topimage

2017-06

 - --.--.-- --


見る人がみても・・・ - 2008.07.08 Tue

sys22_R12002.jpg
ゴミだと思われる物が到着しました!

ってかなり前の話なんですけどね(^^;;

F355の筐体ですが、毎回探してますよー
もちろんヤフオクでございますw
パネルやちょっとした小物、ペダルやシフト周りのパーツ
なんか出たら、ポチると思いますが
筐体物の単品出展はほとんど無く、まず手に入らないと思います。
すばらしい筐体でしたので、一部でも手に入れたいものです。

で、今回はと言うと・・・・・



FSⅩ - 2007.02.10 Sat

CIMG1509.jpg
自分が始めて遊んだ本格的なフライトシムといえば、このザ・コックピットであります。
内容はただ着陸するだけのゲームなんですが、超難易度だったので
何度も何度もトライした覚えがあります。当時は根気があったんですww
MSFSX_R015.jpg
これはお借りした画像ですが、結構綺麗じゃない?w
当時のスペックで表現するにはこれがベストだったのかもですが、それが
独特の雰囲気を生んだのでしょう。同時期だと思いますが、アーケードでも
特殊筐体を使った体感ゲーム・ミッドナイトランディング(タイトー)にもハマリ、
少ないこずかいをつぎ込んだものです。
ちょっと両タイトルをググッてみたのですが年代が判らず、ミッドナイトの
続編である、トップランディングが1988年だそうです・・・・
ホントに好きなゲームだったので、語ると長そうなのでこの辺にして
なんだかんだで20年か・・・知ってる方はオサーン決定ですぞw
MSFSX_R033.jpg
で、現代に戻るとこんなに立派にww
今更ですが、Microsoft Flight Simulator Xの雑記でも書かせてもらいますw
公式のムービーなんぞ眺めていると、FSシリーズ10作目・25年の歴史だそうです。

いきなり10作目とか言われても・・って感じでしたが、これタイトルのFSXって
エフエスエックスじゃなくて、FS10なんですね(^^;

たぶん、DX10に掛けてると思うのですが、少し強引じゃないかなーと。
自分の知る限りでは、FS95・98・2000・02・04・Xと
どう数えても6しかありません。派生を含むのか、それとも別シリーズである
CFSも入れてなのかー?なんて思ってましたが、Wikipediaで調べたら謎が解けました。
Flight Simulator Version 1ですか・・・どんなのだったんだろ?
あと、25年の歴史については謎でした、誰かヘルプww

そんな伝統あるFSシリーズ、毎回動作が重いのもある意味伝統に
なってますねwその時の最高スペックでも辛いですしね。
うちの環境(C2D6700+8800GXT)もHIだと厳しいかなぁ・・・・
マルチで低空編隊とか組むなら設定を見直さないと駄目っぽいです。
FS12ぐらいが出る頃のPCなら快適に動かせるんでしょうけど。

このFSX、いかにも一般向けみたいな売り方をしてるので
間違えて買ってしまったメーカー製PCのオトーさんとか悲惨だろうな~w

MSFSX_R021.jpg
FSを買ったらまず、自宅付近の散策ですよねw
FSXでは容量が脅威の15GBと、非常に多くのデータを含んでるみたいなので
今まで無かったランドマークとかも増えてるのかもですね。
MSFSX_R023.jpg
残念ながら、自宅付近はのっぱらw期待してた電波塔(雑記で出てきたアレ)
が無かったのが残念。ですが、東山タワーがあったのに驚いたw
しかも超クオリティだ!ww
MSFSX_R018.jpg
名古屋ドーム。
MSFSX_R020.jpg
TV塔とセントラルタワー。
2000の頃、栄付近のシーナリーを公開してた方が居たけど、今回も作ってる方とか
居るのかなぁ・・当時のブックマークが全部404で悲しかったです(^^;;

再インスト完了。 - 2006.04.02 Sun

lomac42001.jpg
(`・ω・´)にょす!!
lomac42002.jpg
ちょっと安易すぎましたかねw
(´-ω-`;)ゞポリポリ

LOMAC - 2005.04.16 Sat

しばらく遊んでなかったLOMACですけど、ひでよさんがネットに復帰したのでマルチに備えて練習ScreenShot_024.jpg

いつもお世話になっているF-5先生、相変わらずGunKill出来ず^^;
ScreenShot_131.jpg

クーガーの修理もしないとなぁ SW+キーボで十分な気がしないでもないですがw
DSCF0072.jpg


デジカメの件だけど、新品電池で2枚フラッシュだと1枚で電池切れ表示に、再度電源を入れると使えるのですが結局は2枚が限度なんですよね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

