topimage

2017-07

 - --.--.-- --


週末だぜー - 2009.01.18 Sun

今日は、えぼちゃさんの頼まれ物を探しに行く予定でしたが
あいにくの雨模様で断念。特にやる事なかったので
先週取り付けれなかったパーツやらなにらでバイク弄り。
DSCF2105a1.jpg
まずはミラーから交換。
明らかに角度がおかしいミラーともおさらばですよw
サイズは小さいですが、視認性は純正とは比べ物に
ならないほど良くてこれは当たりかもね。
DSCF2110a1.jpg
お次はレギュレターレクチャファイアの交換です。
このパーツ、リコールが掛かってるみたいで
MC28からは対策品になってるらしいです。
自分の物はもちろん対策前だろうから交換。
なんか地味なパーツですが、コイツが逝っちゃうと
PGMがお亡くなりになるらしく怖いですなw
DSCF2106a1.jpg
さくっと取り外し!
ぐはwすげーネジ硬いわ。
しかも狭い所に付いてるもんだから、普通のソケットじゃ
回す事もできません。手持ちの工具を試しましたが
どれもダメ。あーそいや・・・
DSCF2108a1.jpg
無事取り外し完了。
DSCF2109a1.jpg
100均ソケットはお亡くなりにww
DSCF2112a1.jpg
ステッカー貼り付けに移ります。
ズレてたり、角度が違ってるとカッコ悪いので
マスキングテープを貼り目安にしますよ。
DSCF2114a1.jpg
結局はフィーリングで貼ってしまいましたがww
DSCF2118a1.jpg
BunnyHouseracingステッカーは空き地へ、ぺタっと。
DSCF2119a1.jpg
タンク上
DSCF2120a1.jpg
シートカウル。
DSCF2122a1.jpg
まだ足りないステッカーもありますが
ソレっぽくなってきた!w

しかし、せっかく書いてもらったルーミ絵が
全く生かせないのが残念な所。
このペンタックスカラーですが、普通にステッカー
貼るのにも難しいカラーリングな気がしますよ。
ダクト形状や、起伏も曲者だし・・・
DSCF2113のコピーa1
つか、自分にセンスがないだけかもしれんww

1166437944580.jpg
ここまで気合入れてみたいもんだね!ww

カテゴリの意味無し - 2009.01.12 Mon

DSCF2075a1.jpg
やっぱり1月・2月は寒くなるなぁ~

この地方にも雪が降りました。

DSCF2074a1.jpg
今日は会社の行事で朝から、神社に参拝です。
昨晩届いたコスワースのフェンダーをちゃちゃっと
取り付けて発進5秒前。

いや、空を見ろ。

この雪ヤバイんじゃないかなー?ww

でも乗れるときに乗りたいのでバイクで出かける事に。
DSCF2073a1.jpg
さぶーーいw

冬用JKTも突き抜ける寒さ。
現地に着いた時には鼻水ダラダラでしたw
DSCF2072a1.jpg
安全祈願を済ませ、皆解散。
そいや、みくじ引いてなかったなぁーと
引いてみましたが、まぁ無難な感じでOK
某所で引いて、さらに記録更新してもネタ的には
よかったかもしれませんが。
アレはぶっちゃけ凹みます(各年1月参照w)

どうでもいい話ですが、ここの巫女さん姉妹かな?
そっくりでしたww

境内を出る頃には日も出てきて、助かったーw
この寒さと雪だったので、速攻帰るつもりでしたが
ブラブラと走る事にしましたよ。

休みも今日で終わり - 2009.01.05 Mon

昼夜逆転な毎日をダラダラと送っていたら
連休最終日になってしまいました(^^;

なんだか、コタツと一体化してしまった感覚ですが
寝る>おきてバイク>マルチ
で、非常にもったいない使い方をしてしまったなぁと。
やっぱコミケ行けばよかった!w

どっちにせよ、インドアなオタライフには変わりないな( ̄ω ̄;)
CIMG3474a.jpg
ほぼ毎日触ってたバイク。
乗ってたじゃないのが悲しい所w

ツン・デレなし - 2008.10.16 Thu

入院していたNSRがやっと直りましたー!!

結局ケース以外は全て交換になってしまい、金額的にも
凄い事になっちゃったけど、ノーマルとしての性能を
ちゃんと体験できるようになったので満足。

え?リミッター解除とかしないのって??

まぁたしかに60psとか魅力的だけど、長く乗りたいし
それを乗りこなす自信もないしねw

で、お次はへたったアシとブレーキ・・・・
こっちが先な気がしますが、とりあえず走らないとねーw

帰ってきたNSRはまさに別物で、吹けあがりもスムーズだし
変な振動もないし同じ車両だとは思えません。
2stパワーを早速体感したいものですが、慣らしがあるので
6,000rpmのレブ縛り(^^;
パワーバンド手前なんで、なんともモヤモヤしますが
ここは我慢です!w
svbmp015_54.jpg
予定していたツーリングに間に合ってよかった!

ってな訳で、浜名湖うなぎツーリングに出かけてきました。

往復240kmぐらいですが、道中はワインディングがメインで
これは楽しめそうだ!なんて思いましたが。
参加車両でレーサーレプ系が自分だけw
ハーレー4台・OFF車2台・ネイキッド2台・・・・そして自分の計9台
なんともごちゃ混ぜな集団になってますねw
svbmp010_54.jpg
走行中の動画を撮りたいなーって事で
カウルにカメラを取り付けて走行しましたよー
ステーなんかもちろん無く、ガムテープ固定ですがww

まぁ峠とか苦手な車種ばかりですから、安全運転で
迫力はないですが、自分も怖いのでこれでいいですw

序盤は単気筒なのにやたら元気OFF車2台について走りましたが
後方から、煙が!とか臭い!!とか
クレームきまくりで結局最後尾に・・・・・(^^;;

svbmp013_54.jpg
無事到着して、浜名湖付近のうなぎ屋で浜松名産!
まぁ・・・出身は違いそうですが気にしちゃだめですwww
でもうまかったよ!
svbmp017_54.jpg
ご飯を食べたらぐったりw
で、帰るのダリーな人たちでしたが
ワインディングに入るといきなり元気になるのがバイクって感じですねw
結構遊んで帰れました

が・・・・・

なんかエンジンパワーが落ちてきてるし、なんかカブリ気味
一度停止すると発進が困難なほどになってきたNSR
んー壊れる前と同じ症状が出てきた・・なんで??って
ぐずるエンジンをなだめながら地元まで戻りましたが
皆と別れてから完全にスタートできない状態になってしまい
アタフタ。とりあえず被ってると思われるF側のプラグを交換するも
変化無し・・・・ぐあーーなんでじゃー!!!!

走り出してしまえば、4000-5000の間に保てば
なんとか普通に走れるけど、信号で止まるとアウト
再始動も困難極まってお店にHelpの電話を掛ける事に
駆けつけたお店の人に見てもらったら交換したほうと
違うバンクがかぶってたみたいで、やっぱりカブりが
原因って事は判ったけどそんな乗り方や始動のミスとか
なかったしなぁ。

とりあえず、積車に積んでドナドナ

NSRってこんな気難しいバイクなんですか?w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

