゴメンなさい。

鯖缶さんお疲れ様でした。今後もよろしくです~

■新しいヘッドフォンを買ってきました
部屋でPCに向かっているときはほとんどヘッドフォンを
装着してる事が多く、今使ってる安物じゃなく
ちょっとマシな物が欲しいなぁと思い閉店まぎわのギガスに走ります、
パイオニアのHDJ1000が欲しかったのですが売り切れ。
hp2.jpg
代わりに低価格ヘッドフォンスレにも良く出てくるATH-AD500をゲトー
オーディオには疎いので良くわかりませんが
今まで使ってた物より綺麗になってるなぁと感じれました

放置状態のドルビーヘッドフォンSE-DIR800C
HP1.jpg
なぜ使わなくなったかと言うと、無線ヘッドフォンなので充電しなくては
いけないのですが、イチイチ本体に電池を装填して・・・
めんどくさがりの私には駄目な仕様でしたw
クレイドルタイプの置くだけで充電だったら良かったのですが。

ワンメイクと鈴鹿 - 2005.04.24 Sun

今回のMonzaはワンメイクレース。
以前、エリーゼワンメイクに参加できなかったので楽しみです。
で、Seatってどんな車?wGRAB424m2.jpg
人数少なめです、車のせいかなぁ(´・ω・`)

GRAB424m1.jpg
ターボサウンドが結構いい感じ。

■鈴鹿
GRAB424s1.jpg
鯖缶さん再Joinご迷惑をかけました。
レースの方は地味に順位をあげるもスピンやコースアウト多数でズルズル後退・・・
何時ものことながら安定してLAPできないなぁ
私の以前遊んでいたゲームでは、弱い物オンリーで遊ぼうとすると
「え~(;´Д`)」
みたいな事が多かったですけど、やっぱりそうなっちゃうんでしょうかね~
上級者はコントロール幅が広がってバトルしやすくなるだろうし 
私みたいな初心者には挙動が判りやすくて勉強になるんだけど。
またこんなイベントをやっていただきたいです。
・微妙だったかしら・・と書かれてたのが引っかかって色々考えちゃいました。

アルファチャンネルってなんじゃらほい - 2005.04.23 Sat

みなさんが使っていると思われるユーロスポーツのロゴ
カッコいいけどココは一つ変更しちゃいますよ。



me-tere.jpg
名古屋TV風味!?どすか?

D1GP.jpg
コレは流石にまずいかな?w

※ハメコミ画像です。私には弄れる能力ありません^^;

ひとり旅は悲しいね - 2005.04.23 Sat

今回のマルチはBarcelona
常に走る場所を提供してくれる、AkiさんCopineさんに感謝です。

練習走行で覚えこみにはいりますが、全く特徴がつかめずコーナーで飛び出したり、徐行運転になってしまったりとヤバゲ。
序盤コースアウトしてしまい、その後・・・・

Copineさん
GRABb2.jpg
あっと言う間に見えなくなりましたorz...

Shinyさん
GRABb3.jpg
遠すぎorz...

GRABb1.jpg
トラック上に他の方は走ってるのだろうか?
なんて思ってしまうぐらい誰とも会いません、ネタなしですハイ

Zolderに散る! - 2005.04.22 Fri

前回、Shinyさん達のバトルに付いていけた事が励みになったのか、はたまたSimconがあまりにイカスアイテムで浮かれ気味だったのか今回はやれそうな気分ですw
Zolderは1コーナーが比較的広く接触を恐れる私には親切な設計になってます^^;

GRABZ1.jpg
上位陣がどんどんスピンアウトしていきますよ
なわけで、棚ボタで順位がグングン上がっていきますw
私もスピンしますが、コース方向を向いてたのがラッキーでした。

GRABZ2.jpg
!( ゜Д゜)クワッ
Yoheiさん発見!行けるとこまで逝ってみますよ!!
のむけん並みにタイヤスモークを上げるランボ、タイヤがたれるのを待つか?・・・・いや、戦略を立てるほど腕がないし待ったら置いていかれるので駄目だw
GRABZ3.jpg
前方で事故!?スモークで全く見えませんよ。とりあえず避ける方向を決めなくては・・・・・右?いや、、左、、、(ホントに一瞬だったので無意識に操作してますがw)


GRABZ4.jpg
ハズレ(;´Д`)

シムコンベース起動! - 2005.04.21 Thu

Akiさんのブログを見て注文したアダプターが今日届きました。
で、タコメーターなんですが近所のカー用品店を覗いてみたけどよさげな物がなく、かといって通販も待ちきれないので以前使っていたメーターを探し出す事に。

一部の方に、それは残ってたのねwって言われそうですが^^;
20050421211925.jpg
予想どうり各所で断線を起こしてたので分解、補修作業に

(´ー`)ノ設置完了~
20050421213255.jpg


部屋の照明を消してみました。
20050421212839.jpg

(・∀・)イイ!! 雰囲気でます、コタツだと思えませんw

■Simcon+タコーメータ+アダプターで結構なお値段になっちゃいますけど、これはお勧めのアイテムですよ~悩んでる方は是非w
今回からGTR系の方のハンドル名を出させてもらう事にしました、問題がある場合は削除しますのでご一報をm(__)m

┃電柱┃ω・`).  - 2005.04.21 Thu

流石に平日での連戦で寝不足、気が付いたら寝ちゃってこんな時間になってしまいましたよ。
巡回先で私の名前が!頑張ってよかったなぁ

マルチ Oshersleben&Brno - 2005.04.20 Wed

レース前のチャットにてネジコンの話題が出てたのですが、速い方が使ってる、又は使ってたとなるとやはりネジコンは究極のレース用パッドなんでしょうね~
GRAB420o1.jpg
・・・・・・・(´・ω・`)アヤマルコトバガミツカラナイ

GRAB420o2.jpg
常連さんのバトルに混ぜてもらう、幸せだ~

GRAB420o4.jpg
スッゲー速い、このままじゃ追いつけない!

仕方がないアレやるか・・・・

行っけーー俺のマラネロ!!(`・ω・´) GRAB420o3.jpg
(;´Д`)

■Brno
久々に大迷惑かけないで走れたと思います、たぶん^^;
大手管理人さんに引っ張られバトルに参加、自分の限界を感じながらもこんな機会は滅多にないと、必死になって走ります。

後ろからめっちゃ速い人が・・・き、厳しいぃぃぃ
GRB420b1.jpg
たまらずスピン、すみません~~
GRAB420b2.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  - 2005.04.19 Tue

Flexの部品は注文してから1~3ヶ月ぐら待つものと思ってたのですが、なんと3日で届いちゃいました。他のパーツと比べて需要がないんでしょうかね~^^;
20050419191512.jpg
タコとアダプターを入手せねば、早く接続してみたいよ~

お気に入りのサーキットだったのですが - 2005.04.19 Tue

昨日から一睡もしてなかったので、今日は寝ようと思いつつも1戦だけなら・・とJoin(w
Doningtonは、トカ・ツーリングカーやスーパーバイク系で遊んだ事があるのでGTRでも行けると思ったのですが。
GRAB418d1.jpg
ヘアピンで反対方向向いてますよ・゜・(ノД`)・゜・ゴメンALL

GRAB418d2.jpg
バンパー取れるとこんな風に飛べるんだねorz.....

■Monza
1戦でやめるつもりでしたが、
あまりの情けなさに今度こそと挑むのですが。FL中にスピンした車に接触
GRAB418i1.jpg
この後、無線で何回も警告が入るのですが英語がわからない私には「FL中にぶつけるとは何事だ!ペナルティ、ピットに戻れ」にしか見えませんでした^^;
GRAB418i2.jpg
混乱していたのでこのままリタイアしました。

最近ヘッポコぶりが急加速しています、このままじゃマズイなぁ(´・ω・`)

Mugello - 2005.04.18 Mon

トラックは何気にダウンロードしてあったのですが一度も走ったことがなく時間内で覚えれるか心配、まぁなんとかなるでしょ~走った感じは鈴鹿に似てて、逆バンクありのでイラヤしい作り。
GRAB417b2.jpg
ぐお、回避不能・・・

GRAB417b3.jpg
常連さんに必死について行こうと頑張ってみましたが

GRAB417b4.jpg

・゜・(ノД`)・゜・結局こうなる・・

レースが始まる前に鯖管さんから提案があったのですが、私にとっては辛い内容でした^^;まぁバリバリのシムですし、そういった流れになるのは当然だと思います。

ついに注文してしまいました。 - 2005.04.17 Sun

と言っても、ハンコンやペダルではなくSimConBASEですよ~w
ハンコンは置けないけどタコメーターなら置ける。
コタツにタコメーターは漢の浪漫(`・ω・´)
ゲームはATで遊んでるので全く無意味なんですが。
20050417033012.jpg
画像小さくてなんだかわかりませんねw

■GTRマルチ鈴鹿
続けて、同じ方が鯖立ててくれたみたいで早速Joinさせてもらいました相変わらずバンパー取れたりでボロボロだったけど完走できました^^;
オートマでもシフト固定するボタンとかあったら良いのになぁ
思わぬシフトダウンでホイルスピン~が結構辛いコースでした。(これ以上楽してどうする~ってねw)

一週間ぶりのマルチ - 2005.04.16 Sat

一週間おあずけだったGTRマルチ、某掲示板で告知がないのでションボリしてたところ、代理の方?が鯖を立ててくれたですよ~~
え、Anderstorpですか・・・このコース完走した,ためしがないのですがorz.....
GRAB4161.jpg
何時ものポジションからスタート^^;
走ることが精一杯の私には回りに迷惑掛からないし、これでいいのかもw
GRAB4162.jpg
ダメポ
GRAB4163.jpg
泣きたくなってきた(´・ω・`)

最近パッドの調子が悪いです、アナログ入力が両方とも効かなかったり入りっぱなしになったりと困りもの(A,B全開にならない等が頻繁に)DS2変更すれば?って言われそうですが、今使ってるパッドが特殊なパッドでノーマルのDS2だと馴染めないんですよね~ 大手さんのサイトなど巡回していたらネジコンで走っている方が居ました。私もRBRにあわせて買いましたけど「こんなの絶対に無理だ~~」ってなり片付けちゃった。ホリのラジコンプロポ風のも馴染めないんだろうなぁ

現在私が使ってるパッドは「サミー KEYBOARDPADmini」ってヤツです、お暇な方は調べて笑ってやってください。又、中部圏で売ってるよ~ってお店がありましたら是非ご連絡をいただけるとありがたいのですが。

LOMAC - 2005.04.16 Sat

しばらく遊んでなかったLOMACですけど、ひでよさんがネットに復帰したのでマルチに備えて練習ScreenShot_024.jpg

いつもお世話になっているF-5先生、相変わらずGunKill出来ず^^;
ScreenShot_131.jpg

クーガーの修理もしないとなぁ SW+キーボで十分な気がしないでもないですがw
DSCF0072.jpg


デジカメの件だけど、新品電池で2枚フラッシュだと1枚で電池切れ表示に、再度電源を入れると使えるのですが結局は2枚が限度なんですよね~

プラモとか - 2005.04.15 Fri

ムルシエラゴのプラモがようやく完成しました~
なぜにプラモ?って感じなんですけど、職場対抗プラモ大会だったんですよw
こんな企画に参加者多数ってのが変な職場ですね(^^;
お題は「スーパーカー」 年代によって車が違うのが面白かったです。
今回はムルシエラゴを作ってますが、スーパーカーと言えばランボルギーニLP500だと思いますwedited.jpg
プラモと言えば男の子のホビー
絶対に負けられないと気合を入れて作ったんですけど微妙な出来・・・・

DSCF0071.jpg
第2回がスタートしました^^;

上の写真を最後にデジカメがお亡くなりに・・・・・困ったなぁ

今日は久々に大須へ。 - 2005.04.10 Sun

さくら並木が綺麗です、万博の影響で渋滞ぎみDSCF0059.jpg


今回の目的は360 Modena Upad Forceってパッドと、LOMACアイドオンを探すことです。




両方売ってませんでした、たしかパッドは見たことあったけどなぁ(´・ω・`)




DSCF0060.jpg
ある意味目的は達成されたが(゚∀゚)

ついに憧れのライトセーバーを - 2005.04.10 Sun

子供の頃欲しかったけど買ってもらえなかったライトセーバー
ついに入手!w
DSCF0054s.jpg
レプリカじゃないので出来は期待してなかったけどかなりのものですよ。

DSCF0055.jpg

 (・∀・)イイ!!

本日のEnna - 2005.04.09 Sat

予選12番手ぐらいからのスタート!今日は30分ってことで攻めずに落ち着いて行こうと思った矢先、フォーメションLap中に縁石乗り上げで亀の子状態にorz.....
最後尾スタートになってしまいました。
GRAB_000.jpg
必死に追い上げを開始したので案の定タイヤバリアに激突、ピットインにて修理の様子です

この後、数度にわたるクラッシュでピット<>走行を繰り返しますトホホ
鯖さんの不調か半数以上が回線落ちする中、最後まで生き残れましたw

勝負に負けて回線で勝つ!ナンカチガウ

本日の結果
予選12番、本選7番(7人しかいないから最後尾)
燃料68リットル

続けてEnna ~ - 2005.04.09 Sat

またもや初めて走るサーキット、路面コンディションがわるいのか滑りやすく感じます。なにより車より硬いタイヤバリアーに(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
GRAB_002.jpg

またやっちゃったですよ、完全に車を止めてしまい後方車が㌧でもない状況に(´・ω・`)ゴメンよぅ
GRAB_012.jpg

ムルシエの方にパスされましたが、非常にスムーズでリプ見てると惚れ惚れしちゃいます。
GRAB_018.jpg

この後DQでリタイアになってしまいました
DQってなんだろ?多重クラッシュのペナルティかな...(´・ω・`)

Imola 2.0 初レース - 2005.04.09 Sat

今回はイモラです、コース改修したのか詳しく判りませんが私の知っているコースとは別物ですw
プラクティスの時間で覚えきれず、そのままスタートに..
GRAB_001.jpg
チキン走行に耐え切れない後続車が一気にパスして行きます、(´・ω・`)

GRAB_030.jpg
後半にはちょっとしたバトルもあったし、久々に完走できたので満足~

アシスト切ったら別世界 - 2005.04.08 Fri

GRAB_006.jpg

最近、某所で遊ばせてもらっているレースゲームです。PCゲームはパッドじゃ厳しい物が多いのですが、コレはかなり
無理がある...
GTFPをFLEX化して遊びたいのだけど、設置するスペースを確保できないし。ハンコンでも難しさは変らないと思うけど、少なくともパッドよりマシだと思う、、思いたい

今日は苦手なAnderstorp^^;
予選でいきなりコースアウト&クラッシュ、何時ものポジションからスタートですwGRAB_008.jpg

TIRで確認してるつもりなんですがやはり接触しちゃいました、常連さんと絡むことが多いのでルーキーの私としては非常に気まずいですゴメンなさいorz....
鯖管さん、遊んでくれるみなさん、ご迷惑を掛けますが今後ともよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

