topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ゲットゲーム - 2009.10.30 Fri

なにげにレースゲーラッシュだったココ数ヶ月
とりあえず買っとけ!は何時もの事ですが
なかなか遊ぶ時間もなく放置気味になるのかな
とか思ってましたが、アレが意外と当たりで
よなよな走りこんでおります。

DSCF3179ooi.jpg
まずはPSP版のGTです。
楽しみにしてたのは何時のことか・・・・・
つか、作ってたの?って感じでしたねw
とりあえず、ちょっと遊んだ感じではかなりの好印象です。
あ、操作とか挙動とかですけどね。
十字キーやあの使いにくいアナログレバーで
違和感なく走れるのが凄い!
過去に、何本かPSPのレースゲーを遊びましたが
ロクなモンありませんでしたからねー
教習モード以外の色気の無さが気になりますが、PSPで
遊ぶレゲーならコレ!ってぐらいの出来だと思います。

でも、いまさらPSPでって思うので、このまま放置だと思いますw

PSPで良くやった度★★★★★

PSPしか持ってない人向けw


でいーぷふぉれ - 2009.02.04 Wed


Devs_TrackBuilderさんの新作トラックが来てたので早速プレイ。
前回に増して、ショボイ動画で申し訳ないのですが
途中でメンドウになりましたww
さて、トラックはGTでおなじみのDeepForestの
フルスクラッチ?移植ですばらしいです。
おまけ要素?の裏道も何気に面白くて
ここらがしっかり作ってある、トラックが大好きな
自分としてはウハウハでありますw
作者様ありがとー

1991MODとか - 2009.01.21 Wed

GRAB_180a1.jpg
1991MODです。
この頃のF1好きだったなぁ~とか思ってましたが
車を眺めてて、こんなんあったなーって程度で
ドライバーとかさっぱりですw
当時のブームに乗ったにわかファンって事が
バレテシマイマシタww
ですが、この方だけは覚えています。
レッド5のマンちゃん。
毎レース何かやってくれると期待させてくれる人でした。
GRAB_177a1.jpg
AIとレースしてみましたけど、スタートが上手くいかず
何度もスピンしてはリスタートの繰り返し(^^;
F1のスタートは難しいですね・・・1速OKと2速で踏み込むと
スピン。気をつけてるとあっという間に最後尾ですし。
走り出せばこっちのもので、比較的穏やかな動きを見せるMOD
なんで気合入れなくても楽しめるのが良いですね。
だけどサウンドがションモリすぎて残念w
GRAB_181a1.jpg
最新のF1もカッコいいけど、この頃のF1がやっぱいいな。
88の時もだけど、Hシフトで楽しむのがよさげ。

GRAB_175a1.jpg
なんでこんな時間に?w
と、細かい事は置いておいてKennyさんに超深夜鯖をお願いして
もう誰もが忘れてるんじゃないかと思われるドリMOD鯖を
立ててもらいました。

4時間ぐらいぶっ続けで遊んでた気がしますが
やっぱドリMODおもれーなー
大手鯖は絶対に立たないと思いますが、たまには
思い出してあげてくださいねww





Devs_TrackBuilderさんの製作された”モータースポーツランド”で走ってみました
コースインした時は狭い・・ダメかなーなんて思いましたが
走り出したらこれが面白くて止まらないw
普通の車で走ってないので判りませんが、ドリMODでいかに繋げるか
とか考えながら走るのが楽しいです。最終コーナーもテクニカルで
非常に良い!wユーロリングがホームでしたがモタスポランドに
移転したいと思いますww

動画はパワーでごり押し気味なんで、つまらない物に仕上がってますが
トラックは面白いですよー

お勧め(^^

※マルチのリプが残ってなくてションモリorz,,,,,,,,,,

F355ってきた - 2008.09.08 Mon

GTR EVOが意外と面白くなってきたRoomiです<挨拶w

CIMG3251_47.jpg
故障の札が取れたそうなんで、早速・・じゃないけどいって来ましたよ。

相変わらず人の少ないゲーセンで、SEGA系アミューズメント
撤退が多い中、生き残れるのか心配。

だからでしょうか?全体的に壊れた筐体が多いように感じます。
そんな訳で発売から9年以上もたってるF355筐体なんかメンテが
行き届いている訳もなくボロボロ状態です。
と言うか、インカムもほとんど無く置物状態の物に
コストなんか掛けないよね普通w

今回プレイした感じでは
・バタフライシフトがフニャフニャ。
・シートロック機構のハンドル無し、もちろんロックしない。
・Hシフトの不調、3・4・5・6のセンサー?とロック機構が壊れている。
・ハンドルの振動機構も死にかけ、スカスカ状態。
・データロガーを誰も使わないので紙が黄ばんでいるwww

まぁどこのゲーセンもこんな感じでしょうけど
オリジナルを知ってる者としては残念です・・・・・

後、プレイしたのは初代F-355ですので
選択できるコースが少ないですよ。
筐体は赤の方がすきなんですがww

近場で、まともな筐体ないかなー?



動画とってきたよw

実は、バイク屋の帰りだったので特に準備しておらず
カメラの固定はペットボトルに両面テープで貼り付けと
豪快な方法で撮影しましたw

適当撮影だったので、3画面の迫力やHシフトの動きなど
が判り辛く(てか映ってないw)次回、ちゃんと道具をそろえて
撮影したい所。

ひさしぶりとは言え、中の人のスペックが低すぎて
面白さが伝えられないのが残念・・・(^^;;
とにかく、シフトが入らなくて困ったー
誤認識が多くて、ムキー!ってなってるのが判ると思いますww

あと、シートが一番後ろなんで足が短いRoomiには
辛い体勢でしたよw

Roadyさん、今度是非やりましょーよwww




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

